1999.11. / 1999.12.
2000.1. / 2000.2. / 2000.3. / 2000.4. / 2000.5. / 2000.6. / 2000.7. / 2000.8.

[2000.9.30]                              

浜崎あゆみさんの「Duty」をループで聞く。
number 8.のAUDIENCEがとてもスキ。もちろん、タイアップ曲もスキ。
「Duty」のCM、珍しく、発売前と後で、ビジュアルが変化してる。

maxi-single「SURREAL」限定生産という理由だけで買った。なので、聞かない。
リミックスは、スキじゃない。

「SURREAL」放送局によって読み方違うみたい。
CHANNEL-Aでは、すーりある。
めざましTVでは、しゅーるりある。
どこか忘れたが、さーりある、と言っていたとこもあった。
ホントはどれかな?

浜崎さんの出てる、マロンチョコのCM、最近のものではかなり珍しく、BGMが無い。

鈴木あみさん、パフィーさんの曲は、mp3化して、パソコン作業のBGMとして。

お絵かきの見本として、ワイン(メルシャンの安いもの200円くらい)を買ってくる。
描き終わった後、どうしたものかな。飲めないのだ、アルコール。寝かそうかな。

[2000.9.29]                              

フラッシュ本、購入。早速インストール。

DTM本、装苑(篠原さん)を買う。
篠原ともえさんのファンクラブ「ぽよよ〜ん」から、会報が届いていた。
紙面の裏が、tomoeのジャケット写真になっているのですね。
折り線がいっぱいついていて、ポスターとしてはサイテーですが。でっかい画像は、ありがたい。
情報欄のしのコレが、新宿に来るとかいうものがあったが、
期間が21日〜27日で、既に終わってるちゅうねん。

[2000.9.28]                              

久し振りに涙する。
状況はかなり危ないかもしれないが。
電車内で、マンガを読んでいると、イロイロ思い出して、涙がポロポロ落ちた。
あの頃は、楽しかったなぁ。とノスタルジックな気持ちになって、つい。

マクロメディア・フラッシュ、お家でも使えるように体験版をインストールしようと思い、
雑誌の付録CDを探すが、マック系の雑誌にしかついていない。
仕方ないので、書店で買うか、テキスト本を。

[2000.9.27]                              

昨夜、日テレ系で、m-maniaに篠原さんが出演されていたそうだが、見逃した。
でも、もう、どうでもいい気がしている。

吉田拓郎さんが、ラジオ番組をはじめるという情報を得たが、
ニッポン放送だし、金曜日の午後7時だし、ということで聞くことは不可能。

おはスタに、puffyさんが出演してた。今度は、無事全て録画できた。

会社では、屋上で撮影して、暗室で現像する日々が続いている。
手が、酢酸臭い。
暗闇の作業は時間の感覚が麻痺するので、眠い。
フィルムメーカーって、コダック、フジ、コニカだけではないのですね。
他にもイロイロあって現像時間がまちまちで、もう大変。
そういうことをやれるマシーンを買ってよ。そういう関係の仕事を主にやってる会社なんだから。

ビックカメラで、大量購入。
安室奈美恵の「181920」DVD \4,320-
浜崎あゆみの「第1幕」「第2幕」DVD 各\5,220-
映画「秘密」DVD \5,400-
PUFFYの「ブギウギNo.5」CD \1,045-
浜崎あゆみの「SURREAL」CD \1,080-
鈴木あみの「Reality」CD \1,045-

avexのDVD購入でもらえる、ミニミラー、DVD1枚につき1個もらえるか尋ねたが、ダメとのこと。
結局、2個目をもらっておしまい。

フジで、ラブラブあいしてるの特番(総集編)があるので、録画用のビデオも購入。
ちょっとだけ安くなっていた。(日曜日に比べて)

田中麗奈さんの先日発売された写真集を書店で見かけたのだが、薄い。
思わず、「うすいっ」という言葉が口をついて出てきた。
ハードカバーではないのだ。へたれてしまいそうだったので、スペースができるまで、見送り。

