内容は告知なく訂正してある場合があります。
 
更新不定期
 

ここには日記に関連したものや思い出の
画像を掲示しています。
 
一部古い絵や写真の為、変色等によるお見苦しさをお許しください。
下のものほど新しい書き込みになっています
 
緊急避難
6.22
大きいほうの金魚が水槽の底に横になって沈んでいた。
昨日まで何事もなく元気にしてたのに。
水のカルキ抜きもそこそこにバケツに緊急避難させ、
水槽を良く見たら黒いシミが数ヶ所。
おそらく水カビ菌の一種が発生したと思われる。
あくまで推察ですが水を総取換えしたことで
バクテリアが減り有害な菌が急増してしまったようだ。
ウロコやヒレなど外見に症状が出てる訳ではないので
とりあえず薬は使わず塩水浴をしてやることにした。
愚かな飼い主のせいでまた苦しい思いをさせてしまったなぁ。
緊急避難
また牛渡川に来てみた
6.24 AM5:30頃
風が全く無く聞こえるのは鳥のさえずりだけ。
鏡のような川面は薄っすらと霧に包まれていた。
上流に歩いていくとなぜか胸がワクワクしてきた。
また牛渡川に来てみた
川藻も色鮮やかに
水の透明度が素晴らしいです。
岩魚らしき魚が泳いでいました。
水澄みても魚棲みますね。(^^)
川藻も色鮮やかに
上流に歩いて行くと・・・
おや、水面が輝いてる・・・。
上流に歩いて行くと・・・
今まで見たことの無い光景が!
鏡のような水面に映った木々の間から反射する光と前から差し込む直射光が、
霧を透過し複雑に交錯し揺らめいている。
今まで見たことの無い光景が!

PAST INDEX FUTURE
ホーム プロフィール フォトギャラリー Music ビリヤード ● フォトダイアリー2007年 フォトダイアリー 〜2006年 リンク集
What's New

最終更新日:2007/10/7