1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000.3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000.9.

[2000.10.31]                              

今日も、パフィーのライブ。
真っ白に燃え尽きました。

終わり。

1

[2000.10.30]                              

今日は、パフィーのライブが渋谷公会堂であるので、有休休暇で休み。

徹夜で、ネット。かなり久しぶり、あそこのチャットに行かなくなったのがかなり効いている。
先月は、通話料金が初めて3000円を切るという快挙を成し遂げた。

ts:databankに行って見ると、表示がおかしい。
ソースを見たけど、変になる要素が見当たらない。
ヘンな表示といっても、ある特定の文字列のみヘンになる。
LOVE LOVEあいしてるとか、はなまるマーケットとかのひらがな部分が、広末フォントになるというもの。
情報を得るだけなので、どんなフォントで表示されても問題無いけど、なぜ、ほかのひらがなは変わらないのだろう。

いろいろな掲示板とかテキトーに見て周る。
ナゼかミノルタのカメラが不評。自分はソレに触れたことが無いので、そうなんだ、じゃ、触らないでいよう、
と思ったくらい。

テレビ東京を適当に見てると、コンタックスN1のCMを見れた。キャプしてない。
キヤノンKISS IIIみたく、おしゃれさんな人を使わず、カメラのイメージ(そのものが醸し出す雰囲気とか)が出てて、
触れて見たいなとか、思ったり。高いので、触るだけ。

ソニーのP1、10万円なんだ。ちっちゃいから、キヤノンのIXY DIGITAL並の値段かと思ってたので、ビックリ。
PS2へ画像データを送れるのも、ウリだそうだけど、他のデジカメではできないのだろうか。

地域限定CMを見る機会があって、とても嬉しい。

ドコモ九州限定の田中麗奈さんのCMも、ネット上だけのストリーミング再生以外で何度も見たい。
オフィシャルにおいてあるのは、小さいし、保存できんし...

ドコモ関東、加藤あいさんに交代したのかな。だとしたら、ドコモのケータイ解約しようかな。

行ってきました、渋谷公会堂。めっちゃ楽しかったので明日のチケットを購入。
もちろん、座席は最悪。2階席でかなり後の隅。

2

[2000.10.29]                              

鈴木あみさんの司会の番組が、BSフジで、12月から放送するのだそう。
そのPR番組が、CX-NUDEの後の時間にやっていたそう。
録画してた、CX-NUDEを見て、今、朝の5時ですが、知った。
惰性で捕ってる部分だけだから、5分程度。残念だ。
BSデジタルテレビは、当分買う予定無いので、どうしようもない。

せめて、このPR番組だけでも見たかった。

鈴木あみさんの11月1日発売のDVD、CMやらないのかな?ASAYAN見たけど放送されなかった。
HEY3で流れなかったら、発売前CMは諦めるしかない。

天王洲LIVEというテレビ東京の番組で、中澤さんがぶっちゃけていた。
花+花とのトークは面白かった。

池脇千鶴さんが、今日、写真集の発売で書店でイベントがあったはずだけど、まだどこも取り扱っていない。
明日の朝からかな。

3

[2000.10.28]                              

かなり久しぶりに、「mu-mu」を見た。いつもは、裏の「パパパ」を見てる。
もちろん、録画は両方してる。
「music hammer」の頃が良かった、と、昔を懐かしむ。

秋葉にお買い物。
金を下ろして行こうと、9時まで起きてたのだが、気力が続かず、寝てしまう。
起きたら12時。
それから、秋葉に行く。FSS 2000祭りのために。
ラジオ会館 6FのVOLKSへ。
予想通り、目的の、MM GGI FSS パトラクシェ・ミラージュ、ナイト・オブ・ゴールド・OVER 7777 各\2,800-も売り切れ。
永野護作画の、「ナイト・フラグ」\7,500-があった。限定バージョンもあった。
しかし、サンプルをじっくり見れたので、買わなくてもいいかな。

