1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3.

[2000.4.30]                              

今日も一日、おうちで、ぐ〜。

[2000.4.29]                              

かぜをひいてしまったようだ。
一日中家の中で過ごす。
今日、相川七瀬さんのLIVE EMOTION 2000のチケット「NHKホール」5月18日・19日二日間のが届いた。
これを励みに生きていこう。

[2000.4.28]                              

世間的には、明日からG.W.のようだが、自分的には、5月1日、2日に出社せねばならないのである。
ま、予定も何も無いのだけど。
そろそろMOドライブ買って、あっちのページを更新しないと、管理者に消されてしまうかも、という
危機感で、G.W.中に、買いに行こうか。

ヤングジャンプが、また、応募者全員プレゼントのテレカの時期だ。
昨年まで、榎本加奈子さんがいたのに、今年にはいなかった。
1998年、1999年と買ったので、今年も欲しかったな。

[2000.4.27]                              

録画予定のものも無いので、ゆっくり帰ってもよかったのだが、宅急便を受け取るために、
急いで帰る事に。で、受け取ったものは、昇級要件である、通信教育のスターターボックス。
やるきが起きないので、週末まで開けずに放っておくことにする。

走りに走ったので、受け取ると、泥のように眠る。
「目覚し時計セットし忘れた」という意識が頭のどっかにあったようで、午前4時という中途ハンパな時間に
起きてしまう。6時まで寝直すが、そのせいでぼーっとする。

[2000.4.26]                              

今日は鈴木あみさんのHEY3収録に参加できるかもしれないダイヤルに、電話したが、
さすがだね、全然繋がらないでやんの。30分ねばったが、ダメだったので諦める。

今日も広末涼子さんが表紙を飾る雑誌を買う。
週刊アスキー、popeye、そしてタイトル。

鈴木あみさんのニューアルバム・「INFINITY EIGHTEEN VOL.2」を購入。
ポスターがついてきた。

[2000.4.25]                              

いよいよ今日から、専門学校に通い出した。
使用パソコンは、PowerMacG4で、MacOS9だった。
今日は、MOを一枚買わされた。言ってくれていれば、MOなんて10枚くらいあまってるので持って来たのに。
そのために、1,500円使った。

講義内容は、マックに慣れよう。ということで、起動、終了、テキストエディタで日本語入力だけ。
リセットの方法が、アイスandブルーのG3からUSBキーボードになったため、3点押しができなくなったので、
本体のリセットボタンを押すしかなくなったということが、本日教わった事で、知らなかった事だ。

仕事が終わってから通っているのでしんどいかと思っていたが、そんなに辛い事も無いので通いつづけられるだろう。

帰りに、ついまた雑誌を買う。広末涼子さんが表紙のi-modeの雑誌。
広告批評も買う。

[2000.4.24]                              

昨日のしのコレに、テレビカメラ、撮影者が、大挙していたので、スポーツ新聞、ワイドショーをチェックする。

席からは、水玉にしか見えなかった模様が、JAGGED APPLEだったと解る。
ミュージカルに主演・衣装プロデュースされるとのこと。
行けたら行こう。

とりあえず、感想など、書いてみました。

[2000.4.23]                              

今更ながら、相川七瀬さんの「LIVE EMOTION 2000」に向けて、FOXTROTを覚えようとし始めたが、どうも2曲目は何度聴いても
ヤな感じだ。

気分転換に、昔のビデオ整理。
ビストロスマップに、篠原さんが出てるのを発見する。
壊れる前のともちゃん出演のHEY3とか。
カリスマになる前の浜崎あゆみとか。
ネットで調べて初めて知ったけど、休養中らしい、奥井亜紀さん歌ってる「魔方陣グルグル」(ABC放送)。

PUFFYさんが、LIONのエメロンに出演されているので、買おうかと思っていたら、植物物語(詰め替え用)が出てきた。
当分買う必要ないね。

今日は、しのコレがあるが、午後からなので、晴れたら秋葉に寄って行こう。
久しぶりにパソコン雑誌を買って、メモリの価格を見て驚いた。256MB CL=2が、2万円台。
これは、買いでしょう。あと、MOドライブも欲しいしね。

しのコレ、先着順で入場するのだろうか。詳細不明なので気になる。

起きれなかったので、しのコレだけ行って来た。
楽しかったけど、1時間弱で終わってしまった。
ファッションショーっていうより、篠原のシノハラーを一般層にアピールするための、機会だったような感じだった。

[2000.4.22]                              

宇多田ヒカルの夏のライブツアーのチケット、結局取れなかった。
電話の前にいた、3時間が無駄に。

[2000.4.21]                              

