ソースは好き?

1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3.

[2001.4.30.]                              

なんとなく録画した、今日の「いいとも」
榎本加奈子さんが出てたり、明日のトークゲストがナインティナインだったりで
収穫多くてラッキー

買ってきた、いろいろ。
まず、ビックカメラパソコン館。
地下で、HDDを確認。82GBは、28,800-で、在庫無し。
無いものは、買えないということで、CD-Rを買おう。最近、また安くなったらしいので。
CD-R 650MB を50枚(スピンドルバルク)買うつもりだったが、10枚パックを3つまとめたものが1,980-
50枚(スピンドルバルク)が、3,680-で、不織布100枚が、580-、不織布300枚が、980-
なので、「10枚パックを3つまとめたもの」を2つ購入。
ちなみに、メーカーは、マクセル。
(ビデオテープは、TDK、CD-R,MDは、マクセルがお気に入りなの)
Panasonic 4.7GB DVD-RAM Driveに付属してなかったので、SCSI-2ケーブルをポイントで。

ビックカメラ本館で。
スーパーマリオアドバンス(GBA用ソフト) 任天堂
the indigo 「BRAND NEW DAY」(マキシシングル 4月25日発売) パイオニア
Every Little Thing 「The Video Compilation II 7 Clips」(DVD-Video) エイベックス
モーニング娘。「今日のタメゴト 完全版」(DVD-Video) ゼティマ

池袋パルコ 山野楽器で。
田中 麗奈 「はつ恋」(DVD-Video) バンダイビジュアル
遠藤久美子 「遠藤久美子!」(DVD-Video) ポニーキャニオン
池脇 千鶴 「金髪の草原」(DVD-Video) ポニーキャニオン
池脇 千鶴 「金髪の草原 featuring 池脇千鶴」(DVD-Video) ポニーキャニオン
吉田 拓郎 「こんにちわ」(アルバム) テイチク

山野楽器のトナリのスポーツグッズ店で。
広末 涼子 「トレカレ」1BOX (5枚入り) 7,500-

以上。金を下ろしたばっかりだったので、ガンガン買った。

押井守:原作・脚本 「人狼」のDTS Version がワゴンセールされててショック。
あせって買わなくて良かったのか〜

機動警察パトレイバーova version のDVD-Video BOXの発売日は過ぎたはず
だが、店内のどこにも無い。記憶違いだったのか、それとも、売りきれか?

深田恭子さん出演のTBS系ドラマ「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」のDVD-BOXかと
思ったら、1巻に、箱がついてただけだった。

日清のUFOで、「広末涼子さんのカードが当たる」というキャンペーンをやってるらしい。
当選人数は、クノールカップスープの時と同じくらいだが、あんなには応募できない。
というのも、クノール〜は、箱のバーコードだったので、飲んでなくても応募できた
(だから、袋のままで保存してるのが、まだまだたくさんあったりする)
が、
UFOは、恐らく蓋のバーコードを切り取って送ることになりそうなので、食わなきゃ送れない。
ストックするのが不可能なのだ。湿気たら、カビるからね。
CMのように、1回の食事で、7杯も食べれないし。

吉田拓郎さんのアルバム「こんにちわ」の写真を撮ったのは、ハワイ本でも撮影担当だった
坂崎さん。
ブックレットを開いた最初のページの「空と雲」
こういう写真、好き。

ファミコン全盛時代、スーパーマリオブラザーズをやりたかったが、環境がなかったので
今、代替として、上記のソフトを購入。
あらためて、知る、アクションものは、できない、と。

前田愛さんと思われるヒトが、出ているアイスのCMが録画できない。
今まで、2回見た、どちらもテレ朝で。
なので、だらーっと録画して見たが、無かったり。
せめてメーカー名だけでも思い出せたら探しようが在るのだけど。
アタマの片隅にすら、残っていない。

通信教育の話がまた出てきたので、調べてみたら、考え違いをしていたことに気づいた。
1個の講座の教材費が、5千円くらいではなくて、
1ヶ月の受講料が、5千円くらいで、4ヶ月分。つまり、約2万円だったって。
1ページも見ていない通信講座に、2万円も払ったのか〜。

CDを整頓してたら、どこに行ってるか検索不能だったものが続々出てきた。
なので、CDを更新。

[2001.4.29.]                              

