+  オオスミ部長編  +


「聞いたわよタイザン。ちょうど今日誕生日だそうじゃないの」
「オオスミさんまで……(イヤな予感)。プライベートなことですのでお気遣いなく」
「あら、わが地流気鋭の若手の誕生日とあらばプレゼントくらいするわよ?
 というわけで腕を出して。採血するから」
「…………採、血?(血の気引き)」
「プレゼントのために必要なのよ。ほら腕出して」
「断る! 誕生日プレゼントと採血との間にどういう関係があると言うのだ!」
「文系男にはわからない因果関係よ。とにかく血を採らせなさい」
「冗談ではない、何かの実験台に使うつもりだろう」
「失礼ねぇ、人を悪のマッドサイエンティストみたいに」
「違うとでも言うのか!」
「往生際が悪いわね……。式神、降神! ミユキ、タイザンを捕まえなさい」
「そっちがその気なら……式神降神! オニシバ、やってしまえ!」

  +  +  +  +  +

『よかったですねェダンナ。
 誕生日だからって理由で謹慎処分だけは勘弁してもらえて』
「だからってなぜこの私が一ヶ月の減俸をくらわねばならん!
 会議室を破壊したのはオオスミとミユキだろうが!」
『……義士爆裂弾の印を切ったのは誰でしたかね、ダンナ』
05.12.9




はるか部屋へ       その4へ