スマートインター付近
我が家の日記
釣り日記
2016年
トップページへ
我が家の日記
かゆい!
昨夜からジンマシンが出たオヤジです。
特に変わった物は食べて無いのに・・・不思議!
今までは大丈夫でも・・・・

急にジンマシンになる事があるそうです。
お刺し身を食べませんでしたか?って・・・・   シツコク言われたらしいけど・・・
最近、釣れていないから・・・食べていない
飲み薬が14日分、注射は無し
次の日、午後になって益々悪化
口も腫れて、御飯も飲み込めない!
やはり注射でしょ!

  注射してもらったら?
   先生! 助けて!

      注射して!
7月3日
3日続けて医者通い・・・・・注射は2回
点滴して下さい!って、お願いしたオヤジですが・・・・
糖尿病は点滴出来ません!
釣りにも行けないオヤジは落ち込んでいます。
しばらくは野菜生活送って下さい!ですって
7月6日
夕方から雨が強くなってカミナリも・・・・
さらに・・・・どしゃぶり状態に・・・・
夕食後には、けたたましいサイレンが鳴り響きます。
なんだろね? ・・・放送すればいいのに!
って言ってたら・・・・始まりました。
避難準備の放送
三条市からのお知らせです。
三回ほど繰り返していたのですが
何処と何処って地区の名前を言ってたけど
全部は聞き取れなかった!
7月15日
工場のゴーヤが伸びてきて少しは緑のカーテンらしくなって来ました。
まだ実は生っていないよー!
毎年ゴーヤを楽しみにしている人は、実が生っていないか?って確認しています。
自宅と合わせると14本位の苗を植えたので、今年も沢山のゴーヤが収穫出来そうです。
残念な事は、我が家ではゴーヤ食べないのです。 ・・・・もったいない!
しばらく雨が続いたので、どんどん成長すると思うのですが?
平年よりも雨量が少ないように感じます。 
これからまとめてドバッと降らなければ良いのですが?
7月22日
今日、梅雨明したらしいのですが・・・・梅雨らしい雨はほとんど降っていない!
本当に梅雨明けしたのなら梅干を干さなくては・・・・・
昨日からオヤジがうるさい!・・・・梅干を干したら?
やる気が出ない私・・・・困った!   雨が少ないせいか? 
干してもいいんじゃない?って
7月23日
今日から1週間ずっと雨が降らない予報です。
やはり梅雨明けしたのでしょうか?    っと言う事で・・・・
今日は朝からガンバッテ梅を干しました。
3キロずつ、合計9キロの梅 ・・・・カメの中にはそれぞれの汁?が入っています。
夕方にはそれぞれのカメに梅とシソを戻し、明日も同じく繰り返します。
中々大変な作業
私の場合、3回位って・・・偉そうに言ってますが、4年目になっても上手に出来ません!
来年は、あまり多くの実をつけないでって思ってしまう!
7月26日
梅雨明けしたとみられる! から4日目
今日は雨が降っています。・・・・夕方からは強く降るって事なのですが
明日も午前中は雨の予報・・・・・本当に梅雨は明けたのでしょうか?
梅干も後2回位は干したいんですけど!
今日はエアコンが寒く感じます。・・・付けなきゃ良いのに!って思うでしょ
我が家の爺は暑がりなんです。
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
12
11
10
8
7
6
5
4
3
2
1
2017年
2016年