念金 あらすじ 日記 攻防力 ホーム

2005年 7月 02(月)

今月の攻防力
私はイギリス人.私はイギリス人・・・.

FX ポンドあばい
北辰物産 実質保証金 1,759,892円(先月比 マイナス 105,865円)
ポジション
 GBP/UDS 2万ポンド買い

最後の一週間でマイナス10万円ですよ.でも大丈夫.買った2万ポンドは1ポンドたりとも減っていません.我々は何も失っていない.(沈黙の艦隊風)

株 水
オリックス証券 資産 3,216,476円(先月比 プラス 97,620円)
┣ 328,676円 預かり金
┣ 142,600円 田中化学研究所
┣ 874,000円 東芝
┣ 401,000円 トヨタ自動車
┣ 208,200円 佐藤商事
┣ 340,000円 A N A
┣ 515,000円 KDDI
┗ 407,000円 ステップ

グループホーム 2,000,000円
共済預金 5,021,895円

配当など(累積)
株 配当金 8,820円(先月比 プラス 8,820)
┣田中化学 720円
┣NTT 2,700円
┗東芝 5,400円
グループホーム 60,000円


見かけ上ポンドと株できれいに相殺ですな.


2005年 7月 07(木)

ロンドン爆発
オリンピックがロンドンに決まっても上がらず,テロで下がりました.
ポンドどこまで下がるんだか.とほ.


GBP/UDS 1.7450ドルで2万ポンド損切り売り.


2005年 7月 12(火)

仕事きっちり
ポンド反発だと!? いやいや,しばらくポンドは粧裕ちゃんみたいに静養です.

強化系のFXより分散しやすい操作系の株の方が向いてるっぽいので,
オリックス証券に100万円追加しました.

ちょっとスクリーニングの条件を甘くして
予想PER 15倍以下
PBR 1.1倍以下
ROE 5%以上
株主資本比率 50%以上
予想配当利回り 2%以上

ヒットした中から
サカイ引越センター(9039)を1,965円で200株買い.
決め手は 株主優待 米5Kg 1合は150gだから1日1合ぐらいだと1ヶ月優待で食えますよ.


2005年 7月 17(日)

フェイタン
ハンターハンター22巻アチーですね.
うかつにを使うと思わぬ反撃で大ダメージを受けます.

許されざる者」追加です.

クソが・・・
調子に乗りやがって

痛みを返すぜ

灼熱に変えて!!

許されざる者(ペインパッカー)”

ナンピン買いというやつです.
そろそろ下がり止りそうなところで買い始めて,
上がれば嬉しい,下がれば買い増しで上がるのを見越して買い下がっていく技です.

100円で1万ドル 95円で1万ドル買って
100円まで戻ったときに2万ドル売ればプラス5万円です.
もう燃料切れか 儲けもやや少なめだし.残念だたね.もう少しワタシにダメージ与えてれば(略

↓もう少しフェイタンがダメージを食らっていた場合
100円で1万ドル
95円で1万ドル
90円で1万ドル
85円で1万ドル
80円で1万ドル買って100円まで戻れば5+10+15+20でプラス50万円ですね.
ただし,そのまま80円で終了していたらマイナス50万円なので注意です.

さらにダメージを食らった場合
100円で1万ドル
95円で1万ドル
90円で1万ドル
85円で1万ドル
80円で1万ドル
75円で1万ドル
70円で1万ドル
65円で1万ドル
60円で1万ドル
55円で1万ドル
50円で1万ドル 50+45+40+35+30+25+20+15+10+5ってことはマイナス275万円
100円まで回復すればプラス275万円ですが,普通の神経では耐えられないっぽい.

一瞬でも自分の資金が尽きたときは完全敗北(自動ロスカットor追証)です.買い下がっていくと雪だるま式にあっという間に損失が拡大していきます.少しずつ,間隔広めで買い下がりましょう.ご利用は計画的に.

ポンド/ドルでこれやろうとして,心が折れましたから.


2005年 7月 19(火)

買えちまったデイ
グローバリー(8745)を1580円で100株買い.
優待が,金貨年2枚っていうのが買った理由です.

昨日まで1800円ぐらいでした.1600円で指値注文しておいたら, グローバリーが急落、先物取引のトラブルを隠しで愛知県警が家宅捜査 とのことで,買えました.目標金貨10枚(5年間ホールド).潰れませんように.

GBP/UDS 1.7440ドルで1万ポンド買い.
1.7450ドルで2万ポンド売ってあとに,ずいずい上がって嫌な感じだったので,また戻ってきたので.半分買いました.当然のように下げ止まりません.
界王拳1倍なのでまぁいいです.


2005年 7月 21(木)

この風 この肌触りこそ市場よ
中国 人民元2%余切り上げキター.ウォン・円・バーツなどアジア通貨が爆上げですよ.

USD/JPY
10分で1円動くチャートを見たのは久しぶりです.

ついでに,ポンド/ドルも上昇してます.
さて,明日の株価は・・・.トヨタとか心配です.

ぶーっ またロンドンでテロ orz


2005年 7月 22(金)

利食いは小さく
GBP/UDS 1.7545ドルで1万ポンド売り.
何だかんだ言ってまだドルが強い気がする.

軍曹さん
なにやら面白いものを発見.
ビロニストとは,株で大損した人達らしいです.

ビロニスト階級表

大将:   2億円〜
中将:   1億円〜
少将:4000万円〜
大佐:2000万円〜
中佐:1000万円〜
少佐 :800万円〜
大尉 :600万円〜
中尉 :400万円〜
少尉 :200万円〜
准尉 :100万円〜
曹長 :50万円〜
軍曹 :20万円〜
伍長 :10万円〜
兵長 :5万円〜
上等兵:2万円〜
一等兵:1万円〜
二等兵:千円以上

* なお、樹海行きは3階級、自己破産は2階級特進とする

↓関連画像と思われるもの.かなり思い当たるフシが・・・
軍曹
ここ3ヶ月のポンド/ドルの売買はまさしく軍曹クラスの立ち振る舞いでした.
いま辺りかも. うーん.まぁ今週末はノーポジで.


2005年 7月 26(火)

ポンド/ドル
GBP/UDS 1.7422ドルで1万ポンド買い.

下げてから上がり始めたところで買ってみました.
前回はうまくいきましが,今回は微妙です.


2005年 7月 28(木)

早かったか
GBP/UDS 1.7522ドルで1万ポンド売り.

積極的に買っていくにはまだ早いようなので,利食い可能な時は利食い.
下げたらまた買おう.

今週は株が良く上がってますね.KDDI(9433)萌え.

6月の日記

 
Copyright (C) NENKIN All Rights Reserved.