ソースは好き?

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.

[2001.1.31.]                              

めざましテレビで、「浜崎あゆみさんのプロモを12秒しか紹介できないんですよ。」と言っていたが、
エクスプレスでは、13秒流れてた。

オフィシャルのテレビ情報に載ってなかった、相川七瀬さんのエクスプレスにビデオ出演。
朝から、幸せだなぁ。

押井守監督作品「AVALON」の設定資料集(3,500),ライト版設定資料集(1,800)
自己啓発本「スラムダンクを読み返せ」を買ってみた。つまらん。
GIRLPOP,GIRLHITSを買う。

ホンダのASHIMOが出てる、ホンダフェアのCMが新しなってて、撮れて嬉しい。

「〜dandelion〜」「no future」「evolution」を買う。

BAY-FMに、相川七瀬さんが出ていたが、ノイズの方がでかいので、たぶん聴けない。残念。

松本紳助、紳助さん、クスリ持ち過ぎ!

[2001.1.30.]                              

ぽよよ〜んケイゾク手続き。

スイッチの ON / OFF を就業時間中ずーっと繰り返す。指にタコが出来そう。
「指、キレイだね」と褒めてもらったばかりだというのに

[2001.1.29.]                              

(自分の)耐久試験みたいなことをずーっとやってる。
メチャ眠い。短調動作を強いられているので。
明日も、明後日も、同じことの繰り返し。今週中、ずっと続くそう。

ガルディーンの第3巻を、ようやく購入。装苑も買う。

今、売ってるフォーカスでは、所属事務所と裁判してるということになってる、鈴木あみさん。
BSフジのレギュラー番組、出てるんじゃないの?

今更見てる、先週のめざましテレビ。
1月23日の放送では、
「モーニング娘。のCMが、メンバー個人のを含めて、次回のHONDAで、9本」と言ってたが、
自分が捕獲しただけでも、以下のように、もっとある。
何を根拠にした数なのかなぁ。

カネボウ		「SALA」
エルセーヌ
角川書店		「TokyoWalker」
グリコ		「ポッキー」「ムースポッキー」
ドリームネット
ナショナル	「快適さんまい(エアコン)」
シドニーオリンピック
サルティン・バンコ
JT		「飲茶楼」
ポラロイド	「ヒッパレ」
タカラ		「e-カラ」「ポピラ」

[2001.1.28.]                              

日がな一日、ビデオ編集。
電波少年枠で、相川七瀬さんの「dandelion」浜崎あゆみさんの「evolution」を撮れた。

ポカリのCM、30秒バージョンもあるようなので、撮れるように努力しよう。

[2001.1.27.]                              

1月23日に店頭に届いていた、浜崎あゆみさんのツアーグッズを受け取りに行く。
貰った伝票と、袋の中に入っている伝票の項目が違う。
買った商品は、欲しい商品だったから良かったけど。

予想通り、インデックスビューは置いてなかった。どこにも。
仕方ないので、ここ→http;//www.e-hon.ne.jp/で探してみようかな。
やっぱり、無理だった。

ミカヅキという特撮モノを録画したら、浜崎あゆみさんのKOSE VISEEの新しいのを撮れた。

雪だ。テレビがキレイに映らない。
ラブラブアイシテルを、親に録画してもらう。

無限の住人の11巻、魔術師オーフェンの「我が戦場に踊れ来訪者」、浅草キッドの「男の星座」
表紙がCGジムの「グレート・メカニクス」を買う。

先週撮り貯めたビデオに撮った筈のゲームウェーブが無かった。違うチャンネルを録画してた模様。

うまなりクンを録画するついでで、録画してた、プロ野球ニュースに、相川七瀬さんが出てた。
オフィシャルのテレビ情報を見忘れてたので、撮れてラッキー。

雪で、外に出られないのでずっとキャプ。
篠龍の池袋サンシャインイベントの状況は、エキスプレスの木曜7時・8時、金曜の8時でやってた。
めざましテレビもチェックしてたけど、全然出てなかった。

[2001.1.26.]                              

