1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11.

[2000.12.31.]                              

にちようのひみつきっちを聴いて、代々木競技場へ。

[2000.12.30.]                              

今日も楽しくない番組ばかりで、キャプチャ日和。
ようやく、hey3クリスマススペシャルが終わる。篠竜は、無かったことにして。
発売日も忘れよう。

12月30日のキンキキッズによる、1月3日放送のラブラブスペシャル番組番宣番組に
篠原さんが、出る。という情報を貰って録画したが、全然、出てこなかったです。

昨日bs2で放送の、昔の紅白の映像リクエスト番組。
拓郎さんがいた。トランペットの人が、自分の演奏に酔っている感じが余計。

ポケモン、意外と面白い。

この年末・年始は、篠原さんの出演番組が少なくて、エアチェックが楽でいいね。(んなわけないって)

[2000.12.29.]                              

結局、パソコンの前で寝てた。

テレ朝のミュージックステーションが今日有るのに、ビデオテープが、もう無い。
急いで、ビックカメラへ「TDK S-VHS XP」10本箱を4つ。今日は、1箱 1,880-で先週より、
100円安なっててちょっと嬉しい。

[2000.12.28.]                              

全く暇なので、会社を休むことにした。有給休暇を取る。のこり僅か。
明日も、おそらく暇なのだろうけど。

久しぶりに見た「スラムダンク」は懐かしさが溢れていた。

休んでしていたことは、身分証明書と化している、「運転免許証」の更新。

道中、暇になりそうだったので、書店で「犬の気持ちは分からない」押井守著を買う。
バセットハウンドへの偏愛を綴った、書。

川越の駅前のCD屋さんで、浜崎あゆみさんの過去のCDを探し、
「poker face」「YOU」「WHATEVER」の3枚を買う。ジャケット写真目当てで。

Folder5のCDも、1枚買う。トレカ目当てで。「AMAZING LOVE」を。

この店では、鈴木あみさんのトレカ第2弾の付属トレカ「C」の箱があった、が、金が足りず断念。

休むと、怠惰な生活を送ってしまうので、熱量を確保するのが、難しい。
つい、寝てしまったり、テレビ観てて、あっという間に時間が経ってたり。
これを書いている時点で、まだ、1食しかしてない。もちろん、間食はチョコエッグのみ。
もう、飽き飽きだ。特に、内側の白い部分。
なんて書いてて、日が変わった。

伊集院ひかるの「深夜のバカカ」で提言されてた、21世紀に残したくない「逆・世界遺産」に指定された、
江角マキコの「恋愛の科学」を見る。

キャプチャしながら観てる、hey3クリスマススペシャル。
eltが歌っている場所は、もう、二度と行く事は無いであろう、ビーナスフォートの教会広場ですな。
この場所は、先日、永井真理子さんのアコースティックライブが行なわれた場所なのだ。
こういうライトアップすると、すごくキレイなのですね。あの時は全くわからなかったのだけれども。

田中麗奈さんの出演されてる「フジフィルム」のCM、ブレずに写せる、殻に閉じこもる、の2つは取れたが、
まだ全部と言う訳にはいかない。こんなにいろいろ番組を録画してるのに〜。
一つの番組内で、同じのを2回流す必然性は、どこにあるのだ?

[2000.12.26.]                              

スペシャル番組が多くて、大変。キャプチャが追い付かない。

以前、買おうと思ってた、「パナソニック DVD-RAMデッキ DMR-E10」だが、
D1端子なので、D3端子搭載機が出るまで、待つことにした。

田中麗奈さんのフジカラースペリア ズームマスター800が新しくなってた。まだ、一つしか取れてない。
少なくとも、2つはあると思うのだが、どうなのかな?
新年には、新春バージョンも、ありそうだし、大変だ、チェックするの。
カメラ雑誌見てたら、スペリア1600なんてのも出てたが、それのCMもやるのかな?

[2000.12.25.]                              

今日も、チョコエッグを35ヶ買う。10個目で、アメショーが出た。ので、もういいや。
チョコを嫌いにならないように、ゆっくり卵型のチョコを食していきます。

ampmで、ペプシのボトルカンを2本買う。おそらく、篠原さんのデザインしたものであろうと思われるものを。
だって、カンのどこにも、デザインしたのが誰と、書いてないんだもん。

[2000.12.24.]                              

