Copyright(C) 2002-2007 Bordeaux. All rights reserved.

トップへ戻る トウシューズ選びトップへ

絵コラム

 このページではトウシューズや靴についてあれこれこうじゃないかな?と私が日頃思ったことで絵無しでは説明しにくいことを絵と共にコラム的に書いていきます。また、私は友人等とメールでトウシューズや靴についてよくやりとりするのですが、しばしば絵を添付します。その中で多くの人に読んでいただきたい内容のものはこちらに載せたいと思います。
※ただし必ずしも正しいかどうかはわかりませんので、鵜呑みにしないようお願いします。


C O N T E N T S
ポアントアイコンミニ
はトウシューズに関係すること、靴アイコンミニは靴に関係することです。

トウパッドの形の謎ポアントアイコンミニNEW
つま先の言い分(ゆるいバレエシューズを履くと……)ポアントアイコンミニ
中級者は先細を履いた方がいいのかポアントアイコンミニ





コラムへ

トップへ戻る トウシューズ選びトップへ