スマートインター付近
我が家の日記
釣り日記
2017年
トップページへ
我が家の日記
10月2日
昨日は部落の秋祭りでした。
農家の収穫に感謝する祭り(石屋ですが)昨年、今年、来年と当番です。
釣りも休んでガンバッテいます。
祭りが終わってから釣りに行こうとしていたオヤジですが・・・

客が居ないので出船しませんって連絡が・・・・・ガッカリ
9月21日に車検に出して、ノーマルタイヤも磨り減ったので新しくしました。
車検が終わってから12日経ちますが、車検シールがまだ来ません。
納車の時に2週間は仮のシールで大丈夫って言うから、急がなくても何時でもいいよ!って言ったけど・・・・あまりに遅いと心配で調べてみました。
車検シールを貼っていない車が警察に見つかった場合
車検証を見せれば注意だけで済むことが殆どですが、警察によっては罰金を課してくることもあるので車検シールは必ず貼っておきましょう。
って事です。   やだー! 早く持ってきて!
10月5日
仮のシールは10月5日になっています。
どうする? ギリギリ今日持って来る気? 
・・・・私は気が短い、何でも早め!早め! に準備する人なんです。
親切心で急がなくていいからって言ったけど、言わなきゃ良かった。

車検の翌日に持って来るって言ってたのに・・・・すでに2週間
10月6日
車検シールがまだ来ないので電話してみました。
事務員が出たのですが、随分待たせられて(相談してたのか?)

やっと担当の人が出たのですが、シールは出来て来たのですが

今日は車有りますか? 持ってって大丈夫ですか?
5日までなので乗っちゃ行けないと思って、乗っていませんって言ったら

そんな事有りません! ですって・・・・・
チョットいじわるしたくなる。

夕方に持って来るそうなんで、買い物行って来る事に・・・

ここいら辺はスマートインターが有るので、頻繁にパトカーが行ったり来たり

見つかるのも面白いかも

私のせいじゃないから・・・・・乗っても大丈夫って言ったよね。
遅くなってごめんなさいの一言もない
10月12日
今日は汚泥を引き取りに来てもらいました。
石の粉を水で流して溜めただけなので有害物質は一切入っていませんが

マニフェストが有り、専門業者の20トンで産廃業者に引き取って貰わなければ

なりません
大型、20トンの汚泥吸引車です。
10月16日
やっと秋になったと思ったら、寒くなって・・・・

暖房が欲しい!
去年も同じ事言ってたような気がする。
ストーブ出しました。

あったかーい!
10月18日
電話世論調査
自動音声はいつも相手にしないで直ぐ切るのですが・・・・
今回の選挙に関するアンケートだったので面白半分で最後まで付き合いました。
今回の選挙、投票に行きますか?

支持する政党は?

安部政権を支持しますか?

今回、誰に投票しますか?

あなたの性別は?

何歳代ですか?
って事などの質問でした。
最後まで真面目に回答したのは初めての事です。
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
12
11
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2017年
2016年