トップへ戻る
   陰陽大戦記  SS  
神流(地流)霜花組と、ヤクモご一行大ひいき。新↑ ↓旧
 最近の更新分  
ボーナス商戦通過中7         10
    下の方の小話シリーズ、ちょっとだけ再開しました。
それでもバレンタインですから1            
    恒例のバレンタイン話。5話で完結しました。
夏休みのご一行
    ヤクモさんの節季記念なのに夏休み小話。
大雪企画'10
                          10   11   12   13
    今年もやることになりました大雪のまつり! 13話で完結しました。


 カテゴリ直行  




 霜花組もの  
卯年もバレンタインですから
    バレンタイン恒例の、甘さ控えめにもほどがある義理チョコ対策話です。
場所取りにうってつけの春日
    花見場所取り話、霜花組編。地流時代です。ご一行とちょっとリンクしてます。
今年もバレンタインですから    おまけ    今年もホワイトデーですから
    恒例の地流時代バレンタインとそのお返し。色気のかけらもありません。
ボーナス商戦通過中1                              
    霜花組地流時代小ネタ+ときどき雅臣さん。元気にしてます。だんだん増える予定。
梅雨前線通過中
    霜花組地流時代。いつもの感じです。
バレンタインですから
    タイトル通りの脱力系。霜花組。蛇足小話つき。
現代地球の歩きかた
    地流時代タイザンとオオスミ・クレヤマ・ナンカイ部長。いつものへタレです。
燃える瞳のパソコン教室 前編    後編
    タイザン、ユーマ、ランゲツ、オニシバのヘンな話@地流時代。前後編です。
午後3時の過ごし方
    部長と犬@地流時代たぶん本編始まる前。だらだらしゃべってます。
楽しいサラリーマン入門
    22222キリリクSS、地流入社初日のタイザン。
ホワイトデーですから
    部長と犬(+マサオミさん)の地流時代、ホワイトデー話。部長さんはたいへんです。
ローカル線をぶらぶらと
    神流霜花組SS。部長とオニシバのみ。一足早く春です。蛇足後日談付き。
遅く起きた朝に
    神流霜花だらだら話。部長と犬しか出てません。
紙切れと秋深し
    討伐部長と犬がだらだらじたばたしてます。あとオオスミ部長。
昔語りを少し
    5555キリリクSS、『龍虎再び』でのタイザンとオニシバ。少しコミック版に言及してます。
あのころにものおもう
    タイザン・オニシバの職場話+マサオミ。シリアスというか、ぼんやりというか。
夢ということに君を思えば 
    タイザンとオニシバの脱力度MAX意味不明SS。タイザンがかなりお馬鹿さんです。
某大企業の 非・日常
    タイザン・オニシバ・ユーマ・ランゲツの職場話。『ご一行』形式の地流編どたばたです。
某大企業の日常
    本社にて、タイザン+オニシバ+オオスミ+ミユキ+金髪秘書がわちゃわちゃする脱力もの。
犬と貴族とあの人と
    キリリクSS、タイザン+オニシバ。少し漫画版ネタ入ってますが、知らなくても支障はないかと。
あるエリートのゆううつ
    タイザン+オニシバ。ヘタレてます。


トップへ戻る

 天流もの  
秋風吹くころには
    ヤクモさんとマサオミさんのED後のんびり話。
軍人青龍と17歳
    23000キリリクSS、ブリュネとヤクモさんとご一行。と神流がこそこそと。
ウサ耳までの長い道のり
    出会ったばかりのヤクモさんとナズナちゃんはこんな感じかなあ話。


トップへ戻る

 ご一行シリーズ  
場所取りにうってつけのご一行
    花見場所取り話、ご一行編。霜花組とちょっとリンクしてます。
式神戦隊ご一行
    久々のご一行。基本ネタでしょうか。
ハロウィンのご一行
    ご一行と太白神社の皆さんとナズナちゃん。日常話っぽいです。
続続・天流宗家とご一行
    ご一行といいつつ出番なし。天流宗家とヤクモさん。と雅臣さんたち。
続・天流宗家とご一行
    天流宗家とヤクモさんご一行、とあと1体。
春分の日のご一行
    青龍の節季を祭って! ご一行あんまり出てません。代わりに初登場者1人と1体。
地流宗家とご一行
    ヤクモさんご一行+モンジュさんと地流宗家(未)。ヤクモさん16歳時点?
天流宗家とご一行
    ヤクモさんご一行+天流宗家。最終回後です。一部趣味に走ってます。
風邪っぴきのご一行
    ヤクモさんご一行+モンジュさんとイヅナさん。一冬に一度はやりたい風邪引きネタ。
修羅場中のご一行 
    46話ネタで、ヤクモ・ウスベニ・マサオミとキバチヨの落ち着きのない話。
お誕生日のご一行
    ヤクモさんご一行といいつつ式神ほとんど出てません。代わりに天流宗家がめずらしく参加。
観戦中のご一行
    ヤクモさんご一行石化中パート2。いつものノリです。ちょっぴり漫画テイストあり。
石化中のご一行
    ヤクモさんご一行石化中。いつもより長めです。
名落宮のご一行
    ヤクモさんご一行+コミック版から芽吹のバンナイ見参。バンナイさんひいき気味です。
太白神社のご一行
    ご一行+モンジュさん+イヅナさん。吉川親子、ちょいと情けないです。
父の日のご一行
    ヤクモさんご一行。父の日なのでモンジュさん少しとイヅナさん登場です
伏魔殿のご一行 
    ヤクモさんご一行。地流闘神士が一人ヒドイ扱いです
ランチタイムのご一行
    ヤクモさんご一行。リクドウがおかしくなってます。脱力したいときどうぞ。


