ソースは好き?

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7.

[2001.8.31.]                              

またしても、逃げるように、有給休暇で会社を休む。

ネットをさまよったり、お礼をしたり。

the indigoから、アドカード。
そして、ライブ情報はがき。
「平日の午後5時から、赤坂BLITZである」といわれても行かれません。

実世界の久しぶりの大失敗。
最近のお気に入りの食品として、たらみのみかんたっぷりゼリーと双璧をなす、
森永の抹茶アイス。アイス部分とシャーベット状のなんとも言われぬ食感が好き。
だったので、100円アイス5個で、350円というスーパーマーケットで、15個買った。
全部が、シャーベット状になるはずの部分が普通のクリーム状で、ガックリ。
2個食べてみたが、シャーベットになれば、味が薄まって、ちょうどよい味になるのだろうけど
濃縮されてる感じで、頭ガンガン。
あと13個、どうしよう。捨てるしかないのかな。

Mステに初登場となる、ZONEの勇姿を録画、キャプ。

BS2で、2001 MUSIC AWARDのアジアエリア大賞で、浜崎あゆみさんがコメント出演。
40secくらい。

[2001.8.30.]                              

プラレス3四郎(秋田書店 文庫タイプ)

「ekiden」 prokedsユーザーとしては、ちょっと悲しかったり。

[2001.8.29.]                              

the indigo「RECORDS」購入

[2001.8.27.]                              

久しぶりに、行った「相川七瀬オフィシャルサイト」
トップの画像も変わっていたし、9月27日発売のアルバムのタイトル・収録曲が公開されていた。
楽しみ。

[2001.8.26.]                              

「枯れ木も、山の賑わい」ということで、画像だけアップ。

大学生活始まりの頃に、月刊アフタヌーンで連載されていたのをちらっと
見かけて、ちょっとだけ興味があった「天才柳沢教授の生活」を文庫タイプで4冊購入。
思ったより、面白くて満足。
見かけたと思ってたんだけど、初出が、全部「モーニング」だった。
モーニングは、バガボンドしか見たこと無いんだけど。

ようやく終わった、山野楽器との繋がりである「こどものおもちゃ 中学生編」vol.10〜12購入。

TOMYのZOIDSの可動王ライガーゼロのCASシステム「シュナイダー」「イェーガー」「パンツァー」を
買いにビックカメラに。しかし、「イェーガー」のみ。
可動王本体とユニットで、合計4千円(税込み)
定価で買う場合から比べると、ちょうどユニットがタダになった感じ。
シャドウフォックスも、あるかな?と店内を見渡すと、ありました。
が、電池不要のタイプで、ちゃちな感じで手が出せませんでした。

今、ビックカメラで「100人に1人タダ」をやってたが、自分が買った直前と、直後のヒトが
それに該当すると、ものすごくイヤな感じ。

あるページで、HSもHGも違わないとかなんとか書いてあったので、
懐がさみしいことだし、HSを20本。

田中麗奈「好き」バンダイ DVD
深田恭子「to you」ホリプロ DVD
KinKi Kids「kiss」ジャニーズエンターテインメント DVD
AUBE コンピレーションアルバム エイベックストラックス CD

「PCでDVD」が推奨されていないのは、分かっていたことで今更、怒るのは違うのだけど、
kissを観ていて、オートプレイモードで観ると、必ず2曲目でこける。
チャプターモードで1曲ずつ見れば、問題無く再生されるが。
リミックスのフラワーが好き。映像は。音は、消して見た。オリジナルのイメージを壊したくないから

近所のスーパーマーケットでは、サントリーの500mlペットボトル4本(何でも可)で
巾着袋2枚プレゼントをやってたので、ダカラを買って、なっちゃんのを2枚もらった。

[2001.8.25.]                              

一歩も家を出ず、きゃぷちゃ。

[2001.8.24.]                              