レギュラー番組しかチェックしてなかった罰が下った。
昨日のミュージックフェア21に、永井真理子さんが出演されてたって。
裏の「ZOIDS」見てたもん。
バックドラフト団に所属する、ウォーリャーって、契約してる構成員なんだね。
離脱OKっていう秘密結社って、どうやって、秘密保持してるんだろう?
てっきり、殺されちゃうのかと思ってみてたら、バイクで…

めちゃイケで、浜崎あゆみさんのハイチュウ止め絵version捕獲。

天井に届けとばかりに平積みしてた、雑誌・CD等が崩れた。
行動の自由度を小さくして、高さを低くした。
買って、一度も読んでいない雑誌が次々出てくるが、見ずに積む。
これを読む日は来るのだろうか?

グランツーリスモ3のCM、おそらくコンプリート。
発売前の、「何か飲み物買って来る」(コンビニに行く)と(洗車してる)の2パターン。
三日前から始まった、3、2、1、のカウントダウンに、発売後のもの。
ゲーム自体は、プレステ2が無いので、当面買わないのだけど。

先月行われたおもちゃショーで見かけた、海洋深層水「MIU」付録。
ようやく付いてるのでひとつ買う。
センジュナマコが出るといいなと思いながら、開けると、出た、望み通り。
このセンジュナマコは、あさりよしとお「ワッハマン」でワッハマンが咥えてるシーンが
なんかイメージとしてかなり印象的だったのでした。

このドリンクは、かなりマズいので、たくさん飲まなくていいことに
幸福感を得る。

今年も、この季節は、アイドルテレカを買うためにヤングジャンプ買い漁り。
今回は、広末さん2枚、田中麗奈さん2枚、深田さん1枚の計5枚。
なので、10冊も。
興味無いまんがばかりの雑誌をこんなに買うのは苦痛です。
興味のあるまんが雑誌でも、10冊もいらないけど。

[2001.4.28.]                              

こんな電話、掛かってくるんですね。
池袋パルコ内 山野楽器店より、「こどものおもちゃ中学生編」発売されますが、
予約しますか?小学生編同様、3巻ずつリリースされます。
もちろん、予約します。

四月末で、有効期限が切れる音楽CD券。ローカルなお店1店でしか使えないもの。
1000円分あったので、宇多田ひかる「wait and see」を買う。
「Distance」では、「はやとちり」がリミックスで収録されてたため、オリジナルを聞きたいなと。

そろそろ安定供給されてきた「ゲームボーイアドバンス」を買う。定価で。
ようやく先月購入した「ドラクエモンスターズ2」ができるね。

月刊アフタヌーンにて。
槇絵さん強いっす。ていうか、万次さん、どこ?

avexとか、実ファイルを落とせないとこが多くなってきた昨今、
まだ、落とせるところがあるのは、私にとってとても有難い。
ブロードバンドなんて、絶対来そうに無いんだもん。
ありがとう、the-indigo

[2001.4.27.]                              

今日になって知った、今が、ゴールデンウィークだってこと。
ま、DVDを買うくらいしか、予定は無いんだけど

[2001.4.26.]                              

給料をもらうと、ハードウェア買いたい熱が燃える。
価格.comで、確認。82GB IDE HDD 2万五千円くらい。めっちゃ欲しい〜
回転数、転送速度、バッファ、そんなのはどうでもいい。
とにかくディスクスペースが欲しい〜

ヤングジャンプの i-modeサイトで、広末涼子さんのエッセイを読めるのだが、
内容が、ラジオで言っていることと何も変わらない。
毎月払ってるのが、バカミタイダ。

マックパワーに載ってた、googleという検索サイト。
記事のベタ誉めは、はったりではなく、ホント。
サクっと目的の対象が掛かって、とても幸せ。

[2001.4.25.]                              

ライジングインパクト10巻

マイナーな商店街で、ポッキー・シール入りを発見。
20箱とりあえず買う。

SO-TECのCM曲は、LOVE SO PURE。どうしても「すみれ」がアタマの中を回ってしまう。

忘れたままでいたかったけど、先日、振り込んできました、新聞代。
めちゃめちゃ小さい記事だったが、一応、載っていたからね。

[2001.4.24.]                              

