1999.11. / 1999.12.
2000.1. / 2000.2. / 2000.3. / 2000.4. / 2000.5. / 2000.6. / 2000.7.


[2000.8.31]                              

ショック。9月3日に予定されていたHEY HEY HEYの篠原さんの収録、中止。

明日が終われば、おうちに帰れる〜。

m.m.m.に、Folder5が出てる〜。
ビデオデッキ無いので、録画できない。ので、記録しておこうっと。
トークでは、プライベートフォトということで、Folder5として、初めてのCM撮影の時に撮ったという写真を
公開していた。
おそらく、ロッテの「ソフ王」だと思う。
撮影は、冬だったのに、ノー・スリーブなどだったので、とても寒かったこと、
撮影が終わったら、お菓子やら、いろいろ貰えたこと。
撮影終了したとき、花束を貰えて、感動した事などを語ってらっしゃった。
そして、歌は、8月23日発売された、セカンド・マキシ・シングル「AMAZING LOVE」

[2000.8.30]                              

親睦会と称して、飲み会が、上司多数(自分より、1回りも2回りも年上)で、開催され、逃げる事は許されなかった。
6時半開催し、8時半、終了するかに思えたが、2件目へ。
結局、10時半まで続く。
酒は飲めないんですぅ〜。とごまかしたが、本当に嫌なのは、タバコ。
でも、自分以外は皆、ヘビースモーカーで、言うことをためらう。
1件目は、飲み屋だったので、広かったため、我慢できたが、
2件目は、カラオケボックス?(レーザーディスクの)換気があまり良くない。
もぅ、ぐったり。

ピンクパパラッチの予約録画するのを忘れたのに気付く。
起きていようとしたが、無理だった。
パパパパパフィーを見終わったぐらいから、記憶が途切れ、朝になっていた。

[2000.8.27]                              

鈴木あみさんの夏のコンサートが、先日26日に終了したので、ASAYANで放送されるかと、
録画したが、モー娘。だけ。
そろそろ他のアーティストも映してくれないかなぁ。

Folder5の「AMAZING LOVE」が、ASAYANのエンディング曲になってる。
ビデオクリップを結構大きい画面で見せてくれるので
嬉しい。
しかし、エイベックス系しか流れない気がする。

明日から出張なので、あれもこれも持って行こうと、バッグに詰めたら持ちきれなくなり、
いくつか持って行くのを諦める事になった。

ビデオの予約もしとかなきゃ。停電にはなりませんように。

[2000.8.26]                              

まず、池袋で、DVDを買う。
注文してた、こどものおもちゃ vol.4〜vol.6、
そして、目にとまった、summer snow sound track、Folder5「AMAZING LOVE」で、
合計、15,873円。
フリクリ vol.3が出ていたが、紙パッケージだったので、止めといた。
パトレイバーTVシリーズ DVD BOX vol.1があったが、金額的に辛いので、も少し待とう。

行ってきました、横浜アリーナ。
21日の武道館も良かったけど、今日のほうがもっと良かった。
行けて良かった。
もう、当分会う機会もないので、10月に出るというDVDを楽しみに待っていよう。
ちょっと気がかりなのは、LIVE 映像だったこと。プロモのDVDも、欲しいのだけど。

パンフが、2000円。
ポスターセット(2枚入り)で、1000円。
テレカが、3種類で、3000円。
生写真が、2種類(各4種類)で、1000円。
ストラップが、1000円。
キーホルダーが、1000円。
袋が、500円。
合計で、9,500円。ま、そんなもんでしょ。

そして、秋葉のGateway アンテナショップで、
cow spot Tシャツを、4枚で、2000円×4。
B5ノートサイズのバッグで、4,800円。
ポストイットで、1,200円。
合計に、消費税が付いて、14,700円。

予定通り、キャラにて、B2サイズクリアファイルを買う。6,800円。

夜もヒッパレに、Folder5が出ているが、知念といっしょなので、録画はしない。

ガリガリ君が、また当たった。

[2000.8.25]                              

DoPaが出来ない事が分かったので、ドコモに料金プランの変更を申し出て、変更完了。

明日は、よこはま。
えきすぱーとで検索してみたが、意外に近いのね。
Zepp Tokyoより、近かったのには、ちょっとびっくり。
これからは、ここも、圏内としよう。

昼の公演なので、夜は、秋葉に行こう。
そして、B2クリアファイルを買うのだ。ポスターが、もう溢れちゃって、溢れちゃって。
丸めたまんまダンボールに放り込んでるのだ。
このファイル、15バッグで、6,800もするのが、ちと痛い。

