念金 あらすじ 日記 攻防力 ホーム

2005年 8月 01(月)

KDDIすごい
KDDI(9433) 566,000円で1株売り.
買ったときより10%上がったので売りました.
すごい勢いで上がってますね.失敗したかなぁ.

今月の攻防力
FX ポンド買いたい気分
北辰物産 実質保証金 1,732,611円(先月比 マイナス 27,280円)
ポジション
 なし

8月4日 イギリス金融政策委員会で利下げになったて下げ止まったら買い戻そう.

株 利益を確定すべきか
オリックス証券 資産 4,344,506円(先月比 プラス 1,128,030円)
┣1,341,471円 ()預かり金
┣ 132,000円 ()田中化学研究所(4080
┣ 870,000円 ()東芝(6502
┣ 427,000円 ()トヨタ自動車(7203
┣ 226,200円 ()佐藤商事(8065)
┣ 161,900円 (−)グローバリー(8745
┣ 399,200円 (−)サカイ引越センター(9039)
┣ 352,000円 ()A N A(9202
┗ 424,000円 ()ステップ(9795)

100万円追加したので,実質プラス12万8千30円です.KDDIの代わりに何か欲しいような,現金比率増やしておいた方がいいような.キャノン(7751)に惹かれています.でも東芝とかぶるしなぁ.


グループホーム
2,000,000円
共済預金 5,021,895円

配当など(累積)
株 配当金 8,820円(先月比 -)
┣田中化学 720円
┣NTT 2,700円
┗東芝 5,400円
グループホーム 60,000円


2005年 8月 03(水)

祝 日経平均 一時 1万2000円
キャノン(7751)5600円で100株買い.
KDDIで利益確定したお金でキャノン買いました.今週あたり利益確定した人ができごころで買いやすい株だと思います.

下方修正とはいえすごく儲かっている良い会社ですからじきに戻るでしょう.SEDには期待しています.東芝とかぶっているので,東芝半分売りたいな.

フィールズ(2767)もチェックしているのですが,買えないなぁ.どこまで下がるんだろ.


2005年 8月 04(木)

買ったのは下がって 売ったのは上がる
トヨタ自動車(7203)4200円で100株売り.
4月みたいに3800円ぐらいまで下がっちゃうかと思って売りました.
しかし,そのご4250円まで戻す動き.キャノンとは違うのだよ.キャノンとは.

キャノン(7751)はじりじり下がるし.

買ったのは下がって,売ったのは上がりました.
これは,偶然をよそおった必然っぽい.
心理的敗北です.

サカイ引越センター(9039)がすんごく良いです.
サカイ引越が年初来高値を目指す動き、足元業績が好調、PERはまだ11倍前後

ほっとけば2倍イクかもしれないぐらい良いです.放置できるかな.


2005年 8月 05(金)

ポンド
金利が0.25%下がるのは織り込み済みで悪材料で尽くし?

 ・・・(利下げ発表の反応なし)
Yesと とるぜ!!

うーん,買い時くさい.でもなぁ.

・・・・・・チッ やめとくぜ ポンドはやりづれェからな

なわけねェ だろ ボケ!!

ダッ

GBP/UDS 1.7800ドルで1万ポンド買い.

・・・団長,止めてくれよ.
また極大値つかんじゃったかなぁ.


株 売り

佐藤商事(8065)1050円で200株売り
ステップ(9795)425円で1000株売り

雲行きが怪しくなってきたので利益確定して現金比率増やしておきます.


フィールズ(2767)買い時だなぁ.
悪い噂が有った決算も普通で,今日の午後は爆上げでしたよ.パチスロ業界は郵政がどうのとかあんまり関係ないし,来週買おうかしら.


2005年 8月 08(月)

はじめてのストップ安
グローバリー(8745)廃業ですよ.
いくら並んでも売れませんなぁ.16万円が紙くずっぽい.

今,並んでいる連中とその周りでたむろしている連中はオレが見ても明らかに不合格・・・!
見込みがあるのは開始と同時に迷わずに売り注文出した数人と カラクリを理解して席に残り集中しているオレたち・・・なァ そっちのボウズ


って言ってたオッサン すぐ死んじゃったけなァ.

 

いいか 無理はするな・・・・・・!
100%やれると確信した時だけ実行し それ以外は待て・・・!
オレ達の最も重要な仕事は待つこと・・・!

それは親父の理屈・・・
オレはもうトレーダーじゃない.

オーナーだ!!  自称だけど

っていうわけで,待たずに買っちまった株なので,最後まで付き合います.
あと何枚金貨もらえるかなァ.愛知万博記念金貨よりレア物ですよ.


2005年 8月 09(火)

おいちゃんすげーよ
私と同時期に同予算でFXはじめたおいちゃんの最近の取引記録見せてもらいました.去年は半年で1000万円以上勝ったつわもの(公務員)です.