深夜、コンビニへ食事を買いに行くと、チョコエッグ「ペット第一弾」が有り、衝動的に35ヶ買う。
そのため、幕張行けなくなる。
「日本猫・三毛」が欲しかったのだ。あったけど、アメリカンショートヘアも欲しくなったので、また買おうっと。

フリクリの紙箱は、CDケースサイズのケースが入っており、その色がパッケージの色になっている。というもの
であった。全然、嬉しくない。

PCでDVDをしていたら、6時間頃かな、いきなりフリーズ。再起動するハメに。

[2000.12.23.]                              

「人狼」を観た。
「誰かに、自分が居たことを、覚えていてもらいたい」
人の為に、何かをするってことは、こういうことが根底に有るのかもしれないね。自分は、そう、だから。

ゾイドの新しい番組。なんか、「Gガンダム」みたいだ。
あれは、アレで、良かったのだが、古くからのガンダムファンから、ヒゲガンダム並に嫌われた。
ゾイドでは、どうかな?

これのオープニングテーマが、相川七瀬さんの新曲だ。番宣
ラジオ番組のエアチェックをしていない自分にとっては、これが、CDを手に入れるまでの聴く手段となる。
がっちり録画して行きましょう。

明日は、やっぱり、幕張行こうかな。(とかいう)
テレビ番組的に、面白そうなものが無い(自分的に)

[2000.12.22.]                              

やっぱり、ビックカメラには無かった、もう、ね。

山野楽器では、「機動警察パトレイバー TV series BOX2」が残り1つとなってて、慌てて、ソレを。
29,800-
ポイントが結構たまっていたので、100ポイント 6000円使って、「鈴木あみさんのライブDVD 2」も。
1,100- 購入特典として、ポスターをもらった。

アニメものならアニメイトということで、行くと、「人狼」DTS versionが、平積みされており、
また、「フリクリ 3」のプラスティックケースのがあったので、それも。
2点で、16,500-
「冬のAV祭り」をやっていたが、欲しい特典モノが無かったね。

「機動警察パトレイバー BOX1」が、見つからなかったので、K-BOOKS(中古屋)で、22,000-
陳列ケース内の商品だったので、取り出した時、状態を確認してください、と言われるも、
ビニールパックを破って試写することなんてできないので、どうすることもできず、OK出し。

プラスチックケースのは、もう、どこにも見かけないので、仕方なく、ビックカメラ東口店で、
紙箱の「フリクリ 4・5」を各3,330-で。

[2000.12.21.]                              

昨日、情報を頂いて、音楽的流行を録画した。わかめさんのプロモのためだ。
うーん、なんだかなぁ。

鈴木あみさんの出演される、テレ朝の番組を録画するため、ビックカメラへビデオテープ買いに。
お気に入りのテープ「TDK S-VHS XP」が、\1,980-となりのVictorのS-VHSより100円高いが、構うもんか。

ついでに、DVDソフトを見に行ったら、SPEEDのDVDが再生されていて、思わず買ってしまう。
そのため、本当に買おうと思ってた「人狼」を買い逃す。明日も売っているといいなぁ。

DVD買えないついでに、浜崎あゆみさんの昔のプロダクツを買いに、山野楽器へ。
でも、無い。
なので、パフィーの2000年ライブツアー「スパイク大作戦」で歌われた、
カーペンターズ「TOP OF THE WORLD」を収録している、オリジナルアルバム「A SONG FOR YOU」を購入。

[2000.12.20.]                              

日テレの歌番組。録画時間を間違ってて、9時〜取れてなかった。
ま、松田聖子と、西川貴教さんだったはずなので、良しとします。

明日は、間違わないように、しないとね。

めっきりお仕事がなく、雑用ばかりする毎日。1日が長い。
今は、クレーム対処だけなので、それが済んでいる自分は、何も無いが、
他の人は、割り当てが多い分、クレームも多く、忙しそうなのだ。居場所が無いよ。

[2000.12.18.]                              

先輩が、昨日の競馬の模様をデジカメ「D1」で撮影されたものを、観た。
いい画であった。
ニコンユーザーの先輩は、レンズをたくさん持ってるから、ソレを借りたということだったが、かなり気に入ったみたい。
でも、趣味で使うには、高いねって。

今日のチャンネル aを観たら、24日の幕張メッセのジャンプ祭りに、Folder5が出るって。
遠いから、行かないな、きっと。

HEY3のクリスマスの放送に、篠竜として、篠原さんがご出演。
久しぶりの歌番組(歌歌うための)ですな。

[2000.12.17.]                              

