1999.11. / 1999.12.
2000. 1.

[2000.2.28]                              

久しぶりに、 blt.htmlを更新しておしまい。

[2000.2.27]                              

撮影会に行った。      
撮影中の先生のコメントを聞いていたら、昔読んだ漫画「究極超人あ〜るくん」(ゆうきまさみ・小学館)の
先輩とさかさんの名言を思い出した。

約1.3kgのカメラを持って半日行動したら、ヘトヘトになるくらい疲れてしまった。
フィルムをかえすことは出来そうに無いので、電池だけでも買っておこうと、
近所の電気店へ。

プリシェ(田中麗奈)、502i(広末涼子)のパンフをもらう。
RED HOT MD(うただひかるカード付き)を買う。3種類のカード(新種)が付くということで、買ったが、
買ったものでは、以前のものが出てしまった。

帰宅後10時まで、気を失うくらい眠ってた。

録画してた、music hammerを見ると、2月9日に行なわれた所ジョージさんのライブがビデオになる。
(受注生産)
でも、前フリだけで、肝心の方法を放送されなかったので、無いのかも。

鈴木あみのバヤリース大量ON AIRで、プレデターを撮った意味ないじゃん。
相川七瀬のFOXTROTは、なかなかON AIRされないのに、今日の電波には放送されず、
その後のガキで流れてた。もちろん、録画できなかった。

早く寝て、疲れを取ろう。

明日のchannel-aにも、相川七瀬さんが出演されるので録画を忘れないようにしないとね。

[2000.2.26]                              

久しぶりに散髪に行って来たら、首周りが寒くて風邪ひきそうなので、明日の会場の下見は出来ず、そのままうちに帰る。

ポップジャムに、相川七瀬さんが出演する事に気付いたのが、いつもなら番組中盤の11時20分頃。
あきらめながらも、録画し始めると、いつもの終了時間11時40分頃に、登場されて。
無事見ることができた。

アサヒ飲料の鈴木あみ「バヤリース グレープフルーツ」を録画するためだけに、
「プレデター」を見る。
何度見ても気色悪い場面が多い。人の血は、いやだね。

今になって気付いたが、mpeg1へのエンコーダーっていろいろ設定できるのね。
とりあえず、画面上部にいつも気になるノイズがあったので、それをトリミングしてみると、
結構いい感じになったので、今日からはこの設定でいってみよう。
以前にエンコードしたものも、このやり方でやりなおしたいのだが、もうソースが残ってないのでできない。
残念だ。

また、ゴースト除去とかもできるようだが、ウチの電波環境でのゴーストは、完全には消せないようだ。

あしたのじゅんび。結局、取扱説明書を読むだけに止まる。
行ったらなんとかなるでしょう(諦めがちょっと、不安がいっぱい)

[2000.2.24]                              

ゲームウェーブから、あのお笑い芸人が居なくなると思ったら、まだ続くのね。
もう、いいって。

鈴木あみのinfinity eighteenのweb siteへ行ってみると、いろいろなコメントがあり楽しむ。

アサヒ飲料(バヤリース)へのリンクを辿ってみると、キャンペーンやってる。
これに応募するために、500mlペットボトルを飲みまくるつもりだ。

3月3日に向けての準備のため、今週末、撮影会に行く事になり、憂鬱ぎみ。
普段、写真を撮る必要を全く感じていないので、こういう事でもないとカメラを使わないのだ。
一応、使えるようになっておこうかなと、思ってはいたのだが、機材が重そうだし、操作も大変そうだし、
あ〜逃げたい。

ストレス発散なら、「買い物じゃ〜」ってことで、給料も出たことだし、
ギブス(椎名林檎)「I wanna be with you〜」が頭の中で、ぐるぐるぐるぐる、うずまきみたい。
仮面天使 v(最終巻)を買う。時間が経つのは、早いねぇ。

今年のカレンダー(アイドルもの)が、破格値で売られてた。
定価2000円がなんと、280円。

手持ちが寂しいので、明日金を下ろして、もっと買おう。「さくら」を全巻そろえたいなぁ。

明日は、久しぶりに、ジュディマリのYUKIさんが、ミュージックステーションに出演される。
NinaのYUKIさんもいいが、やっぱりジュディマリがいいよね。

[2000.2.23]                              

