1999.11. / 1999.12.
2000.1. / 2000.2. / 2000.3. / 2000.4.

[2000.5.31]                              

仮のもので済ますことで、なんとかしめ切りを守る。
どっと疲れた。
査定が下がらなくて良かった。

[2000.5.30]                              

今日は、専門学校があるので、仕事を早めに切り上げて行った。
しかし、講師の体調不良という事で、無かったことに。(この分は、持ち越しされた)
自習していても良かったが、せっかく休みになったことなので、
相川七瀬さんのニューマキシシングル「midnight blue」を買って帰ることに。

渋谷のNHKホールの興奮を思い出させる、かなりノリのいい楽曲で、ぐるぐるエンドレスで聴いている。
取り溜めたビデオの編集をしながら。

さんざん苦労していた、ファイルのアップだが、サイズの小さいものもダメであったので、
so-netの方へ上げてみようと、あまり期待せずやってみると、すんなり10分くらいで完了した。
freewebがだめだっただけみたいだ。
だが、so-netは、5MBまでなので、上げようと思っていたファイルは上げられないけどね。

[2000.5.29]                              

あまりうれしくない予想通り、デザインは上がって来なかった。

[2000.5.28]                              

忘れていたが、今月は、週刊プレイボーイで見た、週プレweb-netの広末涼子特集があるため、
会員になったのだった。あと数日しかないので、今夜web上にあるすべてのファイルをダウンロードしなきゃ。
今月末、契約を解除するために。
デジタル写真集の画像ファイルは、全て落とした(約100ファイル)が、ムービーがなかなか。
ムービーのストリームでないのは、別ウィンドウが開き、勝手に再生されるはずなのだが、
このパソコンでは出来ない。
そのため、ソースを表示させて、ファイルの在りかを指定して、直接取り込まなきゃいけない。
テキストファイルに貼り付けたり、めんどくさいな。
しかも、これらのファイル、サイズがでかい。5MB以上ばかりだ。
ダウンロード猿と化して、regetを使って。

で、その間、かなり暇なので、チャットをロムってようかとも思ったが、誰もこないので、
最近買った、DVD-Videoを全部見直す。

フリクリ、勢いが良くていいね。

起きたら昼だった。
今日午後5時以降に、宅配便が届くので、それまでに帰ってこなければならないが、
川越の写真展、池袋の東急ハンズ、山野楽器に行かねばならないので、急いで川越へ。

見終わって、池袋へ。
ハンズへ行き、真鍮板t=0.5を1枚、銅板t=0.2を1枚、プラ板t=0.5を1枚、ネジM3x10を1袋を購入。

パルコへ戻る途中、シネマサンシャインで、モー娘。ピンチランナーのパンフ\700-を買う。

そして、午後3時半頃、山野楽器へ。
深田恭子		for me			\3,800-
深田恭子		to me			\3,800-
田中麗奈		がんばっていきまっしょい	\4,700-
lain		vol.1			\5,500-
lain		vol.2			\6,800-
lain		vol.3			\6,800-
を買う。

[2000.5.27]                              

今月末しめ切りで図面をあげなければならないので、やりたくなかったが、休日出勤をした。
とりあえず、デザイン待ち以外では、1点を残すのみとなった。
これは、なかなかけりがつきそうにない。あまり大切とはいえない機能なので削除してもらいたいなぁ。
デザイナーも忙しいのは分かるが、決められた期日は守ってくれ〜。
自分にしわ寄せがきて、自分の査定が悪くなるのだけは、避けたいぞ。

慣れないことをしたため、ラブラブ愛してるを見逃す。TOKIOがゲストだったみたい。
あんまり悔しくないのはなぜだろう?トークは、ラブラブのサイトで読めるからかもしれない。
スポンサーのナショナルのCMに新鮮味が無いのも一因かも。

明日は、一日しかない休日だが、約束の場所へ行かねばならない。
川越に行くのは、就職のため引っ越してきて、まだ2回目だ。
迷わないで目的地に着ければ良いが、どうなることやら。

ちょっぴり大物のファイルをFTPしようとしていたのだが、何度やっても2MBくらいのところで、
タイムアウトになってしまうので、アップするの止めた。

[2000.5.24]                              

