ソースは好き?

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1.

[2001.2.28.]                              

体調・絶不調。

久しぶりに、/V magを買う。物価の下落が著しいですね。
買い時が難しい。
AMDのAthlonを買いたいが、買うとなると、マザーにメモリーなど、
買い換えねばならないものが多すぎてためらい中。

ayu-mi-x-IIIのオーケストラの方を買ってみた。
聴いてみた。コレは、いいや。
売り切れを恐れて、3月28日に発売の「A-BEST」を予約。

過去のシングルをマキシシングル化(中はいっしょらしい)は、
お金が余っている時に買おう。
3月7日には、相川七瀬さんのプロモDVD「chain relation」や、
浜崎あゆみさんのプロモDVDが発売されるし、
3月15日には、「フリクリ」最終巻が出るので、
当分、余ることは無いだろうけど。

最近、全然見ていなかったけど、今クールで終わるそうですって?
「Mu-Mu」今日は、V6ということで見る価値無し。
「所坂」って、どうなったんでしょう。

今日のパパパパパフィーは、Folder5のみなさんだ。
こないだの夜ヒッパレを見逃したので嬉しいです。

セブンイレブンでリプトンの紅茶(ペットボトル)を買うと
パン30円引き券が2枚付いてくる。
安いからということで買うが、慣れ親しんだ、KIRINの午後の紅茶と
味がずいぶん違うので、ツライ。

エレカシの宮本さんが出てる「DODA」の駐輪場編があった。
ということは、またいろいろなバージョンがあるのだろうね。

篠原ともえさんの「WARU」ちゅうはい。ニュースジャパンとかで流れてる。

[2001.2.27.]                              

モンスターファームが捕れない。
いったい、どこに流れているのだ?

[2001.2.26.]                              

菊地秀行「吸血鬼ハンターD 邪王星団 3」を買う。

鈴木あみさんのファンクラブ「ami-spice」が届く。
更新手続き申込書が同封されていなかったので、郵便局の振込用紙で入金せねば。

最近、朝のワイドショーを見ていなかったので、浜崎さんが全国ドームツアーを夏にやる
とか、マキシシングルを大量に発売するとか、サプリのCMに出演するとか、びっくり。
もう、お金残って無いんですけど。

宇多田ひかるさんがドラマデビューということで、「HERO」#8を録画して見た。
10秒程度しか、出てませんでした。お水を注いで、おしまい。

頭文字Dの展開が気になったので、久しぶりにヤンマガを買う。
文字通りの「暗中模索」まんがならではですね。

江川達也さんのラストマン、劇場版エヴァンゲリオン的展開・終末。

全然、話がわからない方向へ行ってしまって、追いかける気を無くさせる
3X3EYES

はたして、MZ−Sは、話題になるのであろうか?

internet上の映画というのが最近いろいろ話題になってますが、
2次販売物無しで、もうけは、出るのか?
ストリーミング再生ということで、自分の環境では見る気が起きないですけど。

浜崎あゆみさんのベストアルバムの初回限定生産ものが350万枚だそうで、
予約しておかなくても大丈夫かな。

今日から、BS2で、マンガ夜話が始まった。見逃さないようにしないとね。
なんか、BSって、つい見忘れちゃうんだよなぁ。

[2001.2.25.]                              

グリコのポッキーに、モー娘。のシールが20種類つくキャンペーン中。
ということで、とりあえず、1BOX(10箱)を購入。 1,380(税別)

ダラーっとテレビを見てたら、笑う子犬R(フジ)で、テクモ「モンスターファーム」が流れた。
BGMだけじゃなく、出演してるじゃないですか、Folder5。

はじめて、七瀬サイト(オフィシャル)のBBSに行ってみた。
DVD「chain reaction」なるものが発売されるという話が出ていたが、
releaseのページには何も載っていない。
タイトルに、「LIVE」の文字が無いから、プロモDVDなんだろうけど。
いったい、いつ発売なんだ?

日曜日のアニメにモンスターファーム、あった気がしてたんだけど、
デジモンでした。これは、バンダイの提供なので、絶対流れないだろうとは思いながら
録画してみた。
やっぱり流れなかったけど、ミニモニ。がやってる「102」のCMを捕ることができて
ちょっとだけ良し。

定期購読雑誌以外は、買わないでいたのだが、つい、買ってしまう。
an-an(広末涼子)、COOL(広末涼子)を。

ねぼけた頭で、予約録画した。
相川七瀬さんが出る、BS2「BEAT EMOTION」録画失敗、WOWOW「アダムスファミリー」捕ってた。
痛恨の一撃。
http://www.production-ig.co.jp/column/kitakubo/yn_232.html

[2001.2.24.]                              

