ソースは好き?

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4.

[2001.5.31.]                              

パフィーの2001年途中の旅のチケットが届く。6月13日(水曜日)の。

どれくらい延長になったか知るために、ニュースステーションを見ていたら、
ファミリーマートのCMが流れて悔しい思いを。

明日、ようやく、仕事の仕様が決まるそうだ。長かったね。

[2001.5.30.]                              

鈴木あみさんのファンクラブのグッズが届く。
福袋って、そういうコンテンツなんですね。

Appleこんぴぅたの新iBookのCMを、パパパパで捕獲。

Folder5が、ファミリーマートの新キャラクターになったって(2003.3.16.リンク切れしてたので削除)

[2001.5.29.]                              

GirlHitsを表紙で、MacFanを表紙で、装苑をとりあえず押さえて。
/V.magを買う。

FANだから、ということで、鈴木あみさん「FUN FOR FAN」を買う。
初回限定パッケージということで、aikoさん「ロージー」を買う。
今週末の懇親会の会費が足りない。参加するのやめようかなぁ。

RealProducerを試してみた。Basicということで、動画は不可であった。
MD2RMをしてみた。
とりあえず、サウンドブラスター付属のユーティリティー(Creative Wave Studio)で、
waveファイルを作る。
1分10MBくらいになった。30分だと、300MBくらいかな。
で、エンコード。mpegエンコードに比べると、相当早いですな。
1分、1MBくらいになった。もっと落としてもいいのかも。
ちなみに、ビットレートは、32kbpsでやってみた。

[2001.5.28.]                              

共栄会なる職場の委員を1年やった、慰労ということで、双眼鏡(定価17,000)を貰った。
倍率が7倍ということだけど、東京ドームとかでも使えるのかな?
使えるといいな。
この会の会議は、わらっちゃうくらいつまんないの。
「YES」しか要求してないという会で、集まる意義すら疑うくらい。

伊集院ひかるさんが出た、TBSラジオの特別番組。散漫な感じで、つまんなかった。
深夜のばかぢからに期待。

今日のHEY3のCMに、aikoさんのロージーが流れると思ったが、流れなかった。

26日のCDTVで、aikoさんのロージーのCMが流れてた。

5.21.のめざましテレビで、aikoさんのロージーのプロモが流れてた。

GBAの反応がよくないなと思ったら、早くも電池切れ。
1日3時間くらいで、まだ1週間くらいしかしてないはずなんだけど。

[2001.5.27.]                              

投稿三昧。

SO-TEC パフィーのラジオ内で、ワンナイ・サースディの「くず」の曲が流れた。
いつも、取り損なうので、ありがたい。

cool.ne.jpって、一般的に、混みやすいのだろうか?
今回借りた、←ここも、混みまくり。
前借りてたとこも、テレホタイム混みまくって、タイムアウトを繰り返してたし。
freeweb並みの、能力を目指して欲しいな。あそこは、全然混まないもの。

[2001.5.26.]                              

パルコブックセンターにて、冴木忍「新・風の歌 星の道」3,4巻を買う

こどものおもちゃ・中学生編第1弾DVDを買いに池袋パルコ内山野楽器へ。
無事購入。
カウンター前に、パトレイバーOVA ver. DVDを発見、そのままレジに提示。
昨日下ろした金が全て無くなる。

金は無いが、MDを買う必要があったため、ポイントをあてにしてビックカメラへ。
80分のTDKの10枚パックを入手。
レシートを見て、約5千円分あったので、GBAソフト「ミスタードリラー2」を入手。
JUDY AND MARY のWARPライブDVDは、初回購入特典が付かないので、しばらくしてから買うことにする。

コカコーラのWATER SALADAの女性、見たこと在るような、無いような。
なので、みんなpage2に載せた。分かる人が居たら、BBSに書いてくれると嬉しいな。

[2001.5.25.]                              

