ソースは好き?

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.

[2001.7.31.]                              

待ちに待った、GIRL POP FACTORY in Zepp Tokyoだ。
8月26日に、フジテレビ721(←誤記修正viewsicは、パフィーのライブ映像をこの日に流します)で
放送されるけど、レポ書こうかな。
もっとも「立見」なので、メモ帳を出す余裕は、無いかもしれないけど。

メモ取る暇は、全く無かったです。
また、ステージ上から、自分がいた位置(手元も含む)が丸見えなので、
メモ取っていては、失礼かなと、控えてました。

レポは、後日として、ざっくりとした感想。
時間がおしまくり。
考えが、かなり甘かった。
4時開演で、スカパーの放送が、3時間ということで、倍見て、6時間として、
10時には、終わると思って、美少女教育、24人の加藤あい、CGTVを録画せず出発。
結果は、最終電車に、乗るはめになり、しかも、東武東上線準急川越市行きに乗り遅れる
というおまけ付き。
成増から、6,500-タクシー料金支払って、辛うじて、庵野監督作品を録画できた。
懐が、かなり痛い。

[2001.7.30.]                              

どこまでもアジアパー伝の読後の感想。
「インド旅行中、ハシシのジョイント作りの名人に出会い、ジャングルへ連れてってもらって
とても眺めのよかったとか、なんとか」
この辺のくだりは、ねこぢるの作品にも描かれていたような。
西原さんのマンガと、鴨志田さんの文章が全然リンクしてないっぷりが面白い。
1000円札は、いったいどこへいってしまったのだろうね。

8月1日に、freewebのアドレスが変更になるということで、ざっくりと、リニューアル計画中。
これを機に、浅く潜ってみるのも、一興かな。

休出の予定を忘れて、一日呆けてみる。
楽しいな。
このまま、ずっと休んでいたい。

[2001.7.29.]                              

もう、30回目ですか。SOTECパフィーのラジオ。

[2001.7.28.]                              

相川七瀬さんのオフィシャルファンクラブから、絵葉書が届く。
9月末に新アルバム発売、9月までには出産ということだ。
これを楽しみに、この夏を乗り越えて行こうかな。

今日、ポップジャム、2連続であったみたい。
で、2回目に、浜崎さんが出たらしい。全然、見られなくて残念。

昨日の、CDTV Neoの中澤さんのトーク。
けっこう、意外でした。
てっきり、Yaguchiさんのことだと思ってたから。

[2001.7.27.]                              

明日から、休出の日々が始まるので、買いたいものを買い漁り。
鈴木あみ「video clips of Fun for fan」(DVD)
鈴木あみ「深く潜れ 〜八犬伝 2001〜」(DVD BOX)
浜崎あゆみ「COUNT DOWN LIVE 2000 TO 2001」(DVD)
田中麗奈「駅伝」(DVD)
JUDY AND MARY「PEACE」(DVD)
JUDY AND MARY「WARP TOUR FINAL」(DVD)
宇多田ヒカル「FINAL DISTANCE」(MAXI SINGLE)
MR CHILDREN「NOT FOUND」(MAXI SINGLE)←「1999年、夏、沖縄」
平成ガメラ「THE BOX 1995-1999」(DVD BOX)
アヴァロン「MEMORIAL BOX」(DVD BOX)
こどものおもちゃ中学生編 VOL.7〜9(DVD)

以上、合計、約十万円。
帰宅途中で、深田恭子さんの買い忘れたことが分かったが、
次回ということで。

明日からの、休出は、環境を整えてもらっているので、早く帰らせてもらえる理由が減った。
なので、残業も在る予定。

[2001.7.26.]                              

そういうふうに思った次の日は、かならず、有給休暇を取ってしまう。
今日も、休んだ。
「休日出勤は、半年寝かせれば、カネになる」と先輩から教わっていたが、
自分の場合、おそらく全部、こうして消えて行くのだろう。

ひさしぶりに、あっちを更新。
と言っても、アップしたのは、1ファイルだけというお寒い状況。

[2001.7.25.]                              

もう、なんか、開き直りの心境ですな。
どうせ、夏休み無いんだし、ここで頑張っても、頑張らなくても一緒だと思い出したので、
定時に帰ったり。
こないだ、「こうしなさい(アドバイスではなく、強制)」と言われて、ソレに沿うカタチにしたら、
全然、不可能なんだもん。成り立って無いんだもん。1日損したんだもん。

広末さんのラジオ「ラブアンリミテッド」の7月16日放送分で、流れた、ミスチルの「1999年、夏、沖縄」を
店頭で探すが、どれに収録されているか、ミスチルがどれだけプロダクツを出してるか、調べずに行ったので
さっぱり。
で、ネットで、検索して、出直し。
速攻、見つかる。「NOT FOUND」のカップリングですか。

2000.6.15.しんどるパーラー、2000.9.26.TOKYO-FMをエンコード。
CPUの能力差が如実に現れますね。
クロック数が、そのままエンコード時間に反映された。

[2001.7.24.]                              

