最終更新日:2008年12月14日 日曜日 20時34分6秒

戻る
atelier KANKODORI
hokkaido biei t.


photographed by TOYOSE K.

| Back | Index | Next |

2006年1月1日撮影 哲学の木
2006年1月1日撮影 哲学の木
年賀状用に撮影に行きました。曇っていたのですが、ちょうど良い時に雲が切れて青空がのぞいてくれました。
2006年3月6日撮影 カラマツ
2006年3月6日撮影 カラマツ
上富良野町のカラマツ。気温は氷点下5℃位にしかならなかったのですが、きれいに雪が付いてくれました。お日様が射すと、あっという間に雪が落ちてしまいました。「後で撮ればいいや」なんて思っていると、もう二度と見られないかもしれないので、いいと思ったらすぐ撮影です。
2006年5月21日撮影 美瑛町瑠辺蘂?
2006年5月21日撮影 美瑛町瑠辺蘂?
格好良い山の雪模様です。久しぶりにすっきり晴れて気持ちの良い一日でした。でも、あっという間に桜の花が散ってしまい、今年はちょっと残念でした。
2006年6月17日撮影、赤い屋根の家
2006年6月17日撮影、赤い屋根の家
一番草(牧草)の刈り取りが始まってます。牧草ロールも、運がよければ見られます。小麦も穂がだいぶ伸びて、あとひと月もしたらきれいな麦秋の色になります。小麦色にジャガイモの花、楽しみがどんどん増えてきましたよ。今年は絵になりそうな所に、ジャガイモが植わってます。風景写真を撮る人、期待しましょう!
早咲きラベンダー 2006年6月29日撮影
早咲きラベンダー 2006年6月29日撮影
まだつぼみですが、もうすぐですね。ラベンダーを楽しみにしている方、いましばらくお待ち下さい。
2006年7月28日 白金模範牧場にて
2006年7月28日 白金模範牧場にて
高原はのんびり出来ていいですよ。牛が草を食べる光景なんて、見てるだけでものんびりしてきます。でもこの後5分もしないうちに、すごい現象を目撃してしまいました。この日は高原といえども暑かったのですが、牛たちがみんな同じ方向へ小走りで行ってしまいました。何だろうと行った先を目で追うと、牛が木の下にうじゃうじゃいるのです。狭い木陰を求めて、みんな先を争って木陰へ突進していました。そして牧草地には誰もいなくなりました。牛も暑い時は木陰が良いのですね。木を大事にしましょう。
2006年8月19日撮影 小麦ロール
2006年8月19日撮影 小麦ロール
 7月下旬から続いた小麦ロールの時期も、もうすぐ終わりです。ゴロゴロと畑に転がっている風景は、何ともいいもんです。この日は朝霧も出て、良い雰囲気でした。
 これからの時期に見られるロールは小麦に変わって「牧草」になります。2番草の刈り取りも始まって、ロールになっている所もあります。霧の時期もこれからです。楽しみ楽しみ!
2006年8月30日撮影 美田の林
2006年8月30日撮影 美田の林
緑色の林も、もうすぐ見られなくなってしまうんだろうなあ。ここは北海道、9月にはすっかり紅葉し始める。しっとりした雰囲気で、のんびりしていたくなる場所。エゾリスやヤマドリ、ヤマゲラが忙しそうに動き回っていた。
2006年9月3日撮影 自宅近く
2006年9月3日撮影 自宅近く
うちの近くの林道に、よちよちとエゾタヌキ?の子ども2頭が歩いていた。車で近づいてもそれ程気にする様子でもなかったので、車を降りて撮らせてもらった。この大きさで親離れにしては、早いような気がするけど、親の姿は見あたらなかった。熊やキツネに襲われたり、車にはねられたりしなければいいけど・・・。それにしても「めんこい」。
2006年9月26日撮影 高原温泉の紅葉
2006年9月26日撮影 高原温泉の紅葉
日本で一番早い紅葉どころの大雪山国立公園、黒岳近くの高原温泉に行きました。ここは午前7時から13時までに入山して、15時には下山しなければならないのですが、きれいですよ。沼巡りコース一周(約4時間)出来るのですが、熊の状況によってどこまで行けるかは当日にならないとわからないのです。今日も高原沼までの半周しか出来ませんでした。それでも十分楽しめました。ちょっと健脚向けですが、朝一に入山すればゆっくり楽しめますので、是非行ってみて下さい。


戻る

toyosekobo@art.plala.or.jpご質問、お問合せ、ご注文はこちらまでお願いします。お名前(フルネーム)・ご住所・連絡先電話番号も明記して下さいね。お名前等の記載されていないメールや失礼なメールには、返信いたしません。また、迷惑メール(住所・電話番号・メールアドレス・名前等の連絡先のないメールや広告・アダルトサイト等)を送り付けた場合は一通につき10万円の迷惑料をお支払い頂きます。こちらの連絡先は公開しておりますので、現金書留のみ対応いたします。