CASIOが作ってる、auの携帯電話。カタチが気になったので、店頭で見たが、
黒、グレーは発売終了ということで、モックしかなかった。
なんか、ビデオのリモコンみたいだった。
白は、眼中に無い。いかにも安そうな触感だった。

帰りに、マクドナルドに寄り、皿の交換を申し出たが、グレーの皿(ロゴのもの)は、無いとのこと。
「不細工なキャラクターの皿」なんて欲しくないので、他をあたったが、そこも無い。
もう、無いのだろうか。

パパパパパフィーを見ながら(アーチェリーしてるpuffyさん達は凛々しいです)、
ザッピングしてたら、フジのニュース系番組で、
浜崎あゆみさんと、篠原ともえさんが、ベストジーニスト賞という、なんか胡散臭気な、賞を受賞してた。

ビデオクリップ集を見ていて、
他のアーティストさんは、浜崎あゆみさんを見習って欲しい。
TV-CMも収録してる所を。
どうせ容量の目いいっぱいを使っているわけではないのだから、それくらい積め込んでくれてもいいじゃない。

DVD購入で、得たPVのおかげで、HDDが空いた。
1曲、約50MBくらいだから、結構空いた。

[2000.9.26]                              

福山雅治が、オリンピック中継で、カメラマンをやっている話題が、出て、
使ってるカメラは、EOS-1vらしいとか....
Canon、アピールの仕方がうまいね。IXY-DIGITALもしかり。

専門学校で、マクロメディア・フラッシュ・アニメでお遊び。
来週、絵コンテの宿題提出期限付き。

誘惑に負けて、くじ付き、浜崎あゆみのアルバム「Duty」を購入。
当たったのは、欲しかった6等のポスターではなく、4等のバスボール。
ポスターとの交換は可能か?と聞いたがやっぱりダメであった。

[2000.9.25]                              

ゲッツ板谷「インド怪人紀行」、岡田斗司夫「ぼくらの洗脳社会」を買って一気に読破。

買いだめしてた、なっちゃんのアタリ判定をする。
あっぷると、おれんじで、1本だけ「アタリ」が出た。
「アタリ」バケツは、コンプリート。結局、「大アタリ」を見ることは出来なかった。
残念。というか、悔しい。
まだ、キャンペーン期間中(11月末まで)なのに、対象商品を売ってないのは、ひどい。
まだ、よゆうあると思って、買い占める時期を誤った。

近所のCD屋で、浜崎あゆみさんの「Duty」を購入すると、くじ引きに挑戦できて、景品が当たる。
というのをやっていたが、ポスター以外は、あまり欲しく無さそうなモノばかりだった。
CDは、ビックカメラで買って、ポスターは、あっちで買えばいいや。

デジカメの中で最も気になっていた、リコーのRDC-5000。もう、生産中止だったんだ。
全て、RDC-7に置き換わったらしい。さくらや、ビックカメラでは。
残念だ、フォルムが気に入っていたの。価格との折り合いがつかなかったので、安くなるのを待っていたのに、
安くなる前に、売るのをやめちゃってたなんて。

明日のTOKYO-FM系ラジオ番組に、鈴木あみさんが、CD告知のため、出倒すという情報を得たが、
全てを録音する術は無い。とりあえず、6時間分は、ビデオに録音するとしても、ほかをどうしたものか。
というか、どの時間帯がイチバン重要か、悩みどころ。

[2000.9.24]                              

今日も今日とて、お買い物。

水曜日に発売になってた、「こどものおもちゃ」7〜9巻、各3,800-、
そして、相川七瀬さんの「Live Emotion 2000 Foxtrot」(Live-DVD)、5,800-、
随分前に発売になってた、椎名林檎の「性的ヒーリング其の壱、其の弐」、各3,050-、
そして、10月27日発売のトレーディングコレクションを1箱予約、を山野楽器で。
同日発売の、浜崎あゆみさんの「vogue faraway SEASONS」、1,350-を、ビックカメラで。
avexのDVDを購入したので、コンパクトミラーをもらえた。