長かった出張生活がようやく終わり、月曜からは、FT使える。
朝、ゆっくりできる。

出張の帰りに、川越駅に立ち寄る機会があったので、以前買い逃していた、
鈴木あみさんのトレカpart.2を1箱買う。特典カードは「C」

広末涼子さんの出演されてる、ドコモ503i捕獲。
携帯電話で、シューティングゲームですか。

CDTV-Neoを予約して、明日に備えて早めの就寝。
晴れてれば、東急ハンズで、お買い物。
ピンセット、デザインナイフ等。

[2001.1.21.]                              

ブランチに、ジュディマリのYUKIさんが出るということで録画した中に、モー娘。の、あった。

飯島直子さんが出てる、INAXの防汚。
10日くらいに放送されてた、顔面真っ黒バージョンが無くなって、
ちょっとだけ汚れてるバージョンが今、流れている。
そこまでの効果は無いということなのかな?

雪が積もって、交通機関がマヒしたら、出張行かなくて済むかな、と淡い期待を寄せていたが、
夜があけたら、溶けていた。

今日、WOWOWで放送の、浜崎あゆみさんの12月30日のライブ映像、忘れずに録画しなくちゃ。
おそらく、DVD化されるのだろうけど。

見た。録画した、DVと、S-VHSで。
11時40分まで、ライブ映像。
vogue / faraway / SEASONSのメイキング映像 ( DVD収録されているものと同じ )
これからのあゆについて。 ( 2000.10.9.テレビ埼玉で放送された channel-aと同じ映像 )
「M」のメイキングと、プロモ。
11時50分には、通販のお知らせ。限定200セット。
終了。
ライブ映像で、初めて知ったけど、左手の薬指に、リングしてらっしゃいました。
衣装も、すごくかわいい。12月31日には聞かなかった、いろいろな話を聴けて満足。

明日から、また、出張。

あるサイトで、インデックス・ビューが、25日発売。と。そうですか。
帰って来て、まだ、売っているといいけど。

[2001.1.20.]                              

モー娘。が出てる、ポッキー。冬だけというのが、なかなか撮れない。
先週、撮り溜めた中にあるといいなぁ。
ムースポッキーと、この限定発売の商品、価格差が30円も有る。ビックリ。

ハウスの「chat time」の真ん中、吉野さやかさんなんですね。髪が短いので全然分からなかった。
買ってみた。
容器が、商品保護のため、ちょっと大きめに作られているので、少なく感じるが、
美味しいです。

月曜日の日テレでやってる、「アートの遺伝子」15日では、ガンダムを取り上げてたので、
何を、どう、結び付けるのか?と思ったら、「ジョン・レノン」。
ナレーションの口調がなんか、腹立つ。
以前、見た、浜崎あゆみさんを、「ピノキオ」に結び付ける時もそうだったけど、
アノ無理矢理な感じはそのままでした。

ドコモ 503iのCMが流れてた。
どっかの誰かがアップするだろうから、広末さんが出てるけど捕獲だけ。
ドコモショップでは、黒地に黒い衣装の広末さんを用いた「503i」のポスターが有った。
めっちゃ欲しいので、ネットに落ちてないか探してみよう。

金曜日午後10時〜放送中の広末涼子さんの「ラブ・アンリミテッド」で、
夏までに、公開録音したいと、仰られていた。
平日じゃないと、いいんですけど。

昨日の、CDTV-Neo、相川七瀬さんのお知り合い、尾崎南さん。フェラーリテスタロッサでしょうか?
凄いですね。かっこいいですね。

TU-KAが、あゆモデルに続き、フェラーリモデルを発売。誰が買うのかな?
先日ビックカメラに行ったら、まだ、あゆモデル売ってたけど、人気ないのかな?