今日も、まだ動かないので、早退。

テレビ東京「スターオーシャンEX」提供ENIX枠で、
広末涼子さんのドラクエモンスターズ2 30secが流れてた。

PUFFY「あたらしい日々」買う
バンパイヤ・ハンターD 邪王星団4を買う
avex THE ALBUM (1998.11.26発売)が半額で売られてたので買う。浜崎さん参加してたので。

KINKI KIDS の プロモDVD KISS を買おうと店内を探し回ったが、
ビデオしか見つからない。よくよく告知ポスターを見ると、DVDは、5月9日発売でした。

[2001.4.23.]                              

CADが動かないので、一日、「そこに居るだけの僕。」

[2001.4.22.]                              

先週の労働で、一日寝て過ごす。

鈴木あみさんのプロモビデオのDVD発売日決定。
2001年6月20日。待つのは慣れてます。

[2001.4.21.]                              

予想よりはやく終わった、休日出勤。
稼いだ金額がちょっとで、残念だ。

最近、仕事(アタマを使う仕事)が暇なので、「UG(3DCGソフト)を勉強したいです。」と進言したが、
割り当てられているマシンスペックではとてもじゃないが無理と断られる。
リース期限の切れる、2年後までの辛抱だ。(って、そんなに待てるかいっ!)

昨日とった「CDTV Neo」で、鈴木あみさんの「PROSTYLE ウェービージェリー」捕獲。

ゲーム批評買う。
ライジングインパクト 6〜9巻。10巻は、見つからなかったのでした。

さくら銀行は、消失してしまったのに、「さくらの@ローン」はまだまだ放映中。
なぜ「SMBCの@ローン」に切り替えないのかな?

もらっても、即、ゴミ箱行きのDM群を久しぶりに読んでみた。
************************************************************
2.「モバイラーズ チェック」に、待望の上原多香子が登場!

お待たせいたしました!前回「広末涼子モバイラーズ チェック」を販売した際、
多くのお客様から「ドコモ東海のメインキャラクター上原多香子のモバイラーズ
チェックはないのでしょうか??」という声が寄せられました。
それにお答えして「上原多香子 モバイラーズ チェック」が登場いたしました!
今回はシンプルなデザインのモバイラーズチェックに台紙がついて1枚からの
販売です。
モバイラーズ チェック1000円券に台紙がついて、販売価格はなんと
1枚1000円(送料別)!!
お支払・配送方法は代金引換郵便にてお願い致します。
発行数が10,000枚という限定商品です。
売りきれ確実の商品です。お早めにどうぞ!
http://www.rakuten.co.jp/ntt-teleca/444360/

※モバイラーズ チェックとはiモード情報料はもちろん、NTTドコモの携帯・
自動車電話の通信料、基本使用料などに適応することができる新しいタイプの
プリペイドカードです。カード有効期限がございます。あらかじめご了承下さい。
************************************************************
ふーん、要望が多いと、カードの図柄になるのか。ほんとにぃ?

永井真理子さんのファンクラブ「ハートビートクラブ」から継続特典と会報55号が届く。

[2001.4.20.]                              

人魚になってる浜崎さんのCMは、結局、金曜ドラマ「昔の男」の後で捕獲できた。
ドラマの方は、まだ見てない。
出演者に興味が全く無いので、浜崎さんの曲が掛かってるトコだけきゃぷって
即、消去だね。

明日は、休日出勤。
でも、仕事内容はアタマを全く使わないことなのでラク。
時給も高いしね。だいたい、平日の1.2倍くらい。

そういうことなんで、アップは当分無理。(もちろん、ダウンもね)
肉体労働で、心身ともにヘロヘロ。

ジャンプコミックスの「ライジングインパクト」を急に好きになる。
とりあえず、手持ちの金、全てを使って、5巻まで。

最近、酒井彩名が好き。
グラビアとか、そういうのでは、全然無くて、
TBS系「CGTV」(テレ朝系 D's のパクリ?番組)での司会っぷりを。
天然だろうが、ねらってやっていようが、面白ければ、それでいいんです。

4月18日水曜日の「100%キャイーン」に篠原さんが出ると、テレビ番組表に載っていたので、
録画したし、見たが、僕の目には映らなかった。再度確認して見ようかな。

[2001.4.19.]                              