昨日放送の「FUN」。
西川貴教さんが出るということで、コメントゲストに相川七瀬さんが出るかな。
と、ちょっとだけ期待して、録画した。
(チノパンで、西川さんと絡んで、テレビに出たから)
出ていて嬉しい。
こういう出演の仕方って、オフィシャルサイトに載ってないんだもんなぁ。

[2001.2.23.]                              

ながらく続いた耐久試験が終わった。
どっと疲れたので、早退。

バガボンド9巻を買う。

aikoさんのDVD「ウタウイヌ」作りがいい感じ。
なんで安売りしてたんだろう?

伊集院ひかるさんが出るということで「ぐるぐるナインティナイン」を録画した。
鈴木あみさんのブルボンのCMを録画することができて嬉しい。
番組の方は、ゴチでは無く、わかさぎ釣りで、伊集院チームの一人勝ち。

昨日の「STAY GOLD」(テレ朝)で、相川七瀬さんの「Purana」now on saleが流れた。
やっぱり、文字が違うだけ。

DVD-RAMを買おうかとも思ったが、やっぱりコストの面から言って、CD-Rの方が良いかな。
1枚 640MB 約100円のCD-R と、1枚 4.7GB 2000円overのDVD-RAM と。
バックアップしたいデータは、60GBにも及ぶが、
CD-Rは、100枚買っても、10000円。
DVD-RAMは、10枚買ったら、50GB未満で、20000円もするから。
かさばるけどね。

つくづく思ったね、ホームページ持ってて良かったって。
リンクは張ってないけど、ここには、いろんなデータを載せてるの。

昨日の仕立て屋工場では、広末さんがゲームのCMに出るという情報を
おとといのGAME WAVEでは、Folder5が、モンスターファームのCMソングを歌うという情報を
得る。
ゲームのCMか、ゲームウェーブだけでは、フォローできないだろうな。

昨日放送の仕立て屋工場(フジ)に広末さんが出てらっしゃったので、きゃぷ+エンコード。
ほとんど30分間出ずっぱりだったため、作業が長い。ようやく終わったけど。

プロダクションIGの「読んで泣け」面白い!
http://www.production-ig.co.jp/column/kitakubo/yn_183.html

[2001.2.22.]                              

結局、起動ディスクを自作して、CD-ROMを認識させた。
しかし、今度は、リカバリーCDのVOL.1を認識しない。
仕方ないので、バイオ用でなく、パッケージのWindows 98をインストール。
リカバリーCDのVOL.2から、ドライバーを読ませて、なんとか使える状態まで持ってきた。

DVD-PLAYERでネット環境整っているので、あえて元に戻す必要は無い感じ。

「コトテン」が煩わしかった、MAC POWERだが、ほかに読む雑誌が無かったので、買った。
MAC OS Xに振り回されるひとびとがカワイソウ。

スペック的には素晴らしい「PowerBook G4」だが、一体誰に向けて発売するのだろう?
ってなことも載ってて、ホントそうだよね、と。
軽くした、とか、薄くした、とか、アピールするなら、小さくしてよっ。
画面でかすぎて、軽かろうが、バッグに入りそうも無い。
ま、色が気に入らんから、絶対買わないけど。(黒が出れば考える)

マッキントッシュ本は、おもしろい。
マウスのボタンがひとつなのは、間違わないようにするためだそうだ。
キーボードショートカットを使わないと、かなり不便な使用感であるにもかかわらず、
マックの方が、GUIが優れているのだって。
コンテクストメニューを出すのに、キーボードを使わねばならないマックと、
マウスの右クリックだけで済む、ウィンドウズ、どっちが簡単?

DVD Studio Proのためだけに、PowerMac G4 733MHz(Digital Audio)が欲しくなる。
このソフトでエンコードすると、実時間の2倍で終わるらしい。
が、まだ、待った方が良さそうなことが、書かれていた。

[2001.2.21.]                              

おかしい、作っていたはずの「起動ディスク」でも、全然CD-ROMドライブを認識してくれない。
なので、バイオは、まだ、ただの箱。

[2001.2.20.]                              