明日に備えて金を下ろしたら、速攻、本屋で書籍を。
モデルグラフィックス通巻200号。
スニーカー文庫「フリクリ」1〜3巻
冴木忍「新・風の歌 星の道」2巻(既刊は、5巻だが、3、4巻が無かったので)

テレビ埼玉のchannel-a(木曜午後7時から)は、本放送より1週間遅れで、
RCC放送(日曜日深夜)よりも4日遅れであることが分かった。

テレビ埼玉で、24日に放送されたch-aで、浜崎さんの「Endless sorrow」のpvが流れた。
が、動いている浜崎さんが映って無い様でした。

ikebukuro.cool.ne.jpで、20MB借りる。
フリーメールが全然使えない。確認メールのアカウント、パスをコピー+ペーストしてもダメ
どうしたものか。

せっかく育てた、金づるを殺すようなマネをして、何か、楽しいことでもあるのだろうか。

ゴッドテックジャパンから、ライブのお知らせが届くも、
平日午後6時30分開場であるために、行くことができない。
PUFFY、浜崎あゆみさんのライブで、使える有給休暇は、もう少ないのだ。
寝坊→有給休暇というパターンが冬には、増えそうなのでギリギリではやれないの。

RealProducerを入手できるサイトとして紹介されていた
使えるツールだったら、ラジオ→RealAudioをやってみようか。
テキストに起こすよりは、相当ラクそうではある。
リンク先は、日本語のページだったが、結局ダウンロードするページは、英語で、サッパリ。

[2001.5.24.]                              

バガボンド10巻
オルトアール総合雑誌中心を買う。

[2001.5.23.]                              

ようやく決まったかに見えた仕様が、また一転。
(本来なら、5月初旬には決定してるハズだった)
重要なユニットが変更。載せるメーカーを選定していない、と。
そのユニットのサイズによっては、今までの仕事がフイになる恐れも在る。
企画が決まらないのは、もうどうでもいいですから、せめて、締め切りを
延ばしてください。
というのは、残業をするな。しかし、期限は、守れ。
つまり、サービス残業をしろ。ということなんだね。
自分が働くのは、お金のためなんですけどね。
「ただ働き」これほどイヤな言葉は無い。

JUDY AND MARYのBESTアルバムのCM、出演してるのは、本人達ではなく、
花田”アメフトをしたかった”勝さん。内山理名さん、山田花子さん。
なんか購買意欲を殺がれてしまう。

ソウルテイカー、ようやく、美咲さん登場。
主役君、またしても、少女を救えず。ダレかがヤラレル前に変身しないとね。

モンキーターン、白黒の絵なんだけど、「手首スパッ」で血が出るところは色がついて見えて
嘔吐。UFOがクチの中から溢れた。
UFO、全然アタリが出ないので、7月下旬からのキャンペーンに期待。

メンズポッキー、モー娘。のシール付きが販売中。
コレのCMが、捕獲できたら、買おうかな。

[2001.5.22.]                              

伊集院ひかるの深夜のバカぢから内「へんしたいCD」購入のため、はがきを投函。

田中麗奈さんの生誕記念日だ。
弟君の生誕記念日でもある。

[2001.5.21.]                              

悲しいニュースをひとつ、ボーナスが少なくなった。
「無い」よりは、マシという程度。

ヤングジャンプのテレカ応募。5口。
3,6,13,16,20

GoogleのツールバーをIE5 overに付加するサイト
おかげで便利になりました。検索ボタンをますます使わなくなりますね。

[2001.5.19.]                              

昨日の夕食から、今晩の夕食まで全食、UFOを食べたが「ハズレ」のみ。

保存食ばかり食べてると外に出なくていいので、時間を忘れて没頭できます。

グランツーリスモ3の新しいCMを見た。
午後5時と同時に、仕事を終えて帰るサラリーマンというもの。
絵的につまらないので、録画せず。

JTの「n」という飲料水が気になるが、「GREEN'S」がまだまだたくさんあるので
CMを見るだけ。
2パターン目が流れてた。

Macの太鼓持ち雑誌である「MacPower」を買う。
Mac OS Xを批判する記事、大絶賛する記事、いろいろあって面白い。
OS X を使うつもりは、毛頭無いので、笑って読めます。
Mac OS 9.1の新iBookを買うもんね。(今月末までには買えそうに無いし、自分では使わないけど)

「2ちゃんねる」ってとこを紹介してる記事があったので、
行って見た。
「厨房」と呼ばれる人達が、数多く棲息してますね。
自分には、「オルトアール」の方があってる気がした。
スタパ斎藤をスキというのもあるかもしれないけど。

あしたの、昼のTBSラヂオ「日曜の秘密きっち」に伊集院ヒカルさんが出ないので、
晴れたら、映画でも見てこよう。

[2001.5.17.]                              