トップへ戻る
 流派混在もの  
無謀っぽい企画・節季SS 
清明/穀雨    夏(立夏〜大暑)    秋(立秋〜霜降)    冬(立冬〜大寒)
   立春/雨水    啓蟄/春分
    節季ごとに、その節季を司る式神の小話を書こうという企画。
    タイザンとヤクモさん頻出傾向あり。春分で24節季満了!
式神とりかえ企画 説明書
  ヤクモ編   マサオミ編   タイザン編   天地宗家編
    一万ヒットお礼を名乗る闘神士と式神とりかえっこもの。まずは説明書からどうぞ。
たいきょくのまつり 1            捏造友好期間設定の宴会話。
    リク・マサオミ・ヤクモ・タイザンと式神たちがいつもにましてだらーっとしてます。


トップへ戻る
   シリアス系  
唐傘
    神流霜花組。シリアス……というかポエム(not詩)な仕上がりというか。
迷道
    またやってしまった少年タイザン捏造シリアス。下の『霜花』と微妙につながってます。
秋茜 
    霜花組追悼その2。クレヤマさんにちょっぴり夢みてます。
心音
    霜花組追悼。下の『霜花』と微妙につながってます。10月1日改題しました。
霜花 
    霜花組契約話。捏造シリアス。天地の襲撃以後設定です。蛇足小噺つきました。
契約 
    38話ユーマ戦後、タイザン。オニシバ退場設定の短いシリアス。やっぱり夢みちゃってます。
ひらりひらりとはらはらと
    38話ユーマ戦後、タイザン。オニシバ退場設定。シリアスです。短いです。夢見ちゃってます。
五つ、あるいはただ一つの
    シリアスというか…。戦隊レッドが司令についてぐだぐだと考えてます。


トップへ戻る

   企画もの  
大雪企画09
12月某日15:20(地流) ⇒  18:20 ⇒  18:30 ⇒  18:40 ⇒  12月31日18:00 ⇒
12月31日19:30(神流) ⇒  21:40 ⇒  23:00 ⇒
1月1日8:00(神流) ⇒ 8:20 ⇒ 8:40 ⇒ 9:30 ⇒ 9:35 ⇒ 10:35 ⇒ 12:35
    大雪を祝うつもりだけはある小話。続き物で、いつも通りの脱力系。完結しました。
大雪企画08    1発端    2新社長    3交渉    4宗家    5伝説
             6部長たち    7技研部長    8式神

    大雪を祝って4回目! 今年は続きもののどたばた脱力話です。
    またしても登場人物大量。珍しくソーマと天流が参加します。
大雪企画07    p.1〜4    p.5〜9(シリアスめ)    p.10〜15    p.16(エピローグ)
    霜花組の節季を祝います@3回目! 連作というか一応長編。ちょっと不思議系?
    文末の続きマークで次ページへ。 地流・神流関係者が顔出してます。
    期間中の拍手お礼SSログはこちら
大雪企画06   1.はじめ   2.1人目   3.合間1   4.2人目   5.合間2   6.3人目
   7.4人目   8.5人目   9.合間3   10.6人目   11.さいご   おまけ
    今年も来ました霜花組の節季を祝います! 11話+おまけでやっと完結しました。
捏造設定(タイザン=地流宗家親族出身)入り部長連作
1.翼雲   2.甘柿   3.霜花   4.迷道   5.大雪
  6.枯色   7.心音   8.春風   9.風花
    タイトルが太字じゃないものは、下にある捏造シリアス群の再掲。
    里に来る前からED後まで、全9話を通した物語になっています。あと、完全に個人的趣味の産物です。
師走の一日・天流討伐部長の場合 
1.秘書編    2.クレヤマ部長編    3.オオスミ部長編    4.ナンカイ部長編
5.モズ編    6.ユーマ編    7.マサオミ編    8.ショウカク編    9.オニシバ編
    節季おめでとう企画。主にタイザン祭り状態です。オニシバ編で完結の続き話。


 遙かなる時空の中で3キャラで陰陽あらすじ  
本放送時、日記でやっていた遙か3キャラに置き換えの陰陽大戦記のあらすじ。
3月分   4月分   5月分   6月分   7月分   8月分   9月分
はるかと陰陽の人物紹介
 陰陽語り  
ブログ前の日記でやってた突拍子もない語り。焦点がおかしいです。
     


トップへ