録画してない、日テレの朝の7時ころ、鈴木あみさんのブルボンのCMが流れた。

ディスクガレージのDMにそって、パフィーの下記の公演の振込みを済ませた。
広末涼子さんのグッズの申し込みもした。
合計、1万8千4百10円。

aikoさんのプロモDVD、なぜか3割引だったので買った。
相川七瀬さんの「Purana」を買う。裏ジャケット、素晴らしい。
GARNET CROWの「flying」を買う。ナムコの「tales of Eternia」の曲。

今日こそ、チノパンに、相川七瀬さんが出るはず。
間違って録画した西川さんと話が繋がってて、ちょっと慰められる。

[2001.2.19.]                              

体調が優れないので、残業しなくてすむように努力する。

HEY3で、KDDIや、アロエリーナの演出をパクった「ミュージックアワード5」のアピールしてた。

めちゃくちゃ久しぶりに、ウルフルズのCMを見れた。ジョージアのBGMの。
宇多田ヒカルさんの「CAN YOU KEEP A SECRET?」のNOW SALEは、文字が変わっただけでした。

ウルフルズの「明日があるさ」を買った。ウルフルズ、初めて。

今回のこのことで、バックアップの大切さを痛感したので、週末に、DVD-Rを買いたいな。
安いといいな。
高かったら、DVD-RAMでもいいけど。
価格.comで値段をみたら、びっくり。業務用ということで、DVD-Rは、51万円。
そんな金ないです。

[2001.2.18.]                              

うまくいったと思ったのも束の間、
なんかディスクアクセスを頻繁にして、フリーズ、再起動を繰り返す。
かってにダイヤルアップ接続を開始するし、はぁ〜、さっぱり

速攻アンインストールするも、今度は、SAFEモードでしか起動しなくなった。
OSの再インストールを覚悟して、バックアップを取ろうと、SCSI機器の接続を
試みるが、認識できず、
FDDによるバックアップをすることになる。

しかし、それも、途中までしかできなかった。
いきなりフリーズ、再起動したかと思うと、起動しなくなった。
まだ、メールボックスしかバックアップ取れてないよ〜。

無事、永井真理子さんのライブチケット受領。

ひめくりあずまんがを買う。
表紙が「xbox」の月刊ASCIIを買う。
ホントは「MAC POWER」を買うつもりだったが、
表紙にインパクトが無いのと、ことてんがじゃまくさいので止めた。

[2001.2.17.]                              

今週で終わりかと思っていた仕事、来週一周間、また同じ事をすることに。
逃げたい。

[2001.2.16.]                              

ネットワーク、うまくいった。

ディスクガレージから「2001 puffy tour」の先行予約申し込み告知DMが来てた。
もちろん、申し込みます。
6月 7日:大宮ソニックシティ
6月13日:渋谷公会堂

永井真理子さんのライブのチケットが届いた形跡がある。
日曜日に受け取ることにした。
明日、会社、出勤。

試しに、ネットワークつないだ、2台のデスクトップ間で、ファイルのコピーをしてみた。
350個の mp3 ファイル、合計 1.4GB に、約1時間。遅いね。

[2001.2.15.]                              

今日も、ビックでお買い物。
今度は、60箱。

そして、また、ファイル転送にチャレンジする気が出てきて、
USB ネットワークケーブルなるものを買ってみた。
今度は、うまくいくといいなぁ。
うまくいけば、アップの頻度も高くなるかも。

http://www.amuse-pictures.comや、
http://www.gamera.gr.jpで、
平成ガメラ3部作が、DVD-BOXになって、2001年3月23日?に発売される事を知る。
様々な特典が付く。
第3作は、つっこみどころが豊富であまり好きではないが、
「セットで買うとおまけが付く」ということで、おそらく買う。

また、4月25日には、PATLABOR NEW OVA SERIESが、DVD-BOXとなって発売される。
予約は、3月20日頃まで。でも、予約しなくても、買えるだろうね。29,800-

3月7日?に、浜崎あゆみさんのプロモビデオクリップ集が出る。
vogueからevolutionまでを収録ということで、全部持ってるけど、買う。

さらに、「人狼」に特典付きを見付けた。
http://www.production-ig.co.jp/
で連載されていたデータ等を収録ということで、ちょっと欲しい気がしたが、
1本あれば、十分、おなかいっぱいになれる作品だったので、買わない。

[2001.2.14.]                              

