The Video Diaries of Rifleman Harris - Jason Salkey - official site, graphic copyright riflemanharris.co.uk
 

記事保管所



2007年9月20日

ハリスファンのみんなへ

ついにもう一つのエピソードの録音を終了させることができました : つまり私の予想では私達をシャープの最後の瞬間に導くまでに、後3つのエピソードがある事を意味しています!しかし、あたたの知らないまだたくさんの使っていない映像があり、何か面白い事に使える事でしょう。

あなた達が慣れている品質を維持するように努力していますので、年に一本しかハリスビデオが出ない事を許してください。ハリス8の編集作業はまだ本格的に始めてはいませんが、ハリス7の最初の発売がいったん落ち着いたら、張り切って取り掛かるでしょう。

夏の間、私のシャープの思い出をたどる旅の合間に幾つかのフェスティバルへの出演を無理に押し込めました : 約束したように、後ほど私のウクライナ旅行のレポートをお伝えします。今年の最後のショーの「Blast from the Past」では、途中で倒れたチョーズン・マンのリンドン“パーキンス”デイヴィスと共に参加しました(写真を見てください)。

今ハリス7を注文すると、ヒュー・フレイザーのサイン入り写真を獲得するチャンスを得られるのを覚えていてください。

"I can read sir"

ジェイソン"ハリス”サルキー


ケルマーシュでの「The English Heritage Festival of History」で
まるで私の命はこのベイカーライフル次第であるかのように握り締めている。−2007年8月



チョーズン・マン教習所の私の師であるリチャード・ムーアは、追いはぎの衣装を着ました。
後ろにいるのは彼の悪事の相棒で、ハグマンによく似ています。− 2007年ケルマーシュ



The Sharpe's Appreciation Societyのマリリン・スタンドファストはグッズを並べた私達のテーブルに待機(stand fasut)した。
あなたが欲しい以上のシャープの物にこのスペースで出会えるでしょう - 2007年クリブデン



リンドンと私はお気に入りの「権力ごっこ」を演じます:殺されるチョーズン・マン-2007年クリブデン



2007年8月6日

ハリスファンのみんなへ

ついにエピソード7を発売する準備ができました。今回のエピソードは最良のものだと感じています。いつものように、あなたはそれを見極めてくれるでしょう!

現実に存在しているテープが複写機にかけられており、私は何日もコピーが全部届くのを待ち望んでいます。私のデータにある全ての人は販売のお知らせのメールを受け取るでしょうが、他の方もすぐに注文ができます。注文してくれる人は全員、ウェリントンを演じたフュー・フレイザーのサイン入り写真を勝ち取る候補に入れられます。

ハリス7の発行は、The Sharpe's Appreciation Societyのチームに加わり、8月11日〜12日にケルマーシュ・ホールで行われる「The English Heritage Festival of History」で発売する事を意味しています。

今後の予定は、9月9〜10日は「Blast from the Past」のためにクリブデンにいるでしょう。私はこのイベントのテーブルに参加するために、これまでのシャープから幾つか楽しい事を準備しています。近くなったら詳しい事を連絡します。

ケルマーシュの翌日、私は妻の実家とシャープ撮影時によく行った場所や戦場を何ヶ所か訪ねるために、イスタンブール経由でヤルタ行きの飛行機に乗っているでしょう。この旅行のレポートと写真は年内に紹介します。

"Prima facie looks bad"

ジェイソン"ハリス”サルキー

Festival of History  2007年8月11〜12日
Kelmarsh Hall
Nr Kettering, Northants.
http://www.kelmarsh.com/event_details.asp?id=92

Blast from the past  2007年9月8〜9日
Cliveden
Taplow
Maidenhead, Bucks SL6 0JA.
http://www.eventplan.co.uk/


古いシャープのスタッフと会ったセイント(ブーム・オペレーター)、ガイ・ピュー(ショーンのアシスタント)、ターニャ(メイク)
ガイとターニャはシャープが縁で結婚したもう一組です。ダイアリーズを見ると見分けがつくでしょう



