1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000.3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000.9. / 2000.10.

[2000.11.30.]                              

来月のスカパーの録画のお願いをしようと番組ガイドを開くと、浜崎あゆみさんの年越しライブは録画不可。
あとは、特に見たいという番組は無し。はぁ〜。
記憶のバックアップを取ろうと思ったんだけど、なかなか、うまくいかないもんだな。

CD-Rに、昨日深夜の番組を焼いて、今朝、速攻、送付。無事に届きますように。

鈴木あみファンクラブの福袋、予約で、4千円振り込む。
永井真理子さんの来年のライブのチケット予約で、5千3百円振り込む。

[2000.11.29.]                              

郵便局の再配達のシステムが、チケット予約のシステムみたくなってた。
ちょっと苦手だ。

Folder5「Believe」とりあえず、押さえてますが、聞かない。
プロモビデオで見る・聴くから。

風邪薬を飲んだら、Mu-Muが終わってた。

2夜連続のBS2「JUDY AND MARY ライブ」楽しいな。
いたしかたないことなのだが、ボーカルのYUKIさんが、画面に映るのが一番長い。
もちっと他の人も映そうよ、ね。

今夜で、年内のゲームウェーブ出演が終了の「芳野わかめ」さん。勇姿を忘れずにキャプらねば。

DoCoMoの値下げで、広末さんがちょびっとCMに出てた。30 secのうち、5秒も無いが。
カラーで出てるだけで、結構嬉しい。モノクロ続きだったから。

12月3日には、「相川七瀬」さんも出てる、「GROOVE DYNASTY 2000」WOWOWで。
これを見逃すと、年内、WOWOWを見る機会を無くす。毎月2000円も払ってるので、見なきゃソンソン。

12月12日のフジテレビ721。録画できるといいな。先日のは、見逃しちゃったからね。

[2000.11.28.]                              

永井真理子さんの来年のライブの日程を誤記。ほんとは、3月10日の土曜日。
永井真理子さんのオフィシャルページで詳細を確認してください。

[2000.11.27.]                              

エクスプレスを録画したつもりで、おはスタを録画してた。失敗した。

承認してくれる人達が、1日中会議なので、検討終わっても何もできず。

バラし、組み、した機体が、正常に動いた。ちょっと嬉しい。

なっちゃん「バケツ」4つも送ったのに、内容は全部同じ。
メモ帳、マグネット、クリップ、消しゴム。ただ、マグネットの色が、赤、黄、おれんじ。

[2000.11.26.]                              

エンコード三昧。
エアコン、三枚。(モー娘。)を取れた。
寒がりだから、ああいう、あったかそうなCM見ると欲しくなるけど、1つあればいい。

先週のHEY3、かなり古い映像を流してくれて、ありがとう。

12月1日の、NHK-BSデジタル放送開始イベントは、デジタル放送で無い方でも見れるのですね。
あせって、借金しなくて良かった。

[2000.11.25.]                              

指定席は入手しなかったが、オープンスペースで、無料で見れるというので、「良し」だ。
ビーナスフォートでね。

泣いちゃった。

篠原さんの映像が載っているという「index view」なる雑誌を探すが、全く見つからない。
もう、探すのも、買うのも、ヤメだ、ヤメ!
で、「どーもともーど」を買う。結構、面白いね。

先日のイベントでカオがバレた、ということなので、イメージチェンジで散髪。
(ちょっと、うざったい髪ではあったし)
ま、行動は変えようがないので、あまり意味ないかも。

[2000.11.24.]                              

エクスプレスに、パフィーさんが出てらっしゃる。サンダーバニーvol.2の告知だ。
これを機に、vol.1+vol.2をまとめて買うぞ。
なんてったって、金が入ったからね。

明日のイベントも行ける。嬉しいなっと。

サンケイスポーツに、昨日のわかめさんの記事があった。顔写真入りしかも、カラー。
木村くんの記事が大半を占める中で、このサイズの記事、うれしいな。

ようやく、仕事量、プラスマイナスが逆転した。安心だね。

昨日の状況を見て、ちょっぴりカメラを欲しくなったので、先輩にどんなのを買ったらいいか?訊いた。
「飽きっぽそうだから、最初の1台は、中古で、いいんじゃない?」(見ぬかれてる)
「コマ速にかけるなら、ニコンがいいんじゃない?1秒8コマなんてものがあるからね。」

[2000.11.23.]                              