七瀬さんが、メントレ(TOKIOの番組)に出てた。
メントレで、ケチな人の例が出てたけど、3番以外は、あたってる。こんなに買ってるのにね。

リズムベイビーにも、出てた。マンスリーゲストだったので、今日で終わりかな。

篠原さんが、tomoeとして、「mmm」に出てた。

欲しいものを買えない場合、いつも、対象のあら捜しをして、我慢してるのだが、
もう、かなり限界にきている。
給料出たから、ね。金があると、少々のあらは、見えないのよね。

[2000.8.24]                              

出張から帰って来た。

28日からの5日間と、9月4日からの5日間、他県に出張が確定。
アコギ行けない。また、チケット死蔵。

土日帰ってこられるのが救いだ。横浜アリーナも、HEY3収録も、ファンクラブイベントも、行くぞ。

慌てて、携帯電話でネットに接続できるかを確認する。
so-netって、DoPaに対応してないんだね。今更、気付く。
無事接続できたが、9.6k bpsって、とっても遅い。悲しくなるくらい遅い。

[2000.8.23]                              

よかった「popeye」、駅の売店に、美品であった。
でも、付録ポスター以外、いらんけど。

はちみつ黒酢ダイエット、3パック買ってみました。
そして、飲んでみました。
飲みやすくなっている、とは言え、やっぱり「酢」。
むせる。ノドが焼ける。ぷはぁ〜。

明日は、出張。でも日帰り、良かった、良かった。
でも、来週月曜から長期出張という予定を知らされる。アコギなLIVE(RIZCO、芳野わかめ他)、行かれんかも。

[2000.8.22]                               

久し振りの専門学校。気楽にやれるって、いいね。

広末涼子さんのタマノイ酢プレゼンツ「ポスターキャンペーン」が実施中。

フリーダイヤル、0120-33-4104に掛けてみよう。

はちみつ黒酢、はちみつりんご酢と、商品名にあるものが対象商品で、
バーコード3枚で1口の応募が可能となる。
しかし、例外として900mlペットは、1枚で1口として応募できる。

住所・氏名・年齢・職業・電話番号を明記の上、先のバーコードを貼り、
タマノイ酢の応募先へ送付のこと。
送付先は、間違っていたらめんどくさいので、上記に電話して聞いてみてね。

締切は、9月30日で。プレゼントの総数は、1000とのこと。

試しに1口分買ってみるかな。

tokyowalker(広末涼子さん)を買う。

popeyeに、広末さんのポスターが付いてくるというのを見かけたが、表紙等がぐにゃぐにゃで、
他で買おうとしたが、他店では、もう売りきれてて、元の店に戻ったら、もう無かった。
「欲しい時が、買い時」。つい忘れちゃうんだ。

[2000.8.21]                              

仕事は今日も暇。
出張は、水曜日以降になるらしい。その間に、携帯の使い方を覚えなくては。

鈴木あみさんのライブin 日本武道館。楽しかった。
26日in 横浜アリーナが楽しみになってきた。

広末涼子さんが出演している、タマノイ酢が、ポスターキャンペーンをやっているらしい。
詳しくは、電車中吊りの広告を見てみよう。

[2000.8.20]                              

バッテリーをビックカメラで買う。PCGA-BP51Aを、\12,800-で。

死んでたバイオが生き返った。やっぱり原因は、バッテリだったのだね。

ドコモのUSB携帯接続ケーブルを買う。\7,980-で。
ドコモショップのおねぃさんが仰っていた通り、ドコモショップの提示価格より、4000円も安い。

ビックカメラで、マッキントッシュのキューブを見てきた。
拡張性「ゼロ」な感じで、買う気が失せた。
無かい側に展示されていた、ibookに、おもしろいアイコンを見付けた。
QuickTimeMovieのアイコンだが、ファイル名が、ELTのRescue Me。
再生して見ると、画面右肩に、スペースシャワーTVのマークが。それって、アリ?

[2000.8.19]                              

ドコモショップにて、N209iを買う。20,790-

山野楽器川越店で、中島みゆきさんのDVD「THE FILM of Nakajima Miyuki」を買う。税別3,980-

書店にて、菊池秀行「D-邪王星団1」。
史上最強のオタク座談会3「絶版」を買う。

無印良品で、ショルダーバッグ\4,900-を買う。

先日、おとな買いして、集めた20点で応募した、ロッテオリジナルチョロQだが、
生産が遅れて、9月上旬〜中旬になるという郵政省メールが、届いた。

[2000.8.18]                              

RH Friendleの通販で、6400振り込む。

RIskyCATの通販で、6500振り込む。

出張が、とりあえず、月曜日ではなくなったので、安心した。
21日の武道館ライブ(鈴木あみ)に行ける。

[2000.8.17]                              

久し振りの発売「創竜伝12巻」。

[2000.8.16]                              

今日もうだるような暑さで、ダラ〜っとね。

HEY3の収録が、9月3日に延期されたそう。

日テレのm-mode(相川七瀬)、フジテレビの篠原ともえ.com、を整理する。
篠原さんの冠番組なのに、ちーずより映っていない感じ。

あがってきたシャシン、1割程度に、ヘンな映り込みがあった。
全部だめってわけじゃないので、まぁいいか。
「猫」が、いいかんじに撮れていた。

[2000.8.15]                              

当分、シャシンを撮るつもりが無くなったので、レンズ「タムロン 28-200」を買ったときの半額で、
親に売る。

帰省から帰って来た。
帰省中、撮ったシャシン・24×3本を、現像・プリントに出す。

キョードー東京から、鈴木あみ夏のコンサート(8月26日)が届く。

昨日の留守電に、ぽよよ〜んから、HEY3収録の変更内容が入っていたらしいが、
同室の住人のコメントで消されていた。
明日確認しよう。

2000.8.4のリズムベイビー(相川七瀬)を編集する。

[2000.8.13・14]                              

帰省中。

[2000.8.12]                              

篠原さんのイベントが広島県の呉市?坂町で行なわれた。

大学生活時代の4年間で買い溜めた、おたく生活の結果(ダンボール8箱に及ぶ、グッズ・ビデオテープ等)を見て、
今の自分のパワーの無さを痛感する。

[2000.8.11]                              

今日も会社をエスケープ。
かと言って、特に何をするってわけでもなく、ただ、寝てた。

I love i-mode(広末涼子)を買う。

キョードー東京から、宅急便が届く。
何かな?と思ったら、8月21日の武道館ライブ(鈴木あみ)のチケットだ。
ファンクラブから届くのではないのですな。

サマースノゥを久し振りに見直したら、前回第5話が録画してないという痛恨の一撃をくらう。
かなり楽しい空気のパートがたくさんあったのに〜。
(見ながら、同時録画をしてるの)
VHS又は、DVDで発売されるのを待つしかないのか...

ラブアンリミテッドに、池脇千鶴さんがゲストで出た。
7月18日までに、ドラマの収録が終わってしまってるので、なんか久し振りってな感じだそうだ。

カーと言えば、「Goo」でお馴染のCMに、広末涼子さんが出ているのだが、テレビCMは、未だに見れていない。
ラジオは、今日の放送で、聞くことは出来たが。いつかは、見たいな。
1年契約らしいので、いろいろ楽しめそうだ。

明日から、盆休みなので、録画予約を忘れないようにしないとね。
予定:
	8月12日(土) 21:00〜22:00	フードファイト		深田恭子
	8月12日(土) 23:30〜 0:30	LOVE LOVE あいしてる		篠原ともえ(野球延長も考えないとね)
	8月14日(月)  2:10〜 3:10	篠原.COM			篠原ともえ
	8月14日(月)  1:55〜 2:55	m-mode			相川七瀬
	8月14日(月) 19:00〜20:00	channel-a			相川七瀬、Folder5
	8月14日(月) 19:50〜21:00	HEY HEY HEY		総集編

いつものところに行くと、今日は楽しいので、たくさん来てとあった。
じゃ、いよう。ずーっと、ずーっとね。
全然、つまんない。せっかく、起きてるのに〜。
というか、寝ると、起きれないのでは?という不安から、今日は寝ないことにした。
つまんなくても、見ていよう。他にすることないもんね。

[2000.8.10]                              

CM NOW、UP(相川七瀬)、YOUNG JUMP(鈴木あみ)を買う。

明後日は、また、篠原さん関連のイベントだ。たのしみ、たのしみ。

[2000.8.9]                              

昨日、会場で購入した「I wanna say to ...」をmp3化し、エンドレスループへ。
リミックスしてない方が好き。

JTBから、永井真理子さんのファンクラブイベントに関する書簡が届く。
いよいよなのだなぁ。

チャンネルaを見直したら、Folder5のボーカルの子が「AKINA」というらしいということが分かった。
また、8月23日に発売される、NEW SINGLE 「AMAZING LOVE」のイベントが、
8月26日(土):池袋サンシャインシティ噴水広場で、行なわれるという情報を得た。
暇だったら、行って見ようかな。詳しくは、こちらまで。

テイクイットから、8月30日のライブのチケットが届く。

昨日の疲れが、出て、今日が「NO残業DAY」であることに感謝する。

[2000.8.8]                              

当選したことに喜んでるだけでは、権利が無くなってしまうので、慌てて、振り込みを済ませた。
相川七瀬さんのイベント。

篠原ともえ.comに行って来た。こんな感じだった

帰宅後、何気なくワンダフルを見てると、篠原ともえさんが出演された。
9時過ぎまで、お台場で、ライブやってたのに、ご苦労様ってな感じですね。
慌てて録画。
ちょっと短い感じもしたけど、見れたので良しとします。
おまけといってはなんだけど、相川七瀬さんの「seven seas」のCMも捕獲できた。
NOW ON SALE で、15秒だったけど。

[2000.8.7]                              

昨日の停電で、バイオが死んだ。
正しくは、バッテリーが、だ。いくら充電しても、充電必要時間・放電時間が0のままで変化無し。
バッテリー残量も0のまま。
バッテリーを交換すればいいだけ、なら、いいのだがね。
モデルチェンジで、もう作ってなかったりして...
モービルパソコンでなくなってしまった。

相川七瀬さんの9月のイベントの抽選に、見事当選した。

ヤングジャンプのテレカ(応募者全員プレゼント)が、ようやく来た。
ナゼか、鈴木あみさんのものだけ、ビニールパックされていた。

相川七瀬さん、篠原ともえさんのCDが、8月9日発売なので、CMを撮るべく、音楽番組を録画するも、
放送されず、失敗に終わる。

明日は、篠原さんのイベントだ。雨が降ってもある、ということなので、午後3時に上がるために、
残業してきた。
夏休み中、28℃の恒温室状態だったため、会社のかなりの暑さにやられて、頭がクラクラし、久しぶりに
失神寸前まで行った。
失神してしまえば、けっこうキモチイイのだが、途中までではかなり辛い。

[2000.8.5〜6]                              

朝から、ずーっと、ビデオ編集。

[2000.8.4]                              

今日こそは、と、気合を入れて、ドコモショップへ。
N209iか、N502iを所望したが、予約入れて、入荷待ちになるとのこと。
ほかの筐体のカタチが気に入らないので、待つことにした。
なので、まだ、手元には、無い。

ようやく、「ぽよよ〜ん」から、8月8日のイベントについての連絡が入った。
3時から、受け取ることができるそうだが、仕事を終われるのが3時なので、5時頃になる、
そういった旨を伝えたら、ま、それでも大丈夫とのことなので、安心した。
携行品として、会員証を持ってくるように言われた。忘れないようにしないとね。

追加事項として、8月20日にHEY 3の収録があるとのこと。
即答して、行くことにした。
ということで、夏のワンフェスは、不参加になる。
ま、冬のワンフェスで、広末さんのドコモ2000カレンダを得ているので、特に問題無い。

[2000.8.3]                              

アイス・ガリガリ君で、アタリが出た。

昔のビデオを編集したが、いつのものか分からなく困っていた。
ts:databankで、調べて、あっさり解決。

1996年頃のビデオを見ると、テープが痛んでいて、見れなかった部分があった。
実家にある、1994年頃のビデオは、もう見ることはできないのだろうか。
かなり不安だ。
昔のビデオを見てると、今と、趣向が違っていて面白い。
リンドバーグ、荒井由実、森高千里などなど。
CMは、きれいにカットされていて、かなり残念。

[2000.8.2]                              

1日、家を出なかった。
今日は、スペイン坂スタジオに、鈴木あみさんがゲスト出演されると言う情報を
貰っていたにも関わらず、起きる事が出来なかった。
録音はしたけど、見に行きたかったなぁ。

[2000.8.1]                              

行って来ました、Zepp東京。
ゲストてんこもりで、超豪華。その状況。

行くまでがめんどくさかった。
東武東上線ー有楽町線直通で、新木場まで行くつもりだったので、
東武とらぶるはイタかった。
川越まで出て、JRで、ぐるーっとまわって、会場へ。
予定時間を大幅にオーバーしたが、開場時間を勘違いしていたおかげで、遅れることはなかった。
back