相川七瀬ファンクラブの更新をした。
会報には、20日までに振り込みを済ませてとあったが、会報がきたのが22日(月)だったので、
なんじゃろ?と思って、ファンクラブへ電話すると、気にしないで下されということだった。
安心した。

[2000.5.23]                              

昨日が、田中麗奈さんの誕生日だったので、朝のワイドショーで、やるだろうと、
チャンネルをザッピングする。
ノーマーク(ワイドショーのようなことは一切やらない)だった、テレビ東京の
おはスタに、「an audio」の告知のため篠原ともえさんが出演されていた。
不覚だった、慌てて録画したが、前半がさっぱり。

でも、そもそもの目的だった田中麗奈さんのは、各局の映像を捕獲できた。
言ってる事は同じだけど、撮るアングルの違い・編集の違いをいろいろ見れた。

DVD-Videoの購入欲が沸沸と沸いてきたので、池袋パルコの山野楽器へ。
ガイナックス・アニメの「フリクリ」vol.1		2,700
globe プロモビデオ集「NAKED screen」		4,800
甲斐バンドのTOURビデオ「HERE WE COME THE 4 SOUNDS」	4,800
この甲斐バンドのDVDには、中島みゆきさんが出演されているという情報を得たから買ってみた。

そして、明日発売だが、購入できる篠原ともえさんの「an audio」	1,200
これは、山野楽器には置いてなかったので、近所のショップで。

で、帰宅後。
ワンダフルに篠原さんが、出演してる。

[2000.5.22]                              

帰宅後、泥のように眠り、目覚めると、朝になっていた。

[2000.5.21]                              

今日も雨が降っていたが、午後6時頃に止んだので、これ幸いと、マンガを売りに行く。
め組の大吾		8巻〜最終巻	少年サンデー
ドリームス		1巻〜17巻		少年マガジン
はじめの一歩	44巻〜51巻		少年マガジン
スプリガン		9巻		少年サンデー
ARMS		1巻〜9巻		少年サンデー
ヒカルの碁		1巻〜6巻		少年ジャンプ
で、六千六百円なり。
結構金になるね。

これを持って本屋に行くと、メーリングリストで紹介されていた、
ファミ通 wave DVDがあり、それを買う。
更に、CDデータ、musicnet、Game Walker、
スレイヤーズ15 デモン・スレイヤーズ
魔術士オーフェン 我が絶望つつめ緑
精霊使い 3巻(最終巻)
海皇記 8巻
で、計三千八百三十七円を使った。

今更集め始めた、カルピスウォーターのトロ・シール。ようやく8種類集めた。
全10種類あるそうだが、4件回って、8種類しか見る事が出来なかった。
後はどうすればよいのかなぁ。

ガンダムスナックだが、近所の店にあった。1袋50円だった。
1箱24袋入りなので、1千2百円か、どうしようか。

[2000.5.20]                              

今日も雨で、マンガを売りに行けず。
きゃぷちゃ生活を久しぶりにした。

keiko_aquair.mpg
amigo_prostyle_4.mpg
suisu-emi-.mpg
chizuru_national.mpg
mo-musu_pinch-sound.mpg
mo-musu_dream-net.mpg
hitomi_taphy.mpg
rena_dai1_itadakanai.mpg

20000514_iitomo-s_tomoe.mpg
20000519_ms_ayumi.mpg
20000520_cdtv_ayumi.mpg

[2000.5.19]                              

Live Emotion 2000 TOKYO DAYS 2に、行って来た。

昨日、1点ずつ買ったが、やっぱりTシャツは、着る用も必要だろうということで、もう一枚買った。
これは、3000円。
そして、昨日買った、チョーカー、どうやって首に掛けるのか?
輪になってる部分がなんか貧弱なので、無理に引っ張ったらちぎれる不安が…。
で、今日、会場でグッズ売ってる人に、聞いてみた。
「丸い方を引っ張ると、取れるよ」
帰って実践してみると、あっさり外れた。で、装着して、近くのコンビニまで弁当を買いに行ったら、
Live Emotion 2000のロゴが入っている部品が、鎖骨にガンガンぶつかって、かなり痛い。
保管庫送りだね。

肝心のライブについて。

昨日との違いは、5月31日発売の新曲「midnight blue」のカップリング曲の「trust me」も歌った事。
アンコールに登場した七瀬さんは、生足が露な、ショートパンツだった事。
アンコールで、バンドメンバーが去った後、白っぽい服、しかもスカートで、
「花火が終わる頃」を歌った事。伴奏は、織田哲郎さんのピアノだけ。

