※ 廃坑の対ユーマ戦でオニシバの名が散った直後に書いたものです。





+  ひらりひらりとはらはらと  +





 桜が舞っている。

 ひらり、ひらりと風にひるがえり、一枚、二枚、遠い空から舞い落ちてくる。

 淡い淡い桜色は夜の闇に照らされ白く浮かび上がる。その一枚が頬に触れて溶けて流れた。

 ああ、雪だ。桜ではなく雪だ。


     桜は溶けて雪となるのか。



 そんな夢を見て、目覚めた。



 うすくまぶたを開き、廃坑の床に倒れ伏していることを自覚する。倒れた時に打ったのか、腕がだるくしびれていた。
 そして、頬を濡らす冷たい感触。廃坑の空気に冷やされたそれを、タイザンは溶けて流れる雪だと思った。

     ならばこれは、あの夢の続きなのか。

 立ち上がる。少しよろけたがどうということもない。もやのかかったような頭も同じことだ。
 ちゃんと覚えている。自分のしてきたことも、なすべきことも、光の中で砕けたただ一つの名も。

 行かなくては。重い足を引きずり、タイザンは歩き出した。伏魔殿へ戻るのだ。やらなくてはならないことが残っている。進むのをやめる理由はもうない。    ついさっき、なくなった。

 発光する鬼門へと、吸い込まれるように歩く。ぬれた頬を廃坑の空気が冷やしてゆく。



     これは花降る夢の続きだろうか。桜が溶けて、雪に………。

 緑の光に包まれ、ただ、思う。

     ならばその桜は、あの名が散って変じたものにちがいない。




 伏魔殿の灯火があたりを照らし、全てが緑色の向こうに沈んだ。

05.7.7



フレームなしメニュー




四季門の対ユーマ戦でのオニシバ撃破のショック直撃時のSS。
戻ってきてくれて本当によかった。
ショックを受けつつも、
ユーマが去った後ゆらっと立ち上がってふらふら鬼門へ歩く部長の姿と、
その表情が見えないことに、しっかり妄想を膨らませたものです。