スマートインター付近
我が家の日記
釣り日記
2016年
トップページへ
我が家の日記
寒くなりました。  釣りには行ってないだろうなって思うでしょうが・・
行く気はあるのです。   海が荒れて中々出船出来ないだけなんです。
この前の休日には久しぶりに直江津港からワラサ釣りに出船したのですが
1匹も釣れず、多い人でも3匹・・・・
オヤジ・・・・・0匹 って事です。
食材当てにしていた私は・・・・スーパーでブリの刺し身を買って来ました。
勿論、養殖
ブリ釣りのエサはイカ・・・・今年はイカが高い!
エサ用に良い所を取って残りは食用に・・・・塩辛にしました。
12月20日
最近、休みになると海が荒れ、釣り船は出船出来ません。
どうにもガマン出来ない親爺、禁断症状が!
今晩、行くらしい・・・・明日は休みじゃないけど朝帰りで大丈夫?
世間ではとっくに隠居ジジーの年齢!って言われると、返す言葉が無い!
今日しか無い!!
寒いよー     
家でテレビ見てた方がいいんじゃない?
12月21日
昨夜は釣り船のお客さんが二人しかいないという事で出船しませんでした。
行く気満々で準備していたオヤジは、今日は仕事サボって行くつもりかも?
夜中は客が居なくて出船しないけど、夕方は殆ど出船するのです。
直江津港まで二時間掛かるので、午後直ぐに出なければなりません。
釣りバカは困ったものです。
午後1時に出掛けて行きました。 直江津港まで2時間、出船3時半
帰って来たのは、11時半過ぎ
ブリ1本釣れたけど、クーラーボックスはガラガラ
5年通って、やっとブリが1本釣れたのです。
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
12
11
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2017年
2016年