初回購入特典が付かない、宇多田ヒカルさんのは、週末ビックカメラで買うことにして、
Folder5「ハイパーグルーブ 1」を買う。

「ゲーム雑誌のカラクリ2」大澤 良貴
「庵野秀明のフタリシバイ」(対談集) 庵野秀明
「どこまでも アジアパー伝」西原理恵子

浜崎あゆみさんのオフィシャルファンクラブ「Team Ayu」から、入会特典が届く。

スカパー番組雑誌が届く。
8月26日に、viewsicで、パフィーの2001年途中の旅のライブ映像が流れるそう。
録画してもらわないとね。
で、滞納していた、月々のお金を、振り込んできた。

今日のTBSの番組「24人の加藤あい」で、監督に庵野さん。
「加藤あい」には、あまり興味はないけど、要チェックですな。

[2001.7.23.]                              

できもしないことを約束させられてしまった。
査定:C判定確実。

[2001.7.22.]                              

すっかり聞き逃してしまった、パフィーのラジオ。

[2001.7.21.]                              

永井真理子さんのファンクラブイベントが、また、ある。
が、今回は宿泊込みということで、見送る。

今日は、FNSで27時間テレビをやってるが、ミュージシャンが出ないので興味無し。
ビデオテープが溜まらないので、嬉しいな。

プレステのキャラがマクドナルドに!
っていうキャンペーンをやってるので、ハッピーセットを買って、トロを貰って
ぬいぐるみをサル以外3つ買ってストラップも買った。

中澤裕子さんが気にかけている、モー娘。のメンバーとかいうの
ちょっと気になる発言でした。
来週を見逃さないようにしないとね。

[2001.7.20.]                              

折角の休みだから、12時間以上の睡眠を取ってみた。

久しぶりに、いつも行ってないとこも行って見た。
繋がらなかった。篠原さんのは、ヤメたんだね。

[2001.7.19.]                              

新iBookが届いたとの知らせがあり、喜んで頂けて満足。

明日は、休ませてもらって、土日出社。

月末には、the-indigo,Folder5が、それぞれイベントをやるそうですが、
どちらも参加できない。無念。

ほぼ、毎日、買っていた。「たらみ みかんたっぷりゼリー」
120円だったからなんだけど、商品棚の価格表示は、120円のままで、160円になっててショック。

[2001.7.18.]                              

大幅変更を余儀なくされた。
果たして、7月27日に間に合わせることが出来るのか?

[2001.7.17.]                              

夏休み(前半)は、おそらく、仕事で無くなりそう。
7月31日は、絶対休んで、イベント行きますが。

[2001.7.16.]                              

良くない予感。
なんか、載せるブツのサイズ変更が、ありそう。
今出来ることは、全てやったので、早く帰る事は出来たが。

アップルストアから、7月14日工場出荷とのメールが来た。

[2001.7.14.]                              

12日、木曜日にいきなり、新しい仕事を任される。納期は、来週の火曜日までに。
報告できるカタチにしなければならないということで、残業と休日出勤を言い渡された。
で、やむなく従っているわけだが、休日出勤させるのなら、環境を整えて欲しいものだ。
空調してよ。うだるような暑さの中、仕事してると滅入って来る。

そういうわけで、卓上扇風機を購入。クリップ式のを、2台。

あっちは、更新できないね。更新する時間があるなら、ちょっとでも眠りたい。

アップルストアから、注文確認書簡が届く。BTOしたので、海外工場からの出荷となり、
発送時期がわからないとのこと。
待ちますよ。催促する理由が無いし。

[2001.7.11.]                              

今期もやってきた、MBO面接。
自己査定するのだが、絶対、ABC3ランクのうち、Cしか選べないようになってる。

予想通り、ほとんどのイベントが無くなったようだ。
チケット取ったり、各交通機関の予約したり、有給休暇の調整をしたりしたヒトビトが
愚痴ってた。

最近、更新をさぼってた、あっちをこっそり更新するつもりだ。

[2001.7.10.]                              

篠原さんのイベントが軒並み出演されなくなって、話題になったりならなかったり。
おそらく、出ないのでしょう、ほとんどのイベント。
無理してイベントに出るより、体調を好調にしてテレビ番組だけに出てればいいんじゃないでしょうか。
予定されてたイベントに参加できる予定ではなかったので、そう考えてしまいます。

最近、情報収集するのがメンドくさくなっちゃって、カンタンに入手できない情報なら
要らないや、なんてね。

宇多田ヒカルさんが、MTV アンプラグドに出るって、ニュース。
見れるチャンネルではないので、どうしたものか。8月10日放送されるとのこと。
8月だけ契約しよっか。

アップルストアから、配送先の確認メールが来た。
住所は合ってるけど、文面のそこかしこが、文字化けしてるので、どうなることやら。

浜崎あゆみさんのオフィシャルファンクラブ「Team Ayu」から、会報第一号が届く。
充実の一冊。

HUNTER X HUNTER vol.12,I'll vol.10,浜崎あゆみ「UNITE」
このマンガにハマる!(二見書房)、JOJOマニア(21世紀BOX)

[2001.7.9.]                              

