スマートインター付近
我が家の日記
釣り日記
2017年
トップページへ
我が家の日記
9月1日
コンビニで、アイスとかゼリーとかを買ったときに
スプーン付けますか?って聞く人
聞かないで付ける人と付けない人
別に要らないけど、聞いた方が感じいいかな?
工場の事務所から外に出たら

フェンス越しにタヌキ

その距離 5m弱
高速道路のノリ面なので

住み着いても不思議では無いのですが
ビックリです。
タヌキは私以上にビックリしたでしょうね。
直ぐにヤブの中へ逃げて行きました。
すばやい動きではなくて・・・重そうな・・・?
自分の事を言ってる気分なので

これ位に・・・・・
9月5日  今年も稲刈りが始まりました。
我が家では昨年度の米が60キロほど残っています。
今年いっぱい新米は食べられそうにありません・・・・いつもの事
オヤジは、お米の注文多すぎ・・・糖尿病を気にして 1食 100gの御飯しか食べないくせに
二人で1日に 2 合位
9月14日
台風が近づいて来ています。
連休は釣りを予定したオヤジですが・・・・・残念!
台風が来る前に釣りに行こうとしているオヤジ
無理じゃないの!
あきらめたら!
9月16日
今日しか無い!って、夜釣りに行ったオヤジ
かわいい(sss)イカ・・・・・・3ハイ
小さいサバ ・・・・・・・1匹
エソ・・・・・数匹
エソ ?   どうするの? こんなの・・・・  骨が多くて、硬くて、ジャマ
すり身にして、さつまあげに・・・・
すり鉢を担当するのは、もちろんオヤジ
魚を3枚おろしにするのもオヤジ
17、18日
台風が来る前にスーパーへ・・・・・
夜は雨、風共に強く
思ったより、たいした事無かったので良かった。
録画していたのを見て、ゆったり出来ました。
9月22日
23日、24日 連休です。
釣りを予定しているオヤジは包丁を研いでいます。
魚を捌く為に? 釣れるかどうかも分らないのに?
又、ボウズかも?
最近、全然釣れません! 魚たちは、何処に行ったのでしょうか?
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
12
11
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2017年
2016年