Sharpe's Appreciation Societyの武器専門家マーティン・パルフィットはクリス・クラークと娘が見守る中
ラジオの生中継でインタビューを受けた


2007年6月7日

ハリスファンのみんなへ

ドイツのシャープファンのために、幾つか朗報を発表します。ドイツ語の字幕が入ったシャープのDVDボックスセットを販売する計画があります。彼らは特典の一つとして、DVDにハリスフィルムからの画像を使いたがっています。私は画像に添えるコメントを書く予定ですが、それにはドイツ語の字幕がつくそうです。DVDの発売がいつになるかはまだ分かりません。

この仕事のために、残念ながらエピソード7の作成を中断して発売日を延期させなければならなくなりました。もう作業は再開しているし、次のハリスビデオの準備が最終的にできる前には終わっているべきでしょう。

今年最初のイベントは楽しかったです。クレッシング寺院で開催されたナポレオニック・フェスティバルとウェリントン・カントリーパークで開催された第95ライフル銃連隊再現です。前者には沢山の来場者がありましたが雨になってしまいました。後者のイベントにはライフルマン・パーキンスが参加してくれました。

次の参加はコルチェスター・ミリタリー・フェスティバルで、私はThe Sharpe's Appreciation Societyのテーブルでクリス・クラーク達と一緒にいると思います。それは年代物の軍の歴史に関する物を壮大な敷地で展示するかなり大きなイベントです。

From a broken down scribbler!

ジェイソン"ハリス"サルキー

2007年6月15(土)〜16日(日)
コルチェスター・ミリタリー・フェスティバル
アビー・フィールド、コルチェスター、エセックス

http://www.eventplan.co.uk


尊敬されているSASのリーダーであるクリス・クラークは、自分のやり方でパパラッチの目をそらさせようとしている


とても見応えのあるクレッシング寺院の大きな倉庫の垂木


ナポレオニック・フェアが開催されたクレッシング寺院で




2007年4月21日

ハリスファンのみんなへ

ファエスティバルの時期がまたやってきました。まず最初は、5月5日〜7日にレディングのウェリントン・カントリーパークで行なわれるフェスティバルです。続いて1週間後に、ブレーントリーのクレッシング寺院で第14回インターナショナル・ナポレオニック・フェアが開催されます。私はどちらにもThe Sharpe's Appreciation Societyと共に参加していると思います。

http://www.wellington-country-park.co.uk/default.cfm/loadindex.57

http://www.internationalnapoleonicfair.com

これらのイベントの準備ができるまでの間は、ハリス7の編集をしている予定です。ラスト5ページ分のナレーション以外、全てのレコーディングは終了しました。今回のイベントでは、片方かできれば両方の記事をお届けしたいと思っています。

敬具

ジェイソン"ハリス"サルキー



2007年2月18日

ハリスファンのみんなへ

まず、昨年ハリス・プロジェクトを応援してくれたみんなにお礼を言いたいと思います。ハリス6の発売とシャープが復活したインドの話は、ハリスビデオに対する関心を高めるのを非常に助けてくれました。

シャープのプロデューサーが今後どうするつもりなのかは分かりませんが、2007年にもう一枚ハリス・ビデオが出るのは確かです。

ハリス7の最初のラフカットはできており、今ナレーションの原稿の最新の下書きをまとめているところです。発売までに微調整と磨きをかけるため、後2〜3ヶ月必要なだけです。

ハリス7の情報がないかどうか、このサイトをチェックしていてください。ただ、予想では5月上旬くらいになりそうです。その間に、DVDのセットと写真のセットの10%割引をするつもりです。

ハリスビデオの今までのエピソードをVHSからDVDに取り替えたい人には、手頃な価格で販売しています。

写真は出版社のハーパーコリンズの本部で行われた「素晴らしい作家を称える会」でのものです。大量のスペイン産ワインとパブに行ったせいでピンぼけ写真になってしまいましたが、素晴らしい午後でした。

