Home どんなところ? 歩み つぶやき お問合せ アクセス 作品集 ブログ リンク集

「ジョイント・ほっと」の活動

1.仕事 2.憩い 3.レクリエーション
1.仕事


・仕事内容
 大きく5つのユニットに分かれており、自分の目標や体調・状態に合わせて各ユニットやグループに所属し働きます。
 ユニットの所属や仕事のコマ数は期間ごとに実施する面談でスタッフと相談しながら決定します。
 
店舗ユニット 各曜日の第1〜3グループに所属し接客・調理・洗い物などをします。
洗濯ユニット 制服やエプロン、フキンの洗濯をします。
事務ユニット 店の売上げを日報に記録したり、パソコンに入力したりします。
製菓ユニット 毎週月・火・木・金曜日にケーキやクッキーなどを作ります。
渉外ユニット 外部への販売や見学者の案内など対外的な部門を担当します。

10時から17時までの作業所タイムテーブル

・振り返り
 仕事が終了したあと、2階の休憩室で各グループで自分たちの仕事について振り返ります。

・出勤時間
 ジョイント・ほっとは各自の仕事の時間までに出勤し、終了すれば帰宅できます。自分が安心して仕事ができる時間を見越して出勤してください。
 開所曜日は月・火・水・木・金・土です。開所日には、仕事をする日ではない人もくつろぎに来ています。

・給料
 時間で計算してお支払いします。金額についてはお問い合わせ下さい。




(C) 2005, Teri-Teri Company