念金 あらすじ 日記 攻防力 ホーム

2005年 4月 01(金)

外貨預金
外貨預金」追加.


2005年 4月 02(土)

強化系
外国為替保証金取引」追加.

FX
実質保証金 1,994,073円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 USD/JPY 4万ドル売り
アメリカの雇用統計のあとのなんちゃらで大打撃.マイナス転落かぁ.
そろそろチョロQでいうところのカチカチいい出したあたりなのでいやな感じ.


2005年 4月 04(月)


東映アニメーション(株価)買いました.
4100円x100株

下がりつづけていますが,そろそろ上がってもばちが当たらないと思います.プリキュアとワンピースが主力っていうのがちょっと心配ですが,底力は勝手に感じています.


FX

実質保証金 1,980,228円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 USD/JPY 4万ドル売り

108円いっちゃいそうです.損切りかな.


2005年 4月 05(火)

律する小指の鎖
律する小指の鎖」追加.パクノダに捕まったっぽいのでゴン,キルア損切り.

USD/JPYが上がりすぎて気持ちよくなってきちゃったので,損切りしました.
結果的には,ペイオフ解禁で単純に円以外が買われると予想していればよかったです.

でもやっぱ今年中に1回は1ドル100円切ると思うんだけどなぁ.ドルが安くなるという妄想は捨てきれないので,EUR/USDは難平買い.ついでにGBP/USDを1.8770ドルで1万ポンド買いました.

実質保証金 1,943,149円
ポジション
 EUR/USD 3万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い


2005年 4月 06(水)

FX ドルが売られています (107.94)
昨日ドル売りポジションを損切りしたのですが,下がってますねぇ.

想定の範囲内です. orz

ドルが買われるペースが尋常じゃなかったので,下がるのも無理ないです.流れにのって昨日損切りしたポジションを持ち直したい欲にかられますが・・・

22:30 (米)グリーンスパン議長議会証言 が控えています. ユーロとポンドでドル売っていて,これ以上ドル売りを積むのはおっかないのでスルーします.

実質保証金 1,962,976円
ポジション
 EUR/USD 3万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い


ボチボチ上がっています.
私が買ったものはあまり上がっていないのが玉にキズです.
田中化学研究所(株価) ガソリンの値段が上がっているのにピクリとも反応しませんよ.

甲虫王者ムシキング 最近おはスタ見ていなかったので気づきませんでしたが,かつてのポケモン並にブームみたいですね.セガトイズ株価高騰(ロイター).いまが天井かな.


2005年 4月 07(木)

FX 呪縛に助けられた
ドル/円売らなくて良かったです.

18:00

っと 思ったらまた ドル/円 売られてまーす.誘ってるなぁ.ドキドキ.
ユーロ/ドルが上がっているから良しとしましょう.

実質保証金 1,976,701円
ポジション
 EUR/USD 3万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い



東映アニメーション(株価)上がってきました.プリキュア映画(4月16日)期待上げ?


2005年 4月 08(金)

FX ポンド安
うーん.まいる.予想を下回るイギリス経済指標を受けてポンド下げです.
円が買われていますね.つられてドル/円が下がってくれれば,ユーロ/ドルも上がる気がするので,ここは我慢します.M属性の悪い癖です.

実質保証金 1,926,704円
ポジション
 EUR/USD 3万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い


株 ありがとうプリキュア
東映アニメーション(株価)高騰しています.
3日間で10%上がったので4,600円で売ってしまいました.
売ったあともガンガン上がって5,090円にまで達していますよ.ぶっちゃけ ありえない.

頭としっぽはくれてやれと言いますが,しっぽだけ頂いた感じです.+48,530円

株3,274,431円
┣1,368,531円 預かり金
┣ 504,900円 田中化学研究所
┣ 920,000円 東芝
┗ 481,000円 NTT


2005年 4月 10(日)

インターミッション
FX
実質保証金 1,984,821円 (先週比 マイナス 9,252円
ポジション
 EUR/USD 3万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い

金曜の夜中にドルと円が売られたようで,良い方向に動いてくれたおかげで,思ったより被害が少なかったです.ドル売りの大波に期待します.

株 3,274,431円 (先週比 プラス 70,430円)
┣1,368,531円 預かり金
┣ 504,900円 田中化学研究所
┣ 920,000円 東芝
┗ 481,000円 NTT

東映アニメの上げに尽きる週でした.


2005年 4月 11(月)

ビルオーナー気分
リート」追加しました.高配当がウリなんですが,すぐ売ってしまって一度も高配当を経験できてません.そろそろまた買いたいです.大地震続きで下がるかと思いましたが,意外と確りしてますよ.