世界中ができるだけ良くなり、全てが最善の結果になりますように。

ジェイソン"ハリス"サルキー


素晴らしい作家と一緒にいる妻と私


ハリスを作り出さなかった人と、ハリスを殺した人と一緒にいるハリス


2006年7月31日

ハリスファンのみんなへ

クリミア自治共和国やトルコの夏の暑さは、決してここロンドンで私たちが体験しているほどには私たちを衰弱させたりハリス7の著しい進歩にトラブルを起こしたりするとは感じられなかった。
いくつかの小さな仕事の契約と、あるサッカー大会も生産レベルを下げていました。

それでもフィルム作成の努力は進行中で、台本はゆっくり書いてています。そして、ハリス7は新年早々にみんなに届けられると確信しています(うまくいけばね!)

この暑さの中幾つかのイベントに出席したが、その中には全てのチョーズンメン(ハーパーも加わった)が集合したヒースローのラディソン・エドワード・ホテルで開催されたAutographica 06も含まれる。何年も過ぎた後に仲間たちと再び集まるのは、とても特別な時間だった。ショーンがそこにいてくれたら最高だったのだけれど、私たちはこの類のイベントには彼が出席しない事は分かっている。

もちろん、その日に撮影した写真が沢山あるので、その日の報告記事と共にすぐにこのサイトに載せる予定です。当日会ったみんな、こんにちは(サイン入り写真が高くてごめんよ)そして、再び集まった最初の95ライフル隊のために素晴らしい小道具を用意してくれたポールありがとう。

コールチェスターとその近郊に住むコールチェスター駐屯地の近くで開催された軍事フェスティバルのひどく暑い場所に来てくれた良い人達にもこんにちは。アパッチヘリコプターとローマ軍団と同盟軍の兵隊達は、楽しい一日のために途切れなく調整された。

私の次の出席予定のイベントは、S.A.Sと一緒に参加するケルマーシュの英国歴史文化遺産フェスティバル(8月12日と13日)とクリブデンでのブラスト・フロム・ザ・パスト(9月9日と10日)です。

もしあなたがその近くにいるなら、ちょっと寄って行って私とシャープズ・アプリシエイション・ソサイアティの女の子達に声をかけて行ってください。私は大量のハリスDVDとビデオと、ハリス・コレクションの中からたくさんの素晴らしい写真を持って行く予定です。

敬具
'Democracy, sir!'

ジェイソン"ハリス"サルキー


興奮するワールドカップの前の日に、ポール・トラッセルはとても面白いことにピーター・クラウチの物真似をしました。
ジョン・タムズが何を話しているのか想像しないほうが良いと思います。


13年と2カ月振りに、シャープで演じて生き残った2人俳優が再び同じ部屋に一緒にいた。


私たちは写真撮影会のためにポーズをとりました。
私が持つ武器がなくなってしまったので、敵に打撃を与える為にハープを手の中に押しこんだ。


人々に会って写真にサインをするために私たち全員が集合した。


2006年5月30日

ハリスファンのみんなへ

この数週間は元チョーズン・マンにとってとても忙しかったです。私はルフォード教会堂で行われたSASの10周年記念の歴史イベントに出席してきました(写真を見てください)。そのイベントに来ていた人、再びこんにちは。
そのイベントにはハリス・ビデオ6のコピーを持って行きましたが、注文受付を待っていた方は受付を開始しましたのでどうぞ。

6月の最初の週末に「Autographica 06」があります。これはオリジナルのチョーズン・メン5人が集合する初めてのイベントになります。
ダラー・オマリーも参加に同意しました。彼はヒースローのラディッソン・エドワーディアン・ホテルで私たちに合流する事でしょう。
http://www.autographica.co.uk/

ハリス・ビデオをVHSで持っている人で、DVDに取り替えたい方はご連絡ください。メールか郵便でご連絡いただければ、良心的な価格で提供させていただきます。

サイトに幾つかの項目とハリス・コレクションに写真を何枚か加えました。

ジェイソン“ハリス”サルキー
'Defence d'entrer'


