【最新情報】
ついに、無人化されてしまいました。また、悲しいかな1,500円に値上がり。。。
当然にしんちゃんの姿は見当たらず・・・・・
何か、ちょっとせつないです・・・。
まぁ、でもUSJのPに入れるよりはそれでも安いですけどね。。。


【前回情報】
この駐車場は砂利の駐車場で、お兄さん(多分しんちゃんと思われる)と会話をしながら手渡しで1,000円払って・・・みたいなシステムで、お兄さんも我が家の事(およびHEROさん一家)を覚えてくれていて、その対話も楽しみのひとつでしたが、2011年5月5日久々にインパした時、なんか入口にゲート的なものが作られつつあり・・・もしかしたら近々無人になってしまうのかも・・・・・。
不安になってしんちゃんに聞いたら「あぁ・・・それ関係ないですから・・・笑」

いやいや・・・関係ないことはないですよねぇ・・・。もしかしたらしんちゃんとの楽しい会話が出来なくなるかも・・・と思うと、少々切ない・・・。

Kennyな用語解説(USJ編)


【HEROさん一家】
Kenny一家がUSJを語るにあたり、絶対に外せない一家です。元々は長女が幼稚園時代にママ友・パパ友として出会い家族ぐるみの付き合いが始まりましたが、この一家がいたので、ここまで懸命にUSJに通いつめる事が出来たのだと思っています(別に懸命に通う必要はないのだが・・・)

【JIROさん一家】NEW!
2010年の12月にUSJデビューをお誘いし、あっと言う間に常習者になっていただいたご家族。特にご長女がKennyの大好きな「小梅BJ好き」という事で、そのセンスの良さが光る(なんのこっちゃ)。家業は「小料理屋さん(店名:ジロー&ねぇさん)」。JIROさんは、「大人の姿をした子供」と言う「名探偵コナン」の逆パターン。


【しんちゃんの駐車場】(っていう名前らしいんです)
USJ駅のそばにある駐車場。目立たないので見落としがちだが、1,000円で預かってくれる。管理をしているお兄さんが「レガシィ好き」で、初めて預けた時に「レガシィ談義」に花が咲き、以来USJに行く時はここに停めている。

                   






                                             *地図、マウスで動かせます

【マック】
ほかならぬ、マクドナルドのことですが、「マクド」ではありません!「マック」です。だって、ポテトのこと「マクドポテト」って言いますか?「ビックマクド」って言いますか?恐らく「マック」が正しいのだと思います。

【インパ】
USJに行くこと(きっぱり!)

【スヌーピー】
みなさん良くご存知のキャラクターです。ちなみにスヌーピーは「ビーグル犬」。

我が家の守護神スヌーピー


【おっかけ】
「ユニバーサルモンスターライブのキャストが、他のショー(ハロウィンの限定ショーとか・・・etc・・・)にでているらしい」との情報を入手すると、それだけを見に家族揃って(厳密にはHIRO一家も揃って・・・・ですが・・・笑)出かけて行きます。ふと気づいたのですが、これはAKB48をおっかける人達の心理と全く変わらないのでは・・・・・まずいです!


【ベビーカーサプライズ】
勝手に動くベビーカー(ラジコンらしい)で、周囲の人をびっくりさせる。中にはイベントと知らずに勝手に動き出すベビーカーを止めてくれる人とかもいる。不定期開催なので、いつどこで遭遇出来るかというイベントだが、Kenny的にはKennyの大好きなBJがこれをやっている(3回に1回くらいですが・・・)ので、インパの際は結構真剣に探していたりする・・・・・(はぁっ・・・?て感じですよね・・・すみません・・・)