そして、織田さんのおことば。
「相川七瀬を、よろしく!!」(マイク無しで)

もー最高の2日間だった。(ハジケすぎて、あまりロックパートの記憶が無い)

まだ確定ではないが、8月26日の鈴木あみのライブまで、何も無い。
(水曜日にファンクラブ先行予約申し込み済み)

篠原ともえさんのTV収録が、5月29日(pop-jam)、6月2日(Mステ)でも、女性限定とか。
鈴木あみさんのビデオクリップ集(DVD-Video)が6月頃発売とか。
永井真理子さんの復活曲が、7月19日発売らしい(ほんとは、今年2月発売だった)、とか。
中島みゆきさんの新曲が、7月19日発売とか。
あるけど、ライブじゃないもんな。うぉー、ライブ行きて〜。
うただひかるのライブのキャンセル待ちをしているが、キャンセルするヤツなんていないよな。

コンビニへ弁当を買いに行ったら、ジャパンフリトレーという聞きなれない会社が製造している、
機動戦士ガンダムものの、スナック菓子が、半額で売られていた。
ガンダムフリーク(ひげは、除く)な私は、それらをレジへ。(店内にあった、11袋全てを)
最近、菓子を食べないのでこんな商品があったことなど知らなかった。
パッケージには、第1弾とあるので、続々発売される事だろう。
昔懐かし「エヴァチップス」並にはまることができるだろうか?
全ては、「近所の店にあるか」に、かかっている。
サンデー缶、ポケモン缶などのように、店頭から消えると、
集めたくても、集められないということになるからね。

ヤングジャンプの応募者全員プレゼントテレカの申し込みをするために、同じ雑誌を3冊購入。
店員に、これで良いのか、と確認される。

[2000.5.18]                              

相川七瀬Live Emotion 2000へ行って来た。
過程。
午後5時25分に仕事を終えて、午後5時40分の電車に乗るため、急いで、着替え、金を下ろし、
徒歩10分のキョリを、駅まで全力疾走する。
渋谷に午後6時15分頃着き、NHKホールまで、かなり厳しい坂道を駆け上がる。
開演時間が遅かったので、無事、開演には間に合ったが、開始すぐは、足がぶるぶるきてて、
ノリノリの曲だったが、棒立ち。悲しかった。

会場のNHKホールは、外観からは想像も出来ないくらい、狭く感じた。
(ライブハウスを除くと、2階席に座ったのは、
東京国際フォーラムホールA、日本武道館、代々木第一体育館、広島厚生年金ホール、渋谷公会堂)

楽しい時間が終わり、ツアーグッズを買った。
アレコレ言うのが面倒だったので、「絶対要らないと思った、チビT」以外を全部1個ずつ買った。
ミニミニTシャツ、ミニミニツアーパンフ、ネクタイ、チョーカー、ストラップ、
ポスター、Tシャツ、タオル、ツアーパンフで、計2万5百円ナリ。

ミニミニTシャツ、ミニミニツアーパンフは、パッケージが凝っていて、おもろい。
実用品じゃないけど。

さぁ、今日も早く寝て、あしたのNHKホール最終日に備えようっと。

[2000.5.17]                              

明日、というか、寝て起きたら、いよいよ相川七瀬さんのLive Emotion 2000だ。
NHKホール2DAYS行くのだ。
全ては、この日々のために。

この日のために、月曜日がんばって残業したが、そのツケが、水曜日にきた。
朝から、ずーっと、帰るまで、あんまり意識が無く、何してたんだろう?

眠かった。

[2000.5.14]                              

今日は、篠原さんのHEY HEY HEY 歌収録で、一日が終わった。
昼の光を浴びたのはいつ以来だろう?
照り付ける太陽、照り返すアスファルト、眩しい世界。
もう、クラクラでした。(曇りだったのにね。)

帰宅すると、せっかく買った弁当も、そのままに、午後11時まで昏々と寝てしまう。
起きて、こうして書いているが、弁当食ってさぁ、寝ようか。

[2000.5.13]                              

部屋の整理と称して、コミック本を数十冊売りに行くつもりだったのだが、雨が降っているため、断念。

で、通信教育のテキストを読んでいたのだが、訳わからん。
いったいなにを言いたいのか、理解力がかなり欠落していると、自覚してしまう。
30分読んでいたのだが、何時の間にか眠りに落ちていて、起きたら全て忘れていた。

1999.6.22〜7.20のマタハリ(すかぱー)を見た。
RIZCOさんって、こういう活動していたんだ。全然知らんかった。
渋谷で、ストリートライブやってるんだね。今もやってるのかな?