リチャード・ムーアと私 : 「シャープ」の軍事アドバイザー。
実在したチョーズン・マンについての全てと、私のナポレオンに関する想像を正してくれた。
ノッティンガムシャー州のルフォード教会堂での歴史イベントで。


ヒュー・フレイザーとマイク・ミアーズ : 「The Sharpe's Appreciation Society」の
10周年記念の為にやってきた「シャープ」のスター達。


ウェリントンによる射撃命令 : リンドンと私は古い友人に真剣に取り組んだ。
ベイカーライフル達は、しばしの間ヒューの厳しい視線にさらされた。


ジョン・カバナーとクリス・クラーク : 「シャープの剣」でカーティス神父を演じた俳優と
「The Sharpe's Appreciation Society」の会長のクリス・クラーク


2006年5月3日

ハリスファンのみんなへ

ハリス6が完成しましたので、通信販売の注文を受けつける準備ができました。

テリーネイション・コンベンションは上手く行きました。これは彼らの始めての集会で小さな集まりでしたが、出席者は良い人達だったしゲストもそれなりに充実していました(写真を見てください)。

テリーネイションの後すぐ次に出席したのはナポレオニック・フェアと「Sharpe's Challenge」の上映会でした。非常に驚いた事に、出席者名簿にはショーンとダラーの名前がありました(写真を見てください)。

私は更に多くのイベントに出席する予定です。そして、何人かの友人が「Autographica 2006」に私と一緒に参加するかも知れません。開催日が近付いたら詳しい情報をお知らせします。

バンク・ホリデーの週末の間、レディングにあるウェリントン・カントリーパークでSASのイベントに参加する予定です。
http://www.wellington-country-park.co.uk/

そして重ねて5月20日から21日の間ノッティンガムシャーのルフォード・カウンティー・パークで「Rufford Through the Ages」に出席する予定です。
http://www.eventplan.co.uk/Rufford06.htm

全てのクリップはH7作成のために厳選されたもので、次回は読み応えのある日記や台本をたくさん入れるつもりです。一連の裏側DVD以上に、ひとつひとつのことがハリスビデオの質を高めるものと思います。
分かってもらえましたでしょうか?

今、H6の全てのスクリーン・キャプチャー・プレビューをギャラリーで見ることができます。

あなたの幸せを祈っています
ジェイソン“ハリス”サルキー
'Democracy, sir!'


光栄にも、スウィンドンのテリーネイションでベテランの俳優兼声優のバート・クウォークに会えた。


トムクレッグそっくりさんコンテストにおける一等賞。
もう1人の英国TVの伝説、ブライアン・マーフィーと共に。


先日、私のエージェントは「この町であなたは注意を引くことができるはずがない」と思ったと言った。
テリーネイションでダレクに話しかけられています。


「Sharpe's Challenge」の上映会で復活したシャープとハリスのショー


ショーンとサザーランド一族の3人。スチュアート、アレハンドロ、そしてゼイネブ。
ちょっと「Sharpe's Challenge」のエンド・クレジットをチェックしてみてください!


2006年3月24日

ハリスファンのみんなへ

ハリス6の製作の編集はほとんど終了しています。4月の最初の週にはコピーを終了したいと思っています。

4月はサイン会シーズンの始まりらしいです。私は4月1日にスィンドン・ヒルトン・ホテルでテリーネイションに参加予定です。詳細については彼らのサイトで確認してください。 http://www.tellynation.com/

その翌日には、セント・オールバンズのオールバン・センターでSASに加わってナポレオン博覧会を襲撃予定です。ナポレオン博覧会の全ての情報が載っているサイトはこちらです: http://www.internationalnapoleonicfair.com/

できればこの2回のイベントでみなさんの内の何人かに会えたら嬉しいです。もしだめでも、まだ年内にたくさんの機会がある予定です。

さて、ハリス7の編集はすでに開始しているので、ハリス6の予告画像を載せて思いっきり楽しんでいただく時間があまりありません。完璧なスクリーン・キャプチャのギャラリーは後ほど作ります。

敬具
ジェイソン”ハリス”サルキー
'Democracy, sir!'

