CAR LIFE


◆ SUBARU LEGCY


本当に、あきれるくらい車好きなんですね・・・。


今の愛車は、レガシィ・・・・・。


買った車に、更にお金をかけてカスタマイズするのが好きです(昔から)


って言うか、SUBARUってどうなん???

みたいな事をよく言われますが、こういうマニアックな車がほんとに大好きなんです!


写真をクリック ↓






◆ SKYLINE GT−R


17年前から7年間、宝物にしていた「スカイラインGT−R」(訳あって手放す・・・) 


写真をクリック ↓






◆ その他

何台かの車に乗ってきましたが、思い出深い車をいくつか・・・・・




初めて買ったS13シルビア


学生の頃、周囲の友達は皆、親に車を買ってもらい自分の車を持っていたんですが、

Kennyの家はそういう文化はなく、社会人になって初めて自分の車を持つことが出来たんですな。


そりゃぁ、大事にしましたよ!!


豆情報:ちなみにお友達のHEROさんも昔これに乗っていたらしい






かなりレアな「パルサーGTI-R」


スカイラインGT-Rの弟版・・・みたいな車でした。街でもあまり(というか全く)見かけなかったです。

この小ささで、2000ccターボ:230PS(馬力)という、まさにじゃじゃ馬な車でした。

この車あたりからKennyの車チューニング癖が始まったんですが、とりあえずこの車は

CPUチューンしてブーストアップ・マフラーもかなり抜けの良いものをつけていまして、

かなり速かったです。ただ、インタークーラーがエンジンの上にあり、エアの抜けが悪く、

夏は滅茶苦茶パワーダウンしてました!(意味わからないかもしれませんので、その内「車用語解説コーナー」作ります)






ひとつ前の「レガシィ」


実は、2台続けてレガシィなんです。マニアックな車が好きなんです・・・。

この車、妻から「普通レガシィっつったらワゴンじゃ???」と言われた逸品です。

(初めてのワゴン・・・・・と期待をしていた感があった・・・すまぬ・・・)






「MAZDA アテンザ」


レガシィの前に乗っていたのですが、MAZDAっていいじゃん!と思わせてくれた1台。

圧倒的なパワーとかは無いですが、極めて走りの軽快な・・・というか、NAらしい楽しめる車でした。

妻はこのアテンザがかなりお気に入りで、(上の)レガシィに買い換えた時は少しばかり恨まれました。