スマートインター付近
我が家の日記
釣り日記
2017年
トップページへ
我が家の日記
1月3日
年末に正月用のブリを釣りに行くつもりだったオヤジですが、波が高くて釣り船は出船出来ず、今日も明日も釣りに出る事が出来ません。
今、何をしているかと言うと・・・・もちろん次の釣りの仕掛けを作っています。午前中は釣具屋さんに行って材料の調達・・・・・一年中、釣りの事で頭が一杯のようなのです。
雪が全く無い正月です。
今年も宜しく
お願いします。
1月7日
今日から3連休
オヤジは?・・・・・もちろん釣りの準備
刺し身が大好きな娘と孫のさくらが来るので、1匹だけでも釣りたいそうです。
釣れなかったら、スーパーで買って来るから別に釣れなくても大丈夫!って・・・・私
年末からずっとシケで、釣りに行けなかったオヤジなのです。
ストレスで人生初の円形脱毛症
を経験したオヤジ
1月9日
7日の夜にサワラ(ブリ)1匹で良いから釣って来る!って直江津港まで2時間掛けて行ったのですが・・・船中 4匹 オヤジ0匹でした。
9日にやって来た娘とさくらは、スーパーで買って来た養殖のブリを二人で6人前ほど食べました。
年末に釣れた大きなブリを食べられなくて(食べさせられなくて)残念だったのは  さくら達なのか?オヤジなのか?
1月14日
大雪になりました。
雪の無い正月でしたが、突然の大雪!  慣れているはずですが、今まで雪が降らなかったのでビックリ・・・・・・・
土、日と海が荒れて釣りにも行けないオヤジ
張りきってショベルカーに乗り    除雪をしています。
今日は八幡宮の献灯祭、お炊き上げがあります。 最近は12月の31日には無いので14日に去年の〆縄と御札を持って行って、新しい御札に変えているのです。
雪で大変だったのですが、去年の14日も荒れていた事を思い出しました。
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
12
11
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2017年
2016年