キネマ旬報から出てる、「押井守全仕事」を買う。
ガールヒッツ2001(総集編)を買う。
広末さんが表紙で、特集に20ページも使われているので、久しぶりにヤングジャンプを買う。
インデックスビュー、また、無い。

雑誌チェック、テレビ+ラジオ・オン・エアチェックするのに、
相川七瀬さん、鈴木あみさん、広末涼子さん、永井真理子さん、芳野わかめさん、Folder5、といったところは、
オフィシャルサイトで、情報流してくれてるのに、
なぜ、篠原ともえさんとこは、無いのだろう?見られたくないのかなぁ。

1月9日から録画し続けている、ハムスター倶楽部。先週は、バナナキャンディちゃん1回も出ず。
番組枠は、5分あるが、番組自体、オープニングをハズすと、100秒しかない。
キャプチャ向きですね。(約17MB)

関口ひろしの「ほんぱら」のCM、久本雅美さんが涙を流している映像にかぶせたテロップ、
「どんな すさんだ人も泣ける本」だって、ひどいね、それって。

田中麗奈さんが出てる、第1生命のCMで、ぼうしを飛ばしたら、ハトに変わるバージョンが撮れない。

昔撮ったビデオから、相川七瀬さんの「Nostalgia」のCMを発掘。
これを機に、ネタが無くてとりあえず上げていた、TU-KAあゆモデル、プロスタイルをハズしてコレを上げようっと。
ついでに、懐かしいCM群を続々と発見。ヒューヒューと言ってる、朋ちゃんとか。
スマップを辞めて、オートレーサーになった、森くんが出てるポカリとか。

[2001.1.15.〜19.]                              

誤算だった、相部屋だなんて。3人部屋。
コンセントが自由に使えないため、折角持ってきた、スピーカーが使えない。
ので、スカな音で、mp3を聴く。こんなことになるなんて思わなかった。

先輩ばかりの、このお部屋。聴く時間ももちろん、制限付き。
就寝時刻が早過ぎないですか?10時ですよ、まだ。

結局、ネットに繋げるのは、朝の10分間くらい。
しかも、電波状況が悪くなってて、ぜんぜん繋いでいられない。
スカな音でも、聞けないよりは、マシでしょうか。

[2001.1.14.]                              

出張中のビデオ録画にちょっと不安があったため、ビデオデッキをもう一台増設。
ビックカメラ池袋本店で、
「液晶のバックライトが眩しいHITACHIと、
録画中に、チャンネルと録画時間とが同時に液晶表示されないVictorを避けて、
デッキ単体で、標準/3倍を切り替えられる、5万円くらいのもの。」
という指定をしたら、提示されたのは、
パナソニックの5倍録画できるものと、ソニーの3年くらい前のものの、二つ。
ガワの形状から、ソニーに決めて、約六万円支払う。(パナソニックの方が、1万5千円くらい安かったけど)
BS接続用ケーブルと、アンテナブースターも買った。
BSのセットアップに手間取ったので、後回しにし、とりあえず、地上波を。
デッキ群の裏側は、タコ足配線なのだ。
レイアウトから考え直さないと、いけないかな。

BLTで申し込んだ「広末涼子等身大ポスター」が今日来た。

2001年1月9日放送の音楽楽園を録画した際、浜崎あゆみさんの年越しライブの放送のCMが流れた。
記憶を記録で、補完できる、と思ったが、12月30日収録のものだった。ちょっと残念。

[2001.1.13.]                              

今日のラブラブアイシテルは、超手抜きでしたか。
いつぞやの再放送に、オープニングとエンディングをくっつけただけ。

[2001.1.12.]                              

パトレイバーTVシリーズDVDを見てたら、メントレGを見忘れた。
全部見たはずなのだが、全然覚えていない回があった。再度、感動できるのでまぁいいけど。
「篠原」好きのルーツだったりする。

4月末頃が忙しいののピークになりそうだと聞かされる。
この時期に、残業を多くして収入を増やすと、年間の保険料がアップしてしまうのに〜。
今は、全然カタチが無いので、何もできないのが残念。

ストリーム再生されるもので、生放送で無いものの内、クイックタイムと、リアルメディアは
実ファイルを落とせているのだが、メディアプレイヤーのは、どうもうまくいかない。
asxファイルとか、aspファイルとか。どうすればよいのか、試行錯誤してみよう。

出張中は、服装規定にやかましいので、今のように、着込むことが出来ない。
風邪をひかないで居られるといいなぁ。

見たくも無い「MEN IN BLACK」を見て、YUKIさん出演のポカリ 30sec 捕獲。

[2001.1.11.]                              

明日、新しい仕事をもらえる。これで、「会社でおねむ」は終わり。

[2001.1.10.]                              

