我が家の日記
釣り日記
トップページへ
我が家の日記
2019年
今日から三月ですが、二月も随分暖かく春のような気候だったので

イマイチ三月になったと言う実感がありません
冷蔵庫が壊れたようです。 冷凍室に入っていた肉や魚が柔らかくなったような気がします。

氷も融けてきたみたい!

メーカーから修理にやって来ましたが、7〜8万掛かるそうです。

直しても、半年、一年後に他の場所が壊れても、すでに部品が無くなって修理出来ないそうです。
何時もの電気屋さんに冷蔵庫

注文したのですが

少人数なので、サイズダウン

412リットルで・・・・


今度のは観音開きではないので

右と左が有りますが、間違えて来てしまい

取替えに1週間かかります。
今は、320リットルの冷蔵庫(オヤジの釣りエサなど処分して)

それと台所には大きなクーラーボックスに氷を入れて使う事に

釣りに使ったクーラーボックスにハイター入れて洗ったみたい!

すごいニオイ!

1週間のガマン・・・・不便です。
3月2日  今日は結婚記念日です。

       オヤジは忘れた振りか、本当に忘れているのか? 朝早く釣りに・・・

       孫達がやって来たので、私はキッチンに居る時間が長くなって


        やってしまった!  出刃包丁を落として、床にぐさっ!

         
出刃包丁は少し大きめになってしまいました。
こんな感じで、もう少しで足に刺さるところでした。
3月13日    今年は雪も殆ど降らなくて、早い春!って思っていたら・・・・

          今日はスゴイ嵐・・・・・これから雪になる予報

          

             カーフェリーも欠航になったとか?

             関係ないけど、オヤジは、そこん所が気になるらしい!
えごねりを作ったりする時に使用する木のしゃもじ

手のひらに角が当たって豆が出来・・・・・・

石屋のオヤジから丸く削ってもらいました。

えごねり用とカレー用を分けたいので・・・・後、2本削って!
3月15日   今頃になって雪が・・・・・昨夜からの雪で、うっすらと

         雪景色に・・・・・昼前には全て融けてしまいました。
積雪 1.5センチ?
3月17日
今日は夕方まで雨も降らないし海は穏やか

釣り日和だと思うのですが・・・・・・・お客さんが居ないので出船しないそうです。

最近、魚が釣れないので釣り離れ! オヤジは釣れなくても行っているけど!
釣り人も高齢化でリタイヤ続出

オヤジもリタイヤ目前!

今しかない! って事?
3月20日
月、火、水と天気の良い日が続いています。

明日は祝日、春分の日・・・・釣り船に予約入れたのですが、客が少なくて

出船出来るかどうか分かりません。

昨夜から腰が痛いオヤジ・・・・・釣りは無理じゃないの?
今週は現場に出ていたので、腰も限界! 悲鳴をあげています。

釣りは中止になる事を願っている私です。
3月20日
事故に巻き込まれ・・・・・・何が何だかわからない!

私の車はダンプの後ろ・・・・赤信号で止まって居た所へ車がぶつかってきた。
免許証、車検証の確認

住所、名前、TELなど書かせられたけれど

足がガタガタするし、うまく書けない!  
3月22日   午後になって代車が来ました。

         初めてのレンタカー

           
4
3
2
2022年
12
11
9
8
7
6
5
4
3
2
1
2021年
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2020年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
2019年