FX
実質保証金 1,995,948円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い

EUR/USD 1.2920ドルで1万ユーロ売って微妙な利確.

1.3050ドルで1万ユーロ指値売り
1.2950ドル ←今このあたり
1.2850ドルで1万ユーロ指値買い

として,どっち動いてもいいようにしておきました.なんかまた,コツコツ利確して,大きく損切りパターンになりそうな予感.上がっている通貨を利確売りじゃなくて追い討ちで買える度胸が欲しいです.1.3100超えたら買い増ししようかな.


うん.下がってる.なかなか12,000円回復しないですね.


2005年 4月 12(火)

中国
ソニーバンクから中国株の魅力を紹介した小冊子とDVDが着ました.大坂万博前の日本のような盛り上がりですね.去年ソニーバンクで得した分だけ突っ込んでみようかしら.まだDVDビデオ見てないので半信半疑ですが,脳がさっぱり洗われるかなぁ.


FX

オーイェイイェイ ドウナッテンダカ ワカリマセン

米2月貿易収支は史上最高赤字を記録
したので,ドル売りGoGoで一時は久々のプラ転でしたが,その後ドルがどんどん上がってますよ.ポジションはそのまま.

実質保証金 1,973,611円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い



下がってる.下がってる.自分が持っている株が下がっても,株価指数も下がっていれば安心と感じるのは負け組みでしょうか.


2005年 4月 13(水)

FX 円が買われる動き
昨日のドル買いの動きはビビリましたが,今日は円が強いですね.さてさて,ドル/円売りたいところですが,またニューヨーク時間にどう動くか見当がつかないので静観.

北辰物産 実質保証金 1,993,714円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い


株 損切り

田中化学研究所(株価)買ったときより10%下がったので200株損切りしました.今1,590円なんですが,2年後には4,000円ぐらいいちゃうかもしれないので100株だけホールドです.

オリックス証券 資産 3,206,531円
┣1,684,396円 預かり金
┣ 159,000円 田中化学研究所
┣ 900,000円 東芝
┗ 463,000円 NTT

何気にNTTが2日間でどすんどすん下がってます.内閣を支持する理由トップが「他の内閣より良さそうだから」っていう国なんだし,NTTはまだまだいけるはず.


2005年 4月 14(木)

FX
静観.

北辰物産 実質保証金 1,975,718円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い


株 萌え銘柄

ここのところ萌え関連株が急上昇です.「萌え」市場888億円ってニュースの影響かな.

バンダイビジュアル(株価).
まんだらけ(株価)
マーベラスエンターテイメント (株価)
ブロッコリー(株価) 前日比 +122.22% ってなんじゃこりゃ.2日で3倍かよ.

嬉しいんですが,なんか悔やまれる. 東映アニメを買っていたので良しとしましょう.

せっかくなのでメイドロボ産業に投資しておきます.
その唇に40万円投資!

トヨタ自動車(株価) 100株 買い.

オリックス証券 資産 3,192,361円
┣1,283,661円 預かり金
┣ 154,700円 田中化学研究所
┣ 898,000円 東芝
┣ 401,000円 トヨタ自動車
┗ 455,000円 NTT


2005年 4月 15(金)

FX
ユーロ/ドル 1.2850ドルで1万ユーロ ナンピン買い.
どんな材料でもドルが上がるのはなんでだろう.

北辰物産 実質保証金 1,958,694円
ポジション
 EUR/USD 3万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い


株 全面安

オリックス証券 資産 3,147,461円(先週比 マイナス 126,970円)
┣1,283,661円 預かり金
┣ 148,800円 田中化学研究所
┣ 872,000円 東芝
┣ 396,000円 トヨタ自動車
┗ 447,000円 NTT

ツ 12万円・・・ですか
  田中化学損切り渋りの1万はもったいなかったですな.
  おそらく田中化学はもっと下がりますよ.

バ あれでいいのだよ
   私が いくら出してでも ハイブリッド自動車銘柄を買うというアピールになるからね.

下げ続ける1週間でした. orz


2005年 4月 17(日)

FX
北辰物産 実質保証金 1,997,160円 (先週比 プラス 12,339円)
ポジション
 EUR/USD 3万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い

G7でもIMFCでも人民元が安すぎるとたたかれていたってことは,アジア通貨が買われて,円が高くなるのかな.



オリックス証券 資産 3,147,461円(先週比 マイナス 126,970円)
┣1,283,661円 預かり金
┣ 148,800円 田中化学研究所
┣ 872,000円 東芝
┣ 396,000円 トヨタ自動車
┗ 447,000円 NTT

5日連続下落で心が折れそうなので,予定を再確認.

