03年活動日記

2003年09月30日
新人大会の抽選会

 本日18:30より四日市ドームで新人大会の抽選会が行われた。
 高花平は休部状態だってので、まず洲上事務局がデザインしてくれた名刺を配った。
 そして会議の場でも復帰の挨拶をさせていただいた。
 この大会は昨年まで常すしがスポンサーだったが今年は無しになったらしい。
 よって参加料が3000円/チームが必要になった。
 大会は8ブロック制でリーグ戦方式で予選を行い
 上位2チームが決勝トーナメントへ進出する
 高花はあまり関係ないかもしれないが、決勝Tの組み合わせは後日抽選する
 表彰は上位4チーム
 高花は今年のチーム登録料として15000円が必要らしい

 予選8ブロックは下記の通りだ!
Aブロック
1浜田
2羽津
3千種
4保々
5笹川
Bブロック
1
2朝上
3
4日永
5三重西
Cブロック
1塩浜
2内部
3橋北
4大矢知
5朝日
Dブロック
1鵜川原
2
3桜台
4羽津北
5四郷
Eブロック
1竹永
2大谷台
3川島
4TOKIWA
Fブロック
1富洲原
2神前
3中部西
4菰野
Gブロック
1高花平
2八郷
3富田
4三重
Hブロック
1川越北
2海蔵
3川越南
4下野
各ブロック1番はブロック長である!
 試合日時、会場、試合数、結果報告などすべてブロック長の仕事だ!

 Gブロックは高花が決める事となった。
 案として
 10/19(日) 高花 対 八郷 、 富田 対 三重 (場所は八郷?)
 10/26(日) 高花 対 富田 、 八郷 対 三重 (場所は八郷?)
 11/1(土)  高花 対 三重 、 八郷 対 富田 (場所は八郷?)
 予備日が10/25(土)、11/3(月祝)である
2003年09月27日
練習時間9:00〜12:00 
小林町グランド 
参加者22名   快晴
 コーチ:小林コーチ、川合コーチ
お手伝い:清水さん、柿澤さん、林さん他
【練習内容】
試合でうまく行かなかった所を練習した
(グランド挨拶、アップ、体操、キャッチボール)、
走塁の練習(リードのし方、第2リードのとり方、けん制球の対応、戻り方など)、
素振り(フォームのチェック)特に前(ピッチャー寄り)で腰を入れて(おへそをややピッチャー方向に向ける)振る
フリーバッテング(5年、4年、3年のAB班のみ)を5球×1回
試合前のノックの練習
ダウン、体操、グランド挨拶、終了!
《監督より》
試合後の初練習だったが、敗戦のショックも無く全員出席であった。
そうです。参加者22名?って2名多いじゃないですか?
今日から「かずよしくん3年生」が仲間になりました。
あと、1名は見学で「こうすけくん」
こうすけくんは3年生でまだ正式入団ではない
この2名に少し練習をしてもらったが、うちの4年生レベルの実力はありそうだ。
楽しみである。

私し事ですが、今から富山に親戚の結婚式に行きます
よって地区の運動会で子供たちの姿を見ることが出来ずに残念です。
それでは行ってきます。

次回練習は10月11日(土) 小学校7:30集合!(時間厳守で!!)
塩浜ファイターズとの練習試合(2試合を予定)
場所は三浜小学校グランド
弁当を持たせて下さい。

次回もがんばろう!

