ソースは好き?

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5.

[2001.6.30.]                              

2001.7.31.in Zepp Tokyo Girl Pop Factory
チケット予約完了!
購入:225番

/V.magの記事に、動画編集時、読み出しのドライブと(編集後の)書き込みドライブを別にした方が
早いとあったので、やってみた。
最初のキャプは、アトラス10Kで、その後の書きこみをウェスタンディジタルので、と
やってみたところ、全然違いがワカンナイ。
IDEのHDDの静粛性によって、音の違いによる書きこみ作業終了が分からなくなってあまり嬉しくない。
(アトラスは、めちゃめちゃ煩いので、アクセス終了が明確)

Panasonic DVD録画機、DMR-E20が、13万5千円。E10(25万円)と比べて、えらく安いですな。
欲しいですな。

ようやく見付けたモデルグラフィックス。
表紙が「グンニャリ」してたが、欲しい記事があったので、購入。
ようやくゲット。ほっとひとあんしん。
the indigo  「pain」特別サイトに接続することができるのだ。
期間限定ということで、急がないと!
CDに、EXTRAトラックとして収録してくれれば、通信費を考える必要も無いのに。
ZONE 「GOOD DAYS」(プロモは、あるけど一応)
ZONE 「大爆発 No.1」(FUJIIROCK出演時のTVサイズの映像はあるけど)

[2001.6.29.]                              

チョコラザウルス、トータルで、24点しか集められなかったので、ハガキ4枚を投函。
当たるといいなぁ。

欲しかった、ティラノサウルスが出たので、もう買わない。

アップルストアに、申し込みに行く。
でも、カード決済ってのがひっかかって、躊躇い中。

[2001.6.28.]                              

とりあえず、店頭在庫の22個を買う。
次の入荷は未定って、そうですか。

嬉しい誤算。
ボーナスは、月給の1ヶ月分と聞いていたが、普段貰ってる手取りの倍額。
これで、ようやく、新iBook購入ができるし、親への滞納金も払えるってもんです。
残りは、貯金しますよ。残れば、ですけど。

ボーナス、恐ろしいハナシ。
もうすぐ、勤続10年になろうとする先輩と、入社4年目の私。
金額差は、7万円。私の方が多い。
もちろん、訳がわからない先輩は、上司に確認に。
理由が、「普段の態度」だって。
態度が悪いっていっても、「制服着ずに、Tシャツ姿」ただそれだけなんだよね。
仕事のペースが遅い私よりも、結果をかなり出してる先輩が小額って、
なんか変ですよね。

大金を目の当たりにして、気が大きくなったわたくし。
冴木忍「新・風の歌 星の道」全5巻 角川スニーカー文庫を購入し、読破。
デッちゃん、幸せになれるといいね。

[2001.6.27.]                              

ようやくチョコラザウルスが店頭に並んだ。
とりあえず、24種のうち、2種。
中のシールのポイントを5点あつめて、6月30日までに応募すると抽選で、あたる。
というキャンペーンやってるみたい。残り日数が僅かだ、急がねば。

テレ朝、12時間録画するも、一度もパフィー、流れず。

ボーナスが、まだ、出ない。もしかして、7月末に伸びたのかも。

痛恨の一撃。テレ朝を録画したハズだったのに、すぽるとが録画されてた。
パパパパパフィーを見逃してしまった。
ピンパパを見逃すより、辛いよ〜。

ナディアDVD BOXの予約締め切りが 7月15日だ。
6万円なので、どうしたものか、思案中。バラ売りで、いいかな。

6月末で、放送は、終わってしまう「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」
可動王のシュナイダーとイェーガーユニットが、7月末発売。各1,480-
パンツァーユニットが8月発売。それぞれ、ライガーゼロは付属しないのです。
つまり、全部揃えるには、ライガーゼロを4体購入の必要がある。
ビックカメラの3割引でも、3千円近くするので、そんなには、買えないだろう。
が、買いたい。っていうか、買ってしまおう。買わずにはいられない。

ガレキの祭典 in 東京ビッグサイト、ジャフコン(7/29)、ワンフェス(8/5)が近づいてきた。
ちょっとずつ、お金を溜める努力をしないと。

[2001.6.26.]                              

すっかり忘れてた、広末涼子さんの画像入り「ウェブマネー」を受け取りに行くのを。
日記をつけててよかった。

モデルグラフィックスが見当たらないので、重いHJを買う。
スタパ斎藤さんの本を買う。

[2001.6.25.]                              