仕方ないので、同館の4Fの海洋堂へ。
ブリスターパックの、テムジン・ウインター・ホワイト限定阪(原型師 山口勝久) \3,800-も無い。
通常阪は、あったが、そっちの方が\4,500-とナゼか高い。ので、買わない。

どうしたものか、と、同フロアのイエローサブマリンへ。
そしたら、MM GGI FSSシリーズの初期ロット。スペシャルカラーバージョン(定価\9,800-)で、
前述の、パトラクシェもOVER 7777もあった。しかも、売値は、定価の半額で。
迷わず購入。購入予定金額の、\400-OVERということで問題無い。問題があるとすれば、箱がゆがんでたことくらい。

同じフロアの携帯電話売り場にて、auのGショックみたいなケータイ(黒)を見付けた。
\3,500-だったか。で、必須契約期間と契約の解約金を聞いたところ、10ヶ月と\5,000-ということや、
ほかいろいろと話を聞いて、諦めることに。カタログもらって帰る。

DVD-RAMデッキ。買うのだから、値段を知りたいと、各店を周る。
しかし、パイオニアのDVD-RECORDERは、あるが、パナソニックのは無い。
唯一見付けたお店では、\205,000-(定価は、25万円)

メモリーが安くなったという他人の会話が聞こえたので、ちょっと寄って見る。
スリートップ。名称的には、TWO-TOPのマネ?
PC-100 CL=2 SD-RAM 256MBが、\18,000-税金込みでも、2万円しない。ということで、1枚買う。
ちなみに、64MBが、\6,500-。128MBが、\7,500-。512MBは、売って無かった。

携帯電話のカタログ。広末さんの11月のを見かけなかったけど、あるのかな。
とりあえず、TU-KAの11月をもらってくる。

池袋の山野楽器で、予約してた「鈴木あみトレーディングコレクションPART 2」を買う。
付属カードは、Dということだった。
パルコ内のトレカ取り扱い店では、Dのものしかなかった。

帰路で、雨が降ってきた。
自分が濡れるだけなら気にはしないが、ガレキや、メモリが濡れるとマズイので傘\700-を買う。
帰宅して、閉じる段になって気づいた。閉じた時、引っかかってくれる部分のプラスチックが割れていた。
ジャンプ傘なので、ちょっと痛い。
でも、錆びるまでは使う。もったいないじゃない。

4

[2000.10.27]                              

ゲンジツ世界で、カナダへ留学してる「前田愛」。
ドラマでも、カナダ留学。もう、出演ないのかな。それとも、思いだし中とか、手紙とかで、ちょっとの出演になるのかな。
チェックするのやめようかな。

同期で、生管で、いつもお世話になってるカレが、今月で退職。
寝耳に水。会社に不満があるからという理由でないのが、救い。

最近は、情報入手を制限してた(金がなかっただけですが)ので、知らなかった。
女子高生のカリスマ「H・A」って、「浜崎あゆみ」ではなくて「安西ひろこ」なのですね。
録画して損した。

BLTの応募者全員プレゼント。普通、2号連続企画というものは、ホントに2号買わなきゃならないが、
ナゼか、今月を2冊買っても、応募できる。
救済策?

5

[2000.10.26]                              

スタパ斎藤さんとこのコラムというか、購買記録というか、そういったものを見た。
もう、これは、パナソニックDVD-RAM買いでしょう。いや、買いましょう。買ってしまえ!!って気分になるが、
手持ちが少な過ぎ、貯金も全然ない現状ではどうしようもない。
ので、買ったら、コレしよう、アレをしてみよう、と、想像上で活用を試みる。
今ある、ビデオテープの遺産をDVD-RAMディスクに書き換えた上、パソコンで編集できるとのこと。
絶対、買います、今度のボーナスで。(その頃には、新型が出てるかな)
ちまちまと、ビデオキャプチャをしてるが、日々の処理に精一杯で過去のテープはほったらかしなので、
腐ってしまうのではないかという心配がずーっとあるのだ。
画質が少々劣化しようが、そんなことはとりあえず置いといて、失いたくないもの。
人に見せるつもりもないし、自己満足すればいいのだから。
ということで、買うことを決めたので、これからは、ビデオ取って、撮って、捕りまくる。