4月16日発売(電車の吊り広告より)のKOSE VISEEのCMが始まっていた。
もちろん、浜崎あゆみさん出演。
この時点では、まだエンディングしか見てなかったので、どんなのか分からなかった。
もちろん、拾ってきたのを見て初めて知った、人魚になってること。
そして、人魚と聞いて、たかの友梨の「白あゆ・泥あゆ」の泳ぐシーンを思い出したが、
それに似たシーンは、全然出てこなかったね。

出る出る、どんどん、出る、紙ゴミ。
今日、処理できただけで、20kg箱が、20箱。
よくこんなに溜め込んでたね。

吸血鬼ハンターDが、ワーナーマイカルシネマズで4月21日公開。
この作品だけ、1回1000円。
オトクでしょうか。
見ると、きっとイメージが壊れるので、見ない。

PR活動として、浜崎あゆみさんのアカペラの曲が有線で流れていたので、
本屋で立ち読みして、全部聞いた。
アレを聞いて、果たして「A-BEST」を買いたいと思ったヒトが
満足するか?アレは、全然収録されていないのですよ。
ということで、販売枚数を増やそうと考えるなら、複数枚買うファン向けに
売っていくのが吉だと思う。B'zの「PLEASURE」みたく、ね。
発売から少し経ってからの期間限定(有線で流した曲を別ディスクで付ける)とかして
売り出せば、ファンなら買うでしょう。
初回特典付きを持っていたとしても。
っていうか、売ってくれ、アレ。

[2001.4.18.]                              

鈴木あみさんのプロモビデオがDVD化決定。
発売日は未定。
この情報は、シングルス発売より何倍も嬉しい。

宇多田ヒカルさんが表紙のロッキンオンジャパン。
シュート5巻
サプリ10本、4枚目かな。

身の回りにある、プリプロダクツ(ぱっと見は、マスプロとそんなに変わらない)を
ガンガン捨てるのを見て、もったいないなぁ、なんて。
検討に使用して、正常動作しないものを破壊するのだが、
元の価格を聞くとなかなかできない。ハンマーで叩き潰すなんて。
中古屋に出まわらせない措置としてやってるのだけど。

パパパパで、松たか子さんの「ホワイティア」新しいの捕獲。

相川七瀬さんのファンクラブ「Risky CAT」から更新特典が届いた。
写真入れ。
自分の写真なんて全然取らないので使わないだろうな、きっと。

そういう機能がせっかくあるのだから、一度やってみよう。
ということで、B's Recorder GOLDで、Audio-CDをバックアップしてみた。
等倍での記録(推奨)ということで、2時間ちかく掛かる。
もう、2度としない。

「見れるから」という理由だけで見ている、WOWOWの「SOUL TAKER」
「ARMS」と何が違うか、全然分からない。

[2001.4.17.]                              

会社に行ってしたことが、掃除だけ。しかも、12時間ずーっと。
これが月曜日まで続くとのこと、なんだかなぁ。

アップしたファイル、別のファイルが混じっていたそうで
1000円以上かかってしたファイル転送が全て無駄に。

[2001.4.16.]                              

今日のHEY3で、松嶋ななこさんの生茶30 secを無事捕獲。

[2001.4.15.]                              

昨日のうまなり始まり直前と、F1中継直後に、
田中麗奈さんのもりながアロエヨーグルトが流れた。ジムで食べてるversion

シューマッハが予選一位になった直後のCMで、
広末涼子さんのGooの展示会でワイパー動かしてしまうものを取れた。
最近になって、よく見かけるけど、関東は、今頃放送開始なのかな?

テレ朝の、エプロン、内村プロデュースなどを見てたら、
パフィーさんのSOTECのアフィーナPCが新しくなってた。
歌ってる、曲、英語詞になってたので、一瞬、新曲?と思ったが、
「SPIKE」TRACK NO.2の「すみれ」と思う。
ソーテックのパフィーのラジオを聴いてたら、新曲として紹介されてた。
曲名は、聞き取れませんでした。
キャプチャして気づいたが、亜美さん、由美さんの顔、モーフィングしてますね。
わかりづらいな。