昨日、ゲームWAVEを見て寝て、起きたら、10時。
慌てて、家を出て、虎の子の郵便局の「5千円」を下ろして、新宿へ。
そこでは、こんなことや、あんなことが。
とりあえず、あれだけ。あとで、補完する。

イベントから帰宅途中、池袋の西口から、メトロポリタン口までの通路に人だかりが出来てた。
何事かと思えば、SONY CLIEのポスター。
ナゼか、マジックテープが幾つも貼られているだけの、ポスターが、2面。
何が起こるのか、全く知らないまま、待つ事30分。
3色のてぶくろを次々と貼りつけている。
あ、これを貰えるので、みんな、待ってるのだ。と得心。
更に何分か待ち、撮影も終わったと言う事で、我先に、と群がる人ひと。
自分は、と言えば、1個もらえればいいや、と最前列にいたこともあって、ゆっくり行ったら、
押されて、こけて、落ちてきたものを拾い上げて、ポスターを見ると、もう、無い。
拾ったそれだけ、貰って帰宅。
よくみると、つくりは、雑。

手のひらで、なんでもやろー運動
Sony Network Event@es
OPEN UP CLIE
www.sony.co.jp/es/
と書かれた布が縫い付けられていた。 飯を食ったら、所持金が、限り無く「ゼロ」に近づいてしまった。 明日、給料が振り込まれていなかったら、25日のお台場のイベントは参加不能。 それだけは、避けたいが。 [2000.11.22.] ボーナス話を聞く。勤続20年の人をサンプルとして紹介するものだから、全然参考にならん。 同業種他社と比較して、20万円近く少ないけど、 もらえるだけで、OK。 カメラ借りようと、一通りセットして持ってみたら、めちゃめちゃ重く。 そんなもの持って行けないということで、明日は手ぶらでGO! 昨日のワンダフル(TBS)、AX(日テレ)で、12月6日発売のうただひかるさんの「ライブビデオ」を放送してた。 むちむち、してるね。 [2000.11.21.] 11月23日にイベントがあるっていうのに、金が無い。 チャリティーイベントということで、金が必要なのに。行くだけ、は、大丈夫。それくらいはある。 舞の海さんが、サーフィンしてる「SO-TEC」(BGM : PUFFY「ブギウギNO.5」)価格の下落が早い。 今月あたまに、録画したビデオには、14万8千円と表記されていたが、今、鑑定団で流れてたものは、 12万8千円。2週間で、2万円も違うとは。 てこ入れで、カラーバージョン発売しているが、売れるのか? 色が違うというだけで、10万円も払う人はいるのだろうか? 昔に買った雑誌に、ソニーマガジンズ・オフィシャル・サイトを見付けた。 [2000.11.20.] ようやく仕事を貰えて、久しぶりに仕事をした感じ。 ようやく「徹子の部屋」エンコード終了。長かったね。 雑誌をまた、買ってしまう。相川七瀬さんが、表紙だったの。週刊アスキー、MacFan。 [2000.11.19.] 手元に金があると、いけないね。つい使ってしまう。 で、デジタル日経エンタ、海皇記 10巻を購入。 めちゃめちゃイケテルの笑わず嫌い王。久本さんが正論を吐く。 その通りだと思う。 「あずまんが」に、はまりそう。 以前、相川七瀬さんが、花王の「LAVENUS」のCMに曲を提供してたので、ラビナス買ってて、 その在庫がまだまだ。シャンプー・リンスは、早々に無くなったが、ヘアコンディショナーとか、全然無くならん。 捨てるのはもったいないし。使うために、髪を伸ばしたりもしたが、うざくなってきたし。うーむ。 世間的に、パソコンでテレビ。とか、パソコンでDVD鑑賞って流行ってるのかな。 素直にテレビで見た方がいいのではないのかな。DVDも。画面サイズ的に。 G4 CUBE買って、DVD、TVを見るだけ、というのはあまりにももったいなさそうだけど。 昨日のブランチで、ちょっと示唆に富んでたので、つい。 広末さんのもひとつの新CM「資生堂」は、いつから流れるのかな。 とりあえず、おしゃれとか撮って見るけど。どんなんだろう。 田村さんが出てるのを、ずっと我慢して見てた。オカマさんが終わった後にようやく流れた。 