吉田拓郎さん、高見沢俊彦さんが司会してる、「TX2」。
今日のゲストは、鈴木あみさん。
たくろうさんは、スカート姿の鈴木さんを好きなんだ。
最近のテレビライフ(学研)は、情報が少ない。これを機に、テレビステーションに変えよう。

ヤングジャンプで、鈴木あみ物語をやっていたが、面白くなかったので、見送り。

もらったスポーツ新聞で、面白い記事を発見。
リキッドオーディオの会社役員が、対立関係にある、デジキューブに圧力かけてたり、逮捕監禁とか。
くすくす。

[2000.10.25]                              

今日は、会社の同期で違う部署の方から、SOTECのPUFFYの壁紙・時計ディスクをもらった。
先日行なわれた、PC EXPO 2000で配布されたらしい。
自分の部署は、PCと全然関係ないので、行かれなかったの。
早速、インストールして、SOTECの文字をリタッチで消して、壁紙使用中。

NANASE-MLで、かなしい知らせをきく。
織田哲郎さんが強盗に襲われ、声を潰したんだって。

シノラーズクラブ・ぽよよ〜んから、天使からの招待状(ミュージカル)のちらしが送られてきた。
東京公演と大阪公演のもの。ほかには何も同封されていなかった。コレどうすればいいのかな?

タマノイ酢に、ちょっとお願いした。
というのは、先日行なわれた、広末涼子ポスタープレゼントキャンペーンの告知が、
電車の吊り広告、懸賞雑誌、スーパーで応募ハガキ配布、だけ、だったというので、
次、キャンペーンをやるなら、インターネット上でも告知してもらえるように、と。
でも、社会での「検討します」は、「やりません」と同義だったような...

広末さんが、なんか映画賞を受賞したというので、「秘密」DVDを見る。

給料入ったので、書店に行く。
買う予定だった、V/magが、28日発売というので、となりにあった、Hobby JAPAN(逆襲のシャア)を購入。
一番、有益な情報は、今月末(28日、29日)に、VOLKSがF.S.S.2000というイベントをやるということ。
AUGEアルスキュルも壮絶だったけど、マシンメイス アウゲも凄い。買えないけど。作れないから。

こどものおもちゃ(小学生編)が発売完了した。中学生編は、いつ発売開始なのだろう。
是非、全巻揃えなくては。

パトレイバーテレビシリーズのDVD VOL.2 BOXが発売される。VOL.1 BOXといっしょに、来月購入+予約。

[2000.10.24]                              

専門学校、終了日が11月8日に決まった。
その日、マクロメディアフラッシュムービーの、発表会をやるので、それまでにファイル制作しなきゃね。
しなくても、なんにもないけど、折角通ったのだから、がんばってみようっと。

NHKでやってる、ロボットの番組、興味深い。面白い。

会社で自分が、アイドルマニアであることが、周知の事実となった今、そういったことに関する、
スポーツ新聞や、雑誌をもらえるようになった。
ありがたい。
今日も、広末さんが受賞した記事の載った新聞をもらった。

かなしい知らせ。厚生年金に払う金額が2万円を越えた。手取りが減った。

感謝してもあまりあるかな。CM NOW。ようやくラガービールCMを入手。

今更ながら、ロッテアイス「モナ王」ヒーローインタビュー編を入手。

[2000.10.22]                              

