念金 あらすじ 日記 攻防力 ホーム

2005年 6月 01(水)

今月の攻防力
FXで相当やられました.

FX うわ・・・・・・これ全部オレの血かよ
北辰物産 実質保証金 1,865,757円(先月比 マイナス 189,968円)
ポジション
 GBP/UDS 2万ポンド買い

ユーロの下落はある程度予想してたのですが,甘い期待を捨てきれずに,傷口を広げてしまいました.

株 焼け石に水
オリックス証券 資産 3,118,856円(先月比 プラス 37,200円)
┣ 293,056円 預かり金
┣ 125,000円 田中化学研究所
┣ 890,000円 東芝
┣ 386,000円 トヨタ自動車
┣ 331,800円 レオパレス21
┣ 342,000円 A N A
┣ 307,000円 テレビ東京
┗ 444,000円 NTT

グループホーム 2,000,000円
共済預金 5,021,895円

うーん.1月から5月までならすとマイナス1万円ぐらいです.
今年の収支目標をプラス72万円からプラス42万円に下方修正・・・.


2005年 6月 05(日)

FX
北辰物産 実質保証金 1,863,564円(先週比 マイナス 84,364円)
ポジション
 GBP/UDS 2万ポンド買い

ユーロが意外と持ち直してきました.でも,もう買いたくないです.


オリックス証券 資産 3,146,456円(先週比 プラス 41,600円)
┣ 293,056円 預かり金
┣ 122,000円 田中化学研究所
┣ 906,000円 東芝
┣ 389,000円 トヨタ自動車
┣ 346,400円 レオパレス21
┣ 341,000円 A N A
┣ 304,000円 テレビ東京
┗ 445,000円 NTT

NTTから株主総会の招待状が着ました.営業報告書見ると,やはり競争激化で厳しいようです.フォーマでたくさん通話してください.私はWILLCOM使います.


2005年 6月 07(火)

株 はじめての配当
レオパレス21(8848)1770円で100株 利確売り.まだまだ上がりそうな勢いですが,10%上がったので半分売りました.

オリックス証券 資産 3,116,156円
┣ 469,321円 預かり金
┣ 122,300円 田中化学研究所
┣ 876,000円 東芝
┣ 383,000円 トヨタ自動車
┣ 176,900円 レオパレス21
┣ 337,000円 A N A
┣ 301,000円 テレビ東京
┗ 450,000円 NTT

東芝から配当5,400円(税引後)の引換券みたいなのが送られて着ました.はじめての配当嬉しいな.てっきり,オリックスの口座に入ってくるのかと思ってましたが,現金化するためには郵便局行かなきゃいけない形式でした.

今日1日だけで24,000円分も東芝の株価が下がったのであんまり喜べません.


2005年 6月 10(金)

株 乗り換え
テレビ東京(9411) 2935円で100株 損切り売り.買ってから10%下がったので売りました.

スクリーニングで絞り込んだ割安っぽい 佐藤商事(8065)を 963円で400株 買いました.鉄を扱う商社です.鉄はモビルスーツ時代でも大活躍なので,安泰つーことで.

オリックス証券 資産 3,115,851円
┣ 376,151円 預かり金
┣ 123,900円 田中化学研究所
┣ 872,000円 東芝
┣ 383,000円 トヨタ自動車
┣ 390,000円 佐藤商事
┣ 180,800円 レオパレス21
┣ 340,000円 A N A
┗ 450,000円 NTT


2005年 6月 11(土)

FX
北辰物産 実質保証金 1,857,947円(先週比 マイナス 5,617円)
ポジション
 GBP/UDS 2万ポンド買い

ドル高がとまんねぇなぁ オイ.