30 sec version。でも、なかなか変われないよ。 [2000.11.18.] 昨日録画した「めざましテレビ」「エクスプレス」に広末さんの「キリンラガービール」CMが紹介されてて、 ちょっと幸せ。 ダラダラッと録画した中に、with役所こうじ「キリンラガービール」があって、 更に幸せ。 田中麗奈さんが出演されるというので録画してた「王様のブランチ」に広末さんのビデオコメントがあって、 もっと幸せ。 ゴールデン洋画劇場(CMがメイン)を録画して、もっと幸せになろうっと。 無事、フライトアテンダントバージョンの捕獲および、with役所こうじversion2捕獲完了。 有線大賞を見てて、ふと見たくなった、今年のフジテレビ 8・8祭り HDDに記録してるから、探索がラクでいい。 有線大賞、対象者が少ないね。違う賞を2個取ったりしてる人もいたような。 浜崎あゆみさんが、グランプリを取ったのは順当として、嬉しいのだが。 歌ってる最中から、スタッフロールがカオに被り捲くり。提供社名は仕方ないとしても、なんとか、ねぇ 動画野郎としては、テロップがかかってるのは、頂けません。 グランプリの時の衣装、エプロンみたいで、背中丸出しですね。 こういうのを「せくしー」と言うのでしょうか。 自分は、こういうの見ると「寒そう」と思ってしまうですがね。ex.BOMBのグラビアの水着とかね。 23日(新宿)・25日(お台場)に、イベントがあるので、今度こそ、カメラを借りて撮影できるといいな。 イベントって撮影禁止ものが多くてね。カメラ使う機会無いもの。 フィルム代・電池代・現像代って結構かかるから、撮りたいものを撮るために、カメラは使いたいな。 [2000.11.17.] 昨日もヒマだったが、今日はソレに輪をかけて、ヒマだったので、マイナスつくのを恐れず、 早退。 仕事を「クレクレ」とお願いしたが、「無い」ってアッサリ言われたのね。 ホントなんにも無い。で、工場へ出張すれば、何か見つかるかもね。と 先輩からのアドバイスがあったが、それはちょっと... F.T.使えないからなぁ。 先輩の雑誌社勤め時代の話(結構興味深い話だった)を聴いた。松本典子がアイドルだった時代。 「抜粋」 コンサート会場付近で売ってる「生写真」 アレって、雑誌用に撮ったが使えなかったものを横流ししてるものだ(結構な金になったそう) とか サイン入りと称して売ってる(会場外で)ものの、売人がサインを入れてたのを目撃した とか あんまり聴きたくない話もあったが、単純に羨ましかったな。対象に、近づける事に対して。 あずまんがバス撮影のため、カメラを借りるつもりだったが、雨だったので、止め。 帰宅したら、雨、やんでるね。借りておけばよかったかなぁ。 買いっぱなしで見て無かった DVD-VIDEOを見倒す。 広末さんのキリンラガービールのCMが新しくなってた。 [2000.11.15.] ミュージックミュージアムで、発表になってた、所ジョージ+坂崎幸之助のユニット「坂所」 「篠龍」よりも期待を持って待つことにしよう。 昨日の「チノパン」(フジテレビ)に、TOMさんが出演してた。 電話の人「篠原ともえ」とのやりとり、なんかヘン。 来月アタマまで、仕事が無くなった。でも出勤はしなくてはならない。 することがないのに、8時間も拘束される。苦痛だ。 [2000.11.14.] 1週間遅れで、ようやく購入。永井真理子「あなたのそばにいて」 今日発売、中島みゆき「短篇集」 ファミリーマートで、手続きをした、浜崎あゆみ「世紀越えライブチケット」座席は、南スタンド1階 C1列 1番 これって、どの辺りなんだろうね。 見ました「プロジェクト X」ロータリーエンジン(後編) こういう話を先に聴いてから、優勝パレードに行きたかった。 こどもだったから、単純に、出店とか、何か買ってくれることに喜んでいた。 覚えているものは、優勝車のプラモデル、なぜか、ロードスターのプラモデル、優勝車のマスコットが付いたシャーペン 優勝車が印刷された風船などを買ってもらったような、そんな記憶しかない。 実車も見たけど、そんなに感慨も無かったし。 