+ 小話12 時事ネタと霜花組 +


「このニュースを見てみろオニシバ! 白ヤギから牛模様のヤギが生まれたそうだぞ」
「へェ、こいつァ可愛いじゃありやせんか」
「ああ、そうだな。そうだろう」
「……ダンナ、なんでそんなキラキラした目であっしを……」
「ヤギでもこれだけ可愛いのだ……。さぞ可愛いだろうな……牛模様の犬は」
「……いや、期待されてもあっしにァ無理ですから」
「なんだと? 貴様それでも誇り高い霜花族の……、(はっ)
 ……そうか……お前はオスだったな。子は産めぬか。ならばしかたあるまい」
「え、そこですかいダンナ」

08.1.22



フレームなしメニュー     次




1/21付けのニュースで、
白ヤギさん(原文ママ)からホルスタイン模様のヤギが生まれたというのがありまして。