R.H.Friendleから、広末涼子さんの生写真が届く。
会報16号に載った記念ということらしいが、私の名前などなく、ただ、それらしい言葉が載ってただけ。
ただ、それだけで、もらえるんだから、なんていい人なんでしょね。
ちょびっつ、不安にさせることが、封筒の会員期限が、今月になってること。
5月7日に振込みを済ませているはずなんですけどねぇ。

[2001.6.24.]                              

DVD-RAMディスクが前回よりも、全然安くなってなかったので、方針変更して、
HDDを買った。
ウェスタンディジタルの80GB 5400rpm U-ATA100を 25.800(税別)

これで貰ったポイントで、TDK S-VHS XP を20本。
TDK製品の50% OFFセールをやってたので、久しぶりのXPだ。
ナゼか、パッケージが変更されてて、最初、発見できず、探し回ってしまった
開けて見てびっくり、プラの成形色が、グレーになってて、うーみゅ。

次週で、最終回となるということで、影狐を買うべく、おもちゃ屋さんを探したが、
ライガー0や、ジェノブレイカーとか、あんまり欲しくないものばかりしかなく諦めて帰る。

映画館に見に行くことは無いけど、チケット購入。
「東京マリーゴールド」

今月発売になった、こどちゃ中学生編。3本。

とりあえず、HDDを取りつけるが、なぜか認識しない。
なんでかな〜と、1時間考えるが分からない。
いろいろやって見た結果、BIOSで、IDE の認識をAUTOでなく、NONEにしてたのがマズかったということ。
かなり間抜けでしたが、久しぶりのオーバーホールになったかな。

昨日、なんとなく録画した、夜ヒッパレで、広末涼子さんのスーパーマイルドシャンプーを取れて幸せ。

きゃぷちゃしてたら、また、パフィーのラヂヲを聞き逃す。
今週は、大宮ソニックシティでの収録のオンエア日だったのに。

[2001.6.23.]                              

スペースが空いたので、ちょっとお気に入りのぐるーぷの映像をアップ。
ライブも近いし。

浜崎あゆみさん出演のたかの友梨の30sを捕獲。てっきり無いのかと
松嶋菜々子さん出演の生茶 コマ落ちver.捕獲。キャプ失敗したわけじゃないのよ。

MAC POWERを読んで、Web共有にあこがれるが、常時接続が無理なハナシなので、あこがれるだけ。

[2001.6.22.]                              

再掲載と、リクエストに応える

Mステ枠で、松嶋菜々子さん「MAXFACTOR」マスカラ15s捕獲。

パフィーのアフィーナスタイルは、午前中にしか見れませんでした。
午後やってるのは、液晶モニタ付きで、99,800-というものばかり。

[2001.6.21.]                              

関東に住んで、2回目となる、サークルKのCMを見れた。
篠原ともえさんが、チャイナドレスを着てるヤツ。
毎週、ゲームウェーブを録画してたのに、今回だけ。なので、おそらく来週は無いのだろう。

[2001.6.20.]                              

朝、テレ朝で、パフィーのアフィーナスタイルが、128000円になった、新しいのが流れてた。
時刻入りなので、見ただけ。
テレ東の、おはスタで、Folder5出演のファミリーマートcmを取れた。これも時刻入り。

7月6日(金)浜崎あゆみ東京ドーム公演のチケットが届いた。
7月7日公演よりも、後に来るから、ちょっと心配しちゃった。

ASCIIより。
「15GBまで使える大容量ネットディスク」とあったので、1GB/500円・月というケースに登録しようかと
思って、紹介ページへ行って見た。→ここ
手続きが、めんどくさそうなので、御見送り。

ネット上でのストリーミング再生ファイルの録音、どうやったらよいのか悩んだ結果、
ローテクで。
外部録音機材で、録音して、ソレをLINE INから取り込み。
そして、RealMedia化。音声ファイルは、コレでもいいけど、動画は、どうやったものか。

ニッチな作業。
HDDの余裕が無いので、キャプ→CD-Rに焼く。
週末には、DVD-RAMを買ってこなくちゃね。

[2001.6.19.]                              

学校へ行こうで、大塚製薬「FIBE-MINI」30sを捕獲。

[2001.6.18.]                              

MACPOWER , ASCII , モンキーターンを買う。

パナソニックから、DVD-R/DVD-RAMコンボドライブが出たらしい。
でも、ATAPIか、IEEE1394かということで、ちょっとなぁ。
SCSIは、出ないのだろうか。

ASCII読んでて、驚いたので。2003年に、HDD容量が、400GBになる(IBM)
いやいや、2003年といわず、すぐにでも実現してください。絶対買うので。
スカジー接続で、バラクーダ180(180GB)が、24万だったか、ちょと高いね。

以前、アップルが、メモリー半額キャンペーンやってた(5月末まで)けど、まだ、継続してた。
なかなか店頭で、見かけないので、アップルストアで買おうと思ったり、
MACPOWER付録の冊子を見たら、案外簡単に、メモリーやHDD増設できたりするので
もうしばらく待ってみようかと思ったり。

[2001.6.17.]                              