休日、ずっと寝てしまうので、カフェインといえば、コレ、「コーヒー」を飲んでみる。
結構、効く。が、頭痛がひどい。

puffyのビデオクリップ群が、DVDで再販されていた。価格は変更無し。
ツアー会場で、特典がついたら、買うかな。

アトラス10Kに比べ、ATA33-54rpmの音の静かさは素晴らしい。起動してることを忘れるくらい静かだ。

よくチェックしてる、オフィシャルページ。

篠原ともえ http://www.fujiint.co.jp/HEY/TOMOE.html

相川七瀬 http://www.nanase.gr.jp/

広末涼子 http://www.ryoko-hirosue.org/

芳野わかめ http://www.takeitag.co.jp/wakame/wakame.html

the indigo http://www.the-indigo.com/

今日の必ずトクする一言、11月8日分、すばらしい。

[2000.10.21]                              

インストールしてた「マクロメディア・フラッシュ4j体験版」残り、1週間となってしまった。
安いそうなので、買おうかな。

キリンラガービール、伊集院も、広末も取れない。

久しぶりに部屋を片付けた。と、言っても、上に上に積み上げただけだけど。
それでも、体を伸ばして眠れるくらいのスペースができて、かなり快適になった。

先日、BS2で放送された、「新・真夜中の王国」を見た。
そういうミュージカルなのですね。
セリフを覚えられない人を出すことに関して、関係者はどう考えているのだろう?

深夜のお夜食に、PUFFYさんがコメントを寄せていた。

AX、コメントを誰が寄せるかをテレビ雑誌が全部はフォローしていないので、鈴木あみさんが出ているのを録画し損ねた。
来週からは、月曜日以外は全て録画する事にしよう。

バガボンド vol.8、あぁっ女神さまっ vol.22、I'llの特別編集の本を買う。

金曜日のスポーツ新聞では、4人になった知らせを載せていたが、同日のおはスタでは、3人だった。
なので、テレビはまだチェックしていよう。

[2000.10.20]                              

世の中に、もうそろそろHDDレコーダーが各社から発売になるらしい。
どっちかというと、DVDレコーダーの方が安心感があるのだけど。パナソニックで決まりかな。

10月30日、11月2日、11月8日、どれを有給休暇にするか迷ったが、10月30日にした。
パフィーは、年に1回ライブ行けるかどうか、なので。
あとの2日に、出張が重ならないことを願うばかり。

駅前再開発で、結構いい感じになってきている。
なんと言っても、本屋さんが、線路を越えて行かなくてもある、というのがいい。

谷村有美さんが、2年ぶりにCDを発売された。「A・RA・WA」。AXのランキングで1位になってた。
1999年に、「引退した」って聞いてたので、とてもびっくりした。
曲調が、苦手なタイプなので買いはしませんが。

なんとなくチェックしてた「ミニモニ。」今日のスポーツ新聞見たら、4人になってた。
ので、興味がなくなった。

最近のヘビーローテーション「indigo blue」のどかな気分で清々しい朝を迎えてます。

教えてもらって初めて知ったのですが、indigo blueって、藍色っていう意味なんですな。
藍色ってずっと分からなくて、上の虹色が表現できなくて困ってたのに、なんだかな。

[2000.10.19]                              

ますます暇な仕事のない就業時間。
全然関係のないお仕事を頼み込んでやらせてもらう。暇が潰せて嬉しいな、と。

ザッピィ、SEVENTEEN(浜崎あゆみ)を買う。

[2000.10.18]                              

週刊少年マガジンを買ってしまう。
久しぶりに読むマガジン。全然、面白くない。損した感が高い。
もう、買わない。

なっちゃんオレンジ、グレープフルーツのペットボトルと、微妙に形状が違う。
何があったのだろう。

なっちゃんの携帯電話アクセサリーのおまけ、スペシャルというのがようやく入手できたが、
光らないでやんの。

puffyの10月30日の渋谷公会堂のチケットが届く。
ディスクガレージぐらいだね、郵便封筒で送られてくるのは。(その方が嬉しい)

