【ニュース/詳細】皆様からのご意見・ご感想・ご質問などお待ちしております。
■2006年11月14日
合併について
皆さん、お久しぶりです。
また、改めて、日々の思いなど思いつくままに書いていきたいと思います。

昨日、合併についての話し合いをしました。
まず、Hさんから「合併をしない宣言」の町として有名な福島県矢祭町と長野県茅野市で学んだことを話してもらった後、参加者が大竹市のあり方と照らしあわせるという手法で自分の思い思いの考えを述べ合いました。

参加者の一致点をごくごく簡単に、結論的に言えば、「大竹市は合併をしなくて正解だったのではないか。今後は大竹市の優れているところを活かしつつ、予想される厳しい状況に対し、どのように市民として関わっていけばいいのか、一人ひとりの問題としてとらまえていかなければならない。」ということになりました。

また、次回は、廿日市市の議員さんにお越しいただき、お話を聞かせていただこうということになりました。ご興味のございます方は、ぜひご連絡をいただければと思います。

当サイトはWindows XP(sp2)及びInternet Explorer 6(sp2)環境において動作を確認しています。
Copyright© 2005〜 Hiroshi Nakagawa Official Web All Rights Reserved.