24時間テレビの整理。
どこを、どう探しても、何度見ても、ZONEが出ていたハズの時間帯にお姿を確認できない。
諦めるしかないのか。
安倍さんが、出てた、チャリティードラマ、終わった後、ネタの元になったヒトが出てて冷めた。
12時間分整理して、保存したのが、オープニングの歌、ドラマの回想シーン、
辻さん加護さんの天気予報だけ。頑張って、残り13時間もやんないと。

浜崎あゆみさんの新曲「Dearest」がラジオで流れてたので、発売されてたのかと焦ったが
9月27日発売だった。1ヶ月以上もフライング放送ですか。

とある掲示板、僕が書きこんだところの記事が、ゴッソリ消えてしまっていた。
書き込み後、3時間は、存在していたのだが、繋ぎなおして再訪問したら消えてたのだ。
いいや、もう、2度と書くまい。(行かないわけじゃないけど)
ちなみに、書いたことは、
Mac用のダウンロード支援ツールの所在
	http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/download/download_mac.html
浜崎あゆみさんの初期のKOSEと桃の天然水のCMの在処
	LOVEppearsのDisc2のCD-Extra部分に収録されてるのでソレを買えば?
aikoさんのラジオのお礼。

ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」の今日放送されたものでは、
来週Mステ出演とのテロップ入り。
オフィシャルサイトでは、壁紙プレゼントをやってて、早速アクセス。
皆さんの画像が、小さくて残念感が強い。

明日発売という、田中麗奈さん出演のweb movie「好き」のDVDを買うべく貯金を下ろしておく。

[2001.8.23.]                              

今更ながら見た、21日のexp。
浜崎あゆみさんがやってるKOSEのCM(30secありそうだね)や、あゆデザインのヘリコプタが流れる。
飛行時間も明記されていたが、見れたヒトは、いるのかな?
見れたとしても、デザインされた、機体ではなく、ハラしか見えなさそう。

ガンガン録画してたら、どれがどれやら、さっぱり分からなくなってしまって。
先々週、先週、今週、さて、どれでしょね。

バガボンド11。

[2001.8.22.]                              

活発なのは、いいことだね。
ZONEのオフィシャルサイト
ZONEのメンバーのことば。ファンのことば。
豊富な情報。
毎日、お気に入りをクリックするのが楽しみ。
31日、Mステ、出演。

浜崎あゆみさんのKOSE VISEEのCMが新しくなってた、早速、捕獲。

昨日の、クソつまらん番組のオチが、今日、ようやく決まった、ラジアンリミテッド。
でも、近所迷惑でしょ。

[2001.8.21.]                              

楽しい時間は、あっ、という間。
アッサリ終わっちゃったね、アノ仕事。

毎週土曜日、深夜1時から東京FMで、ワッツインの枠で、ZONEのレギュラーコーナーがある
ということで、録音して聴いてみた。たったの5分しか無く。

加えて、今日あった、ラジアンリミテッドの、1分と無かった。
11時15分頃のこと。
茄子好きのTAKAYOさんが、嫌いな「ナス」は?正解者には、VAIOプレゼントということ。
ヒントは「お茶漬けにしても、うまい」だって。
全然、分からないんですけど。

[2001.8.20.]                              

今朝のおはスタ。で、ミニモニ。の新曲プロモが取れて幸せだなぁ。

仕事は、かなり煮詰まってて、違うことに逃避。
基板を作ろうってなことで、回路設計をするんでなくて、スペース条件に合うように
「倉庫番」みたいな作業をしてる。結構、楽しい。(締め切りが近くないと)

東京FMのラジアンリミテッド(22:00-23:55)に、ZONEが出てたとのこと。
明日、明後日も出るってことで、是非、録音しなくてはね。

伊集院ひかるの夏休みスペシャルウィーク企画、参加したいけど、平日だもん。
ピエール瀧さんも、参加するって。
詳細は、こちらに。http://www.11012525.com(伊集院ニコニコ どっと混む)

[2001.8.19.]                              

ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」のCMで、光点が無いものが流れてたと
思っていたら、考え違いだった。
ビデオでは、在って、キャプチャすると、無くなってた。
どうにかしないと、PVをキャプする時にも消えるのだろう。
解決方法はあるのだろうか?ネットに情報があるといいなぁ。
というか、浜崎あゆみさんの「LOVEppears」みたく、CD-EXTRAに収録してくれると
嬉しいな。大爆発 No.1のCMを取れなかったこともあるし。
アルバムが、発売されるという噂もあることだし。

24TVでの、ZONEの出演時間が、ほんの数秒という情報を得た。
まだ見てないけど、残念。
CDTVは、面白トークあって充実。

昔の映像(YOUさんが司会の頃のピンパパ他)をなんだか見たくなったので、
CD-RをCD-ROMドライブにセットしたら、
CD-ROMドライブにアクセスできなくなってしまった。
強制排出させたので、ディスクは回収できたが、ドライブは、認識するが使用不能。
TEAC 32倍速 内蔵SCSIで、かなり重宝してたのですが。残念。
当面、外付けCD-RWドライブで我慢できるのですが。

セガのドリキャスのCMを見て。シェンムー、まだ続いてたんですね。

プレステ2のジオニックフロント。ソフト購入予定は全く無いですが、CM、面白い。
ジェットストリームアタック、量産型ザクの搭乗員募集

ゆうきまさみ氏原作の究極超人あ〜るくんのDVDが、いつの間にか発売されてた。
これは、買いでしょ。\4,800-

24TVの「加護さん辻さんの天気予報」大人気ですね。
どこ行っても「探してます」を見かける。
見れて良かった。

[2001.8.18.]                              

ASCII,MacPower,DOS/V magazineを買う。
古さ感が否めないと評された「Celeron 300Aを450MHzにクロックアップして、しかもSlot-1」を
どう、使えるマシンにするのかな?
「CPU交換で、MB交換せず」ということだが、もうSlot-1 1GHzは売っていないような。
(DOS/V magazine)
D1Xの写真が美しいASCII。
Macのwebサイト紹介に20pも費やせるなんて、太っ腹。(MacPower)
「海の向こうで胸騒ぎ」は、アップルの現状をよく表してて好感触。
Macも、Linuxも、BeOSも買ったが、今使ってるのは、Win98。XPを買うかは、微妙。

昨日の、Mステ、総集編だったが、アイキャッチに、浜崎あゆみさん登場。5secだけ。
このときの衣装は、2001.7.13.のものと同じ。用意周到だね。

[2001.8.17.]                              

ここ最近、買ったもの。
勇者王ガオガイガー ASTOUNDING ANIME ABSTRACT(古本)
「花の色はうつりにけりな 夜会1993」中島みゆき 幻冬舎文庫
「月が言い訳をしてる」CHAGE 幻冬舎文庫
「Summer Snow」小松江里子 講談社文庫

ようやく捕獲できて、ひと安心。
ZONE「secret base 〜君がくれたもの〜」のCM。
8月上旬という情報だったのでもう取れないのかと。

約1ヶ月ぶりに、iモードの広末さんのエッセイを読めるページに行って見た。
既に終了していて、過去の記録さえ見えなくなっていた。
なので、契約解除しようとしたが、パスワードを忘れてるので、できなかった。

ZONEのテレビ出演情報を貰う。ネットって、有難い。
明日の24tv 19:18〜19:20、前後10分くらいは余裕を見たほうが良さそうだけど。
とかいいつつ、24時間予約録画予定アリ。

[2001.8.16.]                              

戻ってきた。戻ってくるつもりは毛頭なかったんだけど。あそこも、自分の居場所じゃないから。

趣味生活の充実のために働いているのに、仕事のためにライブに行けなかったり、
残業で、帰ったら寝るだけになったりして、かなり心の平衡が崩れている。

[2001.8.10.]                              

