念金 あらすじ 日記 攻防力 ホーム

2005年 10月 01(土)

今月の攻防力

FX 286
株 427
債券系 702
     

FX ドル高
北辰物産 実質保証金 1,873,198円(先月比 プラス 154,839円)
ポジション
USD/JPY 110.50円で6万ドル買い

MJ 実質保証金 990,880円(新規開設 マイナス9,120円)
ポジション
なし

方針
為替王
の玲子さんと同じポジション取ります.
旧口座 6万ドル買い として放置.
新口座 玲子さんのポジション-6万ドルで徹底マーク.

相場との戦いじゃなくて,いかにタイムラグを少なく玲子さんのポジションについていくかの戦いです.玲子さんの調子が落ちてきた時も我慢してついていけるかがポイントですね.



オリックス証券 資産 4,271,061円(先月比 プラス 137,000円)
┣1,317,061円 ( -)預かり金
┣ 298,000円 ()フィールズ(2767
┣ 112,000円 ()カ ゴ メ(2811
┣ 123,500円 ()田中化学研究所(4080
┣1,000,000円 (↑↑)東芝(6502
┣ 613,000円 ()キヤノン(7751
┣   28,500円 ()グローバリー(8745
┣ 427,000円 ()サカイ引越センター(9039)
┗ 352,000円 ()A N A(9202

9月は何も買わない,何も売らない作戦でした.
株売らなくて良かったです.買わなかったはちょっと痛い.
あまり回り(日経平均爆上げ)は気にしないほうが良さそうです.

グローバリー(8745)上場廃止決定.うは.最後まで付き合いますよ.


グループホーム
2,000,000円
共済預金 5,021,895円


2005年 10月 03(月)

FX ユーロ
為替王の玲子さんがユーロ買ったのでユーロ買いました.

EUR/JPY 136.49円で4万ユーロ買い

ポジション
USD/JPY 110.50円で6万ドル買い
EUR/JPY 136.49円で4万ユーロ買い


株 お米優待
高千穂交易(2676)を1,220円で100株買い.
業績良いようで,今年から株主優待がつくようになりました.

権利確定月 3月末日・9月末日 100株以上の株主 一律「お米券」3kg分(年間6kg分)

12万円の投資で毎年お米6Kgはすごい.
サカイ引越センター(9039)でもお米年5Kgもらえるので,いまんところ合計11Kgですよ.

日本人のひとりあたりの年間米消費量が60Kgほどなので,今このあたりの銘柄を200万円ぐらい買っておけば,一生どころではなく,一子相伝で子々孫々ずっと銀シャリが食えるのか!?

お米60Kgっていうと3万円ぐらいですが,毎年現金3万円がもらえるというのと,毎年お米60Kgもらえるっていうのでは全く意味が違ってきますからね.でもインフレがきたら優待も改悪されるかもしれないから同じかな.


2005年 10月 04(火)

株 バンダイビジュアル
バンダイビジュアル(4325)を376,000円で1株買い.
こういう趣味丸出しの株も有った方がいいと思って,中間決算前だけど買いました.
私の中ではエウレカセブンが大ヒットなんですが・・・.

そういえば,フィールズ(2767)↓↓↓のエヴァスロどうなの?
零号機と初号機と弐号機なのになぜに5号機!?って思ったパチスロ素人が手を出すべきではなかったのか・・・.まぁゼロか2倍になるまでホールドしよう.


2005年 10月 07(金)


株下がってますねぇ.低めに買い注文いれていたとこが買えてました.
杉本商事(9932)を1,500円で100株買い.

投機やめて投資
自分ルール変更

1点集中を避け,いろいろ買っとく.
基本的にずっとホールド.
買値より2倍になったら半分売る.

よしよし.投機はFXで.


2005年 10月 08(土)

リスキーダイス
20面体のサイコロ 1面が大凶で19面が大吉
大吉がでればとてもいいことが起こる ただし
大凶が出るとそれまでに出た大吉分がチャラになるほどの 不幸が起きる

リスキーダイスはどこにでも転がっていて,誰にでも使えます.