[2000.5.12]                              

無印良品から、机が品切れとの連絡が入る。次の入荷予定は5月末とのこと。
ほかの選択肢がないので、諦めて、それを待つことにする。
机の無い生活に慣れてしまうのも悲しいな。

仕事をうちに持ち込まないつもりだったが、来週は、残業できないのに、新しい仕事が入ってしもうたので、
仕方ない。

[2000.5.11]                              

今日は、憂鬱な、宴会の日。
いつもどおり、寝たふりして、場をやりすごそうかとも思ったが、
会費4千5百円も取られて、ほとんど何も食わないのも、ちょっと悔しいので、酒を飲まされるタイミングを
作らないよう、常に、何か食っていた。

寡食なイメージがあったらしく、かなり意外な反応をされた。

それでも、たいした量も食べられず、お開きとなった。

食い過ぎて、眠れ無いよう。なので、ネットに繋いで、サーフィンします。

[2000.5.9]                              

5月14日(日)に、TMCで、HEY3の収録があるということで、申し込みをした。
篠原さんの新曲を見る事が出来るの。嬉しいの。

今日、専門学校の2回目だったのだが、フォトショップって、ショートカットキーの数が多い。
頭がパンクしそう。

手元に、1000円残ってたので夜食を買うつもりで、コンビニへ行ったが、
週刊プレイボーイの広末涼子の文字、FLASHの田中麗奈の文字に惹かれて、飯を買わず、雑誌のみ買う。

あゆTU-KA 30secようやく取れた。初めて見てから、4日目のことだった。

[2000.5.8]                              

会社では、「I love you」メールを開いた愚か者のせいで、社内・社外メールおよび、スケジューラーの起動が、
できなくなっていた。
明日には、直っているといいなぁ。なんて、楽観的に考えている。

[2000.5.7]                              

明日から会社だってのに、夜中になって、部屋の片付けを始めた。
結局、午前3時までかかってやったけど、ほとんど進まなかった。

[2000.5.6]                              

念願のMOドライブ、メモリーを購入。
Logitec SCSI-2 230MB-MO \29,800-
GREEN HOUSE PC100 CL=2 256MB \21,800-
ともに、税別価格。
早速取り付けたが、あまり体感速度に変化が無い。

秋葉にいったら、必ずすることは、やっぱり、携帯電話カタログ収集だ。
自宅近所には、携帯電話販売店が無いから。

帰りに書店によると、ジャンプコミックスを一冊購入すると、ポストカードを2枚もらえる、フェアをやっていた。
ので、あまり欲しくは無いが、ジョジョの最新巻を買う。
もらったのは、I'llと、ヒカルの碁のもの。

[2000.5.5]                              

今日こそは、いろいろ買おう(MOドライブ 230MB用、メモリー 256MB他、その場で気に入ったもので計10万円まで)
と思って、外出したのだが、さくら銀行が閉まっていて金を下ろせず、秋葉原に行かれなかった。

でも買い物したいという意識は高まっていたため、何かを買いたかった。
で、アニメイトの商品券5千円分があったので、これを使って、「カレカノ」DVDを買うことにした。
店頭で見ると、初回限定版 VOL.6は、既存商品を収納できる箱付きということだったので、それを買う。

コレだけしか買わないのは、何か辛いので、パルコの山野楽器(4月26日にリニューアルしたばかり)に行ってみた。
店内は、かなり広くなっており、DVDコーナーも広くなっていた。
「カレカノ」VOL.1〜5までをつかみ、カウンターへ持っていこうとすると、何かが目の端にひっかかる。
なんだろう?と、見渡してみると、ミュージッククリップのコーナーのあたりで目が止まった。
最近、ちょっと気になっている、「浜崎あゆみ」のビデオクリップ集だ。
それらを持ってカウンターに行き、金を支払うと、今、DVDフェアなるものを開催していて、
「DVD購入点数10点で、3000円分DVD購入用商品券を取得できる」というスタンプカードを貰う。
あと、4点買えば、3000円もらえると言う事なので、
明日、金を下ろしたら、速攻、GUNDAMU 0083 VOL.1+2と他、何か2点を買おうと思う。
まぁ、これの開催期間は、7月末までなので、焦る必要は全くないのだが。