浜崎あゆみ三昧。プロモDVD、ライブDVD、アルバム。
過去の映像観賞。Mステ、HEY3、チャンネル a、CM群。

[2000.12.16.]                              

結局、ボヘミアンサマーと、あゆアルバム2枚、マリアしか買えず。

昨日わうわうで放送された、ナイナイライブ、めっちゃ面白。

[2000.12.15.]                              

価格の安さにつられて、ZOIDSを購入。シールドライガーとブレードライガーの価格差が100円だったので、
ブレードライガーを、1500円で。
陳列されている中で、最も高い「ウルトラザウルス」で3000円。お徳感あった。

書店で、おもしろそうなものを見付けた。
「ひきこもりの人達が発信する雑誌・HIKI.comi」ネタとして買っても良かったけど、結構値が張ってたので、止めた。
発信するっていうことは、ひきこもりの真逆だよね。くすくす。

今日の23時までに、http://puffy.msn.co.jp/につながってると、何かいいことがあるらしいのです。
なんだろうね。
結局、今日の Zepp Tokyoはチケット買えず、行けなかったので、楽しみなのだ。

でもでも、結局、回線が混み合ってて、最後の方のDVDのCM、ツアーグッズのロージンバッ君とか、携帯ストラップとか、
特別編でしか売らなかった、タオルのこととか。
タオルは、生地が高いものなので、アタマにうまく巻けないとか言ってたね。
今年は、ツアーが終わったので、もう終わりで、けっこう充実した1年だったとか、そんなお話を。
最後は、ライブが終わって、そでに引っ込んだ後の映像が少し流れて、終わり。

ちゃんと全部見たかった。

明日は、ビックカメラにパフィー、うただひかる、のDVD、年末イベント対策として、ちょっと遅いけど、
浜崎あゆみさんのプロダクツを買う。がっちり買いましょう。

有線大賞、はまさきさんの衣装が、とても印象に残った。というか、ほとんど知らない人達ばかり。

きりんのビアボトル2.1って、ちょっぴり映像が変わってるのね。はや送りでは全然分からなかった。
消して気づいた。も一度取れますように。

[2000.12.14.]                              

ようやく、「CM NOW」購入できた。やっぱり、これが無いとエアチェックは難しいからね。

あさりよしとお「HAL」第1巻。なんだか、まんがサイエンスみたい。

春のカメラショー in ビッグサイトの出展物が決定。

使えない機能のデモを見せられる。
3D-CADで、アニメーションができる機能なのだが、粗末なもの。
例えば、干渉チェックをしようとして、構成要素を動かして見て、ぶつかっていても、すり抜けるというもの。
ぶつかっている部分(重なっている部分)の表示もできないらしい。
そんなの、何の役に立つの?
これの1ライセンスが、70万円。バカじゃないの。
愚痴っても仕方ないが、次のバージョンから、この機能、標準装備だそうだ。
使えない機能を増やすのは、やめて、フリーズしにくいようにして欲しいものだ。

[2000.12.13.]                              

楽しい、水曜日。みゅーみゅー、ぱぱぱ、げーむうぇーぶ。

the indigo 「ココロニ」期待通りの新曲。安心。

買うけど、所有したく無い、ジャケット写真。なんで、そうなっちゃったの?「ちいさなトビラ」

ようやく、3パターン取れた、「D album」

[2000.12.12.]                              

追い詰められている。

[2000.12.11.]                              

CM NOWが、昨日発売にも関わらず、もう品切れ。他の店を回る余裕が無いので、週末に。

[2000.12.10.]                              

カウンターが、700を越えてた。ビックリ!

今日の「LOVE LOVE あいしてる」電リクで、1位は、ビート・ルーズだったわけだけど、
コメントが被ってなかったら、MP3にして聴きたかったな。

赤・金の後で、浜崎さんのCMを捕獲できた。15secだったけど。

「うまなりくん」で、低周波治療器が出てた。(もちろん、罰ゲーム用)
このアイテムって、罰ゲームの印象が、ガッチリついちゃってるけど、
作ってる会社は、どう思ってるんだろう?
本来の目的以外で使われるのって、残念なのだろうと思ってるんだけど。

サルティンバンコのCMで、モー娘。がコメントを寄せるもの。
飯田さんは「アートっぽくて、キレイ」と言ってる。それって、褒めてるの?