東芝とキャノンの次世代ディスプレイ「SED」今週ビックサイトで展示されて秋には量産らしいので,東芝は当分手放しません.

トヨタとNTTはtotoでレッズが負ける方に賭けて,レッズが負けたときの精神的ダメージを減らすためって感じで買っているので,10%の上下で利確,損切り予定.

田中化学は電気自動車やハイブリッド自動車や燃料電池車等が主流になるまで10年ぐらいホールドする勢いで・・・.


2005年 4月 18(月)

株 見なかったことにしよう
先週マイナス12万円.今日マイナス7万円.

日本経済は大丈夫なんでしょうか.
普通にお堅い経済ニュースで,
ほぼ全面安、「萌え」関連の一角がしっかり
とか言ってますが,萌えバブルがはじけそうで怖いんですけど・・・.

FX プラ転
わーい.EUR/USD 1.2970ドルで1万ユーロ利確売りです.
スイスフラン/円の売り時っぽい気がする.

北辰物産 実質保証金 2,016,872円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い


2005年 4月 19(火)

株 ひといき
ホットひといき.これでまた上がっていくとすると,絶好の買い時ですね.
気になるところをピックアップ.

トップ替わる前の水準に戻ったソニー(株価)が割安に感じます.メイドロボ銘柄ですし.

テレビ東京(株価)もなんでこんなに安いんでしょうか.最たる萌え銘柄だと思うのですが,萌えアニメを放映するだけではうまみが少ないのかなぁ.

バンダイネットワークス(株価) しまった ドキドキしてる内に先をこされた!
ストップ高かぁ.交響詩篇 エウレカセブンを日曜日に見て出来の良さに感動した時点で,出遅れバンダイ系に食いついておくべきだったです.まだ割安かなぁ.ドキドキ.

FX いい風こっち向き
スイスフラン/円 90.50円で1万フラン売りました.
ポンド/ドル 1.9015ドルで1万ポンド買って1.9115ドルで売り抜けました.
今日はポンドがすごいです. 1ポンド205円超えましたよ.売りたいけど,怖い.

北辰物産
実質保証金 2,061,079円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い
 CHF/JPY 1万フラン売り


2005年 4月 20(水)

株 ついてけません
バンダイネットワークス(株価) 2日連続ストップ高.
違うカタチで会えてたら 長期ホルダーになってたかもな.見てるだけでした.

テレビ東京(株価)3,300円で100株 買いました.
株主総会で萌えアニメのパンチラ規制をなんとかしたいです.

オリックス証券 資産 3,116,426円
┣ 952,926円 預かり金
┣ 145,500円 田中化学研究所
┣ 864,000円 東芝
┣ 388,000円 トヨタ自動車
┣ 330,000円 テレビ東京
┗ 436,000円 NTT

FX ちびちび
ドルはしぶといなぁ.
ユーロ/ドル 1.3070ドルで1万ユーロ利確売り.

北辰物産 実質保証金 2,068,014円
ポジション
 EUR/USD 1万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い
 CHF/JPY 1万フラン売り


2005年 4月 21(木)

株 ソニーだったか
次世代DVD規格統一でメリットを受ける企業は?

対立していたソニーと東芝が規格統一を目指すと
ソニーは上がってますね.
東芝も下げ止まるといいなぁ.

オリックス証券 資産 3,092,926円
┣ 952,926円 預かり金
┣ 142,900円 田中化学研究所
┣ 858,000円 東芝
┣ 384,000円 トヨタ自動車
┣ 319,000円 テレビ東京
┗ 436,000円 NTT

そろそろマイナス転落防衛ライン突破されそうなんですが,
もう株を妹だと思ってホールドでいいかも.
ストンと下がったら日本経済的にもまずい銘柄ばかりだし,

金のかかる妹だと思えばまぁ,ほら.


FX そーっと

ユーロ/ドル
1万ユーロ1.3000で買って1.3100で売るって仕掛けておいたらうまく発動してました.
いい感じでなので1.3050で1万ユーロ買い注文入れておきました.

ユーロ/円
140.00円で1万ユーロ売りました.

北辰物産 実質保証金 2,072,156円
ポジション
 EUR/USD 1万ユーロ買い
 GBP/USD 1万ポンド買い
 CHF/JPY 1万フラン売り
 EUR/JPY 1万ユーロ売り

このポジションはもしや・・・ ユーロ/ドル 1万ユーロ買い&ユーロ/円 1万ユーロ売りは保証金の無駄使いかな.ドル/円 1万ドル売るのと同じような効果ですね.でもやっぱ,気分的にドル/円売るのはまだ怖いしなぁ.