別冊ASCII パソコン買い方編を買う。
表紙の金銀パソコンは、かなりイタイと思う。
記事を書いてるヒト、メインスポンサーのPCに、あまくダメ出し。
きっと、IBMのPCが好きなんだろうなと、思われる発言多い。

ソーテックパフィーのラジオで、会員募集してた(大吉組)ので、速攻、入会するつもり。
とか書いたけど、ケイタイでメール環境が無いとダメみたい。
で、更に追記。登録完了メールがPCのメールアドレスに届いたので大丈夫かも。

[2001.6.16.]                              

心機一転。
投稿をさっくり削除して、ファイル名も変えて、やり直す。
特に何かあったわけではないけど、ただ、なんとなく。

今更、パフィーの「ブギウギ No.5」「あたらしい日々」のプロモを見た。
ライブ前に見ておきたかった。

バイオを使えるようにしようと努力してみるが、めんどくさくなって途中で投げ出し
ネットをふらつく。

[2001.6.15.]                              

今になって、ようやく仕様が固まる。
一応、もうひっくり返さない約束になってるが、経験上、油断はできない。
カタチができて、モノを見ると、前言撤回する輩が多いからね。
なにしろ、搭載予定のユニットのサイズがまだ分かってないというのがなんだかなって。
おそらく、「たいした違いは無いだろう」ということで進んでるの。

松嶋菜々子さんのマックスファクターが、また新しいのをやるっていうので、期待する。
商品は、絶対買わないけど。

リスキーキャットから、相川七瀬さんの会報が届く。
ただ、完全にポストに入っていなかったため、浸水して、かなりヒドイことになってた。
会報の袋をビニールにしてほしいと思ったり。

ローソンチケットが届く。
浜崎あゆみさんの7月7日の東京ドーム公演。
1塁側1階12列429番ということだが、いったいどの辺になるのか不安。

V/mag 、シュート6、はじめの一歩57(表紙のカレは、ヒトコマも出てなかった)

またしても、おねモニ。を見逃す。
2週連続(先週、今週は、浅草キッド)なので、無かったことにしておけるのが救いか。

[2001.6.14.]                              

パフィーさんのライブ中で、懐ソ(懐かしのソング)があって、どうしても曲名が分からない。
なんか、このもやもやした感じを早く払拭したい。

[2001.6.13.]                              

座席が後ろの方だったので、記録してようかと思ってた矢先、由美さんが言ったね。
8月に viewsic で放送する。って。
なら、メモ取る必要ないのでした。

あえて記録しておくなら、ツアーが終わったら、スタジオワークスが待ってるのだそう。
シアワセな曲を期待しつつ、お金を蓄えないとね。

もらった双眼鏡。ドームでも使えるよと言われていたのだが、渋谷公会堂でもいっぱいいっぱいだった。
もっと倍率の高いのを買わなくては!

[2001.6.12.]                              

CONTAX T3,N1、住友林業の家 イチロー(スイング)、なっちゃんトランクなど、
常々欲しかった映像を立て続けに取れてシアワセ。

明日も、パフィーのライブがある。
ちょっと後ろの方なので、大宮のときのようにはいかないけど、楽しみたいな。

[2001.6.11.]                              

サントリー「ウーロン茶」の謝謝キャンペーン。
過去のCM入りCD-ROMプレゼントというもの、がっちり買わせていただきます。

[2001.6.10.]                              

さまよいながら見つけたネタ。
ゾイド新世紀 スラッシュ・ゼロが、今クールで終わり、ウルトラマンが始まる。
張り巡らせた伏線は、ちゃんと回収して終わってほしいな。

浜崎あゆみさんのたかの友梨の碁石のようなのを捕獲。

こどものおもちゃのカントク「大地丙太郎」氏がやってる新作「くろみちゃん」
「ヨイコ」で紹介されてたので、行って見たが、琴線に触れなかった。

先日買った、UFOは、全てハズレだったので、追加10個購入。
なっちゃんアップルを18本見つけて、全て購入。腕が切れそう。

あっちのページに、検索で来たヒトがいた。
「センタン 前田愛」でかかったようだが、もうそのファイルは無い

コンビニで、なっちゃん・はちみつレモンを発見。
おまけ付きだったので、3本だけ買ってみた。定価で買うのは、かなり損した感じ。

今更、気づく。ネスケでは、なんか、全然、見かけが変わるのねん。
面倒なので、修正は、しません。IE5以上で見てください。

[2001.6.9.]                              