5月病で、本日は休暇を取らせてもらう。
とか言って、毎月1日のペースで有給休暇取ってたりしてる。
会社で、仕事をする気が起きないんですぅ。

9ファイル投稿。

日清のUFOをとりあえず、20個買ってみたり。
1個100円くらいで買えたけど、定価っていくらくらいするものなのかなぁ。

馬のかぶりものをしてる、JRAのCM
遊園地らしきロケーションで、しゃべってる二人は、いったいダレ?
男の方は、自分が知ってる芸能人では、「西川貴教」さんがイチバン近い。

ディスクガレージから、6月7日の大宮ソニックシティのチケットが届く。

ヤングジャンプ(田中麗奈)を買う。即バラしてファイリング。

先日の「CGTV」のオープニング前にTU-KA新CM放送されてた。
もちろん録画・きゃぷ。
15secしか見れてないけど、30secもあるといいなぁ。

朝のワイドショー(5月15日)、いろいろな立場があって面白い。
・6時頃の日テレでは、キャスターの声がかぶってない映像が流れて、シアワセ
・ドラマ「昔の男」を放送している、TBSのエクスプレスでは、「endless sorrow」のプロモも併映。
 そして、ここだけだったね、tu-kaの筐体を長い時間映して紹介していたのは。
・他は、どこも、浜崎さんのファッションがどうとか、っていうのを映像にかぶせて流してたね。
「おヘソが出ているから、セクシー」「Tシャツにワッペン貼るの、流行りそう」

[2001.5.16.]                              

新・真夜中の王国で、鉄拳が出てた。
326とのトークは面白いかな。

サンデーを買った。今週もモンキーターン無し。
あだち充さんの「いつも美空」なんか打ち切りっぽいですな。

[2001.5.15.]                              

浜崎あゆみさんの「Endless sorrow」購入。

鈴木あみさんのファン倶楽部最後の通販「あみーご福袋」申し込み
鈴木あみさんのツアー衣装がオークションに!
しかし、金が無いし、第一、買えたとしても、ソレをどうするの?
ということで、申し込めません。

DOS/V mag. 440BXからアップグレードとかいう特集。
結局、買い替えになるんじゃないの。

過去のビデオを見てたら、
宇多田ヒカルさんの「Distance」がシングルカットされるって。
なんですとー!?

ビデオサロン購入。
へぇ〜、松下寿製のDVD-Rドライブが約十万円ですか。買いですか?
今、金が無いのでしばらく様子見といきますか。

ま、もっとも、
Panasonicが、DVD-RAM/DVD-Rコンポドライブ出してくれれば、それを買いますが。

[2001.5.13.]                              

昨日、新宿のタワレコで、the-indigoのインストアライブがあったんだと知ったが
きっと行かなかっただろうな。

やきそばUFOを買ってみた。1個目で当たるわけは無いか。

[2001.5.12.]                              

the-indigo.comから、郵政省メール(DM)が届いた。
なんか、e-mailでDMもらうより、嬉しい。

[2001.5.11.]                              

若木未生さんの小説「イズミ幻戦記」の続き?はどうなったのか知りたくて「ダヴィンチ」を買った。
が、どこにもそんな情報は無かった。
ファンサイトが紹介されていただけ。

ばかみたいに、ヤングジャンプを5冊かう。
買って気づいた、来週号を、田中麗奈さん目当てで買うってことに。

既刊は全て持っているが、あえて、「ぢるぢる旅行記 総集編」を買う。
ここに居るけど、妄想の中で旅行ができるので好き。
「ねこぢる」は、かつて一度だけ聴くことができた「トナカイ倶楽部」で
七瀬さんが好きだと仰っていたような気がしてたので、興味を持ったのだが、
今、そのどちらもメディアには、いない。寂しい。

きっかけはたいしたこと無いが「天使な小生意気」を8冊まとめて買う。
「プロジェクト・アームズ」枠の小学館のサンデーのCMを見た、ただ、それだけ。
7巻から分けわからん展開になってて、9巻飛ばして10巻を買いたい気分。

もう一台のPCもギガヘルツマシンにしようと、CPUを見に行ったが
FSB100MHz SLOT-1の1GHzは入荷未定とのこと。
うーん、残念。

[2001.5.9.]                              

仕事は、予定を守りましょう!
次の仕事が来ないよー。仕様がまた一転したんだね。

[2001.5.7.]                              