ZONEのCM、捕獲できないし、カードを全部揃えられなかったので、
オリコンを買った。
フルカラーではないが、なんとなくイメージが分かるので我慢できる。
例によって、表紙は、ぐんにゃり。でも、TOKIOだからいいや。

CM NOW,GIRL POPを購入。

明日、帰郷、決定。

[2001.8.8.]                              

とか言いつつも、追加3枚購入。TAKAYO,MIZUHO,MIYUで、MAIKOが無い。
さすがに、もう買えない。

[2001.8.7.]                              

会社に行ってみると、代休使えることになったと知る。
薬代、損した。

ZONEの新シングル「secret base 〜君がくれたもの〜」を買う。
初回購入特典は、TAKAYOさんのカード。
僕にとって、ZONEは、ハズレの無い構成員でなってるんですが、
何が入ってるか分からないもの、しかも4種しかないとなると、
4枚揃えるまで買うのは、さすがに買えない。
4枚セットで売ってくれれば、買うんだけどなぁ。

盆は、休んでいいですよね。と訊いたところ、終わればねって。
っていうか、終わらなくて帰れそうに無かったら、逃げるようにしてばっくれます
陸上競技には、全く興味はありませんが、
田中麗奈さんや、広末涼子さんのCMが、バンバン流れるので嬉しい。
ありがとう、世界陸上。
でも、そのおかげで、CGTVが、4時20分〜。

[2001.8.6.]                              

またしてもやってしまった。寝坊。
11日からの盆休み、帰れないかも。

夏休み明けということで、有給休暇および、代休が使えないと教わる。
どうしたかってーと、クスリを買って、領収書を貰って、
「傷病休暇」にしてもらう。
先日、ルル50錠を、10箱買ってる(社内販売だと、市価の1/10)のに、また、1箱買った。
なぜか、脅される、「自己欠勤」。
査定に響くよと言われたり、そんなに影響無いとも言われたり。
一度やってみたいかも。

悔やんでいても仕方ないので、書籍をどっさり。
みずしな孝之「いい電子 vol.1」
PC自作派 2001 july 動画編集マシン
佐々木倫子「Heaven?」vol.1,2 ビックコミックスピリッツ
田中芳樹「KLAN」vol.1 スーパーダッシュ文庫
秋田よしのぶ「閉鎖のシステム」富士見ミステリー文庫
池端亮「みんなの賞金稼ぎ」vol.1,2 角川スニーカー文庫


[2001.8.5.]                              

帯の「スタパ」につられて、「松井の辞典」第一版を購入。

[2001.8.4.]                              

帰れることを幸せに想う。
明日も、そうでありたいと切に願う。

[2001.8.3.]                              

PROTOの広末さんの「Goo BIKE」のCM捕獲。
てっきり、もう契約切れちゃったのかと思ってたので、嬉しいな。
ただ、絵的に、あの衣装は、なんだかなぁ。

ONKYOのCDプレイヤー INTEC 185に、ガタが出てきた。
どんなに綺麗にしたディスクを入れても、何度クリーナーかけても
音とびが直らなくなったのだ。
しかたなく、MP3を作って、PCで音楽をする。
「CD2WAVE32」「午後のこ〜だ」に、感謝。
ファイルの管理がめんどくさいな。結局、CDナンバーで管理。
給料が出たら、INTEC 205でも、買うか。

2001.8.11.に、先日行われた「GIRL POP FACTORY」のダイジェストが、
放送されるって。
フジテレビで、27時55分から。27時って。

[2001.8.2.]                              

ネットは、楽しい。

アニメに例えて。
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

ワンナイ・サースデイの「くず」がCD発売するって。
これは、ゲットせねば。

[2001.8.1.]                              

8月になったので、散髪。
ぼーず頭。

久しぶりに、雑誌を表紙買い。週刊アスキー(Folder5のAKINA)

逃げているのだけど、そろそろ行かなきゃね。


back