CD-R接続のため、SCSIカードを1個。
ADAPTEC AHA-2930U/JA 12,800-。(2000.1.8.当時は、\23,800-)
本当は、AHA-2940AUを買いたかったが、12,000-も高いので見送った。さすがに買えなかった。

家庭内LANを組んだ方が、安くつくとも思ったが、1度失敗してるので、物理的なメディアでの受け渡し。

9月23日放送の、TBS系「カウントダウンオールヒッツ」を撮ってたら、浜崎あゆみさんのNEW ALBUM「Duty」が流れた。
ヒョウあゆだ。

[2000.9.23]                              

久し振りに「i mode」を使った。
ヤングジャンプの広末さんのエッセイを契約してたのだった。
すっかり忘れてて、8月18日から24日までを見れなかった。もったいない。

タブレット、使ってみた。慣れないので、あまりうまく使えず、結局マウス操作してる。
いずれ慣れるかな。

学校のはMACで、うちは、Windows。MOのフォーマットが違うので、読めない。
そこで、CD-Rに焼いて行けばいいや、と思っていたが、グラフィックマシンには、SCSIカードを刺してないことに
気付いた。買わなきゃ、アダプテックのカードを。いろいろ用途もあるしね。

hiroshima.cool.ne.jpと契約した。20MBもらった。

ニューリリースセールとして、franを安売りしてたので、1BOX(10箱)を買う。

部屋を片付けていたら、昇級に関わる通信教育ものが出てきたが、見なかったことにして、
しまう。

きゃぷちゃマシン、メモリーを減らしたら、エンコード時間が長くなった気がする。
かといって、メモリー増設するのは、難しい。メモリーは、最安値の倍くらいになってるからね

夜中のチャットは、空いていたので、久し振りにしてみたが、あっという間に多く成っちゃって、落ちる。
僕って、「アングラな人」なんだって。

[2000.9.22]                              

こくびゃくフィルムの現像。
酢酸が臭い。

来週も、ずーっと撮影+現像の繰り返し。研修でやったとはいえ、昔のこと、失敗ばかり重ねてしまう。
せっかく撮ったフィルムが無駄に。
だから、銀塩カメラは、ヤなんだ。データの複製が取った、そのもので取れないし。
現像という作業が必要だし。撮り直しが利かないし。失敗したものを削除できないし。

田中麗奈さん出演されてる「植物物語」30sec versionもあるようだ。ごきげんよう枠で流れるといいな。

こどものおもちゃ初回特典の箱を申し込んだが、送られて来たのは、LDジャケットサイズの宅急便。
開封して見ると、自分で組み立てるようになっている、ハンズとかで売ってるダンボール箱。

オリンピック週間ということなのか、ビデオテープが高い。
以前は、S-VHSテープ10本組を、1,680-で買えていたが、今は、スタンダード10本組が1,580-くらいだ。

謎なメールが届いた。
メールデーモンから。MAILER-DAEMON@sky.tu-ka.ne.jpとあるので、TU-KAの携帯らしいが、
知人に、TU-KA利用者って、いたっけ?
で、内容は、とある携帯の番号。送信者が謎なので、その番号に掛けるのはこわいな。

いよいよ店頭から、「なっちゃんバケツプレゼント」の対象商品が消えつつある。
コンビニからは、完全に姿を消したので、慌てて、近所のスーパーで買占めを決行。
と、言っても、31本しか買えなかったのだけど。

[2000.9.21]                              

最近、疲れやすくなって来たのか、すぐ寝てしまう。
今日も、早く帰宅して、「した」の後藤理沙を見るつもりで、テレビをつけてたが、
気付いたら、ニュースジャパンが始まってた。

秋だから、なのか、チョコレート関連商品のCMが多いね。
美しき人のCMが多く、嬉しい限りだ。

嘘情報つかまされた。今日の「いいとも」に篠原さんが出る、ということで、
録画してたが、出てないじゃん。
まぁ、広末さんのsydney olympic応援メッセージを撮れたから良しとしよう。
競泳を宣伝してたが、「本日」、ということで、今日しか放送しなかったみたい。

