04/3月版


3/30 3月も残り僅か、今年はどうなんでしょうか?積雪量も少なく順調に春に向かってます。海も恒例のコアミ湧き、連日大賑わい。春の風物詩と
なりました。他ではタコが好調!28日も25キロ捕れた。コレ位なれば並みの竿では上げれないもの。各自工夫を凝らしています
 この時期、酒田北港は面白いです。水路で。
3/24 時期的にサクラマス情報しかないが、本日一人で3本釣った人も居た。午後から気温上がり増水と風強く低迷。
 午前中有利か?平日は人少ない。海は凪ならミズタコが人気だ。他は無し
3/21 連休だった週末、やはり話題は赤川サクラマスでしょう。20も10本以上出て河口ではまた70UPのデブ桜が出ました。
連休と言うこともありかなりの人出あった。今年のアベレージはかなり良い。数も伸びてきました
3/18 17日彼岸入りは20度超えて初夏の気温も今日は一気に下がり雪まで混じる天候。今週も赤川サクラマス好調で17日は7本出た。酒田北の川でも釣果あり柳が咲き初めてサクラマスも一気に本格化したようだ。本日は昨夜の雨で大濁り
落ちつけば復活だろう。一方海は四つ島で黒鯛ポツポツ上がったようだノッコミかは不明。好天続けば4月頃から地磯でも
釣れる可能性大!一昨年見たいに早く釣れる事期待したい所だ。
3/15 14日赤川サクラマス今期最高釣れた様子で7〜8本〜とか。今日も7本上がり好調だ中でも2時過ぎ河口で出た70cm
4Kは今期最大!体高あり鮭みたいだった。最上川も好調で70cm出たらしく人気だ。
一方海の方だがコアミ入ったのでそれに魚が付いて周り釣りにくい条件とか。つられて色々な魚も入るだろうが
今はカレイ狙いがポツポツと居る程度。ブッコミで黒鯛はそうも出ていない。磯はアイナメ・ソイが釣れてる
3/10 今日の晴天は春を思わせる日和でした。この好天なのか時期なのか北港で恒例のコアミが大量に寄りました。
 かなり賑わったようです。他ではタコも好調!一人で数杯取る人も居ます。徐々に海も春に近づいて来ました
一方赤川桜マスも好気配でアレコレだれかれ、釣ってきました今後も期待出来るでしょう本日も2匹〜殆ど60UP
3/3 もう3月春近し。時折寒さ戻るが日々暖かくなる今日この頃です。釣りの方は磯場でアイナメの良形時々出る程度。
 北港のタコ釣りも凪れば数杯。一方赤川桜マスはこれから本格化?なのか29日4本。1日1本出たとか
出ればサイズ良いが滅多に釣れないクセに今年は数も少ない。確立かなり悪い
 ウキ釣りfanは新潟へ遠征して黒鯛・メジナ釣ってるようだ。