2005年 4月 22(金)

株 放置
下げ止まったのかなぁ.

金粉少女
グローバリー(株価) 先物取引やってるところで,なんか粗相して管理ポスト割り当てくらってがくんと株価が下がっていますが,ここの優待が年間2枚の金貨っていうのがすごい.金相場 見るとだいたい年1万円ぐらいの金がgetできますね.

100株で18万円・・・18年で元が取れますよ.上場廃止になっても株主優待は続きますよね.つぶれちゃったらアレですけど,気になる.手を出さないほうが無難かな.


FX 円高ドル安

こまごま利食い.

北辰物産 実質保証金 2,090,127円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 CHF/JPY 1万フラン売り

ドルの売り時ですね.円の買い時です.ドル/円は突撃売りしてもいい次期だと思います.どうしようかなぁ.出遅れました.


2005年 4月 23(土)

株 放置
株は投資と割り切って,損切り無しで良いかと思う今日この頃,皆さんいかがお過ごしでしょうか.金曜日のニューヨークではまた下がったようなので,月曜日が心配です.

オリックス証券 資産 3,098,826円(先週比 マイナス 48,635円)
┣ 952,926円 預かり金
┣ 144,900円 田中化学研究所
┣ 864,000円 東芝
┣ 385,000円 トヨタ自動車
┣ 320,000円 テレビ東京
┗ 432,000円 NTT


FX 金曜の夜は良く動く
ドル/円が下がってます.106.50円切ったあたりから加速しました.

速い・・・!!
しばらく様子見るか・・・馬鹿が それじゃ前と同じ・・・・・・!!
成り行き売りだ!!

ぐっ
撃てなかった・・・ 体が・・・意志通りに動かない・・・・・・!!

(中略)

逃げてるだけだ オレは 一度も 闘って いなかった!!
うぁあぁあぁあ (105.90円で1万ドル成り行き売り)

あれっ

なんで 下げ止まったの・・・?
やめろよ 何 聞いてんだよ・・・・・・

北辰物産 実質保証金 2,087,326円(先週比 プラス 90,166円)
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い
 CHF/JPY 1万フラン売り
 USD/JPY 1万ドル売り

最後ちょっとダメでしたが,うまく流れに乗れました.来週も円高ドル安の流れはつづくかな.連休前にいったんポジション手仕舞いにして,仕切りなおすのもアリですね.


2005年 4月 26(火)

FX 手を広げておこう
フラン/円,ドル/円の売りポジションは利食いしておきました.

北辰物産 実質保証金 2,071,706円
ポジション
 EUR/USD 2万ユーロ買い

ユーロ下がりまくり.1.2800ドルで下げ止まらなかったら損切りかな.


2005年 4月 27(水)

株 買っとこ
全体的に下げ止まった感じがしてきたので株買いました.

レオパレス21(株価)1602円で200株買い
ANA(株価)338円で1000株買い

ANAは最後の出遅れ萌え銘柄です(ちょっとウソ).
どちらも上がったり下がったりの下がりきった値段っぽいので期待します.
3ヶ月以内に売り抜けるのが目標ですが,塩漬けになったとしても

レオパレスの株主優待で国内のホテル半額
ANAの株主優待で国内線半額

国内旅行半額ですよ.

オリックス証券 資産 3,084,556円
┣ 293,056円 預かり金
┣ 133,500円 田中化学研究所
┣ 862,000円 東芝
┣ 385,000円 トヨタ自動車
┣ 321,000円 レオパレス21
┣ 339,000円 A N A
┣ 318,000円 テレビ東京
┗ 433,000円 NTT


2005年 4月 28(木)

FX 勝てね
ユーロ/ドルがじりじり下がりまくりです.ナンピン買いか損切りかで迷います.

アメリカGDP予想より下
円高ドル安 よしよし・・・それ以上にユーロ安・・・ハァ?

  不可解なダメージを受けたらできるだけ敵から離れろ・・・

損切り!

北辰物産 実質保証金 2,055,725円
ポジション
 なし

スワップ支払いが発生するポジションのナンピンは精神的に重すぎです.

NZD/JPY とか買いたいなぁ. 1万NZD1年もってればスワップ5万円ぐらいですよ.
でも,ぜんぜん下がってきません.ちょっと買っておけば,すぐ下がりそう.下げとく!?

 
Copyright (C) NENKIN All Rights Reserved.