庄内釣り情報!




11/11月版

ホーム

2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
 2009  01  02  03  04  05  06  07 08  09 10  11  12 
 2010 01   02 03   04  05 06   07 08  09  10   11   12
2011 01  02  03   04 05  06  07  08  09  10  11  12 


 11/27 11月最後の日曜日の今日も天候に恵まれず釣り人は少ない。25日には鶴岡で「波の花」が舞った。すっかり冬モードとなった
波風収まればクロダイ最終戦となるだろう。クロダイ鼠ヶ関〜加茂磯でポツポツメジナも出ている 。
磯場でシーバス狙いも見かける。北西の季節風による高波に注意。風の強い日が多く体感気温は寒い。
 20日に開催されたF庄内釣り大会で50UP出た。大型及び上位入賞者は酒田北港での釣果。大型狙いは北港か?
鶴岡方面磯場は波が高いと釣り出来ないので各地堤防で多く見かける。小波止、米子、由良、鼠ヶ関。
場所により餌取り多い(フグ)
 11/13 秋も深まり水温も下がり釣りにとって最高のシーズン多種多彩な魚が釣れる。
今秋秋磯のクロダイは小さいようで、日により釣果がバラバラ。マダイ、口太もまだ釣れる
堤防の方が釣れている沖磯はサイズ上がってきた。
イナダが好調!群れに当たればかなりの数上がる。イナダ良くシーバス不調 
11/6 11月最初の土日、曇り空ながら穏やかな日となった。時期的秋のクロダイ本番迎えるが例年より水温下がるの遅いようでイマイチ
今の所地磯より沖磯、沖堤有利。地磯は餌取り次第か!
クロダイはイマイチだが多種多彩な魚が釣れている。ただし海は澄んでいる
クロダイ、メジナ、マダイ、鯵鯖、イナダ 
11/3  文化の日の今日、庄内地方は日中気温が上がり汗ばむ位暖かな日となった。
海も凪に恵まれ絶好の釣り日和
そんな中釣果はマダイがいまだに釣れ続く。アオリイカも終盤上がればサイズUP望めるキスも遠投でまだ釣れるサーフシーバス本番