スマートインター付近
我が家の日記
釣り日記
2016年
トップページへ
我が家の日記
梅雨入りまでは、後2週間ってところでしょうか?
大きな声では言えませんが、私は梅雨が結構好きなんです。
沢山の雨は困りますが、雨の日は体調が良くて・・・やっぱ! 好き!
ゴールデンウイークにさくらが植えた花ですが
今では、溢れそう
植木鉢は直径40センチ位
まだまだ増えそう?
少し間引きしなければ・・・
小さいのが見えない!
オヤジは工場でドジョウを飼っています。
私がスーパーで買って来た物や、オヤジが捕まえて来た物など
大きく太らせて、釣りの生き餌にするつもりらしい!
・・・・でも!毎日、エサのミミズを探すのが大変
でも、楽しそうにミミズ探している。
気持ち悪いらしく・・・
割り箸使ったり・・・・・直接は触らない!
ミミズは釣具屋で買って来たら?   さっそく買って来たオヤジですが・・・
ミミズが大きすぎて・・・だめだ!・・・・失敗  500円無駄にした!
庭のポピーとカスミ草が満開です。
はっきり言って、あまり綺麗ではないと思う・・・・
6月11日
今日は佐渡へ釣りに行ったオヤジです。
午後、工場で仲間と集まり新潟港から船に乗ります。
私が美容院で髪をカットしていたら、まだ工場で準備していたオヤジから電話が・・・
着替えの中にパンツが無い!  持って来て!  
私は今、家にいないから自分で持っていって・・・・
6月14日
五十肩?から三ケ月・・・・ガマンの限界で整形外科へ
週1回の注射とリハビリ・・・・週1なら通えそうって事で
これが五十肩って言う物です。
還暦過ぎても五十肩で良いのでしょうか?
オマケです。
6月17日
窓の外で悲鳴のような大きな音がしたので庭を見てみました。
キジがナンパしています。
しばらく見ていたら・・・・
雌は離れて何処かへ行ってしまいました。
ナンパ失敗!
我が家の庭には、時々キジが入って来るのです。
6月19日
今日は日曜日ですが珍しく釣りを休んだオヤジです。
午前中は自宅のゴーヤネットを張って、午後は二人でダイソー(殆ど釣り関係)
夕方になって、一人でお使いに行ったオヤジですが・・・・
リビングで20分位、ゴロゴロ
私が6時頃に外へ出てみると・・・・車のエンジン音が聞こえて・・・
車庫の前には、しまうのを忘れた車が・・・
エンジンも掛けっぱなし!
シャッターが開くまでにレジ袋を家の中に持って来て
そのまま車を入れるの忘れたオヤジ・・・・
また、何処か出掛けるの?
って嫌みな私・・・・
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
12
11
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2017年
2016年