[2000.10.17]                              

花代を振り込むため、金を下ろす。
あまった金で、ラ・ストラーダ(田中麗奈)、アミっクス(鈴木あみ)写真集を買う。

NTVで放送中の「伝説本舗うれる堂」で見た、the indigo のアルバムを買う。
この番組を見て買ったCDは、コレが初めて。

CM NOW 、S-VHS 10本セット、ar(puffy)も買う。

専門学校は、あと5回ということで、それまでには課題を済ませてしまおう。

[2000.10.14]                              

突然、幻想水滸伝(PS コナミ)にハマる。
寝ても醒めてもずーっと、コレばっかり。もーれつに、IIも欲しくなったので、ベストを買ってしまう。
金欠なのに、と後から悔やんだが、ま、昨日、たいして使わなかったから、いいか、とも思ったり。
この勢いで、PSIIも買うか、と意気込んだが、さすがに、約4万円は思いとどまった。

 
タマノイ酢の当選ポスターが届いた。
特大ということで、駅に貼られてたものと同じモノということだ。B1サイズ。
そんなでっかいパネルもないし、筒もないので、送られてきたままの状態で保管。
当たったからということで、また、黒酢ダイエットを1パック買ったが、やっぱり、つーんとする。
続けては飲めない。

パフィーさんのアルバム「SPIKE」を聴く。
未だにエヴァンゲリオン好きな自分には、けっこう嬉しい、TRACK NO.5の「Destruction Pancake」
みやむー出演。「あんた、ばかぁ?」

[2000.10.13]                              

昨日まで頻発していたクレーム。今日はナゼか発生せず、対処保留。

Y2K 六本木に、行って来た。過度の期待のせいか、落胆っぷりがね。

帰宅すると、タマノイ酢のポスターが来る知らせが来てた。明日、受け取る。
1通しか出してないのに当たった。とってもラッキー

3月頃に知った、スタパ斎藤さんのコラムページ。全然更新しないなと、上位の階層を見ていくと、
サーバー変更になってるじゃないですか。
で、今は、こっちになってる。
素晴らしい買いっぷりで、かなり羨ましい。

[2000.10.10]                              

久しぶりに覗きに行ったら、カタリが出現してた。
あいつは、ニセモノとカキコんでもよかったが、めんどうなのでほっとく。
以前、他の人を語った状況にでくわした際、本人と、カタリとが泥沼論議を展開してたのだ。
もう、あそこのチャットには入らない方が、幸せで居られそうだ。

カンペキに風邪をひいたみたい。頭がボーットするので、専門学校行くのは断念せざるを得ない。

メールを見て、BLTに、広末さんの等身大ポスター全員プレゼントがある事を知る。
で、見ていくと、NTT東日本のホームページで、ガッチャマンのアニメ版CMが置いてあることを知ったので、
アクセスして見た。が、終わってた。

[2000.10.9]                              

ほとんど1日中寝てた。

明日の課題、まだ終わってない。通信教育も今月中には出さないといけないけど、出せそうも無い。
また、来年頑張ろう。

今日のチャンネルA(テレビ埼玉)は、浜崎あゆみさんの特集だったのに、録り逃してしまった。
ビデオクリップ流してるところしか、見れなかった。残念。

[2000.10.8]                              

10月4日放送のゲームWAVE(テレビ東京系)に、わかめさんがレギュラー出演決定してた。
これを機に、わかめMLに入ろうか。

風邪をひいたっぽい。ノドが痛む。ので、超クソゲー2を読んで寝る。

[2000.10.7]                              

昨夜の「深く潜れ」を録画失敗。放送時間がいつもと違ってる事に朝になって気づいた。

昨夜の「ラブ・アンリミテッド」も録音失敗。録音ボタンを押し忘れ。
聴いてたことがせめてもの救いだ。
太陽の王様 ユーロミックスとか、11月8日発売の「果実」カップリング曲も聴けた。