モー娘。のムースポッキーCM、web上のあるところには、あるが、通信費は、タダではないので、
タダであるところの、電気代を使って、自分で撮ろう。
とりあえず、
かご、あべ、いいだ、よしざわ、つじ、なかざわ、いしかわ、ごとう、を取れてる。

七瀬さんのLive DVD「Foxtrot」のCM、やってないのかな。
avex関係の番組を、あまり見てないのでわからないが、ch-aや、asayan、電波少年でチェックして見よう。

鈴木あみさんのトレカpart.2が、10月27日に発売になるが、予約した店によって特典のカードが異なるという。
特典のカードは、BOX買いしなければならない上、5種類もあるので、単純に考えて、25,000-(税別)を
使わねばならない。ちょっと悩む。とりあえず、2箱は買うつもりだが、それ以上買うかは、まだ。

[2000.9.20]                              

アホな間違い。
インストール時は、オリジナルFSBで。ということで、FSBを、66MHzに戻してたのでした。
100MHzにクロックアップすると、普通に見れた。

[2000.9.19]                              

今度は、音がでな〜い。DVDが見れ〜ん。

なんて悩んでたら、あっさり解決。またまた、アドバイスありがとう。
でも、DVDを再生すると、コマ落ちする。
以前の失敗を繰り返さないために、DMAにチェック入れてるし、
ビデオカード、サウンドカードは、従来のものと同じものを装着してるのに。
やっぱり、遅いHDDと、DVD-DRIVEを同じケーブルで繋いでるからかなぁ。

明日も出張なので、この辺で。

明日、七瀬さんのDVD(Live Emotion 2000 Foxtrot)が発売される。
CM流れるとイイなぁ。

[2000.9.18]                              

ようやく動きました、グラフィックマシン。
ありがとう、石川くん。お礼に、FDDを1つ進呈。

こけていた理由は、IDE設定と、実際とが食い違っていたため、と、起動ディスク(FD)が死んでたこと。
FDDは、死んでなかった。
今は、20GBのHDDのなが〜い、フォーマットの旅。

[2000.9.17]                              

とにかく疲れた。今日のイベント。

疲れの一因は、徹夜のチャットロムにあるのだが、ここでは、不毛なトークバトルがあり
結末まで見ていたのだ。
そのため、睡眠時間が1時間半になってしまったこと。

そして、昨日、死なせたFDDの代わりをまたまたパソコン館に行ったこと。
短時間持っている分には、どうってことないのだが、1日中持っていると、ひざが痛くなった、このFDD。

状況は、こんなだった。

[2000.9.16]                              

かなしい結末。
ハードディスク、死んでいた。
なので、またビックパソコン館へ。
IBM DTLA-305020 5400rpm 20GB 10,380-を買い、装着。
したら、今度は、接続間違いで、FDDを死なす。1680-をもう一度使うことに。
1日潰して、これかい。
そして、慌てて撮った、篠原ともえさん出演の番組を、
広末さん出演のドラマ「SUMMER SNOW」のビデオに上書き。
キレイに消失。

「フードファイト」引っ張り続けた、九官鳥のキャストは、木村拓哉。
「伝説の教師」と同じや〜ん。

夜もヒッパレ。赤坂さん、2位のSMAP「LION HEART」の紹介時、佳境に入った「フードファイト」と
言っていたが、「フードファイト」もう、終わってる。
随分前に収録したのでしょうね。

田中麗奈さんの出演してるフジフィルム、ズームカメラ用versionが流れていたが、捕獲できなかった。
いつか、とれるかな。

モー娘。ムースポッキー、かおりんがナゼか頻発する。好きだからいいんだけどね。

池脇千鶴さん出演のナショナル冷蔵庫。冷蔵庫に語りかける姿は、いたい人みたい。

[2000.9.15]                              

溜まってるものの整理。

モー娘。ムースポッキー、石川versionも取れた。これで5つ。
いっきに全種放送してるのかな。

ゲームウェーブ、芸人さん、出てない方が、おもしろい。
グラビアアイドルのバカキャラには無理がある。(バカを演じるのは、ほどほどにね)
いくらなんでもオンラインくらい知ってるだろう。

