我が家の日記
釣り日記
トップページへ
我が家の日記
2019年
水曜日に腱鞘炎の手術をしました。

オヤジに・・・・・

お米研いでね! って 頼んだのですが・・・・

最初から水をタップリ入れて米を泳がせていました。

米を研いだ事はないそうです。   ビックリ

包丁を研ぐより全然 簡単でしょ!
6月2日   寺泊市場(魚のアメ横)へ釣りエサにするイワシを買いに行ったオヤジ

        イワシが売ってなかったので、防波堤で釣って来たそうです。

        13匹釣れたのですが、食用にはしません

        生きが良いので、食べるにはモッタイナイ!って事らしい。
9月9日  佐渡から帰ったオヤジ達、今回は二人で・・・

       年齢的にもリタイヤする人が出て来て

       今回は先生がギックリ腰になったそうで、杖を持って佐渡へ・・・・

       オヤジも腰痛・・・・・全員リタイヤ目前か?
オヤジはスーパーへ行った時は必ずカートを使います。

今日は少しだから要らないでしょ?って言うのですが・・・・

どうやら歩行器代わりらしい!
6月18日  
緊急地震速報!!
何て表現すれば良いのか? 不気味な音

報道ステーションを見ていた時に、突然

それから2、3分で揺れ始めました。

震度 4 だそうですが、怖かった。
6月19日  自宅の電話が鳴っているけど、音が変・・・・・

       携帯から掛けてみたけど、やはり変・・・・・・

       着信モニターも消えているし・・・・地震の影響か?
アダブタが落ちてるぞ!ってオヤジ・・・・

差し込んだら電話機は復活しました。

地震の時に抜けたみたい!
4
3
2
2022年
12
11
9
8
7
6
5
4
3
2
1
2021年
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2020年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
2019年