スマートインター付近
我が家の日記
釣り日記
2016年
トップページへ
我が家の日記
梅雨も明けて暑い日が続きます。
梅干も何とか完成し、来年か再来年の出番待ちと言う事で床下に眠ってもらいます。
昨日はスーパーのガラポン最終日
夕方には空いていると思い、オヤジと二人で行ってみました。
外から中まで50人位の人が並んでいます。 私もガンバッテ並びます。
オヤジはずっと車の中で寝ています。 歩きたくない!とか、腰が痛い!とか
思いっきり、ジジー役に専念しています。   ・・・・実年齢も十分ジジーですが・・・
全然当たらない!  すべて30ポイント券
全部合わせても 510円分・・・・・スナック菓子やポケットティッシュよりは良しとしましょうか?
1万とか5千円は無理でも、せめて千円の商品券位は欲しかった。
期待はずれ!
8月2日
今日は昼頃から強い雨、カミナリも!
今日は車もエアコンが効いて買い物するには良いかも!
って、スーパーへ行ったのですが・・・・駐車場は水浸しで長靴でないと降りられない!
どうにか水の少ない処を探して車から降りたけれど・・・・
道路も冠水、帰りは別ルートを選択したけれど・・・・やはり冠水
怖かった!  初めての体験でした。・・・やはり水の中を走った直後のブレーキは効きにくい! って事も実感しました。
おまけにスーパーは停電・・・・直ぐに点いたので買い物は出来たのですが・・・・
8月4日
工場のゴーヤ・・・・・緑のカーテン歴 10年以上
窓際 ・・・・かなりエアコンが効くように
事務所の入り口
8月11日
今日は山の日と言う事で休日になっていますが、納骨の手伝いを頼まれているので当店は休みではありません
お盆前の墓建ては終わっているのですが、9、10、11日と墓の見回りなどに行っています。
近くのまとまった墓地しか行けませんが、ローソク立の固まったロウなどを取り払ったりして来たようです。
頼んだ訳では無いのですが、我が家の墓も掃除して来たとの事・・・・ご苦労様
今日、出勤した分は盆休みを長くするからね!
8月16日
お盆も終わり、出雲崎港からアカイカ釣りのオヤジ
45センチ・・・・・・・・・1
35センチ・・・・・・・・1
25センチ・・・・・・・・1
10センチ・・・・・・・・3
船中ビリの成績
8月17日
期待していた魚がないから、スーパーで新物サンマ買って来たよ!
北海道だって!
チョット高いけど、釣って来るよりは、全然安いよね!  て意地悪な一言
8月19日
最近、腰の状態が良くないオヤジ・・・前からだけど
今日は別の整形外科へ行くようです。
知り合いが7月に腰の手術をした処です・・・・オヤジも手術してもらうつもりらしい!
手術の前に二回ほど釣り行く予定
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
12
11
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2017年
2016年