ある事情で、分割ファイルを作る必要があったため、
WINRARを探したら、HDDの中に無い。
仕方ないので、ネットから落としてこようとしたら、いつのまにかシェアウェアになってて
なので、昔バックアップした、CD-RからWINRAR95を持ってきて使うことに。
でも、CRCの作り方が分からんので、結局、「璃樹無」を使うことにした。
「らるち〜」(Raruty)なるものがデファクトスタンダードだと聞いたりもしたが、
分割のやり方が分からなかったのでした。

この過程で、えみゅのサイトに見なれたハンドルネームがあって、ちょっと驚いたり。

「あるある」終わりで、しみじみの30sec versionが流れてた。
来週流れたら取ろう。

生茶の30secが見れるけど取れない状況にある。
キリンビバレッジ枠を録っても、サプリとセットされて、15sec versionしか取れない。

「堂本兄弟」。
なんか、TK-MUSIC CLAMPみたいな感じ。
レギュラー陣に、あまり興味がないので、興味あるゲストのときだけ録画しよう。
要録画番組が減って、作業が楽。

先週の「CDTV」を見て、初めて、浜崎さんがドラマ主題歌を歌ってることを知る。
「昔の男」(TBS系 金曜日 午後10時〜)
1回くらいは、見るかな。

[2001.4.14.]                              

バックアップしたファイル群の確認のため、ずーっとキャプチャした映像を見てた。

[2001.4.13.]                              

しっかり入金、7,100-送料込み。浜崎あゆみ東京ドーム追加公演。

痛い、出費。
なんか足(かかと)が痛いと思ってたら、クッション材が破れて外装の裏面が
直接こすってた。で、出血のおまけつき。
仕方ないので、お気に入りの靴(今まで履いていたのと同じもの)を買おうとしたが
新タイプが発売されて、旧タイプは製造してないということで買えない。
新タイプは、カタチが気に入らない。
それでもなんとか似たタイプを見つけてきて、25.5を履いてみる。
と、メチャメチャ窮屈。クッション材が無くなってたこと、加えて、押しつぶされていたことで、
今まで履けていたのでした。
26.0を履いてちょうど良いので、それを。

1足だけだと、すぐ履きつぶしてしまうので、もう1足。
しかし、同じデザインのものでは、なんかイヤ
ということで、悩むこと1時間弱。
結局、あまり聞いた事の無いブランドの商品を買う。

2足で、8,190-(税込み)

あえて自分で、キャプ。
宇多田ひかる「CAN YOU KEEP A SECRET?」
ただ、なんとなく。

Folder5「Believe」を再度キャプ。今度は、viewsicの映像。

むーじっくすてーしょんにパフィー登場。
久しぶりですね。歌番組。髪型変えた?

[2001.4.12.]                              

久しぶりに、「Newtype」を買う。
来月号にしておけばよかったかも、F.S.S.的に。

CM NOWを買う。
浜崎あゆみさんのハイチュウ、もっと前のバージョンがあったのですね。
もう見られないということで、かなり残念。

ここで知った、ウェブマネーなるもの。
ローソンのロッピーで「広末涼子さんversionのウェブマネー」を予約してきた。
1,980- 6月20日受け取り

バックアップファイルの確認がてら、1998年頃の七瀬さんを観る。

鈴木あみさんのファンクラブから継続特典が届く。
クリアファイル3つ

浜崎あゆみさんのファンクラブ「Team Ayu」から、
追加公演の先行予約の申し込みのご案内が届く。
もちろん、申し込むでしょう。

ちょっとしたことから、「ICQ」に興味を持つ。
設定がめんどくさそうなので、手間取ったりしてるけど、週末にはなんとかなりそうかな。
で、設定画面を説明してるページ、名前が「岩倉玲音」になってる。
「 serial experiments lain 」好き?

[2001.4.11.]                              

何も無く、ただ過ぎて行く時間

[2001.4.10.]                              

どこで見たのか、もう全然記憶に無いが、今日の午後9時から10時に
マックスファクターの60sec CMが流れると知ったので、
フジ、日テレ、テレ朝、TBSで録画していたが、全然流れなかった。ので撮れてない。
ただ、フジの野球中継を録画してたら、
田中麗奈さんが出演されている「出光」の30 secを撮れた。
自分的には、こっちの方が、全然、価値があるので、良し。
ま、拾ってくるけど。

ビデオテープを40本買う。
ついでに、S.O.S.、金髪の草原DVDを探すが見つからず、
代替として、おたくのビデオ、ねこぢる草DVDを買う。

おたくのビデオには、大学時代および、今の自分の姿にかなり近いものが映っていて
ちょっとイヤ
ねこぢる草は、考えるより、感じろってな映像でした。

今朝のワイドショーに、ようやく広末さんの讃岐うどんversionの
キリンラガービールが紹介されていた。ちょっと遅いね。

[2001.4.9.]                              