昨日放送のアサヤンで、福岡公演の模様が流れてましたな。
見えなかった部分のイメージを補間できて、ちょっと嬉しい。
来週は、他の地区の公演をやるそうなので、かなり期待して待っていよう。

[2001.7.8.]                              

ようやく、浜崎あゆみさんのキリン・サプリ捕獲。15sec

ライブ行ってて、処理できてなかったビデオを処理。一日潰してようやく済み。
しかし、明日からは、残業の日々のため、また溜まるのだろうな。

[2001.7.7.]                              

浜崎あゆみさんのドームツアーが最終日。
感想はまとめて、後で。

で、その感想。
武道館とか、NHKホールくらいのクラスで公演回数を増やして、演ってもらいたいな。
ドームや、代々木競技場は、もう懲り懲りだ

どこの会場でも言えることだけど、居るね、どんな曲にでも手拍子するヒト。

バッチエンコードさせてた、PCがフリーズしてた。
最後のファイルが19:30生成なので、4時間くらい、ほっといたことに。
このことによる異常は、今のところ起きてないので、ほっとした。

最近、サントリーなっちゃんに味的に飽きてきた(特にアップル)ので、
GLAY EXPO協賛の商品を買っている。
サントリーダカラとかについてくる、プレートを集めたり。
でも、なんでか、JIROさんしか出てない。メタルは、5つ。カラーのは2つ。
GLAY EXPO特製ドリンク「BE FREE」も買ってみた。
6本セットをいきなり買って、マズかったら悲しいので、まず1本。
おいしくなかったというか、たくさん飲むのは、飽きたなっちゃんよりもつらい感じがした。

the-indigo.comから、「pain」cardが届いた。
8.29 album発売ですか

[2001.7.6.]                              

ドームツアーの協賛に、キリン・サプリが無いのは、ナゼだろう?

[2001.7.5.]                              

明日は、飲み会(新入社員歓迎)を蹴って、あゆのライブ in 東京ドーム

[2001.7.4.]                              

いつもナゼか眠い水曜日。

[2001.7.3.]                              

ワンダフルの女性司会者が、辺見えみりになってた。
東幹久は、変わらないのね。

あゆのサプリの新しいCMが、出来たみたい。
このパターンも、だくだく、零してますね。
このCM、めざましテレビの6時27分からの芸能ニュースで見たのだが、
毎日録画してる、7時31分からのでは、流れなかった。
見たときに録画しとけばよかったのに。

臨時収入となるアルバイトの募集があったが、応募者多数で選外となり、残念。

グレートメカニクス2を買う。やっぱ、マクロスプラスは、いいね。

CD-Rをがっつり焼く。4倍書きこみは、遅いね。

[2001.7.2.]                              

SOTECのCMについて、サービスセンターに訊いてみた。
パフィーさんのCMは、まだ続くそう。
AFINA NOTEの女性は、佐田真由美さん。BGM歌ってるヒトと同じ。

コカコーラのWATER SALADAの女性が誰なのかお客様相談室に聞いてみた。
NHK朝の連続小説「オードリー」の主演をやっていた「オカモト アヤ」さん。

ZONEの構成員を知るために、このサイトに行って見た。

先月、きっちり、プラスマイナス・ゼロにしたはずの就業時間だったが、
計算ミスしててマイナスになってた。
がっつり働いて、帳消しにしないと。

「あずまんがリサイクル」あずまきよひこ	を買って見た。

[2001.7.1.]                              

Apple Storeにて、新iBookを注文。

 iBook 500MHz/128MB - Japan    Z03K   2〜4週   1   ¥268,000 
 White  065-2473   
 256MB SDRAM(128MBオンボード+128MB SO-DIMM)  065-2820   
 20GB Ultra ATA HDD  065-2862   
 DVD-ROM/CD-RW コンボドライブ  065-2688  
 メモリ半額キャンペーン		-\12,500
小計:  ¥255,500  
消費税:  ¥12,875  
配送料:  ¥2,000
 小計:  ¥257,500  
 合計:  ¥270,375 

1-clickシステムとかいうのに、登録した際の画面表示では、配送料は、無料だったんだけどなぁ。

これで、先月買った、HDDと合わせて、ボーナス全額使い果たしたことに。

食料を買いに行く以外は、外に出ず、キャプし続けてみた。
「やれば、できるさ」だっけ?TBS 24TVのキャッチコピーって。
体力的には、全然問題無かったのだが、5時間連続編集してたら、熱で、ハング。

先日購入した「ゲーム雑誌のカラクリ」大澤良貴
不良編集者とあるが、今の自分とかなり重なる部分が多い。

ソーテック・パフィーのラジオにて
亜美ちゃん、靭帯断裂って、どういうこと?

back