PowerBookG4が発売された。しかも、銀パソになって。
価格は、約2,600ドル。アップルストアで。

ジュディマリのYUKIさんが出てる「ポカリスェット」のCMが捕獲できない。
ラストの「see you」が、ちょっとひっかかる。なんだろう。

ELTの「JIRENMA」を INITIAL Dの続きで見ることが出来た。ちょっと幸せ。

篠原さんのイベントが、1月24日にあるのだけれど、申し込みをしようと思った矢先、
来週から、2週間の出張が決定した。残念。

期待に胸ふくらませて、待つ「所坂」好きなメロディーなのだ。

ようやく購入「ちいさなとびら」
買いたく無いジャケットだなぁと思っているうちに店頭から姿を消してしまっていたので、
探索に時間が掛かった。結局、新品も置いてる、中古ソフト屋で発見、購入と相成った。
でも、まだ、聴いてない。

紅白歌合戦の編集がようやく、終わった。
みんなで歌うところを省略したら、かなり短いものになって、大助かり。

ひっさしぶりの、出演、芳野わかめさん in GAME WAVE

1月8日のハムスター倶楽部、音すら、取れていなかった。
1月9日、10日と見てきたが、ハムスター全然しゃべらないのね。ポケモンくらいしゃべって欲しいぞ。

D'a garage 21で、「きぐるみーず」なるアニメーションをやっていた。ほのぼの。

[2001.1.9.]                              

アヴァロン試写会申込書を投函。

寒くて、眠い。

ヨドバシカメラ新宿店で、音楽ソフト5000円以上お買い上げで、カレンダーをプレゼントという
キャンペーンを実施中である事を、先輩から教わる。
が、欲しい音楽ソフトは、あらかた買っているので、カレンダーだけを買った方が安上がりだ。
今なら、もう、3割引で買えたりする、アイドル・アーティストカレンダー。

パソコン批評誌上で、常時インターネット接続環境が無い限り買う価値無いと評されていた、
「ソニー airboard」のCMを見た。CMから出てくるイメージは良さそうなんだけどねぇ。

[2001.1.8.]                              

起きたら、テレ朝も映らなくなってた。
アンテナに雪が積もったのでしょうが、アンテナの所在を知らないので対処のしようが無い。
諦めるしかない。
あとは、雪がとけるのを待つだけ。

ハムスター倶楽部、どうしようもないので、音声だけ保存。

パパパパパフィーや、ゲームウェーブがある、水曜日までに回復している事を祈る。

WOWOWで、テイルズオブエターニアが始まっているではないですか。見逃してしまった。
5分と見れなかった。オープニングを見たかったの。
で、来週の六時半から忘れずに録画しよう。

[2001.1.7.]                              

雪が降っている。テレビ東京が見れない状態になってる。
アサヤンまでは、まだ、マシだったが、ミュージックスから、ダメ〜な感じに。
明日から、ハムスター倶楽部に、芳野わかめさんが声優として出るのに〜。

今ごろになって、鈴木あみさんのライブDVDの2ndのCMが始まった。( 12月23日発売 )
初回特典のシール、まだ付いてるのでしょうか、ねぇ。

AVALON ( 押井 守 監督作品・実写 )の試写会の告知CMが、TBSテレビで放送されていた。
1月9日消印有効ということなので、急いで、応募せねば!

リーベンデールの抹茶アイスを食らうつもりで、がっとレジに出して、帰ってみると、
バニラを買っていた。がまんして食うが、カラメル味強くないですか、コレ。
捨てるのもったいないので食うが、あまり好きでない味のものを食べ続けるのは辛いですね。

あるサイトで、天使からの招待状の動画がおいてあるサイトを紹介されていた。
ストリームで見れるタイプのファイルだったのだが、回線細いので、実ファイルを落として見る。
CATV,ADSLの方のファイルは、なめらかで、画面も大きいし、サイコーです。

[2001.1.6.]                              