そのまま、録画してたら、小島可奈子が映ってた。
ファンとオフ会。ほのぼのしていて、いい雰囲気。
ファンをいじり倒す番組では無いようで、「いいとも ファン感謝祭」とは大違い。

ビックカメラで、安売りしてた「Victor S-VHSテープ」失敗したかも。
3倍録画モードにすると、チラツク。

巡回ページで、「じゃじゃ馬グルーミンUP」が最終回を迎えた事を知る。
最終回くらいは買おうかな、いったいどうなったら、終わりなんだろうと思ってたから。

東芝「J T04」3パターンあるみたい。

買ってきました、グラフィック用マシン。(あまりパーツありあわせ)
ケースを、秋葉まで買いに行く根性が無かったため、池袋のビックパソコン館で済ます。

マザーボードは、ASUS P2B
CPU は、セレロン300A SLOT1→FSBを100MHzにして450MHzで使用。
メモリーは、キャプチャーマシンから128MBを剥ぎ取る。
ハードディスクは、U-DMA 33の、IBM 8GBとIBM 6GB
フロッピーディスクは、ミツミ。1,680-
CD-ROM/DVD-ROMは、キャプチャーマシンから剥ぎ取った、TOSHIBA DVD-ROM
VGA,PS/2マウス+キーボード切り替え器は、16,800-
ケースは、Aopen ミドルタワー LX45 ATX 250Wで、8,480-
VGAカードは、MATROX G400 SINGLE 32MB バルクで、15,800-
サウンドカードは、クリエイティブのSOUND BLASTER LIVE VALUE
タブレットを、ワコムのFAVO グラファイトで、9,980-
スマートケーブル、FDD用、IDE用合わせて、4000円くらい。
テーブルタップを、1,480-
税金つけたり、ポイント使ったりして、約六万円の出費。ちょっと痛い。

メモリー、なんか高くなってるね。128MB新規に買おうと思ってたが、15,000-overじゃとても。

早速、組んでみた。
死んでると思ってたけど、結構生きてるものだ。
ただ、6GBハードディスクがうまくいかない。
で、今は、8GB HDDのフォーマット中。

広末涼子さん、堂本剛さん出演の、TBSドラマ「SUMMER SNOW」。
思わず「なんでや〜」とテレビに向かって叫んでいた。
テレビ誌とか、読んでなかったので、はまって見れていたからなのだが。

明後日は、相川七瀬さんのファンクラブイベントがあるので、その時にも散財する予定。

[2000.9.14]                              

ソフィーの世界が再放送されているのに気付いたのが放送終了の10分前。
一応録画したが、話がさっぱりわからない。
TV-LIFEには、再放送情報は載っていなかった(番組表前のタレント欄に)
ザッピングしていて良かったんかな。

明日っから、3連休。そろそろグラフィックマシンを作らねば。
授業になかなか出席出来ないので、課題くらいはやっとかないと。

仕事で、視察に行くと言う先輩。
行く場所は、なぜか観光地。
海外へ行く事自体が嫌いな私にとっては、どうでもいい話。

DMで、鈴木あみさんが、9月27日にニューシングルを発売されることを知る。
浜崎あゆみが300万枚予約をとったという日に、かぶせるのってどうかと思う。
ファン層、かぶってるんじゃない?自分は、買うんだけどね、どっちも。

鈴木あみさんのプロスタイル、新作が放送されていた。15sec
♪鈴木あみ、とあるので、9月27日発売の新曲だろう。

情報どおり、「噂のどーなってるの?」で、浜崎あゆみ「たかの友梨」30secを撮れた。

あむろさんが、明治のチョコレート製品のCMに出ていたので、「Fran」,「ムースポッキー」を買ってみる。
「ガルボ」,「メルティキス」に慣れた口には、「Fran」の方をおいしく感じる。

ヤングジャンプ(田中麗奈)を買う。

ムースポッキー「中澤裕子」が取れた。うたばんの後のスポットで。これで、4つ。

LIONのCMに、「テライユキ」が出てた。

今日もひたすらフジテレビをチェックしていたが、広末涼子さんのアレは、サッカー、野球しか見つからない。

[2000.9.13]                              