外国為替保証金取引でレバレッジかけて利食い損切り指定しおけば簡単に使えます.
ちょっと工夫すればでも使えます.

例えば・・・
100万円あれば勝率98.4%で1万円勝てます.1.6%の確率で63万円負けます.

1万ドル買って,1円上がれば(+1)終了 +1
1円下がったら損切り(-1),今度は2万ドル買って,1円上がれば(+2)終了 +1
1円下がったら損切り(累積-3),今度は4万ドル買って,1円上がれば(+4)終了 +1
1円下がったら損切り(累積-7),今度は8万ドル買って,1円上がれば(+8)終了 +1
1円下がったら損切り(累積-15),今度は16万ドル買って,1円上がれば(+16)終了 +1
1円下がったら損切り(累積-31),今度は32万ドル買って,1円上がれば(+32)終了 +1
1円下がったら損切り(累積-63 )タネ切れ終了.-63

勝率98%もあれば,凡人でも何年も負け無しってこともありえます.ちょっと運の良い人なら負ける前に一財産築いて勝ち逃げすることもできるかもしれません.でも,100年続けたらプラスマイナス0,手数料分負けとなります.

100億円あったら98%以上の確率で1億円増やせるのかぁ.いいなぁ.

あと一回だけ・・・が命取り.
あなたの連勝 リスキーダイスを使っていませんか?


FX 今週の玲子さんと私

為替王の玲子さん
前週末で211万円→今週末時点で220万円.

念金の市民
前週末で286万円→今週末時点で295万円.

ポジション
USD/JPY 110.50円で6万ドル買い
EUR/JPY 136.49円で4万ユーロ買い

ウホ
もうすぐプラテン.


2005年 10月 18(火)

FX 5ヶ月ぶりのプラテン
2ヶ月前はマイナス30万円ぐらいでしたが,久々のプラ転ですよ. いつもの私ならここでいったん利益確定しているところですが,今は玲子さんについていきます.


為替王
の玲子さん
珍しくポンド買ってますね.

私も買いました.
GBP/JPY 201.91円で1万ポンド買い.

ポジション
USD/JPY 110.50円で6万ドル買い
EUR/JPY 136.49円で4万ユーロ買い
GBP/JPY 201.91円で1万ポンド買い.

ドルも115円を突破し,為替王の年内117〜120円っていう予想に近づいてきました.

苦労したんだ・・・
てめーが時を止めようが このまま頭を打ちぬかせてもらうぜ・・・・・・DIO!!

って感じで調子に乗っていることろなので,もうひと下げあるかな.


2005年 10月 19(水)

FX いそがし
為替王の玲子さん売買しまくり.

ついていくのしんどい.
GBP/JPY 202.22円で1万ポンド売り.
EUR/JPY 138.14円で3万ユーロ売り.
EUR/USD 1.1935ドルで2万ユーロ売り.

ポジション
USD/JPY 110.50円で6万ドル買い
EUR/JPY 136.49円で1万ユーロ買い
EUR/USD 1.1935ドルで2万ユーロ売り.

そして,ことごとく裏目に出てますよ>玲子さん
まぁ.こんな日もある.


2005年 10月 26(水)

FX 損切り
為替王の玲子さんルール通りEUR/USD売りポジションを損切り.

EUR/USD 1.2097ドルで2万ユーロ買い.

ポジション
USD/JPY 110.50円で6万ドル買い
EUR/JPY 136.49円で1万ユーロ買い

ドルも下がってきてびみょ.
小さく損して大きく儲けるのが玲子さんの醍醐味なので良し.


2005年 10月 27(木)

株 損切り
グローバリー(8745)265で100株売り.
上場廃止の株持っているとどんな手続きしなきゃいけないのか楽しみでもってましたが,なんか厄介なので,売っちゃいました.こんなチャンスめったにないのにね.

含み益が13万円増えました.わーい.

12月には時価5000円の金貨が届くぞ〜.
13万円の価値がある記念金貨だと思って大切にします.

9月の日記

 
Copyright (C) NENKIN All Rights Reserved.