またまた「ぽよよ〜ん」に電話してみた。
限定の総数は?「50個」
文字盤に、篠原さんの写真か画像が入りますか?「いいえ、しのップルちゃんです」
既製品の文字盤と音声のみ異なるのですか?「ガワの成形色が違います」(カタチは同じ)
共通となる、その製品名を教えてもらえますか?「教えられません」

う〜ん、全然、想像できん。
カタチが分からないものに、金を払うのは難しいです。
ということで、買うのは、無しとします。

広末涼子さんの「キリン麦酒・スキー編」15secは、無事、パパパパパフィーで流れた。

ゲーム批評 vol.37
少年マガジンコミックス「シュート 新たなる伝説」既刊の4冊をまとめて購入。

ゲームウェーブ出演してる「芳野わかめ」さん。
「はむすたー」服、卒業ですか。ふつー、でいいですね。

[2001.2.13.]                              

「ぽよよ〜ん」に、電話してみた。
予想は、完全にハズレ。
めざまし時計の形状は?「四角」色は?「」大きさは?「CDジャケットサイズ」
限定販売ということで、シリアルナンバーは有る?「無い」
本体価格(税込み)「6,300円」送料「800円」を現金書留で送付。
到着順に販売し、規定個数を超えた分は、現金を返すとのこと。
肝心の文字盤を聞くのを忘れた。→明日、再度確認する。
営業時間が、ちょっと嘘入ってて、5時50分に掛けたら、インフォメーションテープになってた。
(会報には、午後6時までとなっている)

広末さんのキリンビールのスキー編。15sec versionが、ぷっすまで流れてた。
録画してなかったの。
明日の、パパパパパフィーでも流れるといいなぁ。こっちは毎週録画してるから。

[2001.2.12.]                              

お休みだってことで、昼夜関係なく、キャプチャ三昧。

月曜日だってことを忘れていたため、ハムスター倶楽部を見逃す。

2001.2.4.「うちくる」の「MAX」への篠原さんのコメントなどをアップ。

午後3時からという七瀬さんのTOKYO-FM出演は、3時20分から4時であった。

宇多田ヒカルさんの新曲CMを、HEY3開始ちょっと前に捕獲。
JUDY AND MARY の「WARP」5作目 YUKIさんのみのversion

HEY3のランキング CD SALES で1位をとった浜崎あゆみさんの「evolution」の映像が
CMで使われている部分でないところが流れた。ちょっと嬉しい。

[2001.2.11.]                              

浜崎あゆみさんのオフィシャルサイトへ行くと、ファンクラブ案内があり、
「アラート」のレベル3が必須とあったので、早速、会員となる。
年会費が六千円ということで、ちょっと躊躇してる。

1ヶ月ぶりに、i-modeのヤングジャンプのサイトへ行き、広末さんのエッセイを読む。
ヤングジャンプのトップページには、メールを出すと、
「2月14日に広末さんからバレンタインメールが届く」とあったので、メールしたかったのだが、
i-modeメールの仕方が分からないので、やめた。

フジテレビ「学校の怪談」「笑う犬」の間で、宇多田ヒカルさんの新曲CMが流れてたけど、
録画できなかった。明日のHEY 3に流れる事を祈ろう。

バカゲー専科1・2を購入。内容は、以前購入した、「クソゲー」とだいたい同じ。
がっぷ獅子丸のマンガ見たさに、ゲーム批評を買う。合併号だから、ちと高い。
表1・2がモー娘。の「CM NOW」を買う。これで、捕獲もラクになるかな。
Jポップ批評IIを買う。内容は、I同様、好き嫌い論。
消えたマンガ家・ダウナー系を買う。ほんとうに消えた「ねこぢる」目当てで。
(クイックジャパン連載当時の本は、実家に有るけど)

MUSIXに七瀬さん出演。HEY3っぽいね。

RIZCOさんの所属されてる、テイクイットエージェンシーからDMを頂いたが、
平日のライブということで、どちらも参加できない。残念。

[2001.2.10.]                              