ヤングジャンプで知る、鈴木あみさんの握手会。
握手券を買いに、銀座福屋書店へGO!既に売り切れ。

10月5日放送分の「ぷらちな・ロンドンブーツ」を見た。
前々からそんな感じがしていたが、今回の「人の手に食ったものを吐き出す」で
無事、リアクション芸人になれた篠原さん。ちょっと落胆。
このまま、ただのバラエティ番組御用達のリアクションタレントまっしぐらかな。

近所の銀行が、日曜日・祝日に、ATM使用不可になった。ampmを利用しろとのこと。

RIZCOさんのライブが行なわれる、六本木「Y2K ROPPONGI」を探索。
あまり目立たない物件のため、何度も書かれた道を往復するハメに。
無事、見つける事ができたが、あやしさ溢れる建物に、ちっちゃな看板で入るのを躊躇わせる感じが...
出張さえ無ければ、行けるが、どうなることやら。
また長期の出張がありそうな雰囲気なのだ。

六本木駅の出口3近くの本屋で、購入意欲を爆発させる。
GIRL POP(鈴木あみ、浜崎あゆみ)
日経エンタテインメント(鈴木あみ)
パパパパパフィー3(PUFFY)
それはなにかとたずねたら(PUFFY)
POPEYE(深田恭子)
BOMB(深田恭子)
クソゲー2
ヒカルの碁 VOL.9
I'll VOL.9
彼氏・彼女の事情 VOL.10

テレビの録画ペースに、再生ペースが追い付かず、先週買った、S-VHS 10本セットがもう無い。

浜崎あゆみさんのアルバムからのカット「SURREAL」、さーりある、と読むのだね。
CDTVで、本人が言ってるのだから、そうなんでしょう。

[2000.10.4]                              

昨日まで、頑張って仕事してとりあえずすることなくなったので、早退。

RIZCOさんのライブの申し込みをしてきた。チケットは当日受け渡しなので、当日行けなくなった場合どうしたらよいかと
訊いた。
連絡の必要は無いということだが、印象悪くなるだろうな。次回から連絡来なくなったりするのかな。

パパパパパフィー、プレゼントコーナーだけだったが、七瀬さんが出てたのでokとする。

明日は、プラチナに、篠原さんが出るって。すっかり忘れてた。

明日から、1泊2日の出張。忘れずに予約録画しなくては。

[2000.10.3]                              

絵コンテ、結局、ファイヤのCMを考えてみました。
ちょっとめんどくさそうだけど、これくらいはやっとかないと。

田中麗奈さん出演の第一生命のCMの30sec versionが、なかなか撮れないが、ダラダラビデオ録画してれば、
撮れる、そんな気持ちで捕獲に臨む。

[2000.10.2]                              

今日も今日とて、暗室作業。
「手」だけは、キレイだったのに、手荒れで、ガッカリ。

帰宅すると、RIZCOさんのライブの告知のDMが届いていた。
今度は、チケットは、当日受け渡しとなるとのことだった。
死蔵は無いが、行かれなかった場合、気まずいなぁ。
出張が無いことを祈って、とりあえず、チケット確保しとこう。

channel-a、情報通り、七瀬さんがしっかり出演されてて、嬉しい。
あの日、出張してて、どうしても行かれなかったので、ちょっとずつだったけど見れて嬉しい。

今日からNHK-BSで、鈴木あみさん出演のドラマが始まる。
毎週、見逃さないようにしないとね。ま、見逃したら、地上波で見ればイイだけだけど。

[2000.10.1]                              

今日は、お絵かきに、通信教育に、いろいろあって、買い物できないので金が無くならない。
ちょっと安心。
給料出たばかりだというのに、もう、あまり残ってない。
今月は、引き締めて行こう。(気持ちだけでも)


back