また、浜崎あゆみさんのポスターをもらって、10本サプリ購入。
これを持ってかえる途中、見ず知らずの人に声を掛けられビックリ!
そうとう珍しかったんだろうね。

ついに消えていた、わかめさんのオフィシャルページ。
でも、ここは、まだあるのです。何なんでしょうね、ここ。

[2001.4.8.]                              

讃岐うどんをうっている、キリン麦酒のは、広末さんですってね。
言われて気づいた。とりあえず、だらーっと録画した中にあった。

田中麗奈さんのテレビドラマバージョンも、ようやく撮れた。

[2001.4.7.]                              

木曜日に、録画した、channel-aを見た。
浜崎あゆみさんの特集をするということだったのだが、
本人不在での「浜崎あゆみを、肯定する派、否定する派、会談」をやってた。
そんなん見たくない。
何かのインタビューで、
浜崎さんは、
「自分は自分の道を行くから、付いてきたかったら、そうしなよ」
ってな感じな発言をされてたんで、
それでいいじゃないか。
自分は、フォローワーだから、ついて行きます。

若木未生著の「月光人魚」(徳間デュアル文庫)を買う。

浅田弘幸さんがイラスト描いてる「バトル・ホームズ」を買う。
イラスト目当てなので、未読。予定もない。

バッチエンコードを知って、一日に処理できるバイト数が飛躍的に向上した。
今までは、200MB(MPEGで)が最高だったのだが、今では、500MBも簡単に。
なので、HDDの逼迫がはやいはやい。DVD-RAMメディアをもっと買わねば。

モー娘。のシールが付いてくる・ポッキー、コンプリートできないまま、
店頭から商品が消えた。

テレ朝の新番組・テレビ王。
鉄拳という人が出ていた。
フジテレビのとんねるずの番組の「笑わず嫌い王」のコーナーに出ていたのを見てから
ちょっと気にはなっていたが、全然、見なかったので、ちょっと嬉しい。
ドラマの出演者は困っていたようだが。

浜崎さんが出演してる、サプリをこの番組で撮れた。
サプリのパッケージは、かなり綺麗で、好き。

パッケージといえば、キリンビバレッジのファイア。
コーヒーは、あまり好きではないが、新しいのが出たので、また買った。
バーコードのパターンと数字が全然変わってないけど、違うものとして認識されるのかな。

広末涼子さんが出てる、日清のやきそばUFO、
「desire が、ひとり歩きしてる」versionが流れてる。捕獲。15sec、30sec両方。

広末さんが出てるキリンラガービールの「のど自慢」versionを撮れた。
なんか、さぬきうどんversionがあるけど、あれに出てるのダレ?

ぽよよ〜ん、から会報が来てた。
継続特典が届かないでいるので、更新できたのか不安だったが、来てた。
50人限定に販売された「めざまし時計」。モノの写真が掲載されていたが
デザインを見て、自分の判断が間違っていなかったことを確認した。
買わなくて良かった。

篠原ともえデザインといえば、ペプシコーラのボトル缶。
結局どんなデザインだったのでしょう?
たぶん、で買ったものがあるが、確認は、どうすればできますか。	

モナ王のCM、藤井隆さんになってた。
あのCMでは、食欲出ない気がしますけど、目立てばそれでよいのでしょう。

田中麗奈さんが出てる、なっちゃん。
もう別のversionが放送されてるそうですが、見れるのは、ケイタイの、だけ。

[2001.4.6.]                              

浜崎あゆみさんが表紙の「non-no」、表紙だけだったので諦めた。
CMを撮れたからね。

新ロードス島戦記の第2巻が発売されていた。
イラストが、出渕裕さんから、美樹本晴彦さんに代わっていた。
イメージに慣れてから、買おう。

浜崎あゆみさんのベストアルバム発売直前の月曜日に放送された(テレビ埼玉)channel-aに
告知CMあるかもしれない、と淡い期待を持っていたのだが、無かった。全然。
これで、自分で録画した中には、無いことが分かった。

[2001.4.5.]                              