最近、CDのプロモーションのため、相川七瀬さんがいろんな番組に出てて嬉しい。
けど、キャプチャが大変だ。

久しぶりに、「一人で」ゲスト出演の篠原さん。
おまけが居ない方が、私は嬉しいです。アップになる回数も増えるしね。

広末さんの「Goo」がなかなか見れない状態にあったので、もらってきたが、
今日のメチャイケの後に流れてた。
昨日のチェキラとlove netの間にも流れてた。
うまなりくん内でも、流れてた。
かんぱいラガーも、ようやく、先週のビデオの中に発見した。30秒のものを。
最近のキリン麦酒って、佐々木主浩さんの「淡麗」ばかり目につく。

JUDY AND MARYのLAST ALBUM「WARP」のCM、はやくも4種類目を見かけた。
テロップ無し、どうもありがとうイェーイ、バンザーイ無しよ、あたまボーン。

篠原さんのファンクラブで目覚まし時計を限定販売するそうだけど、
外観部品は、どんなんだろうね。(ガワこそ、イチバンの重視ポイント)
全然分からない状態で、7,100円出すのは、ちょっと勇気が要ります。
ま、おそらく、
ヤングマガジン no.11の、「LOVE GOD」と、「ヒミズ」の間のカラーページの
「モー娘。目覚まし時計(税抜\6,800-)」のと同じようなものなんだろう。
価格が近い、声が入ってる。ただ、それだけが想像のもとです。
火曜日に確認して、まだ在庫があれば、買いますが、どうなんでしょうね。

鈴木あみさん出演のカネボウ・プロスタイルの新しいのを捕獲。
残念ながら、またBGM無し。
地上波での活躍を、お待ちしております。

女性は、衣装・化粧で化けますね。
Do As infinityのボーカルの人、プロモビデオとCDTVの映像では全然別人に見えます。
どっちかっていうと、プロモの方がすき。

浜崎さんの「evolution」発売中で、CM映像が変わるなんて、
お金持ち〜。

[2001.2.9.]                              

一日中、スイッチのオン / オフだけ。こればかり9時間近くやると、気が狂いそう。

最近のいつだったか忘れたけど、「AX」のランキングで、一位になった「evolution」。
映像が、プロモではなく、wowowで放送されたライブ映像だ。
予想通り、DVD化の日も近いか?
DVD化されるのだったら、スカパーで放送された方をやって欲しい。
(PPVだったので、録画できなかったのだ)

「おとなのしくみ」鈴木みそ(エンターブレイン)を買った。
面白い。違う業界の裏っぽい話は面白い。

先日買った、「浜崎あゆみさんのVISEE」ポスター。
ドラッグストア・コクミン(上福岡店)では、5千円買わねばならない。
池袋で見つけていて良かった。

こないだのラブラブで、篠原さんが「プレイバックpart.2」を唄っていらっしゃったのを見て、
宇多田ヒカルさんの「ボヘミアンサマーライブ」DVDを見たくなった。
「宇多田さんの方がカッコイイ」、とかいうと「冷めた」と言われるかなぁ。

各局こぞって、バレンタイン特集を組んでいる12日。
TOKYO-FMには、七瀬さんが出る(スペイン坂スタジオに生出演)し、
BAY-FM、FMヨコハマ、NACK5には、浜崎さんが出る。
当然、TOKYO-FMを聴きます。お家で。

[2001.2.8.]                              

遅刻寸前で出社したために、夜遅くまでやったけどまだ定時就業。

明日は、七瀬さんがテレビにたくさん出るので、早く帰れるように努力しよう。

[2001.2.7.]                              

大宮アルシェの位置を確認。結構近い。(会社の金で来たから、そう思うのかも
4FのNACK5 TOWNで、両替ついでに、浜崎あゆみさんのプロモDVD「M」を買う。
ここで初めて、店内に配置された、でじキューブの端末を見つける。
デジタルフォトを15枚買う。浜崎さんのを8枚。Folder5のを7枚。計1,900-
(昨日までに買えば、1枚100円だったんだそうだ)

出張から帰って来たら(川越駅で知った)、東武東上線が不通。
待つことにして、釣りキチ三平を買って、しばらく待つ。
タクシーに乗ることを決めるまで10分待ち、タクシー乗り場で30分待ったとき、
次が自分の番だというときに、後ろの客が、携帯で話してる声が聞こえた。
「えっ、運転再開した?」
もちろん、列から外れて、東上線に乗って帰った。

「M」のメイキング、wowowで放送された、平塚、湘南話が無かった。

[2001.2.6.]                              

どうやら、「〜dandelion〜」の30sec CM、「NO FUTURE」のCM、プロモは無いようですな。
残念だ。

チノパンに七瀬さん登場。忘れずに、見て、録らなきゃね。
ってなこと書いたが、見たら、西川貴教さんだった。なんでやー、テレビステーション。

[2001.2.5.]                              