理想とやってることには、かなりの開きがでる。
ペーパーレスなんて、いつになったら実現するのやら。

広末涼子さんのスポットを撮るために、15時間録画を敢行する。
ようやく、撮れた。サッカー編と野球編。まだ、ほかにもあるのだろうか。

昨日、ウェブ上で、なっちゃん30secを落としてきたが、今日録画した中に2回もあった。
電話代もったいなかったかな。

モー娘。のムースポッキー。14パターンあるそうだが、まだ、3種。
後藤、辻、飯田。
先は長い。
ドリームネットのときのように、途中で飽きる可能性大。

サントリーなっちゃん。はちみつレモンが出るようになって、バケツものが店頭から消えた(都内某所)。
仕方ないので、自宅近くのスーパーで、買占めしよう。
1本約100円で売っているので、100本でも1万円ちょっとだ。
まだ、あっぷるで、アタリが出ないのだ。
大アタリなんて出るのだろうか。出るまで、買うつもりでいるのだが。

[2000.9.12]                              

久し振りの専門学校。

仕事で、大ミス。
修正費かなりかさみそうで、いや〜んな感じ。
この寸法、いったいどこから持ってきたのだろう?
過去の作品、検討図を見るも、みつからない。創作?

半日かけて検討したブツ、費用対効果をみると、あまり得策ではないということで、無しに。

[2000.9.11]                              

なかなか撮れない、広末涼子さんのスポット。

田中麗奈さんの植物15secは、無事撮れた。

HEY3に、相川七瀬さん、ご出演。パパパパでも好きだと言っていた「ハマチ」を持って。
もらった、まっちゃん、かなりイヤそう。

出張中のくせがなかなか抜けず、早寝してしまう。
チャットをROMできない。

[2000.9.10]                              

ビデオ編集で、うれしい誤算・かなしい誤算。
めざましテレビ(9月6日)に広末涼子さんが出てた。シドニーオリンピックのスポットCMに出るそう。
広末涼子さんが出演された「ソフィーの世界(NHK)」をチャンネル間違えてて、録画できてなかった。
出張中、ON AIR CHECKしてなかったもーん、録画してると思ってたもーん。

昨日の、ブランチに、広末さんが出ると聞いていたが、あんまり出てなかった。

ゲスト10に広末涼子さん、池脇千鶴さんが出演されるのを思いだし、慌てて録画する。

伊集院ひかるの「日曜大将軍」から、小倉弘子アナが今日、卒業。
そして、番組自体も、10月の第1週で終了するそう。
日曜の楽しみが、またひとつ減った。

今日、ようやく、ミュージカルのチケットを受け取る事が出来た。
平日だが、出張さえなければ、フレックスを活用して行く。

笑う犬の冒険の後のスポットを取っていたら、浜崎あゆみさん出演のたかの友梨を取れた。

田中麗奈さんが出演されている「植物物語」の新しいのが放送されていた。
明日からの「ごきげんよう」を撮って、捕獲せねば。

[2000.9.9]                              

待ちに待った、永井真理子さんのファンクラブイベント。

[2000.9.6]                              

ミュージックエンタ(テレ朝)に、鈴木あみさんが出ているではないですか〜。
録画してないよ〜。
8月21日の武道館ライブのときの模様でしょう。きっと。
楽屋インタビューで、
緊張してますか?「もう、終盤なので慣れてきたとか、ライブ前は、軽く準備運動をやってる、とか」
携帯着メロは?「アントニオ猪木のテーマ」
nothing without youの曲中でやる、ギャグは?「アイ〜ン」
番組からプレゼントしたが、あみさんは何を選ぶ?「うに(寿司)」ライブ直後に、よく食えるものだ。

あの会場にいたけど、やっぱり、録画したかったなぁ。
ライブ映像や、インタビュー、そして、クイズで、トータル15分程度。
ライブのスポンサーが、ニッポン放送と、フジテレビだったので、チェックしてなかったのだ。
スカパーのフジテレビ721で、放送しないかな。というか、してくれ〜、是非。