今、あの頃に戻れれば、もっと違う感動があるはず。 ということで、短篇集を聴いている。ヤマハの枠を忘れてしまったので、CMは見れてない。 あるか、どうかは知りません。 (プロジェクト X のテーマ曲を収録してるのね) パッケージがちょっと好きな、KIRIN 「FIRE」 銀と、黒はよく見かけるが、青、金、クリーム色がなかなか店頭に、見当たらない。 仕方なく、自動販売機で購入する事に。 しかし、痛いコトが。 青缶を買ったはずなのに、ミルクココアが出てきた。 自分の押し間違いかと思い、も一度押すも、また、ミルクココア。 なんだそりゃ。 ここで買うのを諦め、家からかなり遠いコンビニで発見し、そこで購入。 あー、もったいない。 [2000.11.13.] ヒカルの碁で、紹介されてた「日本棋院」停電だったとは。 浜崎あゆみ、年末年越しライブ当選したです。当たらないと思ってたのでとても嬉しいです。 これで、帰省は不可ですな。 明日にでも、入金して来よう。 B.L.T.の広末涼子さん等身大ポスタープレゼントを申し込むため、はがき投函+郵便振り込み。 そして、R.H.FRIENDLEのグッズ、テレカ2枚組を2種類、クリアファイル、カレンダー、オリジナルCDの振り込み、 占めて、10,100-なりよ。 [2000.11.12.] またひとつ、動画サイト閉鎖。 ラジオを更新して、久しぶりに行った、省エネセンター。 まだ、鈴木あみさんの動画が置いてあった。 今年の夏versionの。(Quick Time) 直リンクが貼られていたサイトを教えてもらっていたので、久しぶりにそこに行って見た。 すごいことになってた。気合入ってますね、海外のサイトは。 吉田拓郎さんのアルバムBOXが、11月22日に発売されるそうだ。 4万円で、26枚のアルバムのセットを購入できるなんて、なんて、嬉しい事でしょう。 単純に計算したら、3000円 X 26 = 78,000-で、約半額!! でも、今月は金欠なので買えないのです。 トムとジェリーを見ようと、テレ東をつけてたら、広末さんの「果実」CMが流れた。 ここも、ワーナーミュージックジャパンの枠なのですな。時刻入りなので、あまりウマクないです。 ヒカルの碁 9巻で、紹介されていた「日本棋院」のサイト。行けますか? [2000.11.11.] PIZZA HUTの今流れてるCM、映像には出てこないけど、最後のコメントはパフィーさんの声に聞こえる。 エメロン、パフィーさんじゃなくなってた。 11月11日は、ポッキーとプリッツの日ということで、今日だけバージョンのモー娘。CM捕獲完了。 田中麗奈さんが出て、ロングインタビューがあるとエクスプレスで言っていた、番組を 今、見ているが、赤っぽいフィルターを掛けてるの、やめて欲しいな。 エクスプレスでは、ロングインタビューに答えるのは、「この番組が初めてだ」とかって言っていたが、 おとといのトップランナー(NHK)で、なんかえらい長い事話してたと思うけどねぇ。 ラジオを更新した。 [2000.11.10.] ヤングチャンピオン(前田愛),ヤングチャンピオン増刊(前田愛・亜季) BOMB(定期購読),あずまんが大王2がなかったので、かわりに、電撃大王。 東大オタキングゼミ(岡田斗司夫) 北野武の番組(深夜の)で、 永井真理子さんのニューマキシシングル「あなたのそばにいて」のCMを捕獲できた。 全然、歌番組で、お姿を見れないので、こんなことでも嬉しい。 エブナイ・サースデイ(雨上がり決死隊・宮迫)が面白い。 S.E.のタイミング凄いね。 プライベートを切り売りするのは、辛そうだけど。いつまで続けられるかな。 鬼束ちひろ、って、CMのカオと、歌番組で見るカオと全然違うように見える。 このギャップは、TOMORROWの時の、岡本真夜なみ。 TOMATO CUBE、どの局でも大絶賛。そんなにいいですか? ようやく捕れた、広末涼子「果実」これで、フジテレビをダラダラっと録画しなくて済む。 「果実」のプロモ、全編通して、モノクロ。 唯一カラーになるのが、広末さんが持ってる果実が割れた映像が映る時。 