広末涼子さんのファンクラブ「R.H.Friendle」継続手続き完了。
ついでに、いくつか、通販モノも。
そして、ようやく、スカパーの代金振込み完了。

ジャンプコミックス「ライジング・インパクト 11巻」

浜崎あゆみさんがやってる「森永ハイチュウ・ヨーグルト」ボール編を捕獲。
オフィシャルサイトでも見られるが、画面サイズが小さいと、何をやっているかイマイチ分かりずらいものね。

月曜日は、つい、録画し忘れてしまう「美少女教育」今日から「寿司」だったはず
だが、どうなったんだろうな。

ひかる・みゅーじっく・ぼろもうけプロジェクトの展開はどうなっているのかな。
裏の広末涼子のラブアンリミテッドを聴いているので、心配だ。
http://www.jfn.co.jp/GM/index.html

[2001.5.6.]                              

ゴールデンウィーク中だっていうのに郵便物は届くもんですね。
広末涼子さんのファンクラブから会報が。
ファンが選ぶ、ベストフォトで、横顔が1位でした。

がっぷ獅子丸の本。
頭文字D 21巻
前述のCDでーた

[2001.5.5.]                              

物欲くすぐられまくりな「iBook」PowerPC G3 500MHz DVD-ROM type Mac OS 9.1
Apple StoreのBTOで、組替えを選択してみた。
CD-RWに変更で、+10,000- 一万円しか違わないの?
AirMac用カード追加で、+12,800-
HDDを10GBから20GBへ変更で、+25,000-
メモリーを128MBから256MBへ変更で、+25,000-(5月31日までの注文で半額になるキャンペーン実施中)
ちょっと高すぎやしませんか?特に、メモリー。

更に勘違いしてたんだけど、コンポドライブを選択できるとあったが、ここでいう
コンポドライブは、PowerMac G4に搭載されている CD-RW と DVD-Rのコンポとは違い、
CD-RW と DVD-ROMのコンポだということ。

ま、これだけ難点があっても、PowerBook G4よりは、魅力的だと思います。
今月、給料がたくさん出たら(多量の残業が予定されている)、買うつもり。

テレビ東京でやってる「ブロードバンドがやって来る」とかいう番組。
うらやましすぎて見れない。

テレ朝「テレビ王」鉄拳が2回登場。

1998年頃のテープから、松本恵さんの映像が出てきて、嬉しいな。

コンビニにて、今回のCDでーたの表紙が鈴木あみさんだと知る。
グニャグニャの表紙なので、明日、書店で購入しよう。
ヒカルの碁 vol.12

広末涼子さんが出てるキリンラガーうどんを食べるversion捕獲。

キンキキッズのプロモDVD KISSのCMは、キンキじゃないヒトがやってるので
全然分からなかった。

[2001.5.4.]                              

遠藤久美子さんのDVD、特典映像、あまり嬉しくなかったり。
今の長い髪に違和感がある自分にとっては、約半分のコンテンツがショートで、嬉しかったり。

[2001.5.3.]                              

センタンアイスのホームページを教えてくれて、どうもありがとう。
CMをクイックタイムムービーで見れます。
ただ、非常にコマが少なく、画面サイズも小さいので物足りない感が強いです。
なんとかして、録画しなくては。

前田愛さんの出演されてる「センタンアイス」捕獲完了
テレ朝を12時間録画した結果である。

鈴木イチローさんが出てる「住友林業の家」CM、先日の番組では全然見れなかったが、
今回、録画した上記のテープに4度も。

[2001.5.2.]                              

過去は、いいねぇ。

[2001.5.1.]                              

Team AYU から、入会確認の書簡が届いた。
会報創刊号は、2001年6月だそうです。
ローソンでの申し込みだったので、Aコースにアップグレードしなくちゃね。

田中麗奈さんがやってる、アロエヨーグルト。
1パック買って食べてみた。意外とおいしいよ。
これなら、「ハチミツ黒酢」とは違って、キャンペーンに関係無く食べられそうだ。

お仕事に関して。
入社以来、既存製品のアレンジしかやってこなかったので、
制限が無い、新製品は、大変だ。何から手をつけよう。

テレビ東京の11時台のニュースで、住友林業のCMが流れた。
鈴木一郎さんが出ているのだ。

1994-1998のどこかで録画したビデオ。
捨てる前に、キャプしてみた。
見たことも無かった、葉月里緒奈さんの出てるドコモのポケベルとか。
3倍録画テープで保存状況は最悪なため、画質はサイテーですが、自分で見る分には
問題無い。
「心の薄目」で見るから。

back