セールスマンの手紙

「母さん元気ですか?
 エコノミー銀行 の倒産でロングライフ生命 が破綻し リストラされましたがマネー証券 に再就職しました。安心して下さい。ところで
  昨日 商店街の秋祭りバザーの福引で二泊三日の パック 旅行が当たったのでお母さんにプレゼントします。
 電話 では説明できないので上京してください。 

 部屋は相変わらず 掃除 ができていません。  それから 表札見て  驚かないでください。

 わざと  偽名を出しているのは 分かって いると思いますが、借金とり対策です。
 ちょっと 余裕  が出来たと思われたら 身ぐるみはがされます。  一日中 見 張り がついていたこと
 もあります。 
  そうそう 今の仕事 嫌だ から 変るかもしれません。 サプリメント の販売です。 まさか  嘘  ではないと思いますが 一万円の品を一割で卸してくれるそうです!
  近々 品物を送りますので 叔母さんや親戚に勧めて下さい!」
 
母 「あの 馬鹿!私が同じこと副業でやってるのも知らないで!」 
                      おわり
                   作/ 山里 ゆい
   前ページに戻る   

  10月号 「おばさん達の電話」    

 TOPへ戻る