とってもしんどいので、8時-5時で帰宅したかったのだが、設計の修正点で、他の人に影響大ってことで、
かたがつくまで帰れなかった。
枠が完全新規になりそうだが、一応「入るでしょう」ということで、帰れることに。

疲れたけど、いつも通り書店に立ち寄ると、カウンターに、まんじさんがいた。
速攻購入し、傍らにあった、宮本武蔵も買う。
まんじさんのほうは、アフターヌーン定期購読時期のコミック化だったが、しんりじの所で涙が出た。
逸刀流で、支持できるのは、頭首のあのつさんぐらいだね。

みやもとむさしのほうは、「逃げた」ことが悪く書かれていたが、生きてこその人生だから、
逃げたっていいじゃない。

「逃げる」場所として、来週から専門学校へ通う。

[2000.4.20]                              

仕事が無く、あまりに暇だったので、リーダーに「何か無い?」というと、なぜこんな時期に、検討し始めるの?
というものを渡される。
前回の試作で、入る場所が無いねと、解っていたものなのだ。
現行品は、周りに与える影響があまりにも大き過ぎるだろうからという事で、使うものを新規にしようということで、
始めた。
サンプルを入手してやってみようということを、リーダーに提示してみると、「部品コストが10倍になるから」と、
現行品を加工、周囲を押しのけて、入れられないかを検討してみて、と言い渡される。
外観部品から突き出さないように、配置して検討し始めるが、めっちゃ偏頭痛で、定時帰宅することにした。

雨が降っていたが、「雨の日は、湿気るので、本・雑誌は買わない」を曲げて、雑誌を購入。
鈴木あみさんが、表紙を飾っているものを中心に、約5千円分くらいを。

そのまま3階のまんがコーナーへも行くと、「ヒカルの碁」の下敷きを「ヒカルの碁」もしくは、集英社コミックス、
もしくは、他の出版社のコミックスを買い、下敷きを所望されたかたにもれなく贈呈とあった。
なので、最近ちょっと飽きていた「ああっ女神さまっ」を買う。
アフターヌーン定期購読時期のコミック化だったので、かる〜く読み流せてしまった。

[2000.4.19]                              

新入社員が、今年も配属されてきた。最近、院卒ばかりを取っているようで、まだ、私が最年少。

[2000.4.16]                              

今日は、RIZCOさんがHEY3に出演のための収録が砧スタジオで行なわれる。
事前に、情報を得ていたのだが、連絡しなければいけない時間に、どうしても休みを取って電話できなかったので、
かなしいが、参加できない。
悔しいので、過去(1998年頃)のビデオを漁って、FACTORYを発掘する。
懐かしい雰囲気に包まれ、眠気がすっ飛ぶ。

[2000.4.13]                              

しのコレ当選した。良かった。

[2000.4.12]                              

サントリービックルのCMに、別バージョンがあるか、お客様相談室に電話して聞いてみたが、
今流れている、15secだけだそうだ。

広末涼子さんが、出ているクノールカップスープのCMについても、聞いてみたよ、お客様相談室に。
今流れているバージョンしか予定していないそうだ。
とりあえず、4月は。
東武ストア、味の素KK共同企画が、また始まった。
前回は、1等2等、合わせて、150名に当たる!だったが、今回は、1等2等、合わせても、75名にしか当たらない。
ダメもとで応募してはみるけど、当たらんだろうなぁ。

[2000.4.9]                              

撮ってて良かった「asayan」。
鈴木あみさんが出てたのが8分弱だったのは、気に入らんけど、THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY」のCMを見れた。
あみさんも、sony recordsのアイキャッチがラルクアンシエル同様、sonyではなく、A35になっていた。
今回放送されたのは、4.12.OUTだから、発売後の来週には、OUT NOWを見ることが出きるだろう。
また、広末涼子さん出演の502iのばね式ねずみとり以外のを見れた。
行列に並んでて、暇な時間をつぶすのに、i-modeを使ったら?というものだった。

モー娘。今日から新番組も始まり、忙しそうでよかったね。

[2000.4.8]                              

「はつ恋」見てきました。いいねぇ。もう、感動というか、感涙というか。
うーん、なんというか、とにかく良かった。
その余韻のせいか、目がくもってたのか、渋谷を池袋に見間違えて、恵比寿方面へ行ってしまい、
帰るのがかなり遅れてしまって、なんとも。
唯一、残念だった事は、はつ恋関連のグッズが販売されていなかった事だ。
メモリアルブックは、書店で購入できるので、ここで買う必要ないと思うしね。