オリックス証券 資産 3,115,851円(先週比 マイナス 30,605円)
┣ 376,151円 預かり金
┣ 123,900円 田中化学研究所
┣ 872,000円 東芝
┣ 383,000円 トヨタ自動車
┣ 390,000円 佐藤商事
┣ 180,800円 レオパレス21
┣ 340,000円 A N A
┗ 450,000円 NTT

あれれ,株が上がった日のほうが多かった気がするのに,マイナスでしたか.


2005年 6月 19(日)

FX
北辰物産 実質保証金 1,897,861円 (先週比 プラス 39,914円)
ポジション
 GBP/UDS 2万ポンド買い

上がったり下がったりの上がったところですよ.半分売って,下がったところでまた買いなおしたいところですが・・・裏目に出そうなので,放置.


オリックス証券 資産 3,198,651円(先週比 プラス 82,800円)
┣ 376,151円 預かり金
┣ 125,500円 田中化学研究所
┣ 876,000円 東芝
┣ 395,000円 トヨタ自動車
┣ 433,200円 佐藤商事
┣ 184,800円 レオパレス21
┣ 340,000円 A N A
┗ 468,000円 NTT

佐藤商事(8065)がスゲー上がっています.まだ割安っぽいので売らずに我慢します.


2005年 6月 21(火)

やっぱり売り
>佐藤商事(8065)がスゲー上がっています.まだ割安っぽいので売らずに我慢します.
と言ってるそばから下がってきたので,半分利確です.
ちょうど買ったときから10%上の値段で売りました.
上がっても下がっても恨みっこ無しよ.>来週の私


2005年 6月 24(金)

当面の利益を確定する売り注文
4月ごろ上がったまま放置して5月に痛い目見たので,今回もまた12,000円突破できないと見込んで,そろそろ利益確定してみます.

レオパレス21(8848)1,924円で100株 利確売り.
短期間に良く頑張ったよ.
2400円ぐらいまで上がるかもしれませんが,それはそれ.

NTT(9432) 467,000で1株 利確売り.
買ったときからは1万円ぐらいしか上がってませんが,まぁ良し.


ここでやめておけばよいものを,なんか持ち株が寂しくなってしまったので・・・

KDDI(9433) 512,000で1株 買い.

今月の手数料5,145円.    うーん.


衝動買いしないためにスクリーニングの条件メモ

PRE 10倍以下
PBR 1倍以下
ROE 5%以上
株主資本比率 50%以上
売上高伸び率 5%以上
経常利益伸び率 5%以上
そんでもって最近の業績が好調.

よし,次からちゃんと買う.


2005年 6月 25(土)

FX
北辰物産 実質保証金 1,885,169円 (先週比 マイナス 12,692円)
ポジション
 GBP/UDS 2万ポンド買い

ポンド利下げしそうな雰囲気です.マイル.


オリックス証券 資産 3,213,211円(先週比 プラス 14,560円)
┣ 732,411円 預かり金
┣ 141,800円 田中化学研究所
┣ 880,000円 東芝
┣ 394,000円 トヨタ自動車
┣ 211,000円 佐藤商事
┣ 339,000円 A N A
┗ 515,000円 KDDI

NTT(9432)からKDDI(9433)に乗り換えました.

注目銘柄
コナカ(7494)を 1,340円で買い注文出しておいたのですが,1,341円まで下がってから上がっていってしまいました.どうしよ.

ステップ(9795)も割安でいい感じです.小中学生の塾ということで,少子化の影響でひとりの子供にかけるお金がUPしていることもあり順調に成長していますよ.さすがに数年後は心配.どうしよ.生徒は恋人 ←タイトルだけで感動した.子どもが好き.買いか!


2005年 6月 27(月)


ステップ(9795) 403円で1000株買い.いい塾ですよ.うん.
レオパレス21(8848)が今日の値下がりランキング1位だったので,先週の金曜日に売ったのはファインプレーでした.まぁ,そんなの全然問題にならないほど東芝が下がりまくりでやんなっちゃいます.

助けてビルG


5月の日記

 
Copyright (C) NENKIN All Rights Reserved.