スマートインター付近
我が家の日記
釣り日記
2017年
トップページへ
我が家の日記
今年もゴーヤネットを取り付けました。
シャッター部分にもネットを張って・・・・・これは鳩よけです。
鳩が工場内に巣を作ろうとしているのです。
巣を作ってしまったら大変な事に・・・・・・戸締りは出来ないし、お土産を置いていくし
6月13日
パクチーの花が満開です。
今、人気のパクチーって事で種を蒔いたのは良いのですが、誰も食べないし貰い手も無い・・・・・ほって置いたら満開の花が・・・
昨年蒔いた人参が、上手く育たなくて、種が落ちたのか? 今は花が咲いています。
へーっ! 人参って、こんな花が咲くのか?  分らないので抜いてみたら、小さい人参がありました。
大きな花です。
緑のカーテン! ゴーヤは誰も食べないので、今年はカボチャとプリンスメロンを植えてみました。

どんなカーテンになるのか楽しみです。
6月16日
最近の週末はいつも波が高くて釣り船は出船出来なくて残念な親爺
次の土曜日は港祭りとかで釣り船は休み
日曜日は海も穏やか、釣り日和・・・・ですが?
地区のアメシロ駆除に参加しなければなりません
初めての経験なので、役に立つとは思えませんが・・・
6月20日
JAバンク
今年は区の会計をする事になったオヤジですが・・・・・

今まで、銀行には滅多に行った事がありません

ATMなら行ってもいいけど、窓口は私は行かないよ!

委任状とか本人確認とか・・・
昨日、地域の中学校へ振り込みするのにJAバンクへ行ったオヤジ・・・

○○中学校 代表○○○○と書いたら

名前が違っているのでダメって事です。

代表が変わったのかなって思って、諦めて帰ってきました。

区長さんに確かめたところ、○○中学校ではなくて

○○中で良いのだそうです。

それ位は窓口で言ってくれても良さそうなのに

年寄りだしって思いました。
今日は振込み用紙を書き直して、改めてJAバンクに行ったオヤジ

今度は振込み出来たって帰って来たのですが・・・・

何と!!

通帳には、振込みの記帳がしてありません

振込み用紙には、ちゃんとハンコが押してあります。
こんな事ってあるんだ!!
通帳の確認しなかったの?

なんて・・・私にまで呆れられたり
1件の振込みで3回もJAに通ったオヤジです。
記帳だけならATMでも良かったけれど・・・・

チョット窓口に言ってやりたい気持ちかな
でも、窓口の人は、それほど悪がってもいなかったらしいのです。

我が家では個人的にJAバンク使ってないから、相手にしてないって事かな?
チョット愚痴ってみました。
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
12
11
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2017年
2016年