スカパーの代金を入金。

水曜日の出張(日帰り)が決まった。
もう、今の機種での出張は無いとタカを括っていたのだが。

仕事で使うから、と、ネオパン SS 135 24EXを30箱買う必要が出た。
ビックカメラで買って来て、ということなので、ついでに買いたいものも買う。

S-VHS TDK XP を1箱(10本入り)
バックアップ用「〜dandelion〜」「NO FUTURE」「evolution」を買う。(2枚目)
発売されたことは知っていたが、
今日買うつもりは無かった、「summer snow DVD BOX」(全6巻)
以上は、ビックカメラで。

ビックカメラと、池袋駅の間にある、ISPの化粧品店の前を通ると、
VISEE商品を4千円以上お買い上げで、浜崎あゆみさんのポスタープレゼントの文字が目に入る。
(B2ポスターを縦に2枚繋いだような大きさのポスターだった)
この時、所持金が5千円しかなかったので、躊躇したが、「欲しい時が買い時」を
思い出し、店員(女性しか居なかった)に訊く。

自分「どれを買えば、いいのですか?」
店員「マスカラとか、リップとか、ですけど、彼女とか、プレゼントされる方はいらっしゃいますか?」
自分「もちろん、いません」
店員「それだと、もったいないので、シャンプーとか、ムースとかでも、いいですよ」
自分「どれになりますか?」
店員「これとか、あれとか...」
自分「どれでもいいので、4千円分下さい」
店員「(けっこうでっかいボトルを持って)これだと、2700円ですので、
   ちょっと足が出ますが、2本買うとよろしいかと」
自分「5千円しかないのです」
店員「これ1本に、ムースか、ワックスをつけると、4400円になります。
   どちらになさいますか?」
自分「どちらも(自主的に)使ったことがないので、お薦めして下さる方を買います」
店員「ワックスは、手のひらに伸ばして、手でなでつけるようにしてスタイリングできますので、
   こちらの方がよいと思いますよ」
自分「それを下さい」
店員「是非、(ワックス)使ってみて下さいね」

店員さんが、商品を包みながら、「浜崎さんのファンなんですか?」と仰るので、
「ええ、そうです。」と答えると、
「これ、前のバージョンのものですけど、お付けしますね。」
と、もう1枚ポスターをくれた。きっと、憐れんでくれたんでしょう。
有りがたい事です。

今朝、出かける際で、いきなり切れた電球を買い忘れてたので、セブンイレブンで購入。
60Wのものが、130円もした。(スーパーで、2球、100円で普通に売ってるけど)

[2001.2.4.]                              

パフィーのラジオを聞いた。面白いので、毎週聞くことにする。
日曜日:午後11時〜11時30分:tokyo-fm 80.0 Hz
どうやら、1月からの放送のようだ。(裏付け無し、なんとなく)

続けて聴いていると、西川貴教さん特集が始まった。ほかにすることもないので聴く。

七瀬さんのラジオを聞くため、外出をやめる。
「みるきーうぇい」話が聴けて良かった。

昨年末のリリースが延期・中止になって、地上波では全然お姿を見かけない
鈴木あみさんのプロモを、録画してもらってるビデオ群から発掘。「Reality」だけだけど。
毎週水曜日・木曜日の kiss @ viewsic と female @ viewsic を録画してもらってるのに、
なかなか希望のpvが録れない。
もちっと手を広げようかなぁ。

そのほかのテープには、aikoさんや、チャラさんたちのプロモがあったが、
どうもタイアップのイメージが強くて
カルピスウォーター、ロッテ・シナモンガム、キリン・午後の紅茶が頭に浮かぶ。

日曜日午前7時〜テレビ東京でやってる「トムとジェリー」の提供に、
ワーナーミュージックジャパンが名を連ねているので、久しぶりに録画して見た。
まだ、広末涼子さんの「果実」をやっていた。
ワーナーブラザースのでは、さくや妖怪伝(安藤希さん主演)が30分間で3回流れた。
画面左肩に、時刻が入っているので、あまり欲しくないけど。

[2001.2.3.]                              