できれば、色があるほうが嬉しいな。黒っぽい画面って、エンコードするのにえらい時間が掛かるから。 あのトゲトゲの果実は、なんだろうか。 [2000.11.9.] 巡回ページで紹介されてた「あずまんが大王」。自分のツボです。面白いです。 cool.ne.jpって、いったいつが軽快に動いてくれるのだろう。 テレホタイムを避けてアップしていたにも関わらず、タイムアウトを食らう。 テレホに掛かりそうだった、freewebは、何事も無く、アップ終了。 地力が違うのかな。 [2000.11.8.] ミュージカル東京公演の最終日に、行ってきました。 楽しかったです。でも、やっぱり歌を全部覚えるのは無理でした。 終わった直後は残っていたのに、帰って来たら、ほぼ全てが風化してしまっている。 先日NHK-BSで放送された、映像を見たら、ちょっとは思い出せましたが。 うーむ、なんとかならんもんかな。 広末涼子「果実」浜崎あゆみ「AUDIENCE」鈴木あみ「SHAKE SHAKE SHAKE」をビックカメラで購入。 永井真理子さんのマキシシングルが今日発売のはずなのだが、どこに行っても無い。 来年のカレンダーが発売になっていた。店頭にあるね。でも、2月頃になれば、破格の値段で買える。 どうせ、見ないのだから、それまで待つ。 DoCoMoカレンダーも、丸まったまま、ずっと箱の中に収納されてます。 毎年、冬のワンダーフェスティバルで購入してたんだけど、今年は、ワンフェス無いんだって。 どうしたものか。 もぅ〜、ワーナーミュージックジャパンは、誰に向かって発信しているのだろう? 「エブナイ」(フジ系)という番組と、 「D's Garage」(テレ朝)を、ザッピングして見てたら、 広末涼子「果実」アナムアンドマキが立て続けに流れた。(フジ系) もちろん、裏の、ゲームウェーブ、アックスを録画してたので、録画できてない。 慌てて、切りかえるが、たぶん無理だろうな。 今、その「エブナイ」見てるが、面白いの?これ。 テレビ東京のindex-tv.comが提供してる番組で、「the indigo/blue」が流れた。 これも録画できなかった。 彼らが歌ってるのを見るのは、うれる堂以来。 プロモを見るのは、初めて。シャが掛かってて、なんだかな。 [2000.11.7.] 今日も危うく会社をエスケープするところだった。 ちょっと躊躇ったのち、会社へGO! でも、早退。 先輩から、 「ヨドバシカメラでCDを予約してたら、カレンダーが特典でもらえたんだよ。」 と教わる。今更〜。 ちなみに、対象商品は、広末さん、浜崎さん、鈴木あみさん、他。 パフィーのイベントのためにインストールした、メディアプレイヤー7、めっちゃ重い。 イベント終わったら、アンインストールせねば。 昨日のBS2、約1分間のミュージカル紹介でした。 今日が最終回なのに、やっぱりというか、休んで終わり、専門学校。 ワーナーミュージックジャパンのCM枠が分からず、とりあえず3倍録画でてきとうに録画する、 しかし、全然捕れない。 NHKのプロジェクトX、今日は、マツダのロータリーエンジン。(来週もね) ル・マン24時間耐久レース優勝の裏には、そんな話があったんですねぇ。 あの時は、勝ったことに単純に喜んでましたが、そういったことも踏まえて見るともっと感激したかもね すかぱーのビデオで、パフィーさんのアルバム「SPIKE」のCMをはじめて見た。 ぱっと見、ブギウギNo.5 [2000.11.6.] NHK-BS2で、新・真夜中の王国に篠原さんが出るらしい。 是非、録画しなくては。 今更ながら、www.famima.comで、ファミマ会員になって、 年末の浜崎あゆみライブチケットの申し込みをしてきた。 抽選ということなので、遅くなったけど、望みはあるのかな。 ようやく発売された、ハンター x ハンター10巻。とりあえず押さえときました。 [2000.11.5.] 結局、何もせずに3連休を終える。 フラッシュムービーは、明日やろうかな。やれるといいな。やるしかないのだけど。 で、その専門学校から、2001年1月からの講座の申し込み案内が届く。 