金下ろさないと、何も買えないので、弁当だけ買って、帰宅すると、DVD鑑賞を開始、
「カレカノ」「浜崎あゆみビデオクリップ集」「宇多田ひかるビデオクリップ集」「相川七瀬ビデオクリップ集」
「機動警察パトレイバー」を立て続けに見る。

つもりだったのだが、つい、寝てしまう。目がさめると、何時の間にか終わっていたので、
宇多田ヒカルを垂れ流しにして、おたく本「回収」を読む

時間帯を間違えて、広末さんのラブアンリミテッドを聞き逃す。

「FUN」は、見ました。見ましたとも。録画して、即、エンコード。

「カレカノ」で、郷愁にひたる。

[2000.5.4]                              

座布団一枚分のスペースを作って、体を折り曲げて寝たが、起きたら、積んだ本が崩れていた。

このままでは、体がもたないので、本の整理をする事に。

整理してると、トレカが出てきて、それの整理に一日を費やしてしまう。
バンダイのものは、かなりダブってしまっていたが、アマダのものは、一箱買うと、揃ってしまうので
かなりラク。

ほかにも、広末涼子さんのファンクラブでの通販物がいくつか出てきた。
振込用紙に記入して、手続きを済ますと、何を買ったのか忘れるらしく、同じ商品がぞろぞろ出てくる。
ボールペンやら、テレカやら、小物なので、ま、いいか。

[2000.5.3]                              

今日は、朝からコタツを上げて、机を買おうとしてたんだけど、無印良品の木製ワーキングデスク@25,000-を
注文したら、予約待ちを言い渡された。机無い生活を、5月20日まで続けるハメになった。
通信教育も始まっちゃったというのに。

で、これは、ビデオデッキを机代わりにして書いているのだが、姿勢が辛い。

コタツが無い分、広くなった感じはあるが、いかんせん、4.5畳しかない部屋。
コタツの上のものを広げたら、足の踏み場(寝る場所)が消えた。

[2000.5.2]                              

ようやく、世間に遅れること4日で、G.W.突入。
頭が冴えている時間は、ずっとネットに繋がっていたいが、なかなかそうもいかなさそうなので、
ビデオ編集でもしていよう。

今日の購入品。
田中麗奈さんが表紙だった、フライデースペシャル。
広末涼子さんの名前が表紙にあった、ただ、それだけの理由で、買った、Zakki vol.2
火浦さんのガルディーンが、登場したので、それ目的で、角川書店のザ・スニーカー

ここのところ、ずーっと買いつづけていた、バヤリースのグレープフルーツだが、近所のスーパーでは、
品切れ。セブンイレブンでは、取り扱っていない。ということから、飲み続ける事ができなくなった。

今までの応募数は、20枚にもなる。つまり、計100本は、飲んだことになる。

あゆの、新ツーカーを取れた。15sec versionだけだが、まだ30secは、流れていないのかな。

昨日、MLで、ワンダフルのエンディングが篠原さんの新曲になったという情報を得たので、
開始から録画してると、PIZZA HUTが取れた。
今日の、ニュースステーションでは、流れなかったので、どうしたものかと悩んでいたので、取れた時は、
喝采していた。

チャットをのぞいたら、結構、人がいて、ハイペースで会話が進んでいたので、傍観する事に。

[2000.5.1]                              

ヘイヘイヘイを見て、天気予報の恋人まで録画してると、ようやく、カネボウの肌美精取れた。

安心した。これで、ねっとから落としてこなくて良くなった

ニュースステーションを見ていると、PIZZA HUTのCMを見る事が出来た。
今までは、スピードがやっていたけど、解散後誰がやるんだろうと思いそのまま見てると、パフィーさんが。
BGMは、アルバム「JET CD」のDE RIOであった。
くやし〜、録画できんかった。明日もここで流れる事を期待して、ニュースステーションを録画しよう。

フジテレビ「あいのり」を見てると、あゆ「TU-KA」の新しいのが流れてた。

5月1日だから、いろいろなCMが新しくなっているみたいだ。


back