我が家の日記
釣り日記
トップページへ
我が家の日記
2019年
9月1日 

  稲刈りが始まっています。

  我が家では、去年の米が沢山あります。

  今年中に新米食べられるか? ・・・・・毎年言っている!
今日は朝早くから出雲崎港へ釣りに行ったオヤジ

まだ私が寝ている内に出掛けて行くのですが・・・・・・

いつもの酔い止め薬がテーブルの上に有りました。

20数年も船に乗っているのですが、いまだに宵止めは必需品

今頃、船酔いで大変な事に・・・・・・
9月2日 ・・・・キジハタ釣りに行ったオヤジがエソを釣って来ました。

         小骨が多くて迷惑な魚

         どうする?     面倒くさいけど作ってみました。
膨らんで鍋いっぱいに
冷めたら、しぼんで

こんな感じ
今までは、釣れても他の釣り人にあげたりして持ち帰らなかったオヤジ

これなら釣ってきても良いかな?って・・・・・オヤジ

面倒くさーっ! って私
9月5日  迷惑電話・・・・

  夜の10時過ぎに携帯にワンギリで

  050-5357-7600

  検索してみたら融資保証金詐欺

  この番号は超危険となっています。

  IP電話  050 は普通に使っている知り合いもいるので

  出て良いかどうか悩んでしまいます。

  さすがに10時20分の電話は普通無いでしょう?
今年のかざりカボチャ

カラフルです。
揚げ物をしていた時に、油が顔に跳ねて火傷をしてしまいました。

火傷をした時は、冷却シートを貼っていたのですが

今回、冷蔵庫に1枚もなくて困りました。

時間が経って買って来てから貼ったので効き目がないようです。

顔に貼ったのは初めて
9月20日   22、23日に佐渡キジハタ釣りを予定していたオヤジですが

        よほど日頃の行いが悪いのでしょうか?          

        再び台風が発生して中止になりました。

                
何日も前から仕掛け作って準備していたのに・・・・・・ガッカリ! でしょうね?

私は・・・・・・ザマー見ろ!って感じも有りかな?
9月21日  台風が来る前にって直江津港へ行ったオヤジですが

       釣果は期待はずれ・・・・・大き目のイナダ(イナワラってオヤジは呼ぶ)2本
私一人になった家で二階の

寝室をバルサンする事に・・・・・・

夏の間は一階に居たのですが、涼しくなって来たので

二階へ戻ろうかって・・・・
バルサンをセットしてから1階に来て数分で

火事です!火事です!ってケタタマシイ音・・・・

私はパニック!!
4
3
2
2022年
12
11
9
8
7
6
5
4
3
2
1
2021年
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2020年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
2019年