[2000.9.5]                              

日曜日にやってた、「ガチンコ」スペシャルの、次回予告を見ておいて良かった。
というのは、予告で、「堂本剛くんが出る。で、スペシャルゲストに、大物女優が出る」とやっていたのだ。
TBS系で、剛くんが出て、大物女優ということは、summer snowつながりで、「広末涼子さん」でしょう。
なので、念のため、予約録画しておいたのだが、やっぱり、出ていた。
出演時間は、トータルで、5分程度だが。

[2000.9.3]                              

撮り溜めたビデオを整理する暇も無く、また出張に行かねば成らないようだ。

mp3ファイル、結局、219個作った。
で、メディアプレイヤーで聞くと、連続再生できないので、winampを落としてくる。
ファイルのソートの仕方がわからないが、とりあえず、ランダム再生するつもりなので、いいか。

お昼に、書きとめで、相川七瀬さんのファンクラブイベントのチケットが届いた。
イベント内容の詳細はまだ分からないが、購入品などは書かれていた。
そこには、喫食品にはステッカーが付いていて、当たりが77枚あるという。
当たりは、ポスターを貰えると言う事で、コレクター的には、どうにかして入手したいが、
そんなに大量には食せないので、困ったものだ。
出るまで食おうとすると、いくらあっても足りなさそうだ、お金。

TOSHIBAの、J-TO4のCM、なんか好きだなぁ。
最近、携帯電話(筐体の)のCMを良く見かけるけど、M209iは見たことが無い。是非、見てみたいなぁ。

金を下ろすついでに、購買意欲を発散してきた。
出渕裕デザインワークスvol.1 \2,300-
河森正治デザインワークス サイバーフォーミュラー \2,300-
ジョジョの奇妙な冒険 ストーン・オーシャン vol.2 \410-
バカの瞬発力 ゲッツ板谷 \1,200-
ファミ通 wave \680-
ザ・スニーカー \720-
プラモデル進化論 \1,200-

そして、CD屋さんでは、店頭用ポスターを1枚10円で売っていたので、それをいくつか。
中を見れないので、結構、賭け。(アーティスト名は、記載有る)
帰って見て見ると、相川七瀬さんは、Jealousyだったり、
吉田拓郎さんは、ペニーレーンだったりした。ペニーレーンは、テキストだけなのよねぇ。

折角買ったのだからと、先日購入したクリアファイルに入れて見た。
カタログスペックでは、1ファイルに、4枚入るとあったが、表裏にして、2枚入れるのがやっとだ。
なので、30枚入れたらおしまい。
アーティスト系、アイドル系を入れたら、アニメ系を入れる所が無くなってしまった。
もう1冊買わねば。

いくつかファイルをアップしようとも、思っていたが、めんどくさいので、今回は無し。
メジャーで、新作のは、ほかがやってるもんね。

すかぱーをビデオ録画したものを、キャプチャして、PVをいくつか作っていたはずなのだが、
作ったつもりで、現存していないものがあった、Folder5の「SUPER GIRL」、
鈴木あみの「BE TOGETHER」。
鈴木さんのは、DVDでもうじき発売になるのでいいが、Folder5のは、どうしたものかな。
在庫ビデオの中にあればいいけどねぇ、ないだろうなぁ。

BEAT MOTION、パフィーの番組、チェックするの忘れてた〜。
Folder5が出てるじゃない。パフィーちゃんが出てるじゃない。
明日以降の予約録画をしなきゃと、今、番組表を見て気付いた。手遅れだけど。
なんてこった。

[2000.9.2]                              

久し振りのおうち、ということで、朝から晩まで、寝倒す。

[2000.9.1]                              

ようやく出張から帰って来れた。

ダウンロード、ダウンロード、ダウンロード。
そして、
アップロード、アップロード、アップロード。

さらに、
CD→mp3化
先週は、時間が無くて、6曲分しか持って行かなかったら、初日で聞きなれてしまい、
2日目から、他の曲を聞きたくなったので、
来週は、200曲くらい持って行こう。

エンコード中、とっても暇だ。


back