ハリス6のスクリーン・キャプチャー予告編



ハリスファンのみんなへ

みなさんが良い1年のスタートを迎えられたと信じています。2006年が素晴らしい年になるように祈りましょう。

シャープの新シリーズを楽しみにすると共に、それが成功してお偉いさん達が今度こそはチョーズンメンつきの続編を作ろうと思ってくれるように期待しましょう。少なくとも夢だけは見よう。

2005年にハリス・プロジェクトは成功しつづけました。昨年はいつもより少し多めに集まりやお祭りに出席し、いろんなイベントでたくさんのファンに会いました。

2006年は、4月1日にスィンドンで開催されるテリー・ネイションや続けてあるセント・オールバンズでのナポレオン博覧会などによって、さらに忙しい年になりそうです。
更に詳しい年内に参加予定のイベントについては、近くなったら報告します。私は2005年にマイク・ウィンターボトムの「ロード・トゥー・グアンタナモ」に脇役で出演しました。その写真と上記のイベントについての写真は下記で見れます。

私の元のサイトである「riflemanharris.com」は閉鎖しますが、私はまだドメイン名を持っているので、その中から一番良いものを幾つか新たにこのサイトに載せようと思っています。もちろん、「riflemanharris.co.uk」はチョーズンマン・ハリスとシャープの世界に関する情報の一次資料であり続けるでしょう。

6番目のエピソードの仕事はとても上手く行っています。ナレーションの録音は1月中に終了して、音楽など全ては2月に完成、そして多分3月には発売の準備ができているはずです。でも、私がそう言ったと人に言わないでください!

このサイトを楽しんでください。私はファンのみんなに喜んでもらいたいので、メニューを作り上げるためにハリス・コレクションから更に多くの記事を書くつもりです。

ジェイソン"ハリス"サルキー
'a rake and wastrel'


彼らは私が好きだ、本当に大好きなんだ。全くそうなんだ。
私はヒースローで開催されたサイン・イベントの「オートグラフィカ」で、ボンド映画の「リビング・デイライツ」の
オスカーでの最優秀音響効果賞トロフィー と共にポーズを取っています。(2005年10月29〜30日)


ドーセットのボビントンで開催された「アーマー・スルー・ザ・エイジズ(歴代の鎧博覧会)」(2005年9月)
そこには5分間だけいて、誤解して来た観客と会いました。


これもボビントンでの写真です。ワーテルロー以来初めて再びライフルマンのグリーンジャケットを身に着けた。


イランのザヒダン(2005年10月)で、マイク・ウィンターボトムズの映画
「ロード・トゥー・グアンタナモ」のアフガニスタンの捕虜収容所の米国陸軍尋問係を演じた。












「Riflemanharris.co.uk」は、ここ数ヶ月工事中です。エピソード5を発売する為のたくさんのメニュー項目を完成させましたが、これは本当にすごい幕開けです。

もう片方のサイト「riflemanharris.com」はそのまま残しますが、あまり更新することはないでしょう。皆さんは両方のサイトでチョーズンマン・ハリスとシャープの世界に関する情報の一次資料を手に入れる事ができるでしょう。

私はちょうど5番目のエピソードをコピーに出したところなので、今からハリス5の注文を受け付けます。もしあなたが初めてハリスビデオを体験するのなら、安い値段で全てのエピソードを手に入れる事ができます。メニューで通信販売の詳細をご覧ください。

今後更に多くの記事を更新しますので、楽しみにしていてください。当面の間はエピソード5を楽しんでいてください。そして全てのハリスビデオを堪能して、ハリスへの愛を燃やし続けてください。

ジェイソン“ハリス”サルキー
'I can read sir!'

riflemanharris.co.uk 2005から2008の全てのオリジナルの写真(著作権の表示が別にある場合を除く)、画像及び文章を無断で使用しないでください。
最終更新日 2008年2月25日