+ 小話13 時事ネタと霜花組再び +


「このニュースを見てみろオニシバ。沖縄の寺院の犬が大人気、だと」
「へェ、こいつァ可愛いじゃありやせんか。仏サンを拝んでるんですかねェ」
「1歳半のロングコートチワワで、住職に教えられた合掌ができるそうだ」
「ちゃんとお座りしてらァ。賢いもんじゃありやせんか。
 わざわざ見物に行く人の気持ちがわかりやすぜ」
「そうか? 合掌ができるくらいで何を騒ぎ立てるのだ。
 ……そのくらいうちのロングコート柴犬にだってできるというのに……(ブツブツ)」
「言うと思ってたんでいまさらは傷つきやせんがねェ、ダンナ……」

08.2.15



フレームなしメニュー     次




2/15付けのニュースで、
那覇市のお寺さんの犬が合掌するというのがありまして。
「次は座禅を教えます」と言った住職さんに乾杯。