CX NUDE DVで、佐野さんの奥さん登場。
不思議な生活を暴露ってた。

うただひかるさんのライブDVDのCM,発売前と後で、映像が違う。なんか嬉しい。

笑っていいとも総集編で、あみさんのプロスタイルの新ヴァージョン捕獲完了。

彼氏彼女の事情のDVDを観た。ハーゲンダッツのアイスが食べたくなった。買った。
高かった。バータイプのアイスが、240円ですか、そうですか。

あさやん、電波少年とかで、hitomiと浜崎あゆみさんのCMがセットで流れてるのを見た。
もちろん、捕獲した。
ま、明日のチャンネルa でも流れるのだろうけど。

KinKi Kidsのニューアルバム「D」のCMって、何パターンあるのだろう?
写真を使ったもの、ライブ映像を使ったもの、夏の王様のビデオクリップを使ったものの3つを見た。
捕獲は、前者2つだけ。

[2000.12.9.]                              

久しぶりの仕事に、ダウン。
取り溜めたビデオの整理がたっぷり。

12月6日深夜放送の「松本紳助」(日テレ系)で、「携帯電話に小型カメラが付いたら、イカン!」
と言ってたが、まったくだ。
今流れてる、KDDIのCMのように、きっと、盗撮しまくりになるね。

まんがサイエンスVII(あさりよしとお)購入。
身近なネタが多いかな。

CDプレイヤー故障?音飛びが頻発。(パソコンで聴くと飛ばないので。)
レンズクリーナー、買ってみようかな。

来週月曜日は、忘年会。別に忘れたい年ではないのだけど。
(人と食べるペースが、かなり違うので、会食するのが嫌いなの。)
さぼることは無理なので、早く終わる事を切に願う。

篠原さんを、レギュラー番組以外で見ることが無くなってきた。
Mステ、HEY3の特別番組に出ないようだし。

ビデオサロン見てたら、DVD-RAMデッキ買うのって、どうなんだろう?と不安になってきた。
高い買い物だから、もうちょっと考えて買おうかな。

グラフィック用として作ったマシン、カンペキに、DVD-PLAYERとなっている。

浜崎あゆみさんのTU-KA-Ayu-modelのCMが始まってた。
鈴木あみさんのカネボウ「プロスタイル」のCMが新しくなってた。
捕獲できるように頑張ろうっと。

[2000.12.6.→12.8.]                              

会社と、お家を往復するだけの生活。

[2000.12.5.]                              

JoJo stone-ocean vol.4,ヒカルの碁 vol.10,音楽と人(浜崎あゆみ)を買う。

機動戦士ガンダム0083を観る。もう、10年も前の作品になるのか。

木曜、出張、決定。

[2000.12.4.]                              

ネタが無くて、開店休業状態なのに、カウンター回ってる。

訪問客が多いって嬉しいね。
なんとか、この状況を打破しなくては。と、意気込むが無いものは無いのだ。

[2000.12.3.]                              

寝ても醒めても、Folder5関係のビデオをmpg化し、リピート再生。
AX、MUSIC STATION、TX2等。

みかんがきた。

[2000.12.2.]                              

菊地秀行「吸血鬼ハンターD」の新刊が出てた。迷わず、買い、
ガールポップ、ガールヒッツも買う。
更に、ネットで見かけた、広末涼子さんの笑顔が良い「ザ・テレビジョン」も買う。
本屋さんに寄ると、つい、で、買うものが多くなる。

ビデオが届いた。
アイドルになるって、大変なんだね。そこまでやりますか。やらなきゃだめですか。
10年くらい前の永井真理子さんがいた。わっかいね〜。というか、おさなく見えた。

昨日放送のTBSの歌番組。Folder5がナゼ出てるんだろう、他の出演者とのギャップがすごい。
CDTV-Neo、って、リズムベイビーと同じ構成ですね。タイトルを変えた意味は、何かな?

スカパーの対価を入金。

[2000.12.1.]                              

寒い。眠い。朝礼。
数字を羅列するだけなら、メールで配信してくれ。ムダムダムダ。

BSデジタル放送開局イベントのライブが、サンケイスポーツでは「1日午後6時半〜」となっており、
自分は、7時半〜というTVガイドを信じて録画予約してたから、慌てて、帰宅。
もちろん、仕事を早めに切り上げて。
で、やっぱり、TVガイドが正しかったわけだ。あぁ〜疲れた。


back