ライブレポを加筆修正。

空前絶後のオタク座談会(1)「ヨイコ」p.119を読んで思わず吹く。

メンズポッキーに付いてる、モー娘。シール。
剥離紙に、粘着材がついていて、コレクションに難アリ。

[2001.6.8.]                              

昨日、あまり金を使わなかったので、雑誌を購入。
日経Linux 2001.7.
CM NOW vol.91
空前絶後のオタク座談会(1)「ヨイコ」 岡田斗司夫 + 山本弘

昨日の疲れが今日出て、Mステの録画ボタンを押して、午前2時までの意識が無い。
当然、おねがいモーニング、美少女教育を見れず。

上野未来「ファイブミニ」背面飛びこみ
Apple Computer「iBook」迷惑な動画編集作業
森高千里「スパシオ」Relax and Flex 座席が増える 2パターン

[2001.6.7.]                              

今日は、ライブ。心地よい疲れで、さっさと就寝。

のつもりだったが、1つ投稿する。

[2001.6.6.]                              

今日も投稿。

明日は、ライブ。なんか、久しぶりな感じ。
「来週も行ける」かは、未確定なので存分に楽しんで来よう。

伊集院ひかるの深夜のばかヂカラのCD入手。聴く。ばかばかしくて面白い。

[2001.6.5.]                              

インプレス「改造バカ一台」を買う。

サントリー「なっちゃん」トランクプレゼントについて訊いた。
「アタリ」でもらえるトランクと、「ハズレ20P + 1000円」でもらえるトランクとではデザインなど随分異なるそう。
全てのフレイバーで、既に出荷されている。アップルや、ハチミツレモンもあるとのこと。
で、それらと、オレンジとの違いは、「色」だけ。
「アタリ」が出る確率は、教えてもらえなかった。
500ml 1箱(24本)買って、2つアタリが出ることもあるし、何箱買ってもハズレしか入ってないこともある。
で、田中麗奈さん出演のCMは、放送開始は、決まってないが、放送はする、ということ。

[2001.6.4.]                              

HEY3が無いので、残業。こんな日にでも、しないと、7日上がれないからね。

留守電が壊れてた。

伊集院ひかるの深夜のばかヂカラのCD、買えることが決定。
やったね。

[2001.6.3.]                              

最近、コンビニの店頭から消えていた「なっちゃん」
新しいキャンペーン開始で、12本購入。
今度のは、ハズレでも応募できるというのがいい。1000円要るけど。
早速、1本「アタリ」が出た。

マツダ「RX-7」をナイナイサイズ終わりで捕獲。「MPV」も撮れた。

6月7日のライブのため、大宮ソニックシティの位置確認。西口出て、すぐ。
池袋駅に対する、芸術劇場くらいの位置関係で、駅からは、5分とかからない、いい場所。
なんだけど、電車の接続とかいろいろあって、最寄の駅からは、1時間かかってしまう。
最悪でも、4時半には上がらないと、間に合わない計算。

道中、暇つぶしのため、GBAを持っていったのだが、反射型の液晶画面なので、全然使えない。
室内などの、一定方向から一定量の光が定常的に放射されている場所以外では使えないと思う。
ちょっとした角度の変化で、見えなくなるんだもの。

大宮アルシェにて、浜崎あゆみさんのトレカを1箱買う。以前買ったものと同じもの。
ソフマップで、いのうえさきこ「理由は聞くな大人なら」を買う。
「大まかに生きた女」は発見できず。
店頭にあった、新iBookを触ってみる。
カバーガワがつるつるしてて、さわると、ペタっとしてヤな感じ。

[2001.6.2.]                              

サクッと帰れたのは良かったが、煙で燻されてたので、帰宅後、今日の午後3時まで寝過ごす。

撮り溜めたビデオの中から、Folder5出演の「ファミリーマート」が何度か出てきて安心。
マクドナルドでいうところの「ビックマック」が190円とは、お安いですね。

内山りなさんが寝転がってる、アサヒ「旨茶」がとれた。
マツダのまるでプラモの箱絵のような「ロードスター」「トリビュート」をとれた。
「RX-7」は、撮れなかった。

[2001.6.1.]                              

とうとうやってきた懇親会。
初期投資の5000円だけで2次会は、サボタージュ。
したのは、唯一、私だけでしたが。
1回目から、はっきりした態度で臨んだ方が、いい感じ。
といっても母数は、3ですが。

「無理強いは、しないよ」といいつつ、背中を押して、腕を組んで店に入らせる態度はナニかな?
こうして愚痴ってると、スッキリします。


back