広末涼子さんが出演されているクノールカップスープの新製品が出たので、CMも新しくなってるかなと
思ってみていたが、ぱっと見、全然変わっていなかった。
よーく見ると、カップの中がアップになった後のシーンが異なっている。
もちろん、新製品の絵柄は違うのだが、背景になってるのが、
以前は、坂道を画面手前がわに向かって下ってくるものだったが、
今回は、パジャマでカップを持って伸びをするというものになっていた。でも、着ているものが前半と同じなので、
ずーっと前に撮っていたんだろうな。今回用に、新しく撮る事は無いのかな。

[2000.4.5]                              

今日は、ラブラブスペシャルがある関係でフジ系の番組に篠原さんたちが出倒すということなので、
めざましテレビ〜LOVE LOVE SPECIALまで、3台のビデオデッキを駆使して、全て録画した。
ま、LOVE LOVE SPECIAL以外は、ちょっとしか出ないはずなので、編集するのは楽だろうけど。

月曜に撮った、HEY3は、わかめさんのとこ以外はまだ見てないのだが、これを撮ったのでまだ見れない。

週末、「はつ恋」見に行って、それから編集するつもりだが、どうなることやら。

昨日買った、パフィーの「海へと/プールにて」。ビックルのイメージソング「海へと」は、歌番組で歌ってらしたので、
すんなり入って来たが、「プールにて」は、エメロンのところが、すごく印象深く、なかなか入ってこない。
そのうちね。

会社からの帰り道で、ドコモの紙袋を持った、ティッシュ配りの人がいたので、もらってみると、
TU-KAのEZ WEBティッシュだった。節操無いなぁ。

関西に旅行に行ったとき、パフィーのTU-KA関西のCMを見ることが出来た。なので、それのクリップを見に、TU-KA関西のサイトへ
行って見たが、2000年バージョンはまだ置いてなかった。はやく手元に置きたいな。

冴木忍さんのメルヴィ+カシムを読んだら、他作品も読みたくなったが、道士リジィオがどこにも置いていない。
いろいろ捜した結果、駅前の西友においてある事がわかった。表紙なんか、かなり痛んでいて、買いたくなかったのだが、
これしかない。注文して、それを待つのはイヤなので、我慢してそれを買う。

[2000.4.3]                              

HEY HEY HEY MUSIC AWARD 4を見るために、6時に会社を出て、7時に帰宅するために、電車に乗ってる以外は全力で走る。
そのおかげで、無事間に合った。
わかめさん、もっと前面に出ようよ。しのはらにかぶってて、あんまり写ってないぞ。

今日は、19時から23時半まで、ずーっとフジを撮った。
パフィーかっこいい。(スマスマ)

4月5日発売のパフィーのCDのCMが全然放送されない。
明日には、入手できると言うのに〜。SONY MUSICのCMは、あいかわらず、JAMのFRESHだ。

[2000.4.2]                              

田中麗奈さんが表紙だった、「TokyoWalker」「ChibaWalker」を整理すると、
うただひかる5thシングルの告知が。
画像が異なってる。とりあえず2パターン見たことになるが、まだ他のパターンもあるのだろうか。
ちょっぴり気になる。シングルは買わないけどね、スカパーでプロモを見るから。
ライブのチケットが取れれば、その会場で買うかもしれないけど。

日清のCMヘンなのが多い。
釈さんが出てるとんがらしのは、ふられたり、犬にかまれたりしたら、きもちいい。
トータス松本の鼻水でやきそばを食えっていうものもある。
インパクトはあるが、商品購入のきっかけにはならなさそう。

カルピスのトロストラップもらえるやつ、どうせあたらないだろうから、ということで、
貼ってあるトロのシールを集めようかな。ぱっと見、3パターンあるようだけど、もっとあるのかな。

ビックル買おうと、コンビニへ。
いちごもあったが、スタンダードには、パフィーおみくじなるシールが。
なので、スタンダードのみ購入。8本買ってみました。こんなのでした。

サントリーつながり、ということで、「なっちゃん」のおまけにも田中麗奈さんの写真が欲しいな。

「おジャ魔女どれみ#」道交法を気にしたのか、チャイルドシート登場。
しかし、そのマイクロバス、屋根の上に今にも落ちそうな鉢を載せていて大丈夫?

もう、ミュージックハンマーが終わってしまったが、同番組が放送されていた枠を、興味無く見ていたら、
1時50分頃に、番組宣伝番組があり、そこに、ちょっとだけ篠原さんが登場していた。
しゃべりはしなかったけどね。

4月ということで、心機一転してトップページを広末色(#800718)に変えてみたけど、ちょっと見にくいかな。


back