表紙だけを置いていた、cool.ne.jp。全然更新してなかったからなのか、消されてた。
最近全然繋がらなかったので、痛くないけど。

探偵ナイトスクープを見るため、いろんな番組をザッピングしてたら、
エレカシの宮本さんと思われる方が出てる「DODA」の3種類を見れた。
オフィス、自転車、満員電車。ほかにもあるのかな。

らじおを発掘。

[2001.2.2.]                              

昨日、無理して仕事したのがたたって、風邪ひいた。

ちょっと遅いが、先日、誕生日を迎えたので、自分にプレゼント。
箱詰めのいちご。20個くらい入っていた。一人で食べた。おいしかった。
下のほうは、潰れてた。

休みを取得したのに、相川七瀬さんがゲスト出演するラジオ番組を聞き逃してしまう。

ドコモ埼玉からのDMに、広末涼子さんの画像を使った、モバイラーズチェックが発売される情報が。
早速、記載されたページに行き、注文する。
商品の価格が、6,800円で、送料に、1,000円必要というもの。
おそらく、使われている画像は、2001年のドコモカレンダーのものと思う。

「動物のお医者さん」佐々木倫子(白泉社文庫)を読んでいたら、2000年の秋頃の噂を思い出した。
「日テレ系で、ジャニーズの誰かが主演で、獣医を目指す物語で、原作付のものがドラマ化される」
といったもの。
コレに、「安倍なつみさんが出る。」ということをどっかの掲示板で盛り上がってたの。
自分の記憶の中では、「動物のお医者さん」が一番近かったのだが、このお話に出てくる女性って、
「菱沼さん」しかくらいしかメインではないので、違うかもと思いながら。
ってこと、すっかり忘れてたのだが、フっと思い出した、ナゼかなぁ。
もちろん、堂本剛さん主演のあのドラマは見ていません。

テレ朝でやってる、10分番組「STAY GOLD」安室奈美恵さんが出てたけど、自分が見た回は、
1月1日の深夜に放送してた、沖縄での小室さんのライブにゲスト出演してる映像だった。
再利用ですか。

トレカ収集熱が再燃。
「買えない」と言われると、欲しくなる。あのグループの。初版には、こだわりません。
エヴァンゲリオントレカの時、初版に執着したために、ちょっと金を使い過ぎたので。
燃えてるうちに買えないと、他のを買うだろうね。

田中麗奈さんの写真集「すき」。金額的には、全然問題無いのだが、「デカい」
なので、まだ買ってない。

日本では、一月末に発売されると告知されてた、PowerBook G4。
コマーシャルは、やるのかな?始まってるのかな?そういうのって、DMで教えてもらえないのかな?
とりあえず、ブランチ、録画して見る。

ジュディーアンドマリー解散しても、YUKIさんは歌を続けるって言ってた。
たぶん、TAKUYAさんは、ROBOTSをやるのだろう。恩田快人さんと五十嵐公太さんも何かやるのだろう。
ユニコーン解散して、奥田民生さんしか歌番組出てこない
(EBIさんも、テッシーも音楽活動は続けてる、他の人は知らないけど)
といったことと同じ状況になっちゃうのかな。
セブンイレブンと大塚製薬でやってる、「ポカリを飲んでジュディマリのライブに行こう!」とかいう
キャンペーンに応募したので、当たれば、ライブに行く。
きっと出るハズの、解散コンサートのDVDは、買うつもり。
スカパーか、BSでやるかもしれないけど。

最近、行きたい・行けるイベントが全然無い。
(NACK5で公開録音があることは知ってます。遠いの。)
冬の間は、お金貯めていよう。
今年の8・8は、期待してもいいのかな?

相川七瀬さんゲスト出演の TOKYO-FM YUKA@NETを聞く。金曜日深夜25時〜26時。
ネットライブで見れるということだったが、全然ダメ。
TOKYO-FM のトップページに、
PUFFYのSOTECプレゼンツの番組を発見した(日曜日深夜23時〜23時30分)ので、ちょっと嬉しい。

[2001.2.1.]                              

今日の「TX2 SHOW」は、テレ朝の女子アナ。面白いね。
たくろうさんが、ばらそうとしたネタは、何かなぁ。

今やってる仕事がムダになりそうで、ちょっと怖い。
目先の仕事を追いかけているときは、全然思わないのだが、仕事を離れて、
ちょっと引いた所から見たら、
「ホントに大丈夫なのか?今から引き返す事はできないのか?」と。
ま、会社としてのメインの稼ぎ頭ではないので、かまわないのかもしれないけど。


back