5月22日 Lunatic Dance






始まりの日。

こんにちは、KENです。


Web拍手のお返事

再びモヒカンになるのはいつの日かっ!?

再び・・・?

はて、何のことでしょうか?

僕は、そのような髪型にした覚えはありませんよ?

きっと、他の誰かと間違われてしまったのですね。

どんまい!































既に黒歴史化。


髪といえば、ほぼ全ての友人が最初に見たとき、



















心なしか眉より上あたりに目線がいっているようでした。

いえ、間違いなく見てました。

むしろ、Jに直で言われました。

・・・そんな、おかしいですか?

まあ、いいん・・・ですけど、ね。


そんな今日も、UNOで盛り上がりました。

盛り上がりすぎたのかよく解らないけれど、下級生に怒られました、タメ口で。

反省とか謝罪とか、そんなのは微塵とも感じずにプレイ再開。

自分の事ばかり棚にあげるようなやつと会話する気にならん。

しかし、これ以上には無いほど盛り上がった。

点数を2倍にする事で緊張感が異様に増した。

合計点数がありえないことになっていたけど、まあ、気にする事の程じゃないだろう。

誰が最初に言ったのかは覚えていないが、点数を5倍にして始めたあたりでやばかったことだけは覚えている。

勝つために必死で戦わなければならない。

カードを読む冷静さが非常に重要だと思った。

最後に1回だけ点数には加算しないで、10倍でやった。



























その1回のプレイだけで−2300点ぐらいになった。

10倍にしないでも、−230っていう数字は脅威なんだけどね。

UNOをプレイした事があるひとはどれくらいの数値か解りますよね。


しかしまあ、公式のルールを見てみたら、説明書には書かれていないものが多いですね。

チャレンジ・ドロー4、チャレンジ・ダウトなんて知らなかったぞ。

細かいところも微妙に違ってたし。

とまあ、トランプ並にローカルルールが存在するので、強ち間違いでもないんだけど。

勝負を公平にするためにも、ルールの改変は少し必要かな、と思った。

チャレンジ・ダウトは面倒なのでやらないけど。

友人各位は、このページでルール確認しておくこと!

終わりがくる、その瞬間まで頑張ろうと思った。


そんなわけで、明日は雨ですね。

少しでも晴れる瞬間があることを願っています。