仕事の面で、ちょっとしたメドが立ったので、ちょっと嬉しい。

一昨日録画した、channel-aを整理してると、「FOXTROT」30secが、2度流れた。
サイズ的に折り合いがつきそうにないので、アップはしない。

[2000.2.22]                              

BS2のpuffyのライブを観て、興奮のうちに就寝。

[2000.2.21]                              

テレビ埼玉で、「channel-a」(相川七瀬)を捕獲して、昨日取った物達をキャプチャ。
なっちゃん 30sec、NIKKA CIDLE(ショコラ)、ONWARD(中谷美紀)、FOXTROT OUT NOW(相川七瀬)
昔捕った、「新真夜中の王国」(後藤理沙)も。

そんなこんなしてると、NEWS STATIONで、マツダの社長が面白い話をしてるので、録画しておく。

鈴木あみ特集を組むつもりだったが、めんどうになったので、やめた。
というのは、
エンコードマシンと、アップ用マシンが別で、ネットワークが繋がれていないのが最大の問題。
データの受け渡しには、CD-Rを用いており、いちいち焼いて読んで、アップしてるの。

この、「焼く」が面倒なんだね。
なんてこと言ってても、気が変わるかもしれないけど。
とりあえず、やめた。

やまざき春のパンまつり
コンビニで買うなら、レーズンバターロールが、200円で、3点だからオトクだね。

[2000.2.20]                              

朝から、映画「りんぐ0」を観に行くつもりだったので、ファイルのアップをテレホタイムにやろうとするが、
tripodに全然繋がらない。1MBくらいは転送できるが、そこで止まってまう。
映画を昼から行く事にして、テレホ終わって少ししてから再トライしてみよう。

起きたら、雨だった。
パンフが、しなびるので映画行きは、無し。

2月12日 POP JAM(鈴木あみ)、2月19日 王様のブランチ(相川七瀬)をキャプチャ。
その中で、APPLE IBOOK BLACK 30sec、なっちゃん 15sec も。

[2000.2.19]                              

今日は、王様のブランチに七瀬嬢がご出演されるってことで、
起き続けるために、2月15日の真夜中の王国(七瀬)をキャプチャ。

もう少し、web spaceが欲しいなってことで、tripodの12MB free spaceを利用する。
七瀬関連は、ごっそりそっちに持って行く。

ちょっと広くなったので、鈴木あみのネタを考え中。
「なっちゃん」の新CMが始まっていたが、なんかな。

ゾイドを観る。SOFTIMAGEを制作に使っているので、ゾイドの動きを見るためだ。
だが、これも、頭文字Dと同様、CGパートと、アニメパートのギャップが凄い。
とくに、これのストーリーは…。
全然成長しない、主人公。かなり緊迫した状況に生活しているはずのキャラクター達は、甘すぎ。
邪魔なヤツは殺せる時に、殺せって。
なぜ痺れ薬どまりなの?なぜ、ゾイドがエアスクーターに追いつけないの?

なんてことをしてたら、エンコード中のメインマシンがハングアップ。
50分も待ったのに、残り2分でこけるなんて。

朝日新聞のCMを観れたが、録画はムリだった。も一回やらないかなぁ。

日テレのTVおじゃマンボウを見逃すが、そんなに悔しくないのは何故だろう。
もう、あきちゃったのかな。「バーチャルガール」
出演者は、好きなんだけどね、それだけじゃ観続けるのは、難しいね。
「イマジン」は、結局1回観ただけだし、ビューティフルライフも常盤さんが笑ってないシーンが多くて…。