保証金 1500万円ぐらい.
7月4日 ポンド/円 196円で1,000,000ポンド買い
7月7日 ポンド/円 195円で500,000ポンド買い
そのご,現在まで放置

えっ これだけ?
ん,まてよ.100万ポンド買い!? 100万円じゃなくて 約2億円ですか.
しかもロンドンのテロで下がったところでさらに1億円買い増し.そりゃハゲるって.

192円まで下がっているから瞬間最大650万円の含み損があったっていうのに放置.

今は200円ぐらいまで上がっているから750万円の含み益かよ!
天才というか図太い神経というか・・・.格が違いすぎて全然参考になりませんでした.

エムジェイ
手数料ずっと0円.スプレッドも普通に安くて,1万ドルあたり往復のコストが300円.界王拳は0〜100倍.60日売買がないと9000円のペナルティだけど,デイトレ専用コース並みの手数料を考えたら60日ルールはかなりゆるい制約ですよ.ここに乗り換えようかな.

裏はないのか.


2005年 8月 10(水)

ポンドいい感じ
GBP/UDS 1.7900ドルで1万ポンド売り.

最近のポンドは上がる一方でやりやすいですね.
だったらずっとホールドしとけって話しですが,そうもいかねーんですよ.

現在 ノーポジション.
ユーロ/ドル を買いたい雰囲気.

エムジェイに資料請求しておきました.外為研究室を見てもやっぱ最高にコストが安い.


みんなの株が上がっています
みんなが丘に駆け上がる中,ひとり津波に向かって走るみたいでカッコイイですね.
グローバリー(8745) 3日連続ストップ安ですよ. 売れないし,売る気にもなんない.

フィールズ(2767)400,000円で1株買い.
パチンコ・パチスロマスィーン関連の会社です.

所有銘柄の柄が悪くなってきた気がする.
先物業者の次はパチンコ関連かぁ.そのうちサラ金関係を買いそうな予感.

 

おかしい,ここんところ毎日何かしら書くことがある.
月に2,3回だけ売買して安眠できるポジションをキープする予定だったんだけどなァ.


2005年 8月 11(木)

ユーロ/ドル
EUR/UDS 1.2350ドルで1万ユーロ買い.
EUR/UDS 1.2430ドルで1万ユーロ買い.

いつもなら利益確定する場面ですが,買いのせました.
1.2490ドルで1万ユーロ売り注文だしてます.

エムジェイから1日で資料がきました.
HPを印刷しただけの気がしますが,対応早いですね.入金とか出金とかがちょっと面倒なだけで,コストパフォーマンスはやはり最高.今なら先着で万博チケットプレゼント中か.うーむ.ホンモノ.イシー.フレンド.

みんなの株が上がっています その2
今日は持っている株が,7銘柄中4銘柄が下がりました.
日経平均は最高値更新しているというのに今月すでに10万円以上減ってますよ. 100株もってるグローバリー(8745)がまだ820円だからあと8万円下がる覚悟しておこ.orz


2005年 8月 15(月)

ユーロ/ドル
EUR/UDS 1.2350ドルで2万ユーロ売り.

あーあーユーロ下がってるよ.
損切りラインに引っかかりました.


2005年 8月 16(火)

堅気
カゴメ(2811) 1150円で100株買い.
男はつらいよ5作目を見たので堅気な株を買いました.


2005年 8月 18(木)

円安?
かなり売り込まれていた任天堂(7974)が反転したかも.ゲームボーイミクロの発売日決定によるリバウンド!? 少し弱いなァ.ゼルダの発売延期は補えませんよ.北米では99ドル,欧州では99ユーロ.北米で買うべし.1ドル120円ぐらいを想定しているんでしょうか.

任天堂昨日の値段で注文していたんですが買えませんでした.

ムシャクシャしていたので買った.誰でも良かった.今は後悔している.
USD/JPY 110.57円で1万ドル買い.

後悔しているといえば,グローバーリー(8745)ついに値段がつきましたね.

-

 -


  -
   -
    -
      -
       - ←今ココ

1,580円x100株=15万8千円買ったのですが,340円x100株=3万4千円まで下がりましたよ. まぁここまできたら340円でも1円でも一緒なので放置します.値段がついたことでマネーゲームスタートらしいです.カネボウとかの最後の方のチャートが見たいです.


2005年 8月 29(月)

フィールズ おまえもか
フィールズ(2767)も大幅下方修正でストップ安祭り突入です.糸井重里さんが役員っていう時点で徳川埋蔵一攫千金銘柄だと判断して避けるべきだったのか.

売りたくても売れない時があるっていうのが株の怖いところですね.そして売れるようになった頃には売る気にもなれない値段なので結局塩漬けで身動き取れなくなっていくって寸法か.グローバリー(8745)と違って潰れる心配はないだろうから放置で良いや.

7月の日記

 
Copyright (C) NENKIN All Rights Reserved.