炊飯器

通販で購入した2人暮らしに丁度いい3合炊き炊飯器を紹介します。

本体価格は購入した時の価格を表示しています。

トップページ > 家電 > 炊飯器

炊飯器

2005年5月27日利用

購入店:ec-Trust (残念なことに10月31日に閉店してしまいました)

ナショナル 遠赤厚釜SR-CJ05-W 【ホワイト】
購入時
(税込4,800円)
送料別

ナショナル 遠赤厚釜SR-CJ05-W 【ホワイト】

5.5合のIH炊飯ジャーを使っていましたが、
ブーンブーンなる音がかなり大きくなってきたので買い換えることにしました。
夫と二人分を炊くには、もっと小さくてもいいだろうと3合炊を選びました。

最初はIH式の3合炊きを考えていたのですが大きいので、コンパクトなこの炊飯器にしました。

でも、これを選んだ最大の理由は、ケーキも作れる「かんたんケーキコース」がついていることです。

下記は取扱説明書で紹介されている「かんたんケーキのつくりかた」です。
★作ってみました★ホットケーキミックスで作ったので、ホットケーキみたいな味の、ふっくらしたスポンジケーキといったところでしょうか。すごく軽いのでパクパク食べてしまいました。

<材料(1回分)と作り方>

市販のホットケーキミックス(100g)、卵(1個)牛乳または水(大さじ2杯)、砂糖(大さじ3杯)、 サラダ油(大さじ1杯)

  1. ボールに上記の材料をすべて入れ、泡立器で全体がなめらかになるまで混ぜ合わす。
  2. 内なべにバターかサラダ油をぬり、「1」の生地を流し入れる。
  3. 「メニュー」キーで「ケーキ」を選ぶ。
  4. 「炊飯/スタート」キーを押す。
    ピピッ音が鳴ったら、内なべを取り出し、内なべを反転して器に盛る。

音も小さくて今のところ問題ありません。
ご飯をよそう時、あまりにかわいいので、おままごとをしている楽しい気分になります。

新しい機種が出ています。
↓ナショナル 遠赤厚釜の一覧です
楽天で価格比較する


楽天最安値を一発検索!価格ナビで今すぐチェック!

商品ピックアップ

ページトップへ

SHOP

ムラウチ
家電、PC、AV機器の超大型オンラインストア!

楽天市場

キッチン家電市場
人気のキッチン家電をリストアップ

デザイン家電が大集合!ブランド別、種類別に探せる

新製品市場
家電・PC・デジタル製品の最新リリース情報をいち早くご紹介!

生活・美容家電市場
便利な家電がいろいろ!暮らしをもっと快適で便利にしよう