待ちに待った、新番組「ZOIDS」。オープニングを相川七瀬さんが歌ってらっしゃるのだ。
かなり短くカットされたテレビサイズだが「昂揚感が溢れる曲」という感じを受けた。
17MBで、アップするのはちょっと難しいね。全国ネットだから、需要も無いだろうし。
物語の方は、ガンダムW、Gガンダム、ZZガンダムをミックスしたような内容。
「ゼロ」が一番強い、とか、「ZOIDS」で生死が関わらないバトルをすること、ジャンク屋の兄ちゃんが主役。

[2001.1.5.]                              

もう、開き直った。給料泥棒で行こう。とりあえず、1週間確定。

今日の、バカ殿、鈴木あみさんの出演時間は、約13分間。編集がラクでありがたい。

昨日放送の、爆笑問題の笑いのツボという番組。
ゲストコメンテーターとして出演の伊集院ヒカルさん。毒が全くない、真っ白でした。
ちょっとつまんない。

久しぶりに、マック本「MAC POWER」を買う。また、マック欲しい熱が出てきたのだ。すぐ冷めちゃうけど。
PowerBookG4は、当分、発売されないようですね。
「ざぶとん」G3から、どのように変化を遂げるのだろう。
やっぱり、ibookの亜流みたいになっちゃうのかなぁ。
デスクトップが「ベージュ」でなくなったように、パワーブックが「ブラック」で無くなることも
あるんだろうね。きっと。
記事は、特にコレといった内容のものが無かったので、明日、MAC LIFEでも買うか。

探偵ナイトスクープが、関西から遅れる事1週間。新局長が決定し、発表された。
とても意外な人だ。いったい、どういう経緯があったのだろう?
てっきり、上岡龍太郎さんが出戻るのかと思ってたんだけどねぇ。

famima.comで、浜崎あゆみさんのツアーグッズを注文。
行ったり来たりさせられて、結構時間が掛かる。
会場でもらった郵便振込みで注文するよりも早く手元に届くということだったので、我慢する。

[2001.1.4.]                              

最近電波状況が良くない。昼は、ちらちら星が映るし、夜は、ゴースト出まくり。
年末までは、大丈夫だったのに、何かあったかなぁ。
テレビ埼玉だけは、ましなのが救い。
ch-aは、キレイに見れます。

[2001.1.3.]                              

クイズ「ミリオネア」で、理系も得意な・篠原ともえさん。と紹介されて、出てきたが、
13 x 4に、えらい時間悩んでいたね。う〜ん。
この番組内で、ホンダのASHIMOのもう1つのパターン見れた、取れた。

ラブラブで、ようやく、広末さんversionのキリン麦酒捕獲。
いかりや長介さんとの絡みは、次のバージョンからでしょうか。
キリン麦酒で、今の時期、トリオのCM見かけないけど、もう、アレ、終わりですかね。

テレビ東京の残したい日本のワザとかいう番組で、午後10時10分頃、サークルKのCMが放送された。
その後、ずーっと録画したが、出てこない。明日から、同じ時間帯を1週間取って見ようっと。

ポカリスエットで、ペットボトルで飲むパターンをはじめて見た。

休み中、結局、40本全て、録画しました。これの整理は、いったいいつ終わるのだろう。

もう、明日から、会社だ。いやだ〜、会社行きたくないよ〜。する仕事何もないの〜。

[2001.1.2.]                              

飽きもせず、キャプチャ。
でも、広末さんのキリン麦酒新作が全然取れない。
かとりしんごの方は、何度も取れるのに。

拾ってこようっと。

HONDAのASIMOがボックス踏んでる方では無い方が、なかなか取れない。
録画してない番組で放送されるのを何度見たことか。

[2001.1.1.]                              

年越しライブとても充実してて楽しかった。

代々木競技場につくと、ドリカムプロデュースのクリスマスツリーがまだ、あって。
かなりキレイ。
カップルの多くが、お気に入りの詩が書かれた板の前で、記念撮影をしていた。

原宿の駅が、すごい混雑しているということで、渋谷駅に行く。
渋谷で山手線に乗ったら、
「Dreams Come True 風船」を持ってる人多数。なんか、イベントあったんですかね。

東武東上線に乗ってからが、最悪。
年始だというのに、通常通りの運転で、深夜の運転が無い。
終電に乗ってしまって、志木で立ち往生。

始発まで、2時間半寒空の下で待っていた。
風邪ひかなくてよかった。


back