ヤマザキ
春のパンまつりが今年もやってきた。今年は何枚集められるかな? 点数に対するコストが最も少なく済むのが、 サンドィッチ(6時過ぎると安くなる、うちの近くのスーパーでは) 明日も、明後日も、ずーっとこれを食うぞ。 [2000.2.18] いつも通り、めざましテレビの週末みたもん勝ちを見てると、 相川七瀬がご出演〜!早速捕獲して、エンコード 6MBした。 昔録ったビデオを整理する。 2月12日の日テレドラマ番宣 2月8日のワンダフル(鈴木あみ) [2000.2.17] HEY3(相川七瀬)、2月9日exp(鈴木あみ) 7MB、2月10日exp(鈴木あみ) 16MB をエンコードする。 特集をやるつもりだったが、アップできそうなサイズのものがないので、CMだけにしよっと。 [2000.2.16] パパパパパフィーに、七瀬さんが、声(電話で)だけ出演された。 バースデーパーティーの騒ぎも聞こえた。 それは、それとして、「重大発表」というのが、分からん。 「2年間続いた、パパパパパフィー…」…の部分が? [2000.2.15] 相川七瀬「FOXTROT」を購入。 ボーナストラックは、CDに貼付されたシールの通り、3曲だけだ。 最新ベストアルバム初回限定盤のときのようなことは、なかった。 今までずーっと、鈴木あみ「infinity eighteen vol.1」がCDプレーヤーを占拠していたが、 これからは、「FOXTROT」になるだろう。 1月11日の興奮の一部を感じることが出来る、ライブCDはかなり嬉しい。 しかし、この手の2枚組みCDケースって、CDを取り出すのにとても苦労する。 吉田拓郎「ペニーレーン」しかり。 [2000.2.14] ホームページ更新で日が変わる。 [2000.2.13] 七瀬さんのニューアルバム「FOXTROT」のCMを捕獲できた。2月16日発売なので、その辺りでアップしよか。 ベストアルバム「ID」、最新マキシシングル「China Rose」を添えて。 [2000.2.12] ずーっと、する事無かったので、寝てた。 起きてテキストページの充実を図る。 ぼーっと、テレ朝でやってる城島しげるさんが、司会をやってる番組を眺めていたら、 相川七瀬さんのニューアルバム「FOXTROT」のCMが流れた。 捕獲できなかったので、明日の雷波少年(avex trax枠)を録画して捕獲しよう。 [2000.2.11] うちのパソコンで、DVDを見ると、音量が大きくできない。 原因が分からないので、LINE OUTをコンポに繋いでみるとちょっとだけ改善された。 (音が出る向きと、画面がある方向が全然違うのでかなり困った状況では有る。) が、再生中。「ドン!」という凄い音が出て、それっきり音が出なくなった。 CDを入れて再生しても音が出ない。どうやらLINE OUTが死んだみたい。(入力端子他も死んでるかも) 「音が出せないサウンドカードなんて、サウンドカードじゃない」ということで、 以前つけてたLIVE VALUE!に換装する。 ちょっとした勘違いで、LIVE!を付けていたので、VALUE!はまだ使えると思っていたのだが、 キャプチャー時のスルーの音が出てない。(キャプチャーして、編集時には、音が出る) 今、金欠なので、これで我慢するが、キャプチャー能力かなり低下してしまうことは否めない。 そんなこんなで、いろいろやっているうちに「女子アナ給湯室」を見逃してしまう。 [2000.2.10] 荒井注さんが、御亡くなりになったという事で、追悼企画をやってみた。 アップにえらい時間がかかる。 ガオガイガーを貸した代わりに、0083を借りたので、それを見る。 懐かしい。もう、10年も前の作品になるのだなぁ。 最近は、ガンダムとは名だけのものをやってるので、つまらん。 [2000.2.9] あまりのしんどさに、帰宅後11時20分まで寝てしまう。(NO残業dayなので、残業したわけじゃないのよ) 明石家マンション、はみだし刑事を録り損ねる。 クレーマークレーマー、今回は何についてだったのだろう? ま、「がんばらナイト」、「パパパパパフィー」に間に合っただけ良かった。 パパパパ終了後、PS2のキャンペーンが、幕張メッセで、2月19・20日にあるというCM。 暇だったら、行ってみよか。 そういえば、今日は、ミュージックハンマー内「所ジョージスペシャルライブ」の日だったが、 どうだったんだろう?外れて良かったが。(眠くてそんな場合じゃなかったから) 明後日から3連休なので、特集の準備でもしよか。 [2000.2.8] 昼休みに、銀行まで頑張って走って金を下ろしたのに〜。 (会社付近では)雪降ってんじゃん。あまりの寒さに、買うの断念しかける。 でも、自宅近くには、全く降った形跡が無い。