 練習ゲームを入れました。
 10/11(土) 高花平小学校7:45出発! 相手は塩浜ファイターズで2試合行います。
 場所は三浜小学校グランドです。
 詳細は後日連絡します。
2003年09月23日
練習ゲーム8:00集合〜17:00解散 
神前小学校グランド 
参加者19名   曇りのち晴れ
 コーチ:洲上コーチ、(遅れて清水コーチ)
審判のお手伝い:清水さん、黒田さん他

【試合内容】
第一試合
 神前小学校G
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
四郷
18
高花平


投手 たかし●・けんたろう

捕手 あきのり      
投球回数打者 打数 被安打四死球三振失点自責点
たかし● (初登板)2回1/3201238488
けんたろう(初登板)2回2/3241321161010




打順守備名前
1   
2   
3   
4   
5   
(打席-打数-安打)
11.7たかし   
2フライ
三振
2-2-0
23ひろや
三振
三振
2-2-0
37.1けんたろう
三振
3ゴロ
2-2-0
42あきのり
四球 
1ゴロ
2-1-0
56きょうや
四球
4内安打
2-1-1
65かつや
1ゴロ
三振
2-2-0
74やすひろ
3ゴロ
6ゴロ
2-2-0
89-ゆうせい
三振
1-1-0
-9りょうび
三振
1-1-0
98-ゆうき
三振
1-1-0
-8たつき
三振
1-1-0
(1→ピッチャー、2→キャッチャー、3→ファースト、4→セカンド、5→サード、6→ショート、7→レフト、8→センター、9→ライト)




第二試合

神前小学校G

チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
神前
11
25
高花平


投手 ひろや●・たかし・けんたろう

捕手 あきのり      

投球回数打者 打数 被安打四死球三振失点自責点
ひろや● (初登板)2回2116751115
たかし0回1/31411830113
けんたろう1回2/310832232




打順守備名前
1   
2   
3   
4   
5   
(打席-打数-安打)
11.7きょうや   
8ヒット
四球
2-1-1
23かつや
死球
7ヒット
2-1-1
37.1けんたろう
4フライ
3ゴロ
2-2-0
42あきのり
4ゴロ、
(盗塁)
1内安打
2-2-1
56たかし
三振
1内安打
(打点1)
2-2-1
65ひろや
5フライ
3ゴロ
2-2-0
74やすひろ
四球
死球
2-0-0
89-ゆうせい
四球
1-0-0
-9りょうび
かすさ
三振
1-1-0
98--ゆうき
三振
1-1-0
-8-たくま
--8あつし
たつき
三振
1-1-0
(1→ピッチャー、2→キャッチャー、3→ファースト、4→セカンド、5→サード、6→ショート、7→レフト、8→センター、9→ライト)




《監督より》
父母の方もたくさん応援に来ていただきありがとうございました。
 本当にお疲れ様でした!
 子供達への夏季練習のご褒美とは言うものの試合をするのは無謀かと思い悩んでいました。
 あまりにもストライクやアウトが取れなくて30点差以上の大差になって
 試合後に子供たちが”こんなの面白くない”と言うのではないかと思い内心後悔していました。
 しかし、終わってみて子供たちの感想を聞いて安心しました。
 ”どうだった”の質問に”面白かった!”とみんなが言ってくれたのです!
 嬉しかったです!本当に嬉しかったです!

 でもこれで終わりではありません。始まりの第一歩です。
 今日の試合で多くのことを学んだと思います。
 練習していても出来なかったこともあると思います。
 今日の試合はみんなの心に残る試合であることには違いありません。
 私もおそらく何十年経っても記憶に残っている事と思います。
 「洲上コーチここで”ツッコミ”はいりませんヨ!」(笑)
 我がチームはいまから上達するのみです!練習して勝てるようになりましょう!
 みんなと約束した”来年秋までには勝てるようにしてやる”と言う約束を守るために!
 練習しましょう!

 父母の方へ
 もし良ければ今日の初試合の父母の方のご感想をお聞かせ下さい。
 又、お子さんの感想も聞いてやってください。
 メールお待ちしています。
 (ただし、起用方法や方針についてのご意見は受け付けません。感想のみでお願いします)

次回練習は9月27日(土)9:00〜 小林町グランド!
小林町の子は車に気を付けて直接集合して下さい。
高花の子は小学校に8:45までに集合して下さい。
車で送り迎えします。(時間厳守で!!)
次回もがんばろう!

トップへ
トップへ
戻る
戻る
03年活動日記F
03年活動日記F