3DCGと、2Dアニメーションのセットの講座で、60万円。そんな金無い。 お昼の、伊集院ひかるの「日曜日の秘密基地」で、BSディジタル放送のことについて説明してた。 10万円くらいのデコーダーか、40万円くらいの内蔵テレビを買うか、2つに1つ。 そんな金無いので、12月1日の鈴木あみさん、安室奈美恵さんらが出る番組は見れない。 11月11日ではなくて、応募者全員プレゼントがあるほうのキャンペーンのため、 グリコのポッキーを3箱買う。11月末までに、忘れずに応募しなきゃ。 ミュージカルのこと、サンデージャングル(テレ朝)で取り上げられてるといいな。 パフィーの「JET TOUR EXTRA」を見た。ツアーグッズのリストバンド、買ったはずだったのだが、 いくら探しても出てこない。無くしちゃったみたい。 あれつけて、去年の8・8行ったのになぁ。思い出の品が、またしても無くなる。 TMPEGEncで、MPEG-2対応ファイルを生成できるようなので、1個作ってみた。 通常のDVDに入ってる、VOBファイルでないファイルが生成するようだ。 ファイル名のダブルクリックでは再生しない。 ので、再生には、アプリを立ち上げて、ファイル名参照しなければならない手間がかかるが、 全画面表示で、MPEG-1ほど汚くならないので、大きい画面で見たいものは、このファイルも作ってみようかな。 で、1日、MPEG-1ファイル生成し続けて、作ったMPEG-2ファイルは、最初に作った「果実」のみ。 だって、時間が倍かかるんだもん。 [2000.11.4.] 賭博師「哲也」を見てたら、so-tecのパフィーさんの出てるバージョンのCMを見れた。 かわいいです。 今日の「LOVE LOVE あいしてる」のゲスト:V6、ミュージカル出演者に対して失礼です! 広告を、ゴミ箱に捨てるなんて。何、考えてるんでしょうね。 テレ朝の、内村プロデュース、愛のエプロン、この二つの番組が、SO-TECの提供番組のようなので、 バージョン違いが出たらチェックしようっと。 [2000.11.3.] ZeppTokyo行きたいけど、チケットをどうやって買ったらいいのだろう。 ディスクガレージに電話してみたけど、テープが回ってるだけだった。 ライブばかり行ってて、消化不良だったビデオ整理。 鈴木あみさん、ワンダフルにほとんど出てないなぁ。 フジテレビ「アナドレナリン」で広末さんが紹介してた、カシオの腕時計、 デジカメ付きということもあって、2万7千8百円。高いので、見送り。 スカパーのビデオが届く。 楽しい放送をようやく見れるのですね。 でも、また、部屋がその分、狭くなっちゃう。 [2000.11.2.] ミュージカル、篠原さんを目当てに行ったが、舞台として面白かった。 ただ、何を言いたかったのか、つまり、テーマが分からなかったけど。 パフィーのWindows Media Player 7のスキンを落としてきて、使ったが、 画面サイズ小さくて、パフィーのとこのプログラム再生時以外では使えない。 コンテンツも、自分のとこの遅い回線ではモザイクのような画像でみれたもんじゃない。 音だけ聞いていよう。 [2000.11.1.] お引っ越し、完了。 行かれないかなと思っていた、明日のミュージカル、日程変更で 行ける筈。 つくづくホワイトカラーでよかったと思う。 FT使えるからね。 昨日の詳細は、明日、以降、up。 パフィーの12月15日 in Zepp Tokyo公演の先行電話予約が、明日、19時より、あるが、 ちょうどその時間は、篠原ともえさん出演の「天使からの招待状」in 銀座博品館劇場があるので、 予約できない。仕方ないから、11月5日の一般販売にかけてみよう。 でも、無理だろうなぁ。キャパシティが小さいからね、Zepp。 武道館公演でもらった、チラシの msn のコマーシャル。 下記のサイトで面白企画をやってる。行って見よう。 http://puffy.msn.co.jp/ 12月15日の23時に、何かが起こる? ついでに、エピックソニーのサイトも http://www.epicjapan.com/
back