寒さも、そんなではないし。 田舎に住んでて良かった。 初回限定版って、かなりかさばる。 いったい何が入ってるのかと思ったら、あの箱のサイズのブックレット(写真集)がついてくる。 B4くらいのポスター(裏面に歌詞書かれてる)、ハート形のCDケース。 このケースは、どうかと思うが、写真がでかいのは、好感が持てる。 曲は、あっかるい系のが少ない気がした。もうすぐ卒業なのは分かるが、あかるい曲も欲しい。 何気なく、ワンダフルを見てると、「鈴木あみ」が明日発売のCDアルバムのPRのための、出演をしてる。 慌てて録画するが、最初の5分を取り逃す。 深田恭子も、ビデオで出演。 明日も早いのに、結局3時半まで起きてた。 眠気が無い。 [2000.2.7] 伊集院光のアップス(TBSラジオam.1:00〜am.3:00)が、面白い。 2月12日(土)フジ系の番組必見だ。いっちゃってる伊集院が見られるはず。 明日、「鈴木あみ」のセカンドアルバムが発売されるが金が無いので買えないかな。 それとも昼休みに金を下ろすか。 明日早いので、おしまい。 [2000.2.6] ミュージックハンマーを見るために、ワンダーフェスティバルに朝から行くのを諦めて、1時半まで待つ。 すると、1時10分頃突然の電話が。こいつのおかげで、MHの最初の5分を見逃してしまった。 後悔ばかりがうまれてくる。 悲しい気持ちで出発すると、4時に会場へ到着。そこではこんなことがあった。 ワンフェスから帰る途中、「ガオガイガーDVD-VIDEO」を買った時にもらった抽選券を引き換のために、 池袋のアニメイトへ。 80点分あるが、テレカ(50点分)は、もう無いと言うことで、 商品券(30点分)を2枚、AV特典物(10点分)を2個もらうことにした。 AV特典物は、確かに特典だったが、好きではないジャンルのものだったので、K-BOOKSにでも売りに行くか。 池袋の駅構内で、SMART LIFEのポスターをみつける。今まで「下川みくに」だと思ってたのが、「鈴木あみ」だった。 目、かなり悪くなってるみたい。 アサヤンを録画して、昨日のPOP JAM(椎名林檎)、COUNT DOWN TV(鈴木あみ)をエンコードする。 3月の鈴木あみのコンサートに向けて、鈴木あみ特集を組もうと思うが、置けるものがあまりないので、やらないかも。 [2000.2.5] ようやく「鈴木あみ」の3月4日(土)の代々木体育館でのコンサートチケットを受け取ることが出来た。 なので、2月9日発売のセカンドアルバムを買おう。 あしたは、楽しみにしてた「ワンダーフェスティバル」だ。 秋葉のラジオ会館で、入場チケットを購入し、準備万端だ。 600人限定商品を狙って行くつもりだったが、昨年の例もあるし、たぶん無理だろうから、 「広末涼子2000年ドコモカレンダー」が買えればいいか。 昨日のミュージックステーションをエンコードして、バーチャルガールが始まるのを待つ。 いつの間にか寝てしまっていて、初めの10分を録画し損ねる。 LAVENUSのCMに、相川七瀬さんの曲が使われなくなった。 CHINA ROSEが、たかの友梨のCMソングになってたはずだったのに、今流れてるものには使われていない。 春から始まるLIVE EMOTION 2000のメインスポンサーって何になるのだろう? [2000.2.4] ロンブーの番組に「篠原ともえ」が出演すると言う情報を得て、エアチェックをする。 しかし、いつまでたっても出てこない。次回予告で、来週のゲストは「篠原ともえ」さんです。だって。 ま、そのおかげで、「鈴木あみ」のsmartlifeというコマーシャルを捕獲できたので、いいか。 [2000.2.3] うたばん、今日は最高のでき。TV番組で、ブラックアウトが有りなんて。 モー娘。の、中澤さん、いいねぇ。 チャットをロムしてると、 こんな書きこみが…
菓子食ってるやつはいないのか・・・ (2/4 1:59:8) -------------------------------------------------------------------------------- 誰か来ないかなー?ほら、そこで菓子食いながらロムってる君(笑) (2/4 1:56:0)
確かに、メシ食ってたけど。 そんなこと言われても、出て行かないけどね。だから、ロムなのよねぇ。 [2000.2.2] 号外爆笑問題を久しぶりに見たが、藤崎奈々子ではなく、山口もえになってた。 爆笑問題にからむでもなく、横でぼーっとしてるのは、全く同じ。 画面にもほとんど映らないので、存在してなくてもいいんじゃない? レギュラーコーナーを別撮りして、VTRだけ流せばいいんじゃないかな。 [2000.2.1] 昨日のHEY3のあみちゃんをエンコードしてしまい。
back