わかめさんの最後の勇姿をキャプって、おしまい。

[2001.4.4.]                              

GIRL POP A-BEST MOOKを購入。

ある動画サイトで、「TMPGEnc で、連続エンコードできる」というのを知る。
やりかたは書いてなかったので、ちょっぴり試行錯誤して、できた。
いやー、こんなに時間を有効に使えるなんて嬉しいなっと。
なんてったって、エンコード終わるのを、ぼーっと待つ必要が無いというのがいい。
このアプリ使い始めて早、2年。ようやく、この機能を知る。
もっと早く知りたかったが、ま、今、知っただけでも良いでしょう。

芳野わかめさんが、学業のために、芸能活動を一時休業されるとのこと。
ホントに復活しますか?
最近、全然見てなかった「ゲームウェーブ」は見ます。必ず。

[2001.4.3.]                              

新年度になって、大幅な人事異動。
身近なところでは、上司のカオが変わっただけ。
仕事は変わらない。

最近電波状況が良くないので、現状維持だね。新作アップは見合わせてます。
ネタも無いのでちょうど良い。
白い背景でないものは、まだなんとか見れるけど、白いのは、縞々が目立ってちょっと、ね。

[2001.4.2.]                              

息切らして走って帰ったが、HEY3 MUSIC AWARD 5は、たいした盛り上がりも無く終わった。
浜崎さんのファッションが今まで見た中では、とても好きな感じ。
ベストアルバムを売るために、Mステと同様、「A song for XX」を歌ってらっしゃっていたが、
あゆの曲で、ライトリスナーが買いそうな曲なんてあるのだろうか?

これ以外は、何も。あ、いくつかCMを撮れたか。

今月から、テレビ埼玉の「Channel-a」が木曜日放送となる。
ということは、1週間分、飛んだのかな。

ラブアンリミテッドも放送日変更。
金曜日午後10時半から月曜日深夜25時に。
伊集院ヒカルのアップス・深夜のばかぢからのオープニングトークが聞けないではないですか。

なんか嬉しそうに報告された。
リュックベッソン監督とジャン・レノさんと共演して映画に出るって。
両名に関して、自分は知識無いので全然、なんとも思いませんが
広末さんが嬉しそうにしてるのは、嬉しいな。
「スティングのshoot on my heart」という曲、インストはよく聴く。
レオンの中の曲だったんですか。っていっても、レオンは見てませんが。
ふらんす帰りですか。

[2001.4.1.]                              

CDTVに宇多田ひかるさんがゲストライブということで見ていたが、
この映像は新録のものではなく、3月1日に放送された「うたばん」のものじゃん。
がっかり。
てっきり、NHKに続いて「Distance」を歌ってくれるものだと思ったのに。

こち亀SPで、浜崎あゆみさんのサプリちょっと違うversionが流れてた。
この番組は、録画するつもりが全く無かったので観ただけ。
テレビ東京の芸能人センター試験?とかいう番組の終わり30分前くらいに
鈴木あみさんのグアムだか、ハワイだかのPR CMが流れた。30 sec。
これも録画してなかったので見ただけ。来週も流れるといいな。

東京FMをキー局に放送している、SO-TEC PUFFYのラヂオ。
エイプリールフールだってことで、やりたい放題。
新曲「あたらしい日々」をかけると言っておいて、
ユニコーン「すばらしい日々」、MAX「薔薇色の日々」をかける。
ユニコーンのを聞いたときは、そういうオープニングもありかな、と思ったり。
深夜の番組なのに、「おはよう」と言ってくれて、珍しい言葉をサンプリングできて嬉しかったり。
ま、最後には、ネタばらしをしてくれたんだけど、ね。
来週「スペイン坂スタジオで収録やる」って言ってたけど、コレは、ホントかな?

テレビステーション、テレビ欄の組み方が変更されてた。
慣れてないので、テレビ埼玉を探してしまう。
キー局のページと同じ面に載っているので観やすくはなってるんだけど。
WOWOWの枠が小さくなって、更に、観忘れてしまいそう。